したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

いや別に

1ごま:2002/10/16(水) 16:24
モ娘。のごまき(後藤真希)とは誰も逝ってない訳で…。
皆さんの心理的抵抗が大きいようなら、「ごま」にしときます。
  __/ ̄ ̄\    
 �堯押押、匠�゚ω゚)≡
くっくっく

これは「ごまもどき」。

2名無し@40ちゃねらー:2002/10/16(水) 17:14
いや別に誰も何も逝ってないではないかないかないか。
 抵抗なんて無いってば。それにしてもどんどんマニアックなAAが増殖しておるな。

3こく:2003/01/24(金) 14:12
いや、これも別に関係はないが、PCのCPUをギガ突破という自己満足のためにセレロン1.3Ghzにした。
M/Bが河童しか対応しないので下駄を買ってきての装着である。

冷却ファンだが、下駄分高さが上がっているということで下駄に付属してきたファンをつけた。
グリスも付属してきた銀色のものをつけた。
しかしながら、ファンの音が大きすぎる。
もともとは、電源のファンと共用だったんだけど、前にCPUを付け替えたときからCPUの冷却ファンをつけてるんですよねぇ。
風の流れが電源ファンは外に出す、CPU冷却ファンは吸い込むタイプだからまったく相反する気流を作ってるわけです。

やっぱり、冷却ファンは吸い出すタイプに替えて気流の流れを一定にしないとだめかな?
音が小さくならんものだろうか・・・。

4X-10:2003/01/24(金) 23:30
この前秋葉に行ったら水冷ファンなんてモノが置いてあったぞ。

音は静からしいが、PCの近くに水槽を置いておかないと駄目らしい。

あれだ。金魚の水槽に酸素送り込む装置みたいな奴だ。水で冷やして循環させるファンらしいぞ。

5こく:2003/01/25(土) 01:24
うーん、今日bicカメラいったら、排気ダクトファンなるものが売ってた。お前は工場かって思ってしまった。
世の中いろいろ考える人もいるものだ。
でも、私のバ○オではスペースがなくてでっかいファンが取り付けられなくてねぇ。
薄型の銅製ヒートシンク付ファンでも買ってきたいところだが、金がないので、しばらくはゲタについてきた五月蝿いファンで我慢する。
・・・、しっかし五月蝿いなぁ。

ところで、23日はなぜか秋葉原に居たわけだが、むさい行列が随所に出来ていて驚いた。
あのビーチバレーのゲームの発売日だったわけね。さすがの私もどんなゲームかも知らなかったが、水着を選べることやゆれる体操をすることくらい知っていたが。
Xboxユーザーって結構いたのね。

6こく:2003/01/27(月) 12:21
いや別に、まったくここには関係ないのだが。

税金というものはまったくムカつきます。
大学のころの租税法の講義で「税というのは唯一の認められた所有権の侵害であるがゆえ、厳格に解釈されなければならず、理屈のないものは窃盗にすぎない」と学びました。
しかし、理屈では分からんものがあります。

ガソリンの価格って「ガソリン税+ガソリン販売価格」で構成されてますよね。
んで、領収書をみるとガソリンの価格に消費税率5%が乗じてあります。
ということは、販売価格に税金を乗せて膨らませたうえにさらに税金をかけるという理屈では考えられないことをやってるわけです。
ちょっとしんじられませんね(ガソリン税の方がガソリン販売価格より高いし)。
酒税もそうですよね・・・。ちょっと信じられませんねぇ。
普通は課税されたものにはさらに課税することはできないはずです。が、これらについてはバンバン課税するんですよね・・・。
車所有者は自動車取得税、重量税等たくさんの税金を払ってるんですけどね。贅沢税といわれればそれまでだけど、買わなくなれば日本の経済を唯一支えている自動車産業が無くなってしまうんですけど。

ところで、温泉に入るさいの入湯税には消費税って課税しないような気がしたんですけど。タバコってどうなんでしょう。

7X-10:2003/01/27(月) 14:32
税金は最近僕も気になります。が、基礎知識も理論も無いので、感情論で暴走します。

日本国は好きですが、国家のやる事はどうにも気に入りません。大体において国家なんてモノは勝ち上がって権力を手に入れたヤクザと言うだけであり、それに従わなければいけない理由なんて無いと思います。ただ、そのヤクザが僕たちを守ってくれているのであれば、僕たちも感謝して国家に敬意を払おう(まさに家と代紋に敬意を払うが如く)と思いうまでで。国家が守るべき自分の家族(=国民)を理不尽に苦しめる親分に誰が従うものか。
 お家事情が苦しいのはわかるが、そこでみっともない真似をする親分に付き従いたくありません。海外移住してぇ。生活苦しくってもいいから。みっともない国で死にたくねぇ。(でも、移住する時は離婚必至だな)。

