したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【大量の耳は】diablo2を語るスレ【殺人鬼の証明】

1身元不明歩く死体:2005/02/11(金) 15:26:47 ID:icXOELsY
狂気太郎氏が延々とやっているゲームdiablo2を語るスレ

256狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/06/23(金) 20:43:20 ID:kZZI44FM
>>255
Diablorに登録するとシングルモードでやっている人達と取り引き出来ますよ。
ただ、不正のないこと(オープン・バトルネットで遊ぶことも忌避されます。あそこは一緒に遊んだだけでデータをいじられる危険もあるそうで)が必須でちょっと互いに過敏になってギクシャクしているような感じもあるので、慎重にやった方がいいですけれど。
オープンの掲示板で、たまにバールラン(バール城二階からバールまでを延々と繰り返す。バールを倒してアイテムをゲットするとまたホストの人がゲームを作り直すので客達はmati-と言って一旦抜けて少し待って入り直す)もやってます。

ネクロマンサーは面白いですよ。呪いの基本はアンプリファイ・ダメージですけど安全性のためディム・ビジョンにスキルを注ぎ込む人もいるようです。
狭いところでいかに手下を誘導して前線に当たらせるかが悩みどころです。特に蟲穴とかは手下が自分の後方になりがちで辛いです。
私はネクロに武器持たせて攻撃させることもあります。

257気分屋:2006/06/24(土) 00:04:45 ID:TF/TKOf6
なるほど、シングルでも取引はあるんですね。
でも超級RWなんて正直不正でもしないと発動できなうわなんだおまえらなにをするやm

ネクロはスケルトン、スケルトンメイジ、スケルトンマスタリーに20ずつ
残りをゴーレムマスタリーと死体爆破に振ってます。

258三等兵:2006/07/25(火) 05:36:30 ID:XPdB4hVI
(-ω-)zZおしさしぶりだす


ソーサはまったりレベル70、
アクト5、まだ水晶の小路が怖くて進めず(ぇ

こっそりネクロを始めてます
毒舌っすね。格好良いかも。ヘルム被ると禿頭っぽいのが気に入らず
ギャンブルで無理矢理レアのマスク買って装備
まだレベル18、アクト2だす



ところで
『ディアブロ好きな人に』とかレビューされてる
ゲームボーイアドバンスの「ロードオブザリング二つの塔」
プレイされた方っていますか?
画面をみる限り、下部の赤い丸と青い丸やら、ルーンを装備と合成だとか、
なんだか、そのまんまディアブロ廉価版って感じなのですが。。

259狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/07/31(月) 20:47:14 ID:q87pf92A
>>258
お久しぶりです。
ソーサは氷メインだとアクト5が、炎メインだとアクト4が辛いです。
ネクロは鬼の面をかぶせてあげたいのですが性能的には最終装備がハーレクインクレストになってしまいがちです。
一番かっこ悪い装備なんですけどね。
ロードオブザリングのゲームについては知りませんが、ディアブロはこの手のロープレの原型の一つではないかと思います。
更に古くはウィザードリィかなあ。

260三等兵:2006/08/22(火) 03:22:34 ID:8wwzQy2E
レスありがとうございますー!('∀')

ネットする時間も惜しんで
ネクロで遊んでます♪

今はまだノーマルのアクト5で、ニーラサック倒したばかりですけども。
レベルが36、かな。

装備はサンダーズなんとかのセットを、ワンドと頭、手、足、を揃えて着けてます。
呪いはアンプリファイダメージをメインに、
まだ色々なのを、試しに呪ってみて楽しんでます。
傭兵バーバリアン、スケルトン三体、メイジ三体、ゴーレム、リバイブニ体(長老がカコイイ)
で、うあーって感じで大騒ぎしながら進んでます。楽しいです。
凍てついたツンドラなど、だだっ広い所ではもう何がなんだか(喜♪)

そしてわたくし、アイアンゴーレムがお気に入りでございます。
イシリアルで作ると半透明なんですね♪可愛い…(何)
アイアンメイデンと合わせて連れ歩くのが普通みたいですが、
長持ちさせたいので(笑)やっぱりアンプリファイダメージかな。


で、ゴーレム関係ないですが、これみて感動しました。
http://members.jcom.home.ne.jp/tobikato/eo/neccolumn.html

自分もいつか…!!(無謀)
いやはや、ネクロって楽しいです。


あ、GBAの事書いておきながら
そんなのやってる暇なかったり(笑)

261狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/08/23(水) 22:09:21 ID:q87pf92A
>>260
ニーラサック殺害おめでとうございます。奴はネクロの死体爆破を使ってきますのでナイトメア、ヘルでは恐ろしい相手です。
飛び加藤さんのサイトは面白いですよね。ただ、情報が確かバージョン1.08(1.09?)時代のものなので現在はスケルトンは精々十数体ずつくらいしか召喚出来ません。
ただし、昔より格段に強く素早くなってます。スケルトンマイタリーとレイズ・スケルトンをMAXにしたらほぼ最高の安全性を誇る召喚ネクロです。残りのポイントでゴーレムを上げるのでしたら、普通はゴーレムマスタリーとブラッドゴーレムに注ぐようです(アイアンゴーレムの体力を上げるため。ただしスケルトンが沢山いて盾になるからブラッドゴーレムには注がない人も)。
アイアンゴーレムは次のゲームにも連れていけるので超級アイテムで作る人もいるようです。あまり主人が走り回るとたまーに迷子になって消えます。

262三等兵:2006/08/25(金) 02:43:01 ID:Y491hQvY
うおーo(>▽<)o

やっぱネクロを極めてる狂気さんのアドバイスが一番だっ!
そうか、今ではそんなに召還出来ないんですね。。
でも強くなるのかぁ!!やっぱ頑張ります!!
やつらの素早さって、結構ありますよね。
スケルトンてすぐ先回りして進行方向から走ってくるので
よく敵と間違えてビクッとしてます(笑)

あ、はい、スケルトンて狭い所でもの凄い壁になってます。。
傭兵さんが、暇そうに壁際でぽけーっとしてる事もしばしば(汗)

そうすると好きな場所に召還出来るクレイゴーレムのが
やっぱり使い勝手はいいのかしらん。
つい先日、ノーマルユニークの斧で作って長く連れ添ったアイアンゴーレムが…
天に召されて、ほんのちょこっとへこみました(苦笑)
ポータル出すのが一瞬遅かったんだなぁ…がっくり

263狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/08/26(土) 03:05:38 ID:q87pf92A
>>262
そうそう、前から来た手下に反射的に呪いかけてしまったり。
召喚ネクロの難点はあまり手下が多過ぎると傭兵が敵に触れられなくなってしまうことですね。本体と傭兵は見えない綱で繋がっているので、本人がある程度動けば引っ張られて傭兵も動き出します。
また、スケルトンメイジは立ち止まって攻撃するので狭い場所だとそれで後続がつっかえて困ることも。
クレイゴーレムはバール相手に重宝したりします。殴った相手にスロウをかけて動きを遅くするので。
アイアンゴーレムメインに育てようとしたネクロは、スケルトン召喚なしにしたらゴーレムが敵に袋叩きに遭って死ぬことが多く、ううむ、という感じでした。もっと使いこなせばうまく行くのでしょうけれど。
瀕死の傭兵に紫ポットやると同時に死んでること多いですね。一瞬の差で。

264三等兵:2006/08/26(土) 03:16:46 ID:rrN02Bzg
実は、ソーサ始めた時も
ネクロ始めたばっかりの時も

狂気さんや気分屋さんが言ってること
チンプンカンプンでした(´∀`;)あは。

いま…スレをはじめから読み返してみて…
分かる!理解出来るぅうううう!!!
と感動してます。

と、まず報告(笑

では続きを読みまする〜♪♪

265気分屋:2006/08/26(土) 22:15:43 ID:KXd5GfdA
ゴーレムネクロは、複数体のゴーレムを一度に出せるようなスキルがあれば、
たとえ20ポイント振らなきゃいけなくても実用できるんですけどねえ・・・
鉄ゴレは、迷子になって消えるのを何とかしてもらえれば、オーラ持ちゴーレムで
最強の軍団ができるんですが・・・・

266狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/08/27(日) 01:29:50 ID:pSjCNPmk
>>264
理解おめでとうございます。奥が深過ぎて困るゲームです。
もうすぐレルムではラダーリセットされるらしいですが、バージョンは変わるんでしょうかねえ。色々なバグが修正されていればいいのですが、ブリザードにそれだけの余裕があるかというと……。
私は現在ディアブロ2は止まってます。超級アイテムは揃わないままだったなあ……。

>>265
迷子対策はゴーレムが引っ掛かったり離れたりしたら本体が戻って回収するか、ナジュ杖を裏装備にしてテレポで掻き集めるかですかねえ。
アイアンゴーレムを何から作るかですが、ウインドハンマーは壊滅打に攻撃スピードアップでなかなかいいらしいですね。或いはファナティズムオーラの装備をゴーレムにすれば……いやはや到底無理そうです。

267三等兵:2006/08/28(月) 00:40:25 ID:8wwzQy2E
ソーサレスの近況
いつの間にか炎ソーサになったりしてましたが
やっぱり冷気ソーサで、
ナイトメア終了しました。

