したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

吼えろ!魂の歌

1とけるぞモグたん:2004/07/31(土) 20:35
おひさ〜モグたんでぇす。
ここでは自分の好きなアニソン、特撮ソン、ゲームソングを披露して欲しいナリよ!
カラオケで歌って好きな歌、聴いてて好きな歌の2部門なり。

とりあえずモグたんはレッツ・マイトガイン!!(歌う)
詩がけっこう滅茶苦茶なんだけど熱くなれるなり。

勇者王誕生!(聴く)
モグたん歌えないんだけど、こりは主題歌も作品もスパロボ史に残る名作なりね。

んじゃまみむめモグた〜ん

2マスター:2004/08/01(日) 00:56
そりゃもう100曲200曲はありますぜ、旦那。マイトガ〜インってアイキャッチは覚えてるんだけどなぁ…

今の季節なら…「哀・戦士」かなぁ。文句なしに熱くなれますねぇ。

♪たった〜かう お〜とこたちは ふる〜さとの お〜んなたっちに たった〜かう お〜んなたちは し〜んじるおと〜こた〜ちに〜…

いきなり熱くなってしまった…

3UM1965:2004/08/02(月) 01:07
ちょっと無沙汰してたら、何や聞き捨てならないお題がありますな。
悪乗りして、割り込んで見ますか。
まずは歌って気持ちいい楽曲から。とは言うものの、私のレパートリーも2桁のレベルではないので。
まあ、とりあえず無難なところで「ドラゴンボールZ」の主題歌、あのミッチェルことアニソン界のプリンス、影山ヒロノブ氏が雄叫びをあげる『CHA−LA HEAD−CHA−LA』あたりを挙げておきますか。
でも久しくカラオケいってないので、この曲も久しく歌ってないのだなあ(涙)。
で、聴いて好きな曲となると難しいですね。というのは、私的には「聴いて好きな曲≒自分で歌いたくなる曲」なので。
好きな歌はやっぱ自分で歌いたくなりますよね。たとえそれが「キャンディ・キャンディ」の主題歌でも(気持ち悪いっての)。
とりあえず、「勇者警察ジェイデッカー」のOP『HEART TO HEART』を挙げておきましょう。
ところで、この『HEART TO HEART』を聴くと、かつていた女性ロックバンド、PINK SAPPHIREの「P.S. I LOVE YOU」って曲を思い出すのは吾輩だけ?
って、ちょっと話題が逸れましたね。失礼。続きを語り合いたい方は、当サイトの掲示板『よい大人の歌謡曲』まで(何気に宣伝申し訳)。
では、また。御免。

4とけるぞモグたん:2004/08/02(月) 01:41
う〜ん、やはりメジャー曲は強いですね。
モグたんの場合音域が狭いのとリズム感が無いので好きだけど歌えないと云うのがけっこう多いのダ(ToT)
影山さんの歌は名曲が多いんだけどモグたんの場合歌ってるとどっかで死ぬ場合が・・・
「HEART TO HEART」はいずれ挙げるつもりだった歌って好きな歌です。
わお〜魔神さまとおそろいだ♪
「哀戦士」はもちろんカッコいいけど「風にひとりで」の方がお気に入りだったりするモグたんであった。

ちなみに「レッツ・マイトガイン!!」は合体時に毎回かかる曲。
出だしは「マイトガイン レッツゴーマイトガイン パワーを全開♪」
まみむめモグた〜ん

5マスター:2004/08/03(火) 02:22
私は好きな曲でも女性の歌う曲はよほどのことが無い限り歌えないですね。自分でイメージを壊すことができないんですよ。それでも酔った勢いで「愛・おぼえてますか」をファルセットで歌ったときは身長が15センチ伸びた気がします…そんで酸欠でしばらく戦闘不能…あれは死んだ…

2人して勇者シリーズでくるか…んじゃ私は「勇者ライディーン」じゃ!どやさ?フェ〜ドイ〜ン フェ〜ドイイ〜ン♪

6とけるぞモグたん:2004/08/04(水) 13:19
女性曲・・・う〜んモグたんは裏声で歌うほど声量も技術も無いんで普通に歌っちゃうね。
ウケ狙ってわざとダミ声で歌うってのはあるよ。
んじゃ普通に歌ってる女性曲として「薔薇は美しく散る」「美しさは罪」同じような曲調で似た声の人が歌ってるので片方歌えると自動的にもう一方も歌える。
でも作品は前者がベルサイユのばらで後者がパタリロだったりする・・・
まみむめモグたん(ToT)

7マスター:2004/08/05(木) 10:24
その2曲はテンポがずいぶん違うような気が…でもそれ以外は確かによく似てますね。どっちも聴くのは好きです。「美しさは罪」が歌えれば「ミリアのララバイ」も歌えるよ!どっちもカラオケにあるかどうかは別だけど…

ベル薔薇と同じ頃にはあの名曲「大いなる海へ」もあるんですよね。曲調は「ヤマト系」なので歌ってて気持ちいいじょ〜! ブルーノア〜 俺たちの使命はおも〜い〜♪

8とけるぞモグたん:2004/08/05(木) 21:52
ブルーノアいいよね♪
海続きでなら、海へ行こうぜ〜 果てし〜ない海へ〜♪
作品はダメダメだけど主題歌はイイぜ!「銀河の青春」機甲艦隊ダイラガーXV(ToT)
激しい波が重なって〜 海の〜ブルーになるんで〜す〜♪
主人公の名前もマリンで、お話暗いけど曲は渋いぜ「あしたに生きろバルディオス」宇宙戦士バルディオス!
乳のすけべ、違った、父の叫びは波の音〜 怒りのライドル引き抜いて♪
深海作業用改造人間カイゾーグ、その名は仮面ライダーX「セタップ!仮面ライダーX」
宇宙の海は〜 俺の海〜♪
君が〜気に入ったなら この船に乗れ♪
「キャプテンハーロック」「われらの旅立ち」忘れちゃいけない我らが宇宙海賊キャプテンハーロック!

こ、今回はこのへんで勘弁してやらぁ まみむめモグた〜ん

9UM1965:2004/08/07(土) 10:56
なんか何気に随分盛り上がってますね、このスレは。
久しくカラオケに行っておらず、車の運転もしていない私は、歌いたいストレスが溜まっており、仕方なくシャワー浴びながら歌っている今日この頃です。
そんな訳で、また割り込みます(笑)。
お二人のフィールドには、割り込めない部分もありますが、「薔薇は美しく散る」は私も好きです。実際ファルセットで歌ったこともあります。
♪あああああ君は〜変わった〜♪(喉から血を出さんばかりに歌うのがコツ)
って、それは布施明の「君は薔薇より美しい」ですね。
実写系では、ライダーならXかアマゾンですかね。ゴレンジャーやキャプターはパートナーが必要なのが玉に瑕ですね。
01もいいかな。でも、アマゾンとか01はどうしても藤さんの声になってしまう(笑)。
アニメロボ系なら、何気によいのがグレンダイザーのEDだったりします。
ちょっとフィールドを変えれば、キャプテンフューチャーのOPもよいし、キテレツ大百科の「お嫁さんになってあげないぞ」なども無理やり歌っちゃいますね。
「はじめてのチュウ」をオリジナルキーで歌った時には、半分死ぬかと思いました。
ちなみに、「子どものおもちゃ」のOP、『19:00のニュース』欲しさに、TOKIOのアルバムを買ったのは私です。