最近宮崎学がお気に入りです。(昔からですが)

8こく:2003/01/28(火) 22:36
いや、別にどうでもいいのだが。

X氏のいうとおり、日本という国家は病の真っ最中ですね。
給料をかせいでも、がんばって昇給しても、昇給以上に“取られるもの”の増加スピードが速すぎて、去年より貧乏になってしまいます。
来年からは健康保険料が上がります。もらえないのに年金は取られます。税金はたくさんとられます。
なんか“もっともらしい”理屈をつけて増税、増負担を迫ります。
配偶者控除は“女性の社会進出を促すには無い方がよい”と。
健康保険料は“月々の給与でしか負担しないと、月給は安いがボーナスが高い人とそうではない人との間に不公平感が生じるという意見も多かったことから、ボーナスにもしっかりと保険料を控除することにいたしました”と。
その他いろいろ。
別にいいんです。取られても。よりよい日本作りに必要だったら、必要悪として覚悟します。
しかし、あーだこーだ屁理屈をつけて、責任を他人に転嫁するところ、とてもむかつきます。
まるでJRの人身事故のアナウンスです(お客様が・・・)。JRも自分の責任で電車が止まった場合は、ちゃんとミスを認めろよな、と思ってしまいます。
横道にそれました。

国の財政は破綻状態です。別にみずほ銀行やらUFJやら、ダイエーやらを笑える状態ではないはずです。
それなのに、給与を下げる人事院勧告がでると、てんやわんやの大騒ぎになる、退職金は満額、恩給として年金はしっかり手をつけずに確保していると、もう元そごうの水野社長ばりの納得いかない体制です。
普通の企業だったら、赤字や業績の悪化だと、人員のリストラ(首切り)、賃金カット、退職金返上等は当たり前です。自分でなんとかしなければ倒産が目に見えてるからです。
しかし、公務員ときたら、赤字は税金で補填すればよい、どうせ他人の金だ、俺たちの年金さえ確保できればよい、という感覚で安易に搾取をはじめるのです。
だいたいが、何かの国賠訴訟でまけたら、税金でまかなうのではなく、責任者とかその省庁の人間が給与カットしてその範囲で払えって!!!
人の褌で相撲を取って、そんでえらいんだか知らんが、課長級が来社したら民間の社長級、ヒラでも来社したら民間の部長級が対応しないといけないってどういうこと。

この国は腐ってます。私は毛唐やら独裁国家に比べると日本は好きですけど、今の統治機構は一回クーデターで破壊されたほうがいいと思う。
・・・、でも最近の日本人は誰がたっても、自分のことしか考えないエゴの強い人間ばかりだな。
旧正田邸なんてみろよ。自分の住んでる地域のステータス(皇后様を出した家がある、どこの馬の骨が分からん貧乏人の出が入ってくるのはいや等)を守るために「保存だ」なんだ逝ってる輩ばっかりだしな。
考えてみろよ、自分の家が勝手に他人に保存されて、自分がうんこしていたトイレやらはだかで入ってた風呂やらが他人の目にさらされるなんて嫌だろう。
ほんと最近の日本人って自分のことしか考えないインポな国民に成り下がってるよな。
(かく言う、自分もそうだろう)

9X-10:2003/01/29(水) 11:28
全くだな。このスレは右翼スレと名称変更しよう。

文学部生時代は四季の彩り、菊と刀の日本文化的側面ばかりから生活を判断、地に足がついていない感情ばかり先走っていた。でも、税金も払って自ら生活するようになって5年、この国の無責任さには本当に頭に来るようになった。

別に清貧・精錬潔白を求めたりはしないよ。たとえ官公庁の人間だからって民間人より潔白な人生を歩めっちゃあいわないし。能力あれば多少裏金せびっても文句ないぞ。それぐらいバイタリティ欲しいしね。
 全部民間に押し付けるその体制が気に入らない。若い頃は「そんな腐った事幾らなんでもしないだろ」と想ってたけど、本当にやってる事が分ってきた今、正直萎え萎えです。
 それだけ偉そうな統治機構を作り上げて、それを何十年も疑われずに国民を守れた昔はすごいと思うけど、今のスケールの人間にそれを守られたくは無いな。原敬くらい蘇生してくれんかね。田中角栄でもいいけど。

