したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ゲストブック

23夢見るヒツジ:2003/08/13(水) 01:46 ID:aH.5/kus
本当に、今更の話なのですが、私がこのドラマにかける思いの歴史みたいなものは、CS放送以来の高々2ヶ月余りのものなのです。
27年前と言えば、親元を離れ学生生活を送っていて、映画や当時のニューミュージックには、はまっておりこそすれ、ドラマに夢中になった覚えは無いのです。
このドラマを見たのは、朝の時間帯なので再放送のはずなのです。いつの再放送かわかりませんが。とにかく面白かった記憶はあります。だから、自分の中で、CS放送以前に、もう一度見たいドラマのトップになっていたのは事実なのですが。

このHPを知ったのは、昨年の秋ぐらいでその時、忘れていた「高原」への思いがいっきに吹き出てきて1〜6話をプリントして懐かしさにひたっていました。
そして、CS放送をきっかけに、ここにおじゃましたわけなのです。
だから、27年もの間ずっと「高原」を思い続けておられた方とは、明らかに思いの深さや歴史が違うわけで、それを考えると、自分の書き込みが(嘘を書いてはおりませんが)何だか恥ずかしくなりました。
もし私が、27年来のファンなら「リメイク版」の存在自体許せないと思うからです。
そして、出来れば他局のような枠を設けて、もう一度見たい番組として、これを放送し(夜の時間帯で)リバイバルヒットを狙って欲しかったです。
時代があう、あわないの問題ではありません。何故なら、私達は戦国の時代に生きていなくても、十分に黒澤作品を堪能できるではありませんか?
くだらないバラエティ番組を放送するより、青少年の情操には、ずっと、気が利いていると思います。
「この世の中、奇麗事ばかりではないけれど、こんな作品は是非必要だ。」みたいなことを、どこかで読みましたが、全く同感です。
過去の良心的な作品を是非、民放でも(地上波で)見られる枠を切望します。

あのドラマのモデルになった建物は、本当にステキですね。
これは、原作者他、スタッフの方が苦労して探されたのではないかと思ったくらいでした。
私は、山口在住なのでちょっと気楽に行ける距離ではありませんが、それでも27年来のファンだったら、せめて3年に一度くらいは無理してでも訪れたかもしれませんね。
以前からの、このサイトの常連の方に、申し訳ないような気がして、思い切って書き込みました。

お盆で、久し振りに墓参りをしたので、ご先祖様から喝を食らったのかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板