よっしゃ、今日は、こんくらいにしといたろ(by池乃某)。長々と申し訳。

では、また。御免。

PS:モグたん殿へ。ハーロックがお好きなら、うちのサイトとリンク頂いている『亜細亜の楽園』なるサイトに行ってみられては如何?
いきなりドクロに出迎えられますよ。

10マスター:2004/08/07(土) 12:52
お願い!ファルセットで「君薔薇」やって〜♪

季節柄やっぱりハーロックは「わが青春のアルカディア」がいいなぁ!宇宙よ〜かわいたぁ〜 星ぃの〜荒野よ〜♪。同じく季節的でしかも海つながりなら伝説巨神イデオンのイメージソング「海に陽に」もいいけど、イデオンならやっぱり「セーリングフライ」かなぁ。スペ〜スランナウェ〜 セ〜リングフラ〜イ♪ でも「コスモスに君と」には及ばないじょ。コスモス宇宙を駆け抜けて〜 祈りを今き〜みのもとへ〜♪ ん、ゴッドマーズのOP「宇宙の王者ゴッドマーズ」も熱くなるじゃん!見せろよゴッドマ〜ァズ そのすがた〜を 宇宙を翔ける おおじゃぁ〜♪。EDの「愛の金字塔」だってなかなかだじょ。そういえばアタッカーYOU!の「青春プレリュード」もアクセル開いちゃうなぁ… Yes my su〜nshi〜ne この陽射しをあげたいのよ♪ なんでCD出ないんだろう?加茂晴美の「ときめきトゥナイト」は出てるのに…あぁ同じ頃バイファムやエルガイムもあったけ。「HELLO, VIFAM」はTAO版じゃなきゃ駄目じゃ〜! UNITED WE MUST FIGHT,V〜IFAM UNCERTAIN OF OUR MIGHT,V〜IFAM♪。エルガイムはMIOの「Time for Lgaim」もいいけど鮎川麻弥の「風のノーリプライ」の方が好きだなぁ。というより鮎川麻弥って久々に思い出したなぁ。「Z 刻を越えて」やドラグナーの「夢色チェイサー」がよかったけどZは森口博子が「水の星へ愛をこめて」を、ドラグナーは山瀬まみが「スターライト・セレナーデ」を歌ったおかげで影が薄くなっちゃいましたね。しかもどっちもいい曲だけになおさら…

おお、海つながりと言えば…わすれちゃいけ〜ない〜♪海のトリトン!EDはかぐや姫が歌ってるけどそれは置いといて、やっぱりOP「GoGoトリトン」!!ヒデ夕木の熱唱が光ってますねぇ。ヒデ夕木は他にもデビルマン!だ〜れも知らない知られちゃいけ〜ない〜♪ そしてキカイダー!でも01で消えちゃった…「01ロック」もすっげ〜いいじょ〜!あと「ハカイダーのテーマ」は絶品だって!

はぁはぁ…今日はこれくらいにしといたる…これ以上やったら本気なるさかいな…

11とけるぞモグたん:2004/08/07(土) 16:33
割り込めないなんてこんちくしょう!
いいとこ突いてくるぢゃあ〜りませんか(byチャーリー某)
確かに「君薔薇」はイイ! おいらたち世代直撃だね♪

キャプテンフューチャーOP「夢の船乗り」ならタケカワユキヒデさんの気だるいヤツよりヒデ夕樹バージョンだね!
タケカワユキヒデさんも「THE GALAXY EXPRESS 999」「TAKING OFF!」は名曲なんだけど。
ところでモグたんつい最近まで「ヒデ夕樹(ひで・ゆうき)」氏の事「ヒデタ樹(ひでたき)」と思い込んでたの!
自分で気付いたんだけどモグたん、我ながら信じらんね〜キティガイだったよ(ToT)
てめぇはしらたきか水炊きの仲間かっつうの!
キャプフュチャ(いやキャプテン翼がキャプツバなんだから)はEDの病院坂の首括り、ぢゃない「ポプラ通りの家」甘酸っぱいテイストでおぢさんたち直撃ソングだねっ!
ヒデ夕樹さんだったら組体操軍団OP「ブロッカー軍団マシーンブラスター」、怪奇!蜘蛛男の「駆けろスパイダーマン」「誓いのバラード」も忘れちゃいけないね!

ん〜ますたー御推薦の「わが青春のアルカディア」とイデオンのは映画版?
さすがにこのへんだともう劇場に行ったりビデオ見たりはしてなかったんでわかんないなあ、面目ない(ToT)
ゴッドマーズも曲はイイんだけど、原作とでんでん違う腐女子用アニメって事で本編はほとんど見てないなあ・・・
腐女子用アニメって〜とジャニーズガンダム(W)の「JUST COMMUNICATION」、ジャニーズ勇者の「輝け!!ダグオン」、ジャニーズ仏徒(シュラト)の「Truth」なんかも燃え燃えな曲ですぞ!
そ〜いえばMIOさん、最近MIQ(みく)に改名されたらしい。最初あほな誤植かと思ったらまたもやおいらがあほだったのね(ToT)
MIOさんと言えば確かにダンバイン・エルガイム・ドラグナーだね。
鮎川麻弥さんも透明感のある声が素敵だったなあ・・・

はあ、はあ・・・きょ、今日はこのへんでばいばいき〜ん。
まみむめモグた〜ん

12とけるぞモグたん:2004/08/07(土) 16:47
お〜っと忘れてた、魔神さまお奨めのサイト見てきました。
魔神さまんとこ常連のうらら☆彡さんのホムペだったのね・・・
でも、ぐすん(ToT)・・・おいらJavaとか切ってるんで肝心のお出迎えドクロたんが見られなかったよ・・・
フィギュアとかは良かったよ! ひさしぶりにパックマンでも遊べたし♪
ど〜もでした まみむめモグた〜ん

13マスター:2004/08/09(月) 12:13
ヒデさんひでたき事件はわたしもやりました。ラジオで聞いて違うことを知り笑ってしまった次第です。多分多いんじゃないかなぁ、そういう人って。それにしても「ヒデ夕木」「ヒデ夕樹」「秀夕木」「秀夕樹」と4パターンの表記があるけど、どう使い分けてるのかな?この〜木何の樹気になるキ♪(本人が歌ってるところが凄い…)

もちろん劇場版ですよ!どちらも夏の公開ですからこの時期になると思い出しますね。でも私も見に行ってないです…ただイデオンなんかはニッポン放送の「週刊ラジオアニメック」やラジオ大阪の「アニメトピア」なんかではキングレコードのCMとかでガンガンかかってました。ゴッドマーズは原作を忘れて見てる分には結構面白かったですよ。超合金欲しかったし…。あのころ女性を無視して作品を作ることなんてできませんよ(今でもかな?)。今なんて特撮モノでさえその状態だべ。寒い時代だとは思わんか?
そういえば999も夏の定番ですね。その流れで行くなら「SAYONARA」もしっとりしていいですね。ただ長いからカラオケで歌って欲しくは無いけど。

14とけるぞモグたん:2004/08/10(火) 22:17
スパロボブーム直前にお亡くなりになってしまったのが哀しいですね、ヒデ夕樹さん。合掌。

「SAYONARA」も確かにイイけど・・・あれ全編英語やん!モグたんは外宇宙から来た不思議系愛玩動物だけど、生粋の日本人ナリよ。日本人なら黙ってサッポロビール、ぢゃなくて日本語ナリよ。けっして英語がわかんないからぢゃないのよ。あ、信じてないな?です・いず・ぺん。わたしはぺんです。ほら、まいったか!