正田邸の話は更に萎え。「ばちがあたりますよ〜」ってあんた、何様のつもりやねん。

ああこんなところで愚痴をこぼしても意味が無いと知りながら…被害者ぶっても糞の役にも立たないと知りながら…。

将来(もう三十路直前だが)は堂々と振舞える加害者になってやる。

10こく:2003/01/29(水) 14:27
いや、別にどうでもいい話なんだが。

政治家が小さくなったという話だが、ほんとうに小さい。
いや、別に背丈というわけではない。
ろくな知識もない。
古○誠が大物?ちゃんちゃらおかしい。古○誠のパーチーなるものに逝った事があるが、ほんと粗末なもんです。自伝の「政界 花と龍」という本はもらったけど。
いや、パーチーの料理ではかってるわけではないけど。

ちょっと、パーチーについて解説しよう。
1枚二万円のパー券が10枚から20枚づつ企業に送付されてくるわけよね。3人くらいしか出席しないけど。
出席者が少なければ少ないほど良いわけね。だってパー券分はどうせお金取るんだし、料理やお酒はちょっとしか用意してないし。
このパーチーの場合は、渋谷あたりが根城の某大手鉄道会社社長が会長で、始めの挨拶を行うんですが、乾杯を行うと出席者はどーっと帰っていく。
食べてるのは飢えてる私達くらいなもんです。
池○歴彦は「21世紀の明日を考える会」とかいう会でしたね。「中央アジアの明日を考える会」という団体もどっかにありましたね。

いや、パーチーから話がずれました。
パーチーはどうでもいいんですが(言ってることに論理性がないなぁ)。
知識が無さ過ぎるところが問題だ。
単なる例だが、「イージス艦」について詳しくしっていて、そのうえで「派遣賛成」「派遣反対」と言っている人っているんだろうか。
ただ、「強そう」とか「冷房完備」とかそういうイメージで云々言ってるだけの口先政治屋が多いんじゃないだろうか。
某番組で「イージス艦のイージスってなんですか?」という質問に答えられた政治屋さんはほぼ皆無だった。
イージスの盾くらいは知っておけ。RPGでも出るぞ。
イージス艦は空母がいないと本来の性能は発揮しない巡洋艦のようなもんだ、ということも知らんで主張すな、という感じだ。

田中角栄は、金は受け取ったがすごい。あの知識、存在感、気の配り方。
しかし、今のワイドショー政治では受けないだろうな。
政治家も小さいが、私達国民もスケールが小さいんだろう。

11こく:2003/01/30(木) 12:31
いや、別にどうでもいいんだが。

覆水盆に返らず。という言葉をニュースを見てて思うことが多いです。

脱北日本人妻が日本に帰ってきた。というか、結構帰って来てるらしい。
彼女たちや在日で北に渡った人は、日本を捨てて“天国である”北へわたったわけだ。
そう、“捨てた”んですよね。その捨てられた日本はどういう対応をするかというと、マスコミは「政府の怠慢により脱北日本人妻は見捨てられた」とか、政府としても「支援金等を考慮する」とか。
馬鹿じゃないの。
まるで、浮気相手と逃げて逝ったあげく「実は浮気相手のDVがひどくて帰ってきました」という妻を暖かく迎えて、さらに養育費を渡してあげるようなものです。
そこまで、日本に今余裕があるのですかね。
拉致被害の方と、この「自分の意思で北へ行った」人は根本的に違います。が、同列に扱っている馬鹿なマスコミがいます。
よど号のハイジャック犯とその妻にしてもそうです。もう帰らせるな。
その子供?もう日本人じゃない人間の間の子は日本人じゃないでしょう。北の人間同士の子で、かつ北で生まれたんですからそれは「北」の子供ですよ。
けっして日本人ではありません。

そもそも、日本人とか国民を分けるものって?別に民族でも血でもないと思いますよ。
国籍しかそのよりどころって現代社会にはないと思います。
日本国籍を自分の意思で捨てた人間はもう日本人じゃない(強制的に拉致されたりした方は除くんですよ)。別の国の国籍を持っているなら、その国の国民であるし、またその子供もそういう運命として日本人は名乗れないと思いますね。
総連とか意地でも国籍を変えない方々を見習いなさい。彼らは日本人ではなく在日なんですよね。
その理論からすれば、在北日本人という扱いでなければ日本人たる資格はないんじゃないの。