バール戦は、柱の裏(?)に入り込んで動けなくなったのでポータル開いたのですが
上手い具合いにバールの攻撃も当たらず
そのままの場所からグラシアルスパイク超連打。
傭兵さんはバールの真っ正面で戦ってましたがこちらも
何故かV字型に出る攻撃を食らわず
回復ポーションを使うこともなく
なんかバールってノーマルで見た時は二匹居たような気がしたのですが
余裕の勝利ですた。

ヘルに来て、耐性足す為に溜めてきたチャーム総動員で
アイテムが全く拾えない状態に(笑)
敵が冷気無効のゾンビ、炎無効の鬼、が一緒くたに出てきて
切り替えに苛々してます
え、稲妻?いや…ダメージが一定してないと何か嫌で。。

LV72です。
ナイトメアに戻ってレベル上げ中…再びバールと戦ってみたり。
でもヘルを死にそうになりながら進む方がレベルアップは早いのかな?


傭兵さんにデリリウムかぶせました(ルーンは貰い物)
…1%の確率でデリリウム投射、て結構頻繁に起きてますorz
傭兵さんがちっこい生き物に変化してるのを見る度、あんた…またかい…とガックリ。
で、チャージのアトラクトを勝手に使うんですね。知りませんでした。
かなり良い感じです。…変化さえしなければ(笑)

268狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/08/28(月) 14:29:40 ID:pSjCNPmk
>>267
いえチャージスキルは傭兵は使いませんので、被弾時発現のコンフューズかテラーだと思いますよ。
アクト2の槍傭兵なら骨チビになってもそれほどの支障はなさそうです。オーラは多分出てるでしょうし。
ただ、バール前の連戦中にコンフューズなどのAIカースが発動すると、何かの拍子に次の敵が出なくなることがあるらしいです。ただしマルチプレイ中でなければ問題なし。

ナイトメアクリアおめでとうございます。バールはしばしば分身の術を使い、偽者を攻撃しても無駄です。見分け方は、名前欄の下の「デーモン」表記が少しだけ位置が違います。ええっと、本物の方の「デーモン」が偽者より少し左寄りだったかな。
ヘルになると一気に辛くなりますよね。稲妻は確かにダメージ低いですが、スタティックフィールドとテレキネシスは1入れておくだけでかなり有用です。
特にテレキは氷炎無効のユニーク敵と傭兵が戦っている間に連打して敵をノックバックさせることが出来、傭兵の助けになります。
ヘルで戦った方が経験値は多いですが、死にまくるようならもう少し待っても良いかも知れません。特に傭兵のレベルが低いと敵の攻撃くらいまくって死にやすいので。

269三等兵:2006/08/31(木) 02:09:57 ID:PpeLmyo.
傭兵が使う?のはコンフューズみたいでした。
あれ、頭にミニ竜巻みたいのが付いて敵同士戦うやつですよね。
テラーは逃げる呪いですか。。あんまり好きではないです。
敵は殲滅しないと気が済まない質でして。(ヘルではそう言ってられないかも…)
お陰さま?でトラビンカルでは物凄い追い掛けっこを展開。

ははあ、AIカース…。?
マルチプレイ…。友人等とIPだかなんだかプレイをする予定ですがそれもマルチプレイなのかしらん。

ところで!!
テレキネシス使ったことありません!
物を動かす、とか説明にありますが…
ノックバックってはねとばす事ですよね。傭兵に有利になるのですか。今度試してみよう。
傭兵はヘルで物理攻撃無効・火炎無効・冷気無効、のみっつ付いたゾンビに
瞬殺されました。自分がもたもたしてた、てのもありますが。。
切り替えに忙しくて混乱してます。切り替えてるつもりでチリングアーマー連発してたり(汗)
F2〜4押してるつもりでベルトのポーション使いまくったり(苦)
…ナイトメアに戻ってきちゃったし、モーモー牧場に行ってみようかな。orz


で、全然関係ないのですが
この[書き込む]の上にある広告の、コメントは
狂気さんが書いているのだすか?(何)
いや、急に気になって…他スレで既出だったらスミマセン
(´-ω-`)

270三等兵:2006/08/31(木) 02:30:52 ID:PpeLmyo.
鉄ゴレがたくさん作れたら幸せいっぱいなのになぁ…
なんて思いつつ、攻撃スピードが面白いくらい遅いから別にいいや。
お金からも作れるとどこかに書いてあったのですが
一度も作れた事がありません。金額関係あるのかな?


