したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【注意!】小説ネタバレ感想・誤字脱字指摘掲示板 part2

1狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2014/03/13(木) 21:26:55 ID:eiT/cJKc
ネタバレになるご感想や誤字脱字のご指摘などありましたらよろしくお願い致します。
小説を読んでおられない方がうっかり覗いてしまわないように強制sageに設定しています。
前スレッドはこっちです。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/2409/1154345612/l50

319くんどらべったらどっぽれ名なし:2016/10/05(水) 05:51:46 ID:???
美しい人届いたので読みました。
最初に思ったのが、実験地区もそうだけど、二段組じゃないですか。手に取るまで気付かなかったので、ページ数からの想定よりもうれしい誤算でした。
前半は意外と本格推理みたいなミステリの手口が多くて驚きました。本人以外身内全員グルとかかな〜とか思いましたが中盤あたりから容赦なく否定されてしまって無念でした。
主人公が主人公なのですぐハニョってしまうんじゃないかと心配しながら読んでいましたが、そこまで犯人の知略が行き届いていたのがよかったです。
どんどん犯罪の規模が増大していく様は流石です。ソロライブはもう完璧なお約束への期待というかただ殺された方がマシな事が起きるんだろうという予感とか、そういう諸々のもの全てに応えてくれたクライマックスでした。伝家の宝刀を見たような気がしました。
エピローグでは彼と…ってことはアームカバーの件、許してなかったんでしょうか。自分の感覚では、許してなさそうな感じでした。
結局全てが終わったのか終わってないのか微妙で、救いがあるようなないような苦味のある後味が残りました。こんな時に黒贄さんが居てくれたらな〜とか思ってしまいました。
もうラストの黒贄さん登場シーンはヤバかったです(?

実験地区13も読みました。
近未来なので能力バトルみたいなのかと思ったら意外とみんな人間で驚きました。主人公も常人だし(陰往の読みすぎ
それもあってか個人的には不生さんフィーバーでした。不生さんの能力はなんとなくサイキックに近いものなんじゃないかと思いました。
最初は楡先生とイメージが重なりそうな感じがありましたが、楡先生のような不思議な奇人枠よりもカリスマ紳士な美人枠で認識されたのでそこまで被りませんでした。
もうラストのくr…不生さん登場シーンはヤバかったです。初見はアヘ顔になりながら読んだのですが、思い返してみるとせつらやメフィストのイケメン光線を連想してしまいました。というかもうイケメン光線にしか見えなくなってきました。
不生さんはファンクラブとかあの世界であってもおかしくないんじゃないでしょうか。というか絶対ありますよね。あの映像が流れてしまうとペテンにかかりたい症候群とかになった人が大挙して押し寄せて来そうじゃないですかね。というか自分もちょっとかかりtガヂャーン
不生さん主人公のスピンオフとかはないですよね…政府が本格的に命を狙い始めたので電波ジャックにより国民を無差別に操り政府の転覆を試みるが…みたいな…ベタですね…
というか政権なら政治家になれば一発で国内どころか世界獲れそうですけど、やっぱり本人は興味がないんでしょうね。

320くんどらべったらどっぽれ名なし:2016/10/05(水) 16:47:21 ID:???
連投すみません
美しい人、読み返してみるとラストの主人公は色々起こりすぎて導入部の許す許さないの出来事とか全部ふっとんでる感ありますね。
初見だけでは呑み込まれると言うか、主人公のみならず読む側も混沌の渦に叩き込まれたような気がします…
導入では主人公の毅然としてけじめをつけようとする側面を感じましたが、わだかまりが残って遺恨を持ってしまうタイプの主人公も好きなので、「最初結構引きずっていた」に一票入れさせて下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板