BBサイバーDAMにコンドールマンと魔人ハンターミツルギ、実写版ワイルド7も入ってたよ。こりで明日はホームランだっっ!!
まみむめモグた〜ん

15とけるぞモグたん:2004/08/11(水) 22:09
ま〜モグたんはHyperJoy派な訳だが、BBDAMの映像には驚いたなりよ。
映像付のは同じ番組でも曲ごとに映像が違う!
例えばウルトラのたろうさんの場合、主題歌では前半バードンが、後半タイラントが登場!
「ウルトラ六兄弟」ではそのものずばり対テンペラー星人の戦闘場面!
さらにこれらの映像はエンドレスじゃなくって曲の尺に合わせたもの。
エヴァも「Fly me to the moon」が綾波中心、「魂のルフラン」がアスカ中心にまとめた映像クリップだったり。
独自映像付じゃなくても曲の雰囲気壊すような映像は極力避けてるみたいだったし。
今カラオケで映像目的ならBBDAMが最強かもしれない。
まみむめモグた〜ん

16名も無い私…:2004/08/11(水) 22:15
そうそう、Aでは最初にブロッケン、次に巨大ヤプール、締めがジャンボキングだった。
個人的にはエースキラーとバラバ出して欲しかったけどこれでも凄いよね。
あ〜びっくり まみむめモグた〜ん

17マスター:2004/08/11(水) 23:22
三連打とはローリング・サンダーですね。Aはヒッポリット星人もやっぱり捨て難いじょ。「残酷な天使のテーゼ」は誰のテーマなのかな?しんじ?エヴァ?などと勘ぐってみても…BBDAMって見たこと無い…という以前に行ってないですねぇ。魔神様亡き後、もう行くことも無いだろうって思ってたらホントに無くなっちゃいました。う〜んどんな映像なんだろう…。私はそれで「死ね死ね団の歌」を見てみたいですねぇ。一体どんな編集されてるのか。もちろんミスターKだけじゃなくダイアナ、キャッシー、ミッチ、オルガは出してもらわないとねぇ。隠し味はお面屋で。アマゾンの刺客達はどうでもいいけど…(ガルマやフドラ見ても萌えないし…イグ…いやいい…)。
「SAYONARA」が辛いと。「HELLO, VIFAM」も「モンキーマジック」も辛いじょ!私なんざルパンのファーストを全部英語歌詞で歌えますよ。ルパ〜ンルパ〜ンルパ〜ンルパ〜ン ルパンザサード…♪ それにです・いず・ぺんの訳も間違ってるがな。これは「伊豆の土産物屋で売ってるペンです」って意味になるんですよ。うっ…ああ…ヨガの眠りが来たんだ…

18とけるぞモグたん:2004/08/12(木) 19:57
え〜ごなんて・・・え〜ごなんて大っきらいだあ、ばかやろ〜(ToT)
い〜もん、い〜もん。モグたん死ぬまで日本人だから。
この道はどこへ続く道かと危ぶむなかれ。
ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!
どっちもどっちも。どっちもどっちも!!
と言う訳?で前口上で有名なJ9シリーズ銀河烈風バクシンガー!
ま、J9シリーズは有名過ぎるくらいなんでここでは別のを紹介。

宇宙大帝ゴッドシグマ
このドラマは西暦2050年に始まる
そのころ人類は月を越えて火星、木星へと宇宙開発を進め
無人の宇宙探査船はさらに遠い十光年から二十光年の彼方まで達していた
しかし異星人存在の手掛かりは何一つ掴んではいなかった

まみむめモグた〜ん

19とけるぞモグたん:2004/08/13(金) 00:38
ゾフィーあんちゃんが命持ってきてくれるのが遅れてるんで、モグたんちょっとモグたん星に帰星してきます。
お盆が明けたら帰って来るんでそれまで良い子にしてるよ〜に。
それぢゃ宝塚ファミリーランドと多摩川園遊園地でボクと握手!
まみむめモグた〜ん

*宝塚ファミリーランド、多摩川園遊園地:共に既につぶれ存在しない遊園地。特に後者は関東ローカル、20年以上前につぶれたので知る人はほとんどいない(ToT)

20ただいまモグたん:2004/08/16(月) 21:56
戻ってきました・・・ってなんも反応ないやん(ToT)

んぢゃさびしんぼモードで進行・・・
巷ではデカレンジャー評判イイみたいね。
でもデフォで空耳イヤー装備のモグたんはどうしても「デカね〜ちゃん」と聞こえてしまふ。
ちっこいころ中耳炎になりすぎてお耳の中に(頭の中?)妖精さんが住み着いてしまったのかも・・・
エンディングのささきさんはちゃんと聞こえるんだけど。
まみむめモグたん(ToT)

21マスター:2004/08/17(火) 11:04
私も帰ってきたぞ〜!ほっといてごめんよ♪ここ一週間予想外に忙しかったんだよ…
デカね〜ちゃんって何がでかいんだろう…モノによってはエマージェンシーかも…あ〜そうか…でかいんだ…。

握手会はどうだったのかな〜?ひょっとしてタイガーマスクのエンディングが流れてませんでした?あたたかい〜人の〜情け〜を〜 胸を打つ〜熱い〜涙〜を〜♪
そうか、モグたんの頭の中には“ファティマ”が住んでるんだ…

22UM1965:2004/08/18(水) 00:31
お二人ともお帰んなさいまし。
って、こちとら16日の午前8時から仕事だっての!
15日に田舎の盆の集まりで飲んで、そのまま戻ってきて、夜中にゲロゲロになって、翌朝から仕事って・・・(涙)。
ああ、次の休みが待ち遠しい。
で、デカレンジャーは知りませんが、最近はWのカバーアルバムを堪能している今日この頃、ちょいと尋ねたいことが。
『センチ・メタル・ボーイ』って、誰の歌かご存じないですか?女性2人組のデュオであることは確実と思うのだが。
聴きようによっては、アニメの歌っぽくもあるのですよ。
ご存知の方は、PHM「この歌誰の?」係までどしどしご応募を(当日消印有効)。
折角なので、またマイ・フェイヴァリットを挙げとくと、エス魔美の「テレポーテーション〜恋の未確認〜」は好きですね。
図に乗って、少々お二人の守備範囲外のチューンを上げると、劇場版とっとこハム太郎で使われた、ミニハムずの「ミニハムずの愛の唄」はお気に入りの一曲です。
さて、明日も朝から夜まで仕事、トホホ・・・。
では、また。御免。

23ただいまモグたん:2004/08/18(水) 23:19
とりあえずググってみたら「ギララとガッパ」ならぬ「キララとウララ」とでました。
20年前のアイドルデュオ。
で彼女たちのアルバム見てみると・・・
「スターダストボーイズ(宇宙船サジタリウス)」キターー!?・・・違います「スターダスト・ハリケーン」でした。
「夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナー)」キターー!?・・・違います「夢・不思議いかが」でした。
「タキシード・ミラージュ(美少女戦士セーラームーン)」キターー!?・・・違います「タキシード・ムーンで朝食を」でした。
「ビッケは小さなバイキング(小さなバイキングビッケ)」キターー!?・・・違います「バイキング」でした。
以上のとうり、「センチ・メタル・ボーイ」も併せアニソンや特撮ソンとは無関係の方々のようでした(ToT)

エス魔美「テレポーテーション〜恋の未確認〜」ですか・・・名曲です(コミックマスターJ風)
ならば。ならば我が流派東方腐敗はこれで勝負だっっ!!
「夢を勝ち取ろう」ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!!
雄叫ぶは水木一郎兄貴!藤子ワールドにも関わらずスパロボに勝るとも劣らないこの熱さ!
これこそ名曲だっっ!!!
まみむめモグた〜ん

24UM1965:2004/08/20(金) 00:34
なるほど、「キララとウララ」でしたか。モグたん殿どうもです。
「キララとウララ」、名前だけは知っていましたが、いい年こいてBerryz工房の全メンバーをフルネームで言えるくらいアイドル歴の長い私も、流石に彼女らの曲は一つも知りません。
でも、どこかで聴いた覚えがあるのはなぜだろう?
セラムンと言えば、元祖「ムーンライト伝説」は別格として、ミュージカルソングの「ラ・ソルジャー」もお気に入りの一曲です。
劇場版の「Moon Revenge」もよいですよ。
ちなみに、現在放映中の実写版は一度も見たことありまへん(うさぎ役の沢井美優は可愛いと思うけど)。
では、今宵はこのへんで。御免。

25マスター:2004/08/20(金) 12:42
キキとララってキャラクターグッズじゃなかったの?

