したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

将棋なスレッド

264三宣 大:2015/03/07(土) 21:03:23 ID:Ce4ZRnEg0
 とりあえず、順位戦その他の決定事項。

 A級=全対局終了。名人挑戦は、行方、魔王、久保、広瀬でプレーオフのパラマス式トーナメント。
 久保が広瀬に勝って、渡辺と対戦。その勝者が行方と対局。
 なお、降級は三浦と阿久津。

 B1=全対局終了。昇級は屋敷とアマヒコ(順位12位は10-2)。降級は藤井(!)と飯塚。

 B2=ここはなかなかとんでもないことに。人数(25人)の都合で、イトダニを除いたメンバーが11日に最終局。昇級はまず稲葉が確定。
 残り1枠は、7-2で迎えている先ちゃん(4位)、北浜(13位)、阿部隆(15位)の3人で争う形。
 いや、なんで順位を書いたかというと、イトダニも8-2で日程を終えているんですけどね、彼は25位。
 最終局では、先ちゃんと阿部隆が直接対決。つまり、何が起きても順位が高い面子の中から8勝する棋士が出るので、この時点でなんと竜王・イトダニの頭ハネが確定。
 ちなみに北浜もチャンスがあるとはいえ、最終の相手が、4-5ながら降級のピンチに立たされている窪田。
 窪田が勝ったら勝ったで、同じく4-5で来ている島朗が墜ちる可能性も(汗)。
 いやあ、将棋連盟の「日程くん」もなかなかやるなあ……。

 C1=最終局は10日。とりあえず昇級候補は、8-1の菅井と澤田、7-2の中村太、船江、千葉夫、金井。相手関係だけでいけば、澤田(vs浦野)と中村(vs塚田父)が優位か?

 C2=全対局終了。昇級は千田、横山、村田顕。降級点は全敗の内藤先生、ひふみん他。
 降級点3で西川慶、石川、増田がフリークラスへ。
 内藤先生は引退表明。

 フリー=熊坂大ピンチ!NHK杯予選で3連勝できれば……。
 しかし、このままでいくと年度替わりで37歳で強制引退&41歳でプロ編入デビューが発生するわけか(汗)。

 ちなみに今泉新四段の昇段記念パーティーは、元師匠の小林健二が仕切るのか、それとも現師匠の桐谷さんが仕切るのか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板