アメリカ人はけっして「イギリス人だから本国に帰りたい」とか「アフリカに帰る」とか主張しないと思いますよ。
そう言ってくること自体ご都合の良い、ばかげたことなんですから。無視しておけって。

・・・、税金は高くなるは、年金の負担やら健康保険の負担やらが増加する中で、こういう支援金ばかりを必要とする今後の社会を支えることができない人を見ると、心が狭いので、むかついてくるんです。

12こく:2003/02/04(火) 12:46
いや、別に金曜日はTDL、土日は箱根に行ってただけだが。

TDLに行って思ったこと。
「貴様ら、日本の三大義務を言ってみろ」

箱根に行って思ったこと。
「おまえら、そんな余裕があるなら金返せ」

TDLってほんと人が多いですね。
しかも20周年記念行事とシンデレラブレーションとかいうイベントをやって、さらに入園者には粗品配ってたからね。
平日にわざわざ夫婦あわせて有給を取って行くことか、とは思いますけど、シンデレラの戴冠式の観覧席が抽選で当たって前から3列目で見れたからヨシとしましょう。
しっかし、寒いのによく来るよ。
田舎から上京してきた人、ハングルのガイドブックを見てる人・・・。
その中でムカツク一団がたくさんいます。
「女子高生」「ナンパ団」「野郎集団」
ですね。前の2者はもう胸倉掴んで「日本の三大義務にはセクースは入ってないんだよ、ボケ。」と言い、人民解放軍へ入隊させたいくらいです。
教育を受ける義務と勤労の義務はどこへ逝ったんだ?納税してねーなら旧国鉄や道路使うな(まぁ、女子高生は納税しなくて良いが)。
平日に女子高生が修学旅行でもないのに、平然と園内にいるというのはどうなんでしょう。TDLも入園拒否とかすべきではないかね(趣味の人もいるかもしれないから、一概には拒否できないか・・・)。
「野郎集団」はヒッキーではないのえらいが、なんで野郎4,5人でミッキーやプーさんを追いかけてるんだって。女性のケツでも追いかけてろ。

まぁ、会計課長にそっくりな禿オヤジがミニーの耳をつけて走ってたのをみて、ほほえましく思いましたが。
TDLはコミケの会場とはっきりいって変わらないですね。

土日で職場の数人と箱根の保養所(2月末閉鎖)に最後ということで逝ってきたんですね。
箱根の町(もとい山、渓谷)を歩き回ってる(歩きまわされてる)と、気がつくことがあるんですよね。
「なんで、この会社はまだ保養所をもってるんだ?」
税金を投入してもらったり、債権を(税金を注入した)銀行から放棄してもらったり、倒産したりした会社がどうどうときれいなでかい保養所をもってるんですよね。
なんだ、うちの会社は保養所を持ってないんだ、というため息はさておき、債権放棄や税金注入の前に自分の余計な資産は売り払って、それでもだめなら助けを借りるというのが筋じゃぁないですかねぇ。
まるで、車やエアコン、パソコン、自宅を持っておきながら生活保護を受けてるようなもんですよ。
なんか納得できないですよね。

13ごまもどき:2003/02/04(火) 16:19
> 債権放棄や税金注入の前に自分の余計な資産は売り払って、それでもだめなら助けを借りるというのが筋じゃぁないですかねぇ。
某総理大臣以下、国会議員の方々にもぜひ聞かせたいものです。生活苦に喘ぐ国民からなけなしの金を巻き上げる前に、自分たちの給料を生活保護受給者並みの額まで下げて、残りは国庫に返納しろ。国会の最中に国会議員の職務を全うしてない輩は当然全員クビ。それでどれだけ他に回すべき税金が賄えると思ってるんですか。もう。
そう言いながら、今や納税の義務を果たしていないので、大口は叩けませんが。何か。
締め切り前に確定申告してこなきゃ。

14kama:2003/04/21(月) 17:17
このようにちゃんとタイーホされるので気をつけるように。特にX-10。

http://www.asahi.com/national/update/0421/016.html

15koku:2003/04/23(水) 08:56
合意の上だったら問題なし。
でも、実名暴露される危険性もあり。
http://www.asahi.com/national/update/0422/026.html

16X-10:2003/05/02(金) 15:24
僕が見たときは既に消去されていたため、どんな記事だったのか分りかねます。

でも大体分っちゃいます。実名「X-10」がばらされても気にならないので、どんどんやりたいと思います。まだまだ20代。

17X-10:2003/05/07(水) 16:07
 あら、気が付いたらリンク元に戻ってたわ。

僕はまだ何とか逮捕されずにいます。いつ捕まるか分かりませんね。ふふ。

18X-10:2003/05/07(水) 18:55
すまん。一番下のageてしまった。

19X-10:2003/09/18(木) 12:14

いや別に何でもないのだが、

昨日某集団から「巣立ちし仲間」などと言う会報が届いた。何処でリークされたんだウチの住所が!