イクラとタラってサザエさんじゃないの?

カララとハルルって姉妹じゃなかったの?

ゲスラとグビラって怪獣じゃないの?

フドラとガルマって殺人プロフェッショナルじゃないの?

デスラーとラーゼラーって不仲じゃないの?

クララとクラマって吉田理保子じゃないの?

アシュラとカルラって八部衆…誰かはよ止めんかい!

26ただいまモグたん:2004/08/21(土) 00:47
デカレンジャーENDINGもそ〜だけど近年ささきいさおさんの曲増えてきましたね。
アニソン歌手のレッテルが嫌で一時期離れてたらしいけど、ふっきれて復活。
批判めいた声もあるけどそういう時だってあるよね、人はそんなに便利じゃないもの。
モグたん的にはささき節がまた聞けるだけでも御の字だよ。
という事で今回おすすめは銀河鉄道999から「青い地球」
ささきさん御自身も一番好きな歌だそうな。
とても暖かくて・・・哀しいうた。
まみむめモグたん

27UM1965:2004/08/21(土) 12:12
おはようござんす。
ささきさんと言えば、最近の楽曲で一番よく聴くのは、やはり「アミノサプリ」のCMソングでしょうか。
♪忘れかけてた真実〜アミノサプリは、アミノ酸飲料〜
  売り上げ×4〜、ナンバー1!♪
やはりあの方の重厚な歌声は、水木の兄貴のイケイケダンディーな歌声や、プリンス影山のカメハメ波的雄叫びとはまた違った趣があってよいですね。
私的には、月並みですがゲッターロボやグレンダイザー(特にED)ですかね。
ちなみに私はささき氏の999とタケカワ氏の999をきちんと区別して歌える歌マネ芸人です(笑)。
そうそう、折角だからまた一曲ご推薦。
これまたあまりにも定番ではありますが、009のOP「誰がために」(だっけ?)は好きですう。
ただ、Wの歌っているらしい、ドラえもんの歌「あぁいいな」は、流石のハロプロマニアの吾輩も、「・・・いまいちかなあ・・・」でした(過日『堂本兄弟』で初めて聴いた)。
それで思い出したが、うしろ指さされ組の歌う「うしろ指さされ組」(『3年奇面組』)など如何?
他、知らぬ間に消えたキンモクセイの歌う「さらば!」(『あたしンち』)も好きなチューンです(いや、実際彼らは好きなグループだったのですがねえ)。
ついでに、今は無きスーパーモンキーズの歌う、「忍たま乱太郎」のED、「ダンシング・ジャンク」もノリがよくっていいですよ。
ちなみにスーパーモンキーズとは、安室奈美恵を売り出すためにつくられたグループで、安室奈美恵ソロ化の後、余りに2名補充して作られたのがMAXです。MAX結成を待たずに最初にやめたのが、アクターズスクール校長の娘、牧野アンナです。
って、アイドルをここで語るのはルール違反ですね。失礼こきました。
では、また乱入しますりんこだぷぅ。御免。

28名も無い私…:2004/08/23(月) 02:43
ほったらかしかい!
じゃぁ少し真面目に…
ささきさんは何といっても松本作品でしょうね。ヤマト、999、ダンガード、スタージンガー…。他にもキャシャーン、ポリマー、ダイモスなどなど枚挙に暇は無いのは周知の通り。まぁこのレベルになると曲を限定するのは私には無理だす。女子マラソン終わった…

さて、じゃあ私からの推薦曲。夏ももう終わりということで…「ヤマトより愛をこめて」かな。今は〜さら〜ばと〜 言わせないで〜くれ〜 今はさらばと 言わせないで〜くれ〜♪

29マスター:2004/08/23(月) 12:13
名も無い私ってどういうこっちゃ!責任者出せ責任者…あっ、責任者私だ…

30UM1965:2004/08/23(月) 22:48
「『やまと』より愛をこめて」って、昭和を代表する流行歌手、ジュリーこと沢田研ニの歌でしたっけ?
昭和の歌謡曲を愛する私は、彼の2枚組シングルCDを持っていますが、ある友人が「録音させて!」とせがむので、埃ざらしのHGの埃払いを条件に録ってやった思い出があります。
その友人とは、苦労して作ったダンカンのガレキで足裏マッサージをした輩と同一人物です。
まあ、それはさておき、基本的に『やまと』には興味のない私ですが(美少女キャラ的にはさーしゃはありかな?)、ささきさんの歌う「真っ赤なスカーフ」は名曲と思います。
そう言えばダイモスのOPを忘れてましたねえ。
女子バレーも勝ったらしいし(クリメグ可愛い!)、オリンピック酣の昨今、このスレに参加してると久し振りにアニメソングを聴きたくなりましたよ。
え?『やまと』とひらがな書きすると意味が違ってくる?
おっと、そうでしたね。話が逸れまくって収拾がつかなくなる路線ですね(また読みたいなあ、あの作品)。
ま、日本のアニメソングは世界一ということで、今宵のカキコを締めくくりましょう。
では、また。御免。

31マスター:2004/08/24(火) 02:11
その通りですよ。コロムビアのヤマトヒット曲集ではささきさんがカバーしてましたけど、やっぱりジュリーじゃないとね♪
「ある友人」とやらの気持ちはよくわかりますよ。もうなにをしてでも欲しくなる曲ですからね。ただ足裏マッサージとやらは…気持ちよさそうじゃのぅ。

やまと…シーバット! シーウルフより強いという国産源泉…いや原潜。秋にはジパングがアニメ化されるし…早く見たいなぁ

そんなわけで今週は特別に1曲かけましょう。さぁ我と思わん方はボリューム最大にして歌ってください。曲は銀河鉄道999!

銀河鉄道999
作詞:奈良橋陽子・山川啓介  作曲:タケカワユキヒデ

さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために
あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる
The Galaxy Express Three nine Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars 

そうさ君は 気付いてしまった
やすらぎよりも 素晴しいものに
地平線に 消える瞳には
いつしかまぶしい 男の光
あの人の目が うなずいていたよ
別れも愛の ひとつだと
The Galaxy Express Three nine Will take you on a journey
A journey to the stars

The Galaxy Express Three nine
Will take you on a journey
A journey to the stars(Repeat & Fade Out)

32ただいまモグたん:2004/08/24(火) 21:55
な、なんか知らないうちにレスがこんなに進んでる!
当スレであなたもみるみる10kgやせる!みたいな。

スーパー「モンキー」ってやっぱり安室さんの事だよね?
当時モグたんも、あんたが抜けたら「モンキー」ちゃうやん!とツッコミ入れてた。
ダンカンって以前画像掲示板の方で魔神さまのUPしたのを二人していじって遊んだのがもう遠い昔のよう・・・

モグたんも1曲、ささきさんの歌でレアなの。惑星ロボダンガードAから記憶モードで。
宇宙母艦ジャスダム

希望を胸に 地球を離れ
遥かな宇宙へ 旅立つ船は
宇宙母艦ジャスダム
幸せ求める 緑の大地は
銀河の果ての プロメテの星
我らの期待を 大きく背負い
科学の勝利 巨大な姿
おお 宇宙の開拓者よ
その名もジャスダム 宇宙母艦

