したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国際政治について、すっごく真面目に語るスレ

10テキ:2003/03/18(火) 22:24 ID:okDJg6j2
>ギャロップインター氏へ 「青い」と言うより、「正常」なのでしょう。

>管理人へ イスラム原理主義って怖いイメージだけど、実はそうではない。
自爆テロの原型は、実は日本の「特攻」を真似て、教義を捻じ曲げただけの話。
まあ、教育勅語とかも、捻じ曲げて解釈するバカはいるからなぁ。

つくづく思うんだが、ある意味で、アメリカも「自由、民主主義の原理主義」国家だからね。
フセインは気に食わない、というか、何等かの形で裁判にかけるべきだろう。
しかしあそこまでアメちゃんにでしゃばれらると、「えー加減にせい」とも思ってしまう。
そしてそれに対する「反戦・平和」運動も、同じようないかがわしさを感じてしまう。
アメリカが「世界の警察官」を自負しているのと同様、「私たちが平和を守る」というのも、似たような安手のヒロイズムに過ぎんのだ。

……と、公的なメディアで名前を出して発言できないことが書けるから、ここはサイコー!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板