したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆作問倶楽部☆

141ウミガメ信者:2008/01/13(日) 23:30:35
遅くなりましたが投下。
楽しいですが、難しいですね。

【問題】「一時の夢」
男は過去を想い、人の世の儚さを感じていた。
そんな男を過去の女たちが微笑みを浮かべ見つめている。
なんという恍惚感。なんというノスタルジア。

だが、1人の少女により現実に引き戻される。
少女の存在に気づいた男。その背を冷汗が伝う。
震える足を引き吊り、その場を去ろうとしたが、もう遅い。

かすかに聞こえる物音。徐々に大きくなる足音。

そして、扉は開かれ、彼の夢に終わりを告げた。

いったい彼の身に何があったのだろうか?


【解説】
男は廃墟マニア。
今日も今日とて、廃墟探検を楽しんでいた。
今日のターゲットは大きな一軒家。
住人はアイドルに熱中していたらしく、松田○子や堀ち○み、おニ○ン子
倶楽部など過去のアイドルのポスターやピンナップ、ブロマイドなどが
散乱していた。そこに在った人々の暮らしを想像し、郷愁と同時に金持ちも
落ちぶれたら終わりだよなと人の世の儚さを感じていた。

そのとき彼の目に留まったのは壁にあったモーニング娘。のポスター。
埃をかぶっているが、あまりにも場違いな1枚を見やる。
そこには最近メンバーに加わった○○の顔があった。

それまで感じていたノスタルジアも霧散し、冷汗が背を伝った。
慌てて逃げようとしたが、申し合わせたように玄関の方から物音が…。
徐々に大きくなる足音。もう逃げられない。

そして、扉は開かれ、彼の冒険は終わった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板