まみむめモグた〜ん

33マスター:2004/08/25(水) 12:46
あれ?何この反応の無さは??ひょっとして何にも聴こえてない???頑張ったのになぁ…

34ただいまモグたん:2004/08/25(水) 20:06
こ、こりは!?
大変しっつれいしましたぁあああ!
・・・やー、モグたんふだんはPCの音声消してるからねぇ、ごめんごめん。
でもってこりはMIDIとかでなくて本物の方のカラオケだね。
ん〜懐かしいなあ、もしかしたらモグたんが最後に見に行ったアニメ映画ってこれだったかな。
やあ、どうも。どうもありがとです。
まみむめモグたん

35マスター:2004/08/26(木) 02:43
いいでしょ♪ いいんだよ!
もちろん純正のホンモノです!サビの部分だけゴダイゴの歌入りを合成してフェードアウトする曲でも歌いやすく加工しました。うちはこの手合いでMIDIを使うほど堕ちちゃいませんぜ、旦那♪だからまぎれもなく立派な著作権法違反なのでして…バレたら店が吹っ飛ぶわけですから長期間はできないんですよねぇ。
でもこういったゲリラライブみたいなことしたいからここの所在はオープンに出来ないというかしたくないんですよね♪目立つとバレやすいから。
これから月1くらいでこんなんできたらいいなぁ… しかしジャスダムは在庫にあったかな?

さぁ魔神様、レア版ともいうべき「英語版歌詞」、是非お願いします!!(ちなみにエッジだと聴こえるまでに5分以上かかります)

36お下げいたします。:お下げいたします。
お下げいたします。

37UM1965:2004/08/27(金) 01:09
名前を打ち込むの忘れた。失礼こきました。
でも、ちょっと長すぎて省略されちまったね。
ちなみに石猿のテーマの歌詞をフルコーラス分書き込めというなら、やりますよ(笑)。
では、今度こそ御免。

38マスター:2004/08/27(金) 10:13
やた!魔神様ありがとうございます!!おぉ、見たことある単語連語があるわあるわ…
さっそく英語版で歌ってみましたが…なかなかリズムに乗れんかったわ…
レア版っていうか今となっては聴くこと出来ないから歌詞見る機会なんて無いんですよね。CDボックスには入ってるんですか?

石猿も大好きですよ。もちろんED(エンディングのことだよ!草刈さんじゃないよ!!)2本だって絶品だもんねぇ。惜しむらくは作品が完結しなかったことかな…

ってことであんまり長くもやってられない企画なので、とりあえず一旦落とします。次気が向いたらまた何かかかるも?

39UM1965:2004/08/27(金) 23:21
この歌が入ってないわけないでしょう。邦語版と英語版と両方きちんと収めてありますよ。
何しろネクターを初めとする、彼らの手がけたあらゆるコマソンだって全部入ってるんですから。
石猿のEDは、やはり初代のほうがいいですかねえ。2代目ももちろん好きだけど。
SL999号で言えば、「Taking Off」ももちろん外せないですね。
う〜ん、だんだん聴きたくなってきた。実は手元にBOXがあったりする。
長い間の懸案事項だった、ゴダイゴのベストを作ってみようかな?
では、また。御免。

40マスター:2004/08/28(土) 11:31
お〜ベストいいですねぇ。ついでに私の分も作ってくださいよ。あの頃までの曲って耳にも心にも残ったもんです。今のはなんか耳には残るけど…単にうるさいからかな?

もうじき夏が終わる…今年の夏はひさびさ「誰よりも遠くへ」みたいに動き回れました。

41名も無い私…:2004/08/31(火) 01:37
うわあ、なんかエライ進んでるね。

一応お子様方の夏休みは今日で終わりだけど、残暑は続くだろうしね。
車とクーラーは増え続けるだろから抜本的に変わらないと都市熱は上昇し続けるだけだろな。
さてそんな事は置いといて。
夏の終わりにしっとりとした曲を。
「約束」
超時空シリーズのオチっちゅうか恥、超時空騎団サザンクロス。
そのエンディングです。本編と違いオープニング「星のデジャブー」と共に名曲です。

ひとしきり降る雨がまた 嵐のように激しくなるよ
それは誰かが泣いている 孤独なだけの魂だね
GIVE ME ONE MORE CHANCE 約束さ
愛という名前の星で
GIVE ME ONE MORE CHANCE もう一度
巡り巡って 生まれ変わろう

まみむめモグたん

42マスター:2004/09/04(土) 02:46
何か一気に秋になってませんか?残暑どころかやけに涼しくなってる気がするのは私だけかなぁ?

サザンクロスとはまた懐かしいですねぇ♪鹿取さん元気かなぁ?徳間から出したもんだから「ペアペアアニメージュ」では随分フューチャーされたもんですがねぇ…。

んじゃ私も夏の終わりの一曲。「みゆき」から「サマー・ホリデー」!どやさ?

サマーホリデー もぉ〜 終わ〜る 悲しい な〜つ〜休み〜  サマーホリデー もぉ〜終わる〜 涙ぐんで にじむ 景色 待ち疲れただけの季節〜
サマーホリデー もぉ〜 終わ〜る 悲しい な〜つ〜休み〜  サマーホリデー もぉ〜終わる〜 白いままの 肌を見つめ 大人びていくの私ぃ〜 大人びていくの〜私ぃ〜♪

43じしんだモグたん:2004/09/07(火) 23:24
地震すごかったねぇ。
てなわけで?しっとり系で続けると・・・
亜空大作戦スラングル第2期エンディング「はるかな友よ」どないでしょうか?
スペースコブラ エンディング「シークレット・デザイア」もいいよね。

まみむめモグたん

44マスター:2004/09/08(水) 11:51
すまん、ちょっと死を覚悟しました…それでMREレーションを注文してしまった私です…。今本気で非常用グッズをかき集めてますだ。完成したらイラクにも行けるぞ?台風は目に見えるから覚悟も出来るけど、地震の場合は末期の酒も飲めそうに無いから精神衛生に悪いですね。何か準備してまっか?

スラングルって作品自体見たことあるような無いような…多分無いな…。

しっとり系だったら…何にしようかなぁ…

Dreamy My Love(ゴッドマジンガー OP)はロボットモノのOPなのにしっとりした曲でしかも画像は延々変化無いという常識はずれさが印象的でした。この曲手に入れるのに6年かかったんですよねぇ…ドゥリ〜ミ〜マィラ〜ブ あなた〜を〜 さが〜して〜♪ 異色といえばミス・ドリーマー(三国志Ⅱ 天翔ける英雄たち)。今年亡くなられた横山先生の原作を非忠実に再現したゴッドマーズみたいな作品でしたが、曲は一級品でした。曲を背景にしたラストの孔明の表情だけは原作を越えていました…シユアゲ〜ン ミスドリ〜マ〜セ〜ィ〜グッバ〜イ 瞳を 汚さな〜いで♪

45じしんだモグたん:2004/09/10(金) 21:00
ゴッドマジンガー・・・流石にモグたんも見てないよ。
OPは曲も映像もおさえてるけど。本編知らない。
もしゴッドマジンガーファンならOVAネオゲッター対真ゲッターの映像特典見るべし。
こちらもモグたんは本編未見だけど映像特典だけチェックしてます。

しっとり系でさらにダイナミックプロつながりでゆくと。
サイコアーマー・ゴーバリアンED「ララバイ」はいかがでしょうか?
ゴーバリアンファンもやっぱし上記ネオゲッター映像特典ご覧あれ。
付け加えるとモグたん、これも本編未見。
今回そんなんばっかしやん(ToT)
まみむめモグたん

46マスター:2004/09/12(日) 00:38
あの〜…段々しっとり系からしんみり系に移ってきてるような気がするのは私だけ?しっかしゴーバリアンって…どんなストーリーだっけ?思えばあの辺の作品から再放送ってされなくなった気がしません?!っちゅうか今再放送されるアニメや特撮モノってほとんど無いぞ!

