したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幸子さんの秀作を発表

1ツボタ:2004/04/09(金) 08:56
花ふぶき 花毛氈の 道を行く
花ふぶき でんがくの味も いちだんと
花ふぶき 孫と二人の 別世界

思わず目頭が熱くなるような句もございますが・・・。
とりあえずあたしゃまだそっちの別世界には逝きたくないんで、ダメ出しです。
私も一句。

春の陽をまくらにクロールでおよぐねこ(字余り)

新潟の海に恋を捨ててきました。今日帰ります。

2ツボタ:2004/04/09(金) 09:00
しまった。スレッド立ててしまった。
誰か老人の俳句でも集めて発表してくれ

3:2004/04/09(金) 18:44
>>1-2
やあ、早速の書き込みありがとう。
携帯からも次のアドレスから閲覧、書き込みできるので、暇なときにでも覗きにきてみてください。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/i.cgi/movie/2793/

それにしても、孫ネタはきっと出てくるだろうと予想していたけれども、やはり。「別世界」とはねえ。
失礼ながら笑いました。二番目の「でんがくの味も」って句が一番いい気がします。

ちなみに、すでにペス氏から聞き及んでいるかも知れないけれども、亡くなったヒラノ氏の部屋にあっ
た短冊に毛書されていた短歌が解読できたそうです。どうやら、大学卒業時の心境を詠ったものらしい。

天離る 鄙巣立つらむ 香取山 つゆとは見まじ 利根の流れも


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板