■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

家族内相姦

1 : 近親相姦掲示板@規制解除中 :2014/08/18(月) 10:09:54
隣近所にバレたらどうしているのかな?

"
"
2 : 近親相姦掲示板@規制解除中 :2014/08/19(火) 03:39:43
というかバレるって、
どんな状況から知られてしまうか、によるでしょう。

ふつうなら、家庭内の夜の営みなんて
他人さまに、そうそうバレるもんじゃないですし

隣りの夫婦が、今夜セックスしたかどうか
だってわからないですし。あえて知ろうともしないし。

向かいの女子学生が彼氏と
すでに初体験セックス済みかどうかだって
ふつう誰にもわからないですよね。

3 : 近親相姦掲示板@規制解除中 :2014/08/19(火) 04:05:33
いえいえそうでもないですよ。

怪しげな雰囲気というものはなんとなくですが
感じて漂わせてしまうものですよ。

この頃気になるのは、家の近くのアパートに住む
美人妻と子供の関係ですね。
何かありそうな感じがしています。

4 : 近親相姦掲示板@規制解除中 :2014/08/19(火) 16:29:36
でも、それは怪しい、というだけですよね。

直接に、現場を覗くってことがないかぎりは確証はないわけですし
あくまでウワサにしかすぎないで、ホントにやってるかどうか、なんてわからないですからね。
きょくたんな共依存の関係にある同士は、はたから見て怪しくなります。

DVや虐待がある家庭、アルコール依存症の家族がいる場合や、介護にかかりきりの家庭は
周囲からみたとき、家族の状況に精神病理的な違和感を感じさせることがあります。
本人たちも意識しないかたちで蓄積されたストレスの結果として救難信号が発信されてるのです。

機能不全家族で調べてみるとわかると思いますが、その家族に欠けた部分をなんとか
補完しようとした結果のひとつとして、近親相姦になってる可能性があります。

つまり、夫婦関係の不和であったり、親子関係の断裂などで
父性の不在や、夫性の不在、が家庭内に生じているとき、その欠損を補う為に
子が、母の夫や、ほかの兄弟の父、家長としての機能を果たすべく、父の代わりとなった結果が
母のオトコとなって、壊れた家庭を維持しようとする

あくまで、父や夫としての、家庭内機能の代わりが目的であって
性的な快楽が目的でないことが、病的なあらわれになるので、その満たされない思いが
エスカレートしたとき、家庭内暴力など、家庭破壊に向かうことがあります。

暴力行為や、破壊行為が発生しないと警察や行政の介入が期待できないので
悲劇的な結末となってしまう事例がみられるのです。

"
"

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■