ひよっこネクロは、アクト5の凍てついたツンドラ(ここ凄く苦手)で
ワープしまくる大量の敵にブチ切れて
傭兵やスケルトンやゴーレムに悠長に任せてられず
ボーンスピア連打しまくって先頭切って進めています。(呪いを忘れてる…)
なんのためのネクロなんだ、て感じですが
いや、ここツンドラが嫌いなだけなの我慢ならないの…!ってことで。
頑張ります(´-ω-`)

271狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/08/31(木) 20:59:52 ID:ybg/OD.o
IP経由での友人とのプレイもマルチプレイに入ります。
テレキネシスはダメージは微々たるものですが敵モンスターも叩け、ちょっとだけ仰け反らせることが出来ます。それで相手の攻撃を中断させたりして傭兵が安心して攻撃出来るようになるのです。ただし敵がズイズイとノックバックで下がっていくので、近くの壁に押しつけるような方向からかけた方が良いかと。
この先ヘルのバール前でリスターと戦う時は、リスターが氷炎無効だった場合かなりのテレキがかなりの助けとなります。
物理攻撃無効・火炎無効・冷気無効はちょっと対処しようがなさそうですね。逃げましょう。
ボーンスピア取ってしまいましたか。残念ながらボーンスピア・ボーンスピリット系はシナジーに目一杯注がないとヘルでは通用しないようになっていきます。最初は色々やって失敗も楽しいのでどうか楽しんで下さい。
ツンドラとかは広くて嫌ですよねえ。WP探すのも面倒で。とにかく駆け回って早めに見つけるように心がけております。たまにあの辺にいる投げ槍猫が怖いです。どんどん喰らって死にます。

272狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/08/31(木) 21:01:18 ID:ybg/OD.o
あっと、サイレントヒルの広告は私の手書きです。別に得することもないですがなんとなく。
発売予定の予約は割安になるのでそんなのの中で気に入ったのを選んでおります。

273気分屋:2006/09/01(金) 19:22:44 ID:KXd5GfdA
ツンドラは敵を無視して突っ走るといいですよ。
バールは破壊の帝王ってわりに、みみっちいことをしてきますよね。
まあ、ディアブロが恐怖の帝王と呼ばれるのも1をやってないとあまり
実感ありませんし、メフィストに至ってはどのあたりが憎悪なのか・・・・

274狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/09/02(土) 18:07:30 ID:ybg/OD.o
バール:大したアイテムを出さずにプレイヤーの精神を破壊。
ディアブロ:封印の奥に引き篭もるほどプレイヤーを恐怖している。
メフィスト:狩られ過ぎてプレイヤーを憎悪。
ううむ、ちょっと不統一ですな。

275三等兵:2006/09/04(月) 04:01:10 ID:Dgscbg0E
>>274
な、なんだってー!!(AA略)


昨日、短時間でしたがマルチプレイを経験しました♪
友人→バーバリアンLV40 傭兵A2パラディン
兵→ネクロマンサーLV39 傭兵A5バーバリアン

とりあえずスケルトン6体メイジ4体とアイアンゴーレムを連れて、
出てくる敵を片っ端から呪いまくり、
ぽけーっとしてるだけで友人バーバリアンが殲滅。
バーバリアンのスキルが上がる雄叫びと防御が上がる雄叫びとマナが増える雄叫び(だっけ?)で
何の危機感もなくうろちょろ。
というかフレンジーで物凄いスピードで走り抜ける友人の後を追うのに必死。
なんか、バーバリアンて体当たりして敵を倒してる様に見える…(早すぎて)。

ハロガスの村の周りをうろついただけでしたが
二人して「なんか楽ー!!」の感想で終了。
マルチプレイでバールを倒しても、シングルで倒した事にはならないですかね?(笑)



…で、
シングルプレイにてマップが全リセットされてるのを見て…あひゃ…orz
ネクロでバールが倒せなくて半ベソです…。
ポータル出入りする度にバールの体力が回復してて、ムキー!(怒)

276三等兵:2006/09/04(月) 04:12:23 ID:Dgscbg0E
ってベソかいたり怒ったり忙しい兵ですが

あ、やっぱりサイレントヒルの文は狂気さんでしたか♪
文体が狂気さんぽいなー、と。分かること出来て嬉しい★
それでサイレントヒル4も充分怖いですよ!
あまりの怖さに、ネットで攻略を調べ忘れて一人悩んでしまうくらい怖いです!(何)
でも1や2の方が怖いのかな?
お試し版しかプレイしてませんが、思わず
キャー!てゲーム中に叫んでしまいましたし…?(スレ違い)

277狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/09/04(月) 11:22:29 ID:ybg/OD.o
ホストのキャラがクエスト未クリアだった場合は、マルチでクリアしても充分キャラとしてのクリアになります。
クエストのとこを覗いてみると、ホストキャラが既にクリアしているクエストは「このゲームではクリア出来ない」とか何とか出てる筈です。
ネクロとバーバリアンは昔からの良い組み合わせではないでしょうか。強力な壁・攻撃役とサポート役という感じで。ネクロは良くバーバリアンをフレッシュ(生肉)ゴーレムと呼んでいたものです。
ホストではなく参加者だった場合はマップはシングルにも引き継がれます。
バールはやり方がつかめないと苦しいですよね。一つはスロウ効果のある武器です。50%くらいのスロウ効果があるとバールが殆ど動けなくなります。ケルピースネアや将軍のタンドリガなどが有名どころですが、ネクロならクレイゴーレムがスロウ効果を持ってます。ただその場合はアイアンゴーレムを捨てないといけませんが……。
また、バールの回復で困る場合は「モンスターの回復を阻止(プリベント・モンスター・ヒール)」効果のアイテムで殴っておくと回復しません。ただしこれは傭兵に持たせても意味がないので自分で殴る必要がありますが。
或いはスケルトンメイジに毒攻撃を続けさせるという手もありますが、これはバールに攻撃されると多分瞬殺されてしまうでしょうから難しいかと。
また、傭兵に壊滅打のある道具を持たせられれば敵の体力をゴリッと減らせますので速くなります。ギョームズ・フェイスという兜などが有名どころです。
これらの効果のある装備がなくてアイアンゴーレムも潰したくなければ、ちょっと苦労することになると思いますが頑張って下さい。最初のうちは皆苦労しますから。

私の分を分かって下さってありがとうございます。よーし、これから警察に匿名で犯行声明いえ何でもないです。
サイレントヒル4も怖いですか。ううむ、悪くなければやっぱりシリーズ欲しくなってしまいますねえ。
ということで1から4まで取り敢えずアマゾンのカートに入れてしまいました。買うかどうかはまた悩んで決めます。

278狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/09/04(月) 11:24:41 ID:ybg/OD.o
おっと、「私の文」でしたね。

279狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/09/06(水) 09:16:13 ID:ybg/OD.o
ぐえっぷ。
久々にプレイしたらデクリピファイの呪いを忘れてたことに気づきました。
デクリピファイは50%スロウの効果もあるのでバールがあまり動けなくなります。
ただ、持続時間が短いので頻繁にかけ続けないといけませんが。
それからバールの本物と偽者の見分け方はこっちでした。
http://diablor.com/core/topic-6680.html

280三等兵:2006/09/10(日) 05:59:23 ID:9/nxwMBU
>273
べっ、別に敵に勝てないから突っ走ってるワケじゃなんだからね!(ツンデレは突っ走る)

>277-279
デクリピファイの存在は今現在プレイ中なのに
兵も忘れてました。(汗)
で、デクリピファイで事なきを得ました♪
敵が遅くなるってスンバラシー!

味をしめて、うろちょろ素早くて傭兵が追い付かない敵には
デクリピファイやってます。

そんなワケで
今はナイトメアact2、クエスト1。レベル47。

宝石が一つづつ『完璧な』が揃ったので集めるのをやめて
箱にはネクロに必要無いユニーク武器や盾を、鉄ゴレ用にとっといてます。

281三等兵:2006/09/10(日) 06:16:04 ID:9/nxwMBU
そうそう、スケルトンがいっぱい居ると
なかなかレベルアップしないんですね。。
今は、スケルトン達はボス戦のみで
傭兵と鉄ゴレで、三匹が斬る!て感じに進めてます。
鉄ゴレは1.11では、はぐれても目の前の地面から生えてきます(笑)
歩くとカチャカチャ音がして可愛いですよ(o^-^o)
壊滅打のある武器で作ったか覚えてないのですが、たまーにごく稀に
敵を一撃でやっつけてます。


あ、ネクロが女の子になっちゃう夢を見ましたよ(無茶な)

あと忘れてましたが
サイレントヒル4は確かにステージの使い回しが
後半というか、最後近辺はものすごいので
それが嫌(どんどん新しいステージのがいい)のでしたら
やめた方がいいかも。です。
(カートに入れたと聞いてビビリな兵より)

282気分屋:2006/09/10(日) 18:38:14 ID:KXd5GfdA
手下や傭兵が倒した経験値はネクロにも入りませんでしたっけ・・・?

283狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/09/10(日) 19:56:52 ID:ybg/OD.o
召喚した手下が殺した分も経験値はちゃんと入りますよ。
スケルトンが弱くて戦力として邪魔ということでなければ召喚した方が得かと。
鉄ゴレはそんな感じでたまに消えてしまうんですよねえ。

ネクロの女の子姿はちょっと想像出来ませんです。
サイレントヒルはまだカートに入れたままです。小説が進まないし体がガタガタなのでパソコンやゲームばかりするのはまずいかなあ、と。
と言いながらパソコンとゲームしかしないのですけれど。

