したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ゲストブック

9:2003/07/18(金) 23:47 ID:n1I9YEbI
baronnⅢ世さん、さびしいです。
今はリメイク版の放送真っ最中ですからね、どうしてもオリジナルよりリメイク版のほうが書き込みが多くなってしまいますね。
オリジナルのファンだからこその複雑な気持ち、私にもわかります。

Ⅲ世さんがお住まいの、総理大臣・政治家を数多く出してる本州のハズレの県って、どこでしょうか・・・?
日本全国いろんな所の方が、こうして同じドラマを見ているんだなぁと、今さらながら本当に不思議に感じます。
私の住む東京から見れば、八ヶ岳高原は近場のリゾート地となります。
新宿から中央線、そして小海線を乗り継げばたどり着くことが出来ます。

でも、北海道の方、東北、四国や九州の方たちから見たら、「遠いリゾート地、八ヶ岳」になるのでしょう。
年代もさまざまですものね!
住んでいる所も別々、年代も別々なのに、「高原へいらっしゃい」のことでいろいろ語り合えるのはすばらしいです。

京胡って、中国の二胡みたいなものですか?
なんたって、ティンホイッスルの音色をケーナと間違えたくらいの私ですからよくわからなくって。
二胡(胡弓)なら私も大好きです。
何ともいえないあの音色、いつか生で演奏を聞いてみたいとひそかに思っているのです。

私は木曜日にはリメイク版、あとの日々はオリジナルのビデオの毎日。
リメイク版に反発心がかなりありました。
第一話なんて「ホ〜ラ!オリジナルとちがうじゃないか〜!!」って、結構いじわる心で見ていましたから。
もういちいち心の中でケチをつけているのです。本当なのです。
でも、もういいや!!と思って見たら、まるで違う高原ドラマを見ているような気持ちになりました。

やっぱりオリジナル版が一番ですよ!
そう思いますよ。
またオリジナルのお話をしましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板