真ゲッターはほとんど義理で見たけど「対」ですか…それってレンタルでもしないと見れないんですよね?どうしようかな…

この状況で曲紹介…しんみり系で「夢化粧」。銀河戦国群雄伝ライのED…多分誰も知らねぇだろうな…

47UM1965:2004/09/12(日) 12:43
ちょっと久しく離れていたら、しんみり系やらしっとり系やら、私の知らない歌ばかり。
で、また割り込むと、タイトルは覚えていませんが、「マグネロボ ガ・キーン」のEDは、映像効果も相俟って、なぜか切なくなる曲で、好きです。
水木の兄貴とみつこ姫のデュエットで、黄昏を思わせる、何故か涙が出てきそうになる曲です。あの曲なんてタイトルなんだ?
また、実家に帰った時調べてみよう。
ついでにEDで挙げとくと、ルパンⅢ世のED「LOVE SQUALL」(byサンドラ・ホーン)も好きです。
どうやら私は、黄昏を想起させる、切ない楽曲に弱いようです。
では、また。御免。

48マスター:2004/09/16(木) 10:44
ガッキ〜ン ガッキ〜ン ユ〜フォ〜戦士ダ〜イアポロ〜ン♪…あれ?

「猛と舞のうた」ってどんな曲だっけ?本編見たのに覚えが無い…多分持ってるはずなのに聴いた覚えがまるで無い…う〜ん困ったモンです…ちゃんと聴いてみます。随分忘れてる曲が増えてるような気もする今日この頃です
ルパンのEDって全部いいですよね。「LOVE SQUALL」はルパン2の中では唯一寂寥感が無い歌に感じます。

49UM1965:2004/09/16(木) 12:36
まいど、UM1965だす。
どうやらパスワードなしでいいようですね。でも、昨夜のあれは何だったんだろう?
そうか、「猛と舞のうた」ですか。そんなタイトルだった気もしますね。
さて、私はこれからお仕事なので、新たなフェイバリット紹介はまたの機会に。
では、行って参る。御免。

50マスター:2004/09/23(木) 13:19
いくらなんでもうちは会員制にしなきゃならんほど人来ませんぜ旦那。

あか〜いか〜め〜ん〜は〜 謎の人 どんな顔だ〜か〜 し〜ら〜な〜い〜が〜 キラ〜リとひ〜かる〜ツルリンテン か〜めんのに〜んじゃは 若ハゲだ〜 ツルリンキュッキュッキュッキュキュ 若ハゲは行く〜♪

大変ノリのいい曲でした…

51ただいまモグたん:2004/09/23(木) 14:43
モグたん家の事情で再びモグたん星に帰星してたもんでごぶさたしました。

今回はメジャーどこ歌手でH2のOP久保田利信「虹のグランドスラム」、魁!男塾のOP一世風靡セピア 「汚れちまった悲しみに...」を推薦しておこう。
タイアップでも最近の全然イメージ合ってない無理矢理タイアップ商魂曲と違って、ここらへんはいいツボ突いてる!
まみむめモグたん。

52マスター:2004/09/25(土) 11:49
おかえり〜!お土産は??
H2は見なかったなぁ。あの頃私はあだち作品って入れ物替えても中身は一緒って感じてましたから。今だったら違う感じ方するかもしれませんね。
男塾は無残でしたね。最期は解説だけで無理やり試合をスキップしてましたから(八連制覇のこと書きたいけど漢字が変換できん…)。民明書房刊行の本を紹介したのは笑えました。こないだ「民明書房大全」買いました!なかなか凝った作りになってるのは笑えましたよ。いくつか紹介したいけど漢字が…。1995年に太公望書林が倒産してたとは知りませんでした…。欲しいものは〜 欲しいといえ〜 落とした宝物を〜 拾い拾い集め〜♪

この季節は火の鳥鳳凰編の「火の鳥」がいいなぁ。正倉院展とかの関係で一番東大寺に行く季節なんですよね。角川映画らしく渡辺典子が歌っているところが泣かせます。You Carry Us On Your〜 Silver Wings. To The Far〜 Reaches Of The Univer〜se あ〜いした〜ら火〜の鳥 時を〜越えてめぐり逢う〜♪ あっ、カルラもこの季節か
そういえば戦国自衛隊をまた作るという面白そうな話がありますね♪1549年といえばザビエルが鹿児島に来航した年。北条早雲は逝ってるし、信長はまだ15歳だし…。やっぱり武田・上杉が本命、対抗が毛利、穴が島津・大内・大友・今川・三好、大穴が朝廷!?
http://kadokawa-pictures.com/sengoku/

53UM1965:2004/09/25(土) 12:42
森高の旦那と鈴木京香の「戦国自衛隊」はどうなんですかねえ。
ところで『民明書房大全』は面白そうですね。探してみようかな。
アニメの男塾は、う〜ん、何度か見た覚えはありますが、あのOPはそれほどいいとは思いませんでした。
そもそも一世風靡セピアというのが、何で今更、みたいな印象があったのを覚えています。
で、本日のお奨めは、ミレーヌ・ジーナスのフィギュアが手に入った記念で、マクロス7のOP『SEVENTH MOON』でどうでしょうか?
初代のサイトでも紹介していたのですが(もう遠い昔さ・・・)、カラオケで歌った時、最後の♪答えを探す、だけさ〜♪のところで、喉から血がでそうになった思い出があります。
では、私はお仕事に行ってきます。御免。

54なんとかモグたん:2004/09/29(水) 12:47
おひさ〜。
さてここらへんで趣向を変えて名曲の宝庫ライダーシリーズからいってみよ〜!

モグたんのライダーソングスタンダードナンバーはXライダーOP・水木一郎「セタップ!仮面ライダーX」なんだけどここではあえてパス!
スカイライダー第一期ED・水木一郎「はるかなる愛にかけて」、第二期OP・水木一郎「男の名は仮面ライダー」はどうだろうか?

「戦国自衛隊」は「続」の方ではなく前と同じ原作の設定のみを再利用するらしいです。
信長になりかわってどうのこうの・・・また信長かよ!みたいな。
いいかげん信長過大評価は止めて下さいといいたいモグたんであった。
まみむめモグたん。

55マスター:2004/10/01(金) 11:58
スカイライダーは前期の方がOP・ED共好きですねぇ。う〜ん…ライダーかぁ…宝庫だからいっぺんにあげるとえらいことになるなぁ。

じゃあ一曲目の推薦は…「Round ZERO 〜BLADE BRAVE」!何、このつめた〜く感じるほどの反応の無さは…? 知らない〜という罪と 知りすぎる罠〜 動けなくなる前に 動きだ〜そぉ〜♪
まぁ平成ライダー語るのもたまにはいいかなぁ。

やっぱり信長公か…別にええけど…「続」だったら補給艦おおすみやら空母エセックス、アパッチやらシーハリアーなど準備大変だしね。でも九〇式は譲れんぞ!

