したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

設問はむじゅかしいその3

1071 ◆fVaROuuJcU:2015/12/29(火) 20:37:53
う〜ん…
参加していませんでしたが。
問題文を読んだときに、「鉄板を舐めた」で、鉄板の厚みが5mm〜1cm、大きさが10cm×15cmくらいを想像しました。
工事現場に敷いてある鉄板をベースに手で持てる寸法なのかと思ったようで…
(工事現場の鉄板だと、2cmくらいありますが)
参加した人がどんなイメージを持ったのか知りたいところです。
本スレ897さんのコメントと合わせて、「薄い金属板」くらいがよかったのかなあ。


>「鉄板は意思疎通のための道具ですか?」
という質問に対し「点字の内容は男の家族から男に対する近況報告だから
これも意思疎通の一種だろう」と安易に考え、肯定してしまった

難しいですね。
意思疎通が双方向のやりとりならno、一方通行でもOKならyesになります。
yes?と答えた方が良かったのかも。
といいつつも、自分が出題者でこの質問を受けたら、yesと答えそうですが。


>>1069さんの意見を元に、問題文の場面を想像してみました。
男の耳も指もダメになっていると含ませてみました。

【問題】
防護服を着た人物が、ベッドの上の男の手を取り、その手に薄い金属板を押し当てた。
男はその金属板を両手で捧げ持ち、嬉しそうに舐め始めた。

状況を補完してください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板