したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アジア・バンコクの少年売春

5名無しさん:2020/10/15(木) 12:56:43
アフガニスタンにはびこる伝統の少年売春、米政府委託の民間警備会社が荷担
投稿日: 2010年12月8日 6:33 PM 作成者: 365yen海外ニュース
ワシントンに本拠地を置くDynCorp社は米政府からアフガニスタンの警察の訓練を委託されている民間警備会社。
従業員の多くは、元グリーンベレーを始めとしたエリート部隊のベテラン揃いです。
そのDynCorp社のアフガニスタン駐在社員がアフガニスタン伝統の少年売春「バッチャ・バジ」パーティーを開いていたことがWikileaksの電文から分かりました。

「権力者の性処理に利用される」
現在、アフガニスタンで禁止されている「バッチャ・バジ」、どういうものかというと8〜15歳の男の子達がきらびやかな衣装(婦人服)を着て大人達の宴席で歌い踊るという伝統文化。
少年たちは踊りが終わった後、競りに掛けられ高値で落札した男性と一夜をともにすることもあります。
タリバン政権下では固く禁じられていた「バッチャ・バジ」、どういうわけか今、無政府状態に近いアフガニスタンで復活しているのです。
「バッチャ・バジ」が廃れない背景に、イスラム世界では少年愛は美少年の無垢への精神的崇拝という意味があるので罪の意識が少ないといったことがあるようです。(Wikipedia)
そうしたこともあってか、今でも権力者にとって少年を所有することはステータスでさえあります。少年達のほとんどは貧しい家の育ちで、家族を養うために売られてきました。

「政府の実力者にもいる」
NHKでも今年11月に放送された「バッチャ・バジ」の海外ドキュメンタリー、THE DANCING BOYS OF AFGHANISTAN。取材をしたアフガニスタンのジャーナリスト、ナジブラ・クラィッシは語ります。
「表向き反対していても、政府の権力者にもたくさん少年達を買春している人間がいる。名前だって分かっているんだが、命が惜しいから誰も言えない」
「バッチャ・バジ」は国際的に批判されており、アフガニスタン政府も規制に取り組んでいます。そんななかで警察を指導する立場のDynCorp社が起こした事件が明るみれば、アフガニスタン国内はもちろん、世界的な信頼を失ってしまいます。そうした理由からひた隠しにされていたようですがWikileaksによって白日のもとに晒されてしまいました。
ちなみに、この件では2名のアフガニスタン人警官と市民9名が逮捕されています。
http://365yen.jp/news/2010/12/37594


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板