という訳で丁寧に「私は同期生に対して義理や愛情は持っていますし、その他にも個人的には敬愛する方は多々おりますが、団体としての皆様方と付き合うつもりは一切ありませんので金輪際送らないで下さい。」と言う旨のメールを送りました。

もうちょっとしたたかなら、50周年パーティを営業の場にする事も出来るんだろうけど…変なところで頑固者なもので。
 つか8千円払って営業掛けて、80万くらいの仕事とれそうな目処あれば前言撤回で行っちゃうんだけど。

20こく:2003/09/18(木) 12:21
うちにもまた送られてきました(もう杉並区のごみ処理場にあると思いますが)。
「続々と集まっています」というハガキはまだ出してません。

ちなみにX-10さん、間違ってます。払うのは8千円だけではなく、OB会費2千円をプラスして1万円となってました。

21X-10:2003/09/18(木) 12:25

じゃ100万くらいの仕事の目処を立てないと。これは団体云々より撲個人の力量。

「やあ久しぶり」とか「懐かしいなぁ」なんて話したり先輩風吹かせたり可愛い後輩の大人びた姿みて「ハァハァ」したりアワヨクバを狙ったりと言う無粋な趣味は無くひたすら金の亡者。

因みに続々と集まってますハガキって何ですか?

22こく:2003/09/18(木) 12:31
いや、今も私の手元にあるのだが、出欠きぼんぬのハガキ。

「続々と集まってます」「若手OBの参加者が多いです」「一度欠席とされた方でも出席の連絡を下さる方が多いです」というハガキです。
日本広告審査機構(JARO)に訴えてもよろしいでしょうか。

23X-10:2003/09/18(木) 12:37
「続々と集まってます」

・・・昔の友達がイパーイいるからサビシクナイヨ。とのアピール。

「若手のOBの参加者が多いです。」

・・・昔好きだった後輩も来てるかもよ。しかも20代女性に「先輩!」って呼ばれてハァハァできるかもよ!アバンチュールがあるかもよ(まず無い。つうかそんなイイ男ならこんな集団に来なくても大丈夫)!と言う下心丸出しな男衆に対するアピール。

「一度欠席とされた方でも出席の連絡を下さる方が多いです」

・・・心変わりして来ても恥ずかしくないよ。俺たちに一万円払いなよ!というアピール。

24X-10:2003/09/18(木) 12:40
ゴメン言い過ぎた。

誤)アバンチュールがあるかもよ(まず無い。つうかそんなイイ男ならこんな集団に来なくても大丈夫)!

→女性陣も(略)だからアバンチュールあるかもしれないね。うん。そうかもしれないね。

25kama:2003/10/14(火) 10:14
そういえば、昨日行われたらしい集会の際に配布されたと思われる布教文集の中にわたくしも投稿しておりますが、そこにX-10氏作成の某記念サイトのアドレス紹介しときました。といってもアクセスする人ほとんどいないでしょうが。

26X-10:2003/10/14(火) 11:16

わー、馬鹿ー。
慌てて作らないといけないじゃないかー。

と慌てふためく僕は小心者。

すいません。それはそうとして作ります。

27南@自宅:2003/10/14(火) 12:35
南@5連休最終日でございます.

一昨日行われた集会の際に配布された布教文集へのリンク
http://www.chorus.homeip.net/

本文のほうは55メガバイトほどあるのでご注意.

28kama:2003/10/14(火) 13:28
南氏ありがとう。そしておつかれさまでした。

29kama:2003/10/14(火) 13:28
南氏ありがとう。そしておつかれさまでした。

30X-10:2003/11/04(火) 16:32
 いや別に、どうと言う事ではないのだが

昨日かみさんに、「この写真の人と顔似てるね」と言われてしまいました。

ttp://www.idnet.co.jp/saiyo/p24/p2yoshida.htm

うむ。僕はナルシストで自分の顔が大好きなのでいろいろといいたいが、こんな顔してるか?

いや、確かに客観的に判断して、彼より僕の方がかっこいいとかそんな事を言うつもりは無い。
 むしろ、撲が知っている自分の顔のベクトルと違う気がするのだが、如何なものだろう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板