したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ゲストブック

21baronnⅢ世:2003/08/04(月) 01:46 ID:Bjh1Dx7I
今日は、久し振りにスカーッとする映画を見ました。
待ちに待っていた「踊る大捜査線THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!」です。
前作は、期待を裏切られてテレビドラマの方がいいと思ったのですが、今回は湾岸署員パワーアップして戻ってきたって感じでした。
何がよかったかって、とにかく今回はセリフがピカピカでした。なんでもないセリフなのですが、極めどころを心得ているというか・・・
例えば、すみれさんが瀕死の状態で発する「青島君、私の身体から弾をとって、拳銃につめ、あのバカをうって・・・」などでは、思わず、すみれさ〜んと叫んでしまうところでした。
今回の映画は、レインボーブリッジを封鎖するという発想も面白いし、要所要所でファンへのサービスも用意されていました。
過去のテレビドラマを思わせるエピソードや、私などは「砂の器」のビデオに気が付いていたので、カメダなんてもう最高に嬉しかったです。それに、コンピューターを駆使した捜査も今風で楽しめました。
この映画も元々は、テレビドラマのスタッフでの作品なのでしょうが、脚本といい、演出といい、(私には)この手のジャンルでは最高に面白いドラマです。
「高原へいらっしゃい」とはジャンルが違うので比べようもありませんが。
それでも、泣かせどころや笑いを取るところをちゃんと押さえていて、優れている娯楽映画だと思います。
今回はとにかく面白かった、の一言でこの手の映画のファンの方には是非オススメです!!
この欄に、これを書くとまたまたひんしゅくを買いそうですが、このところの鬱々した気分が吹っ飛ぶような清々しさを味わったものですからつい、いれちゃいました。
つばめさん、ごめんなさい。
もう、私は戻れないところまで行ってしまったかも・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板