したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作者当てゲーム

1:2002/10/23(水) 02:05
第5段階の執筆者4人は
なぜかみんなS大学に出講しています。
逆を言うと、S大学の受講生は
執筆者全員を知っていることになります。
それでよく「この課は誰が作ったでしょう」と質問します。
これが、思ったより当たりません。
ところが「タバコ」の課はすぐわかってしまいました。
「○○」という台詞はK先生ならではのものだとか、
キャラクター●●の性格はK先生そっくりだとか…。
さすが、S大の受講生はよく観察をしています。

2宿題:2002/11/06(水) 19:40
作者当てを宿題にしました。
形式は各課の担当者を推理し、
また、その理由も書けというもの。
来週の面接試験では、
それをもとに質問するかもといって脅しておきました。
果たして、どれぐらいの正解率でしょうか。
Y先生の話では、まったく当たらないとのこと。
全問正解者には豪華商品が出ることになっています。
まあ、全問正解はないでしょうが。

3採点中:2002/11/19(火) 00:09
作者当ての宿題を回収しました。
回収率100%とはいきませんでしたが、まあまあの数です。
しかし、予想通り全問正解はありませんね。
比較的正解率がよかったのは
既に一部には情報が流れていた「映画」や「ショッピング」。
また「タバコ」のかも予想通り正解率が高かったです。
「税金も払わないで、おれの煙吸わないでよ」という台詞は、
Ko先生ならではの台詞だそうです。
コラムと関係がある課は、思ったほどよくありませんでした。
つまり、コラムはあまり読まないということでしょうか。
全体的に、F先生はロマンチック、ko先生はユーモラス、
Y先生は緻密、Ku先生は独身というイメージがあるようです。
第4セクションまでには結果をまとめて発表する予定です。
乞うご期待ください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板