したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮面ライダー考

3myinya:2003/04/12(土) 20:55
>スタッフも、映画を作るなら続編的なものでなく、「クウガイズム」を全面に出した全く違うもの(ヒーローものですらないもの)を作るかもしれない、と言ってました。

どこか雑誌にも書かれてたと思うけど、最終回直後の公式サイトにも、同じような
文章があったよね。
欲を言えば切りがないけど、本編に関しては、あの番組の枠で、スポンサーの縛り
があって、んでもって日本特撮ドラマの低予算ってやつで、よくぞここまで創ったって思ってる。
で、マニア受けは良かったけど、全体的には今一つの人気で映画化もされずに
終わっちゃったのが悲しいんだけど・・・^^;
まーなんだ、世の中の評価と本当に良い作品とのズレがなかなか埋まらないんだよな。
それは、どんな映画でも言えることなんだろうなぁ。
平成ガメラシリーズの潔さがイイ〜。

ウルトラマンにしても、あたしが好きなのは初代とセブンでずーっと新しくなって
ティガだったりする(爆)
受け狙いと玩具屋の陰謀の兄弟協力パターンは、ヤだ!!
(と、どれもリアルタイムで見てる年寄りのたわごとか(笑))

旧仮面ライダーのストーリーってV3あたりまで、矛盾なく繋がってるんだよね。
後の方になるほど、こじつけで前代のライダーなんかが協力して最終決戦ってパターン
になっていったけど、あれは邪道だよぉ。玩具屋の陰謀に踊らされてる、もしくは
過剰なファンサービスってやつだね。
アギトや竜騎、今のファイガがつまんない理由に、ストーリーが見ているものの
視点で考えられていることが上げられるんではないかと、密かに思っていたりするんだ。実は。

昔、同人やってた頃は、萌えてる話のサイドストーリーを考えるのが楽しかった。
けど、主人公の日常を想像して楽しむのはファンの特権であって、それを実際本編で
やられちゃうとすんげーつまんない。
妄想は頭の中だけだから、楽しいんだなぁ。

物語の中で、主人公は永遠に歳を取らないから、カッコイイ。クウガは2000年の現代世界
のパラレルワールドだから、枝分かれした世界のその先は、少なくとも五代くん
の願い通りみんなの笑顔が守られた世界であって欲しい。そして、クウガもまた
伝説の中に埋もれていく・・・。
それがいいんじゃないかと、思う今日この頃・・・(笑)
リアルタイムで制作サイドのコメントを追っかけていたから、クウガに関しては
思い入れが強すぎるのかも(^^;;;

でも、妄想は相変わらず全壊だけどね(爆)
あたしが考えるなら、どっちかというと突っ込みどころ満載のアギトの方だな。
最初の頃の複線で知らない内にどっか行っちゃったオーパーツの話と、ショッカーの
科学力の謎なんぞを絡めて、旧ライダー総出演の話ができそうじゃない?(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板