284三等兵:2006/09/11(月) 01:37:54 ID:JnwJl45I
あれぇ?(´-ω-`)
どこかのサイトで、召還したスケルトンが…


Σ(´∀`)あ
マジックアイテムの拾う率が、
倒したのがスケルトンだと関係なくなる話でしたな…

えええ。じゃ経験値入りますか。(汗)
ちなみに今は
アクト2、杖作成中、レベル50。

285狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/09/11(月) 09:27:45 ID:ybg/OD.o
マジックファインド値も手下に適用されている筈ですよ。
死体爆破で殺した敵にMFが適用されないという説もありましたがそれも実際されてるようです。
アサシンの罠で殺した敵には適用されないとかどうとか。

286三等兵:2006/12/02(土) 03:05:56 ID:oa2ucit.
…少しづつ進めて
ワームハイド6ソケットでチェインオブオナー作ったり
ティアラも拾えるようになって、よーしアクト1に戻って何か吹き込んでもらうか!
…てしてたら、、、

セーブデータを別フォルダに保存するつもりで
三ヶ月前のデータを上書きしてしまう、という大失態

ナイトメアに来たばっかりの頃に戻りますた…orz
しかもマップデータは上書きしなかったのか、
行ってない所のマップが埋まってたり。。
そうとうねぼけてたみたいです

ショックでしばらく手付かずになってた所
友人(バーバリアン)との協力でナイトメアアクト2クリア
ラストの巨大イモムシ(名前忘れた)を殴りまくってる姿に感動して
呪いながら周りをグルグル走ってみたら
「近寄るな!」と怒られました(苦笑)
いやあバーバリアン凄い。イモムシ瞬殺でした。

装備してるもののせいで攻撃食らうと(?)ボーンプリズンが発動してしまうのですが
見事に仲間の足止めばっかりしてました(汗)もう謝りっぱなし。

さてまた少しづつ頑張ります…(o_ _)o

287狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2006/12/04(月) 23:18:28 ID:7c3c4eEA
>>286
 データ消えご愁傷様です。
 チェインズ・オブ・オナーは貰ったルーンかな。berを自力ゲットはかなり難しいかと。というか私の持ってる最高ルーンはistです。うああああ。
 吹き込むのはティアラよりもダイアデムが良いと思いますよ。気に入らなくてPスカル六個合成で再抽選する際に幾ら再抽選を繰り返しても質が落ちないとか。
 http://wikiwiki.jp/d2x2ch/?Gem%B9%E7%C0%AE%A5%AC%A5%A4%A5%C9
 この真ん中辺りに説明があります。
 召喚ネクロがキングリオリックの腕を持つとしばしばそうなりますよね。特に自分と敵だけで閉じ込められた時が怖いです。
 裏装備にして、手下を召喚する時だけそちらで使うか(表に戻した時にはみ出した人数は崩れるけど、スケルトンの能力はそのまま)、他の装備である程度スキルブーストがあれば投げ武器などを持つと面白いですよ。
 私は召喚ネクロにイシリアルのデーモンズ・アーチを持たせてます。って、前にもこれ書いたかな。

 こちらはエンチャントをかけて爆発クロスボウを撃ちまくるソーサレスでヘルクリアしたのでまた一休みです。
 DIABLORが落ちてしまったようなので、マルチプレイを暫くやってません。

288木森:2006/12/20(水) 18:38:54 ID:xjMPleT2
ちっ!!

289三等兵:2007/01/22(月) 21:34:17 ID:Jss6T5oM
お久しぶりです
新年のご挨拶が遅れました
今年も応援してます。無理なさらない様、頑張ってください
(*u_u)★


さて、わたしはというと、
ずーっとずーっとディアブロな日々です

ネクロはヘルでレベル78になりました
いま頑張ってるのはトランオウルズのセットで、
鎧と手袋、盾(干し首?)を自力ゲット。
レアのデスマスクを着けてますのですでに全身金色です♪
はやくヴァンパイヤに変身してみたい〜♪
どんな姿なんでしょう( >∀<)
わくわくが減るのでイメージ検索はしてません
って、残りの二つが一番出にくいんですよね。。
頑張ります!p(^-^)q

あと、
イモータルキングの斧を拾ったので、鉄ゴレ作ってみました。
強いです!最高です!
ゴーレムの攻撃力なんてカスみたいなものと思ってましたが、
デーモンに対する〜という付加価値が威力発揮してて
小鬼に囲まれても一人で全部やっつけたりしてて、感動的です

アイテム集めに夢中で、クエストは全然…
ケインを救出したまんまチャルシのハンマーは放置です(笑)

290三等兵:2007/01/22(月) 21:36:28 ID:Jss6T5oM
しまった…sage忘れました

orz

291狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2007/01/22(月) 21:58:20 ID:7c3c4eEA
>>289-290
 おや、お久しぶりです開けましておめでとうございます。
 トランの干し首ゲットおめでとうございます。私はこれ手に入れたのが一番最後だったなあ。ああ思い出すと懐かしく……でも暫くはゲーム控えめにして小説とDVD鑑賞に注力しないと。
 ヴァンパイアなんですが、あの、それが、普通にいるメテオ落としてくるローブ着たひょろ長いモンスターと同じなんです。マルチプレイでは敵と間違われ攻撃されたりします。いやダメージは食らいませんけど。
 イモータルキングのは斧でなくハンマーですね。これは壊滅打がついてるので確かに強いと思います。ウインドハンマーとかも良い感じのようです。
 ということで、今年もよろしくお願いします。

