したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

イベントレポートスレッド

1御厨@管理人:2002/07/25(木) 09:33
 ネオロマンスフェスタその他、気になるイベントはこちらにもどうぞ。

2関屋:2002/10/14(月) 15:37
 行ってきました、「Weiβ Kreuz Gluhen die Ruckkehr」。
 今回の司会はプロデューサーの西川路さん。
 微妙に、子安さんに顔が似ている…気がするのは、私だけでしょうか。
 まず最初に9月20日の先行放送で流れた特典映像を十五分程度。
 それから第一話上映、そしてWeiβの四人が登場!
 下手から子安さん、関さん、三木さん、結城さんの順番で登場。
子安「Weiβでリーダーやらせてもらってます、子安です」
 珍しくサングラス着用。…見た瞬間、「あ、朝倉と同じシャツ着てるー!?」
 などと思ってしまいました…。いや、蛇柄じゃあないんですけど、そんな感じのシャツ。
 ペンダントらしきものも二本ほどしていたかな?
関「Weiβでは庶民派担当の(笑)関智一です」
 胸に「侍」と文字がプリントしてあるシャツに、青のパーカー。
 (もしかして、相変わらずユニ●ロ?)
三木「Weiβではここ六本木を担当させてもらってます、三木です。
   今日、もし、かわいい子がいたら、ぜひウチの店に来ていただいて(笑)」
 黒の三つボタン(?)スーツにサングラス。子安さんのそれとは違って、楕円型で、
 金属のフレームです。
結城「やっと、やっっっっとまた皆さんに、こうやってお目にかかることができました…」
 黒の上着に、これまた黒の、半ズボン(つか、短パン?)。お約束ですね?

3関屋:2002/10/14(月) 16:30
 結城さん、相変わらずロレックスの時計っぽい。
 三木さんはリングタイプ?の時計。

モニターをはさんで、上手側に、関さん、子安さん、西川路さんが座り、
 三木さんと結城さんは下手側に着席。
まずは歌と、新作アニメのお話。
子安「なんかねえ、ガラでもないのに、やってましたねえ、眼鏡かけて黒板に
   書いちゃったりなんかして。教員免許もないのに」
 アヤの教員免許を用意したのはペルシャだそうです。
結城「はい……………僕が、用意しました。
   ………アー、だめだね、早くこの会場の雰囲気に慣れないと(笑)」
 前半、喋っていたのはほぼ子安さんと関さんの二人でした。
 (私の立っていたのは下手側だったので、あまり良く見えませんでした/泣)
 ただ印象的だったのは、三木さんが、発言されている方の顔に視線をきちっと向けていたこと。
 向かいに向かっている三人には、まあ、別に普通なんですけど。
 隣に座っている結城さんにも、いちいち丁寧に向かい合ってらっしゃいました……。
子安「グリーエンの主役は、セナ君です」
 この発言に少しブーイング。でも冗談でもなく、本当なんです。
 セナ君主観で進んでいくお話に、ほかの四人が絡んでくる形になっているそうです。
 (キョウは……?)

4関屋:2002/10/14(月) 17:40
 そして、当分出番の無いらしい、ケンとヨージのこと。
 しばらく出てこない分、相当かっこいい登場の仕方をするとのこと。
子安「もうね、これでもか!ってくらい。おいしいトコ全部持ってきますよ」
 楽しみですv
 しかし西川路さん、話の振り方が「残りのお二人について…」って、
 残りって、残りって!!!
三木「あのさ、新シリーズから見はじめた人、俺たちの事、
   ゲストキャラだとか思ってないかな?」
 ヨージとケンがゲストキャラなWeiβ……そんなんWeiβじゃねえよっ!?(笑)

ここで、先行放送の前に流れた90秒スポットを、三本まとめて。
 ………ここらへんから、三木さんと比呂さんがひそひそ話しているのが
 目立ち始めました。ゆっくりと照明が落ちる中、内緒話。
 いや、マイク外して内できちんと拡声してください、その会話…(ヲイ)
 (ちなみにこのひそひそ話、一度や二度ではございませんでした…。)

5関屋:2002/10/14(月) 18:30
スポットが終わって。
関「なんか、大王イカとかぜんぜん関係ない話してましたね、
  ポテトずっと食いながら(笑)」
 三本目のスポットで、ドラマCDの収録の様子が撮影されたシーンが入ってました。
結城「こうしてみると、やっぱり皆ちゃんとマイクの前で『芝居』してるんだなーって。
   なんかかっこいいよね」
子安「それは誉めてるの?マイクの前だとかっこいいって事?」
結城「うん。」
 珍しく、素直に子安さんを誉めている気がする…。
子安「ラジオじゃかっこ悪いってことか」
関「ずっとポテト食ってますからねえ(笑)」

6関屋:2002/10/14(月) 18:50
 質問コーナーにはいります。
 えー、ここら辺ほとんど覚えてないんですが(汗)
『いままでで一番痛かった経験をしたのはなんですか?』
 子安さんは「幼稚園のとき、女の子に階段から突き落とされたこと」
 関さんは「車に轢かれたこと」
 三木さんは「足に五寸釘が刺さったこと」
 (↑比呂さんに、あなたはシュバルツの人ですか?と突っ込まれてました)
 結城さんは「検査で骨髄液を取る注射をしたこと」
 だそうです。
 ほかにもいろいろあったんですけども、断片的にしか覚えてません(泣)
「ピラミッドの中でWeiβの話をかこうと思いついた」と子安さん。
 関さんに「飛行機乗れないんじゃ無かったですか?」と突っ込まれてました。

7関屋:2002/10/14(月) 19:18
 最後に、四人全員の挨拶。
 四人が四人とも、(直接的にではないけれど)凍結して、そして復活できたことを、
 本当にファンのお陰だと、おっしゃってました。
 今回ほど、スタッフもファンもひとつになれたことはなかったんじゃないか、と結城さん。
 しんみりとしたラストでした。
 最後のあいさつ、子安さんも三木さんも、サングラス取って挨拶してくださいました。
(三木さんが涙ぐんで多様に見えたのは、私だけでしょうか?)

………しかし、最後に投げキスは反則です、三木さん。

8関屋:2002/10/14(月) 20:56
追記。
 次のドラマCDは、子猫の住む家時代に戻るそうです。
 小杉ペルシャが生きていたころの。セカンドミッション、位の感覚だそうです。
 子安さんが「あの人も出てきます」と思わせぶりな事をおっしゃってましたが…。
 うーん、出てくるとしたら、クラッシャーズの誰か?
 それがグリーエンの複線になってる???
 セカンドミッション、てことは、少なくともシュバルツではないですよね…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板