したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメ、コミックに建設的な批判を行うスレ

53三宣 大:2005/10/23(日) 01:25:36 ID:mytKtQhI
 さて、MXで放映されている「To Heart 2」の第2話の感想。

 主人公が「タカ坊」で、友人が「ユージ」。
 タカとユージ。
 あれ……?

 それはともかくとして、ゾイドジェネシス・コトナと同系というか元祖というかcvが同じなお姉さんキャラであるところのタマ姉こと向坂環が登場。
 なるほど、タマ姉≒コト姉といわれるわけだw
 しかし、いくら8年会っていないからとはいえ、そこまで友人の姉(なおかつ、一応、幼馴染)のこと忘れるか?
 まあ、女は化けるし、なんともいえないけど。
 さんざん、技の実験台のされたトラウマが、タカとユージの間に一種の禁忌コードとなり、タカの記憶の片隅に封印されたという説も考えられるが、単に若年性アルツハイマーの可能性も捨て難い(おいおい)。

 この向坂環というキャラ、聡明かつ美人でスタイルも良くて、運動神経もちょっと超人的で料理上手と、存在自体がかなり反則な存在であるのだが、必殺のブレインクローで相手(主に弟)を半失神に追い込む暴力性といい、「タカ坊」に対する、一方的な思いは、狂気じみたものを感じる。
 
 なんか、ハルミンに似てる――。
 
 そう思ったら、急に背筋が寒くなってきた……。

 あ、ついでにあのブレインクローは、腕を伸ばした絵だったせいか、ちょっと迫力に欠いたなあ……。
 血が流せとはいわないが、徐々に相手を後ろに倒していく形にすれば、説得力はあったのにね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板