292三等兵:2007/01/22(月) 22:41:52 ID:g0gl6Hjc
Σ('ロ';)


ひょろながいモンスター…
て黒マントの骸骨顔でしょうか?(汗)
あ、あ、あれは確かデーモンだかアンデッドだかで
ヴァンパイアじゃないですっ
(∩>ロ<)あーあー聞こえなーいですっ!
きっときっと羽の生えたアクト4にわんさと出てくる
デーモン軍団みたいに…マッチョになるんだっ!(無茶)






…そ、そんな馬鹿な。。(._.`)
全部揃えない方が格好良いなんて…

こちらこそ、今年もよろしくです。

293報復ZO:2007/01/23(火) 23:19:54 ID:AAmeWLUk
>>292
すみません、じつは。
お年賀送り間違えて届きませんでした。
命ばかりはおたすけを…。

294tats:2007/01/31(水) 03:46:23 ID:cL94skGE
diablo1はネットでやりました、JapKillerに何度泣かされた事か。

295三等兵:2008/01/08(火) 06:10:02 ID:j168tbGw
…。
ひょっとして、自分の書き込み一年ぶり?(汗)


ディアブロ報告

ネクロは今LV88、ヘルもとっくにクリアしてます
なかなかレベル上がらないです…
装備はトランオウルズの頭以外の4セットと、
デスマスクで作ったデリリウム(全身金色、見た目重視)、ホムンクルス、
武器はなんだっけ…5ソケットのむちで作った何かのルーンワードです

先日バーバリアンの友人とIPナントカに繋いで対戦してみました
相手は両手剣のバーバリアンとパラディン傭兵です
向こうもクレイゴーレムを召還出来るので
お互い、本体+傭兵+ゴーレムの3対3
自分の戦略はデクリピファイで足を止めつつボーンスピリット連打、
攻撃モーション中にうまくデクリピファイをかけれると笑える位遅くなるので
そこへファイアーウォールです
逃げ惑いながらファンクション切り替えの連続
勝負は…回復ポーションの尽きた方負けになるか、、、と思いきや
ほんの一瞬、バーバリアンの攻撃がかすった…と思ったら死んでましたorz
自分の耳、1G…(安)

召還に特化させてますがまだスキルが20くらい余らせてあるので
どうしたものか悩み中。。
…と、ネクロ用のユニークの大鎌の…なんだっけ、アレを
拾えたので戦うネクロにもしてみたい…(やはり見た目重視)


本名に因んで(?)弓アマを始めています
現在ヘルのアクト2、LV78
ブリザードキャノンを使ってます
ガンガンレベル上がるので楽しくて仕方ないです
更にネクロでガットサイフォンを拾ったのでいつか使いたい…かも使い難いかも
弓スキルってなんか不思議ですね、ダメージ値がよく分からないです
とりあえず矢とマナが減らないマジックアローをメインに色々
ボス戦では逃げながらなのでガイデットアローですが、こんなんで良いんだろうか…
華麗な戦い方でないので疑問に思いつつ、他の人のプレイスタイルを知らないのでまあいいや、といった感じ
一昨日デーモンズアーチを拾ったので、裏武器がジャベアマはどうか一瞬だけ考えましたが
スキル一つもふってないので止めました('∀')ノシ
関係ないですが、アマゾンでアクト3のアシェアラに話しかけると
銀狼団の名誉会員になってくれ、とか誘われてなんだかウケました


ソーサレスは…ヘルアクト3に行った所でデータを間違えて削除、
ヘルアクト1の最初まで戻ってしまって脱力して進まず
なんとか今アクト4まで来ましたが…辛い、辛すぎます
属性攻撃しかないとキツいですね…
ディアブロを倒せる気がしません
現在LV76、放置してる間に弓アマが追い越してしまいました



ネクロの名前がbarbarossa(バルバロッサ)
弓アマの名前がchilka(チルカ)
ソーサの名前がdomino(ドミノ)
ならaで始まる名前で何かやろうと思いたち、
アサシンを始め…てみたら、、、
ダメダメでしたorzもうとにかく空振り、スカばっかり攻撃当たりゃしない
自分は肉弾戦キャラはダメなようです。。。lllllorzlllll

とりあえず、相も変わらずディアブロな毎日の三等兵でした('∀')