56名も無い私…:2004/10/02(土) 01:09
平成の戦国自衛隊に、ムッシュやヒロミツは出るのでしょうか?
いや、それよりも速水さんは?でも、またあの扱いだと不憫ですね。
平成のウルトラのライダーには全く食指の動かない私ですが、ライダー系ならXとアマゾンが好きですね。
ネクサス?今のところ見る気はありません。
ついでに、先日『ものまえ紅白』で名前も知らない芸人がわりと似せて歌っていた、「愛を取り戻せ!」を挙げておきましょう。
そう言えば、ほんと最近歌ってないなあ・・・(涙)。
ここでマスターに業務連絡。久々に別書簡を送ったので、ご一読賜りましたら幸いに存じます。
では、また。御免。

57お下げいたします。:お下げいたします。
お下げいたします。

58マスター:2004/10/04(月) 12:46
最近すっかりブレイドに浸ってる私です…。絶対あれ買ってやる!
さて真面目に第一期ライダー系を語ってみましょうか。大別すると藤浩一(子門正人)系、水木一郎系、出演者系になります。藤系では「ロンリー仮面ライダー」がやや哀愁を帯びていて好きです。対極にあるのが「アマゾンライダーここにあり」でしょうか。これもワイルドいいですね。水木系なら「セタップXライダー」と「仮面ライダーストロンガーのうた」は抜群の出来です。出演者系なら藤岡弘の何といっても「レッツゴーライダーキック」ですよ!宮内洋の「戦え仮面ライダーV3」は最初加藤茶が歌ってると本気で思ってました…
EDなら「おれはXカイゾーグ」(水木一郎)と「ストロンガーアクション」(水木一郎&堀江美都子)と水木系が強い!!
とはいえこの辺はたいてい聴き覚えがあるものばかりでしょうから、次回挿入歌編でレアな曲にもスポット当ててみましょうか。

59お下げいたします。:お下げいたします。
お下げいたします。

60なんとかモグたん:2004/10/04(月) 20:40
名曲ってのとは違うんだけど・・・
仮面ライダースーパー1挿入歌水木一郎「九人ライダー永遠に」
モグたんこれ好きなんだけど、なぜかアニメーションジャイアントロボの十傑衆の歌として認識されてるんだよね。

まみむめモグたん

61UM1965:2004/10/04(月) 20:43
まいど。先日は源氏名を打ち忘れて申し訳。おまけに酔ってて、打ちミスも若干あり、反省です。
ネクサスも始まりましたが、平成の作品には手を出さないと誓った(まあ、別に我慢しているわけでは全然ないですが)私は、HYPER HOBBY最新号のオマケにアナザーアギトのフィギュアがついていてもちっとも嬉しくありません。
フィギュア王最新号のウルトラマン(Aタイプ)のフィギュアは部屋に飾っていますが。
藤氏と言えば、「科学忍者隊ガッチャマン」も外せないですね。
で、ふと思い出したのでこんなセレクトは如何?
OVA版ヤッターマンのOP『悪役ドアが開く』(こんなタイトルだったよね?)は、往年の作品世界が頭から最後まで痛いほど感じられる名曲かと思います。
そう言えば、アニメ『北斗の拳』のOPはTOM・CAT『TOUGH BOY』やこどもバンド『Silent Surviver』なんてのもありましたが、TOMの歌は全部「ふられ気分でRock'n Roll」に聞こえてしまいます。
ま、今夜はこんなところで。マスター、別書簡第二便の回答もよろしゅうに。
PS またピザ屋の電気が止められてますね。お下げしたくなる書き込みも懲りずに続き、心中お察し致します。

62ミーム:2004/10/08(金) 12:52
你好!相當隔了好久。今天稍微特別使之報告。為了我到現在能隱蔽身姿的,製作「最終的房間」被某研究所幽閉。是那個終於完成了被解開的。那個房間是不是被真的使用我不明白。可是房間的電消失不偶然吧。
我的推薦曲子是…當然「口袋宇宙」!糖球進入著3個口袋〜 口袋飛濺去到宇宙的♪

63マスター:2004/10/08(金) 13:00
こやつ軍機を漏洩させおって…。
まもなくお仕事なので曲紹介は1曲だけ。「白い弾丸クルーザー」!し〜ろい弾丸 クル〜ザ〜♪ って水木さんが歌ってるけど、劇中でかかるメロオケがすごくいいんですよね〜

魔神様、台風だけどどうする?ついでに携帯のメアド変えた?

64なんとかモグたん:2004/10/09(土) 00:08
えっと、えっとぉ・・・
スカイライダー第2ED・水木一郎「輝け!8人ライダー」
ておんなじパターンかい!
んじゃスカイライダー映画版主題歌・ささきいさお「輝け!8人ライダー」
ておんなじ曲やないかあ!?
まみむめモグたん

65UM1965:2004/10/09(土) 01:58
まいど。
台風については、みちのくの方へ行くようなので心配してません。
計画は実行する予定です。
で、携帯ですが、未だにp501を使っている私は、もとよりメアドなど設定しておりません。
携帯の番号=メアドという状況は相変わらずです。
ちなみにPCを買ってからこっち、携帯でメールをした覚えはなく、今は文字通り『携帯できる電話機』という、本来の用途(それもほとんど使わない)のためのみ所有しております。
で、あらたに計画書第参便を送ったので、また回答のほどを宜しく。
ところでミームの戯言は軍機漏洩とのことだが、こんな会話は、修羅の国のボロ達でもないとわからないのでは。
あとわかるとしたら雷電と王大人くらいではないでしょうか。
さて、折角なのでまた推薦曲を。
DVDで復活した「おジャ魔女どれみ」の第1期OP『おジャ魔女!カーニバル』は、明るく、元気で、可愛らしい作品世界が感じられる名曲と思います(きっとあるてぃさんも賛同して下さるはず)。
あと、マニアックなところで、「は〜い!ステップジュン」のOP『びん感!メカニック』も大好きなチューンの1つです。
と、あまり賛同を得られそうにないので、今宵はこのへんで。
ではマスター、回答をお待ちしております。御免。

66マスター:2004/10/20(水) 19:33
さ〜てと、一発「挿入歌特集」いってみましょうか(多分誰も期待して無いでしょうけど)。

正直たいていの挿入歌はメロオケとして劇中で使われることが多いので、メロディは知ってても歌詞は知らないというケースが多いと思います。第一期仮面ライダーで作られている曲は60曲からありますが、その中でお勧めするのは4曲です。

まず1曲目は「悪魔のショッカー」です。個人的にこの曲が印象に残ったのは、実は「仮面ライダーZX」のときに暗闇大使が歴代悪の組織を紹介していたときのBGMにメロオケが使われてました。 じゃ〜まな相手は許さんぞ 出撃 それ行け 怪人軍 人よ〜んで悪魔のショッカー 人よ〜んで悪魔のショッカー♪
2曲目は「ライダー讃歌」ですね。Xライダーのキングダーク編から盛んにメロオケが使われるようになりました。だいたいの回の冒頭でRS装置を巡る抗争の顛末をナレーションで語っているバックにかかっていたもんです。Xライダーとしては珍しく子門さんが歌っています。しかしこの曲には露骨なライダー差別が… むぁ〜けるな1号に〜号びゅ〜いすりぃ〜 す〜すめ〜 カイジョ〜グ エックスラ〜イダ〜…♪ やっぱりライダーマンってこの時点ではまだ死んでるのね(このあと劇場版が製作され、はじめてライダーマンの生存が明かされる…)。
3曲目は「戦え!七人ライダー」です。この曲はストロンガーというよりも第一期仮面ライダーの集大成的な曲で、一番印象に残るのはXライダーとアマゾンがヨロイ騎士と磁石団長相手に共闘していたときにかかったときでしょうか。ちゃんと水木さん&堀江さんの歌入りで、しかもXとアマゾンのパートからメロオケへのコンボだったのが死ぬほど感動的でした。 エ〜ックスキ〜ックは山崩し〜 だいせ〜つざ〜んで真っ二つ い〜つか〜いっしょに〜 戦お〜う♪
そして4曲目!これはもう天下無敵の挿入歌でしょう。「俺は立花藤兵衛だ」。もうこの有無を言わさぬタイトルにも威厳を感じます。もちろん歌うのは我らが立花藤兵衛その人!どやっ!!文句あるか!!!アマゾンのときに作られてるんですが、使われたのはストロンガーのときの方が多いので、まるでストロンガーの挿入歌のような感じでした。  だ〜れがな〜んと言っても俺は お〜れはとぉ〜べぇ〜たちばなとぉ〜べぇ〜だ〜♪

そ〜いえばモグたんの言ってるささきさんはこの1曲だけでしたねぇ。ライダー系と相性悪いのかな?クウガに斬殺されたりしてるし…
ステップジュンがありなら「ななこSOS」の「オレンジのダンシング」を私は強く推すじょ〜!