296三等兵:2008/01/08(火) 06:18:58 ID:j168tbGw
去年の書き込みを読み返してみたら、
かなりの勢いで同じこと書いてますね(汗)すみません
あとトランオウルズの4セットは表装備でホムンクルスは裏装備の盾でした

去年から全身金色に喜んでる自分…
なんだか…orz

去年と変わらない感じですね
長文失礼しました

297狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/05/31(土) 20:59:31 ID:74Kc9m4U
>>三等兵さん。
 ふやああっ。随分長い間レスせず申し訳ありません。なかなか気がつかず……。
 ディアブロ2は懐かしいです。今もオブリビオンの総合MODにディアブロテイストのものが混じってますけど。
 あれだけ長く遊んでたのに、攻撃力や防御のシステムってどんなんだったっけと分からなくなってきてます。
 アサシンはシャドウと傭兵を盾にキック連打でなんとか一匹殺し、後はデスセントリーで連爆というのが王道だった気がしますが、詳しいことは忘れてしまいました。ああ、結局グランドファーザーもウインドフォースもあれも……って何だったっけも手に入らないままだったなあ……。切ない思い出です。

298三等兵:2008/06/21(土) 14:42:37 ID:2rSsmyUU
ううっ…狂気さんの切ないレスに今日気付きました
ageようかと思ったのですが、やはり控えておきますね

☆ディアブロ、新パッチ出ました!☆
1.12aだそうです
そのうち1.12bとか1.12cとか出るのかしら?


最近は特に必要では無いけど
モーモー牧場でしか手に入らないカウキングセットを狙ってみたり…しています

299三等兵:2008/07/02(水) 01:02:21 ID:jl6wNeYE
狂気さーん!
DiabloIII、発売(?)決定です!!

http://www.ブリザード.com/diablo3/

すみません、ブリザードの綴りが分かりません

で、動作とか画像とかたくさん見れます
デッカードケインも同じ声で何か喋ってます
個人的には、バーバリアンが弁髪じゃなくなって
かなり格好良いと思います('∀')

新キャラのスキルを見るとネクロは居なそうですが
どうなんでしょうね
血しぶきが以前より激しくてとても楽しみです

300狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2008/07/02(水) 21:25:44 ID:PqIi5E.o
>>299
 はい、こちらですね。『痛いニュース』から知ってしまいました。
 http://www.blizzard.com/diablo3/
 ネクロがウィッチドクターに取って代わられてしまったようで心配です。
 それにしてもケインじいさんがまだ生きてたとは驚きですな。
 というか今2のパッチは1.12aですか。どんなふうになったんだろうなあ……。

301三等兵:2008/07/03(木) 02:45:29 ID:uabVTLBk
何故痛いニュース…?

バーバリアンのキャラページに
エントリーNo025とあったので、各キャラ男女あるとしても
多いのでネクロは残っている…と信じたいです
ウィッチドクター…、スキルはまんまネクロっぽいですが(汗)

ティラエルがまた出てきてますが、隕石も落ちるみたいで?
私としてはディアブロ1→ディアブロ2の時の様に
キャラ継続出来るけど、自分が強ければ強いほどボスが…
と、またなって欲しいです

あ、
新パッチの1.12aは、CDロムを入れなくても遊べるパッチです
もうあの回転音とはサバラ!なのです(何)





というか、日本語版出るのかが心配ですが(´-ω-`)

302身元不明歩く死体:2009/04/16(木) 10:55:25 ID:jdyWkqJQ
1.13パッチが予定されているみたいです。
リリースされたら久しぶりにやって見ませんか!

303狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2009/04/16(木) 21:07:34 ID:iA/SGSVY
>>302
 ほほう、1.13なんて出るんですねえ。
 でもwiki見ても情報がないんだよなあ。
 いやそれはさて置き、小説がまだじりじりと遅れてまして、新しく別のゲームをする余裕はなさそうです。
 ディアブロ3もズルズルと発売延期になって欲しいなあ……。

304くんどらべったらどっぽれ名なし:2010/10/29(金) 19:48:00 ID:???
Diablo3、全(?)5クラスが発表されましたね。
ネクロマンサーがなくて残念ですが・・・。
狂気さんはやるとしたら何使う予定ですか

305狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2011/06/06(月) 22:48:09 ID:m8b7KpbY
おわっ、見つけるのに半年経ちまして申し訳ありません。
取り敢えず最初はウィッチドクターで、サブとしてバーバリアンをやろうと思っています。
ネクロマンサーがいなくなったのは本当に寂しいです。
バトルネットでは一人か二人のキャラだけで、残りはオープン(シングル)メインになるかと。キャラデータが消えるのは悲しいですから。
デーモンハンターはテストプレイでクロスボウしか装備出来なかったらしいですが、クラスの装備制限が強かったらビルドの幅が狭くなりそうですなあ……。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板