67マスター:2004/10/20(水) 19:36
山かよ…。大切断ですね…。ちょっと腹切ってきます…。

68UM1965:2004/10/20(水) 23:38
ハタ坊が「ななこSOS」の歌を推していますが、私的には「SOS」とくれば「りりか」なんですが・・・。
翠玲の「恋をするたびに傷つきやすく」、南英子の「どーにか、こーにか」というOPを一応挙げときましょう。
で、仕事中に思いついたのが(真面目に仕事しろよ)、フォーチュンクエストLのOP「Good, Fine Everyday」です。sus4なる謎の女性デュオが歌うこの歌はなかなかいいですよ。
この歌欲しさにFQLのサントラ盤買いましたからね。その後、シングルをゲットしましたが(涙)。
ただEDは、読売テレビの放送終了ソングみたいでいまいちですがね。
で、山の大切断とは?鬼に戻ったフドウの技でしょうか?
軽々に自刃などなさらぬように。死んでも花実は咲きませんぜ、旦那。

69なんとかモグたん:2004/10/21(木) 21:48
りりかSOS、ですか。不覚にもモグたんは見てて涙が止まりませんでした。
魔女っ子ものではなくてセーラームーンに連なる少女戦士ものとでもいうのでしょうか。
もちろん少女コミックとしての日常もあるのですが、戦闘とか敵の戦術がえげつないというかシリアスなんです。
だもんでナースエンジェルはいつも傷だらけです、精神的にも追い詰められます、ボロボロです。
戦う事、そしてそれを見守る事は非常につらい事だと教えてくれます。
そして最終回も・・・救われないんだなあ(ToT) この最終回、思わず諸星大二郎の「暗黒神話」を連想してしまったくらいです。
魔神さまのあげられたOPは2曲ともそんな内容を見事に反映していて少女ものなのに落ち着いてるってゆうか暗いです。
ですからモグたんはそんなツライなかでも笑顔を忘れないりりかの前向きな少女らしさを歌ったED2曲「りりかSOS」「笑顔を忘れない」を推しましょう。
ヒロイン役の麻生かほ里さんが歌ってらっしゃるのも得点高いでしょう。

それではモグたんちょっと泣いてきます。
まみむめモグたん

70名も無い私…:2004/10/29(金) 16:55
Funky time A funky person A funky cow
素朴な時間A素朴な人A素朴な雌牛

71マスター:2004/11/02(火) 00:36
何か「命の母A」みたいになっちゃってますよ。

その名前自体何か久々の気がしますが、それは置いといて…

聞こえるか 聞こえるだろう 遥かな と〜ど〜ろき〜♪

72UM1965(NKF管理人):2004/11/15(月) 13:30
まいど。またまた久し振りだす。
ここ2週間くらいは真面目に更新に勤しんだものの、先週明けてからまた猛烈に忙しくなり、更新が滞っておりまする。
まあ、師走になったらまた、トップページをクリスマスヴァージョンに作り変える予定にございます。
おっと、ここはお気にの唱歌を紹介するスレでしたな。
ある種月並みかもしれませぬが、機動戦士、もとい機動警察パトレイバーのOP『未来派LOVERS』など如何?
マスターに聞くまで、よもや鳳凰寺風嬢が唄っているとは思わなんだ。
♪ナッシンギンポーシボー♬って、世の中出来ない事もあるのよと、大人の分別をもってツッコまずにはいられない、でもお気に入りの一曲です。
まあ、一応推薦しておきましょう。
そうそうマスター、3つ目の拠点を発見、漸く都時代に近いレベルのホビーライフが送れるようになりました。
まあ、足がないので、電車やらモノレールやらを使わねばならないのが玉に瑕であるが。
で、超遅まきながら、ZOをゲット、アップしたので、また見てやっておくんなまし。
それと、とうとうもぐらさんのサイトに出没しましたね。
色々とクダ巻いてましたが、ヒロイン殲滅計画には我が国は賛同できません。
美少女は愛でてナンボでっせ、旦那。
あと私は基本的に昆虫が嫌いなので、改造しないでくれと奴に伝えて下さい。
脳が半分機械で、あとは生身の人間でも嫌です(って鉄仮面軍団かよ!)。
では、また。御免。

73マスター:2004/11/18(木) 01:10
か、かんりにん?!う〜ん…遂にニセ者が現れたか…かくなる上は…任せた!これからはホンモノとして、ここのこと、よろしくお願いしますね♪よし、今日から一外野席として気楽に頑張ります。皆さんどうかよろしくお願いします( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

もぐらさんのサイト?あたしゃ知らんぞ~(・・?))(((;・・)?ヒロイン殲滅??私もそんな悪どいことなんかに賛同はしませんよ!それに改造だなんて私に出来るわきゃありませんぜ旦那。

暗い闇切り裂いて〜 明るい朝日がさすよ〜うに〜 じご〜くか〜ら蘇る〜♪

74マスター:2004/12/13(月) 12:30
ガンダムvsZガンダムのCMでは時折「サイレント・ボイス」バージョンが流れてますねぇ。ああいう形で聞くとまた新鮮だなぁ。あの曲って私が最後に買った「レコード」かもしれない…

75HIDフォグキット:2013/07/31(水) 08:48:59
libanoil.comはHIDフォグやバルブの通?ウェブサイトです。 ?正交?用からhidキットまで豊富な品そろった。保?やテクニカルサポート等アフター サービスもサポートする。全国送料无料で、3年保?ですからごHIDフォグキット安心ください!hidキット|HIDフォグ|HIDフォグキット|HIDバルブ|hid 通販 HIDフォグキット http://www.viroodh.com

76ルイヴィトン 財布 コピー:2013/09/03(火) 03:47:07
北京の日本大使館で行われた日本語作文コンクールに作品を寄せた多くの中国人<a href="http://6w34loy.drshores.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>たち。 環境が変わっていっているんだから、いちいち小<a href="http://cpe81vrwlg.drshores.com" title="ヴィトン スーパーコピー">ヴィトン スーパーコピー</a>の、たまたまクラスが一緒だった人とやり取りしても、おもしろくない、というというので、新鮮で、セクシーで、同級生とか仲がいい友達とだけやり取りできるサービスにいくというのは自然なことなのですこういう意味で、いわゆるコミュニティサービスというのは、長期間に渡れば渡るほど難しく、人が集まれば集まるほど難易度があがるという性質のものなのかなあ、と思っていますまあ、そういう感じではあるのですが、Facebook、特にザッカーバーグさんがinstagamを買収したというのは超すごいと思ったわけです。
ルイヴィトン 財布 コピー http://0dgfbc4pa.drshores.com

77名も無い私…:2021/12/18(土) 13:06:04
軍歌、70年代の特撮・アニメソングなら大抵歌えるよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板