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新しい設定を考えるスレ

5NOX:2045内の仮想通貨ロスの設定ついての考察 2/3:2015/09/26(土) 18:41:41
ネットゲームの通貨を現実の通貨と交換出来るようになったら起こるであろう事について


・ネトゲーの中でお金を稼ぐことは誰にでも出来る

現実の世界でお金を稼ごうとすると、職に就いて働かないといけない
そして職に付くのには、学歴や資格やスキル、あるいは国籍や年齢など、様々な条件が必要になる
(あるいは自分で事業などを起こす事なども考えられるが、それにも多大なスキルなどが必要になる)
しかしそれに対して、ネトゲーの中でお金を稼ぐには、学歴も資格も年齢や国籍などもなにもいらない
敵を倒すなどをしてただ遊んでいればいいだけなのである

・ネトゲーで稼げる通貨を現実の通貨と交換出来るようになったら、それは『誰でも出来る職』になる
そんな誰にでも出来るネットゲームの中で、RMTが合法化されたとする
すると、そのネットゲームの中でお金を稼ぐ行為は、『誰でも出来る職』になる

・『誰でも出来る職』があれば外国人労働者が群がる
アフリカとかには、明日食べるのにも困っている人程貧しい人が沢山いる
そこまで極端な事は言わなくても、日本より物価が低い国は幾らでもある
そんな人たちが『ネットゲームをするだけでお金を貰える』なんて言われたら、確実にやる
現に現実のネットゲームのRMT業者は、殆どが中国人などで占められている

・そんな『誰でも出来る職』の時給は物凄く安くなる
みんながその職をやるようになったら、需要に対して供給が上がるので、供給されるものの価値は低くなる
しかしそれでも、その職に縋るしかない人たちは供給を生み出し続ける
なので『ネットゲームの中でお金を稼ぐ職』で得られる賃金は、時給100円とかになるくらいまで落ちると思われる

・ゲーム内でお金を稼ぐ手段が専業化される
それが仕事であるならば、当然効率化がなされる
なのでゲーム内でお金を稼ぐ手段は、企業単位によって行われる事になり
そしてその企業は、そのネットゲームでもっとも効率よくお金を稼げる方法を、全員で知恵を出し合って模索したりする
結果、そのネットゲームの中でお金を稼ぐ手段が専業化され、普通のプレイヤーとそれを仕事としてやっている人との間で著しい程の効率の差が出る

・そんなゲーム内通貨の価値は日本円と比べて圧倒的に低くなる
普通のプレイヤーがそのネットゲームを1人で1時間やって稼げる金を、10万ロスとする
そして業者が1人で1時間やって稼げるお金を、100万ロスとする
そして、業者がそのネットゲーム内で得られる時給を100円とする
すると、そのネットゲームの中では、100万ロス=100円という価値になる
そして、普通の人がそのネットゲームを1時間やって得られるゲーム内金銭は、日本円に直すと1時間10円程度になる
よって、普通の人がそのネットゲームを1時間やった場合の時給は10円程度となる

 結論
上記の6つの理由により、ネットゲームでRMTを合法化すれば
少しでも現実のお金を使えばゲームの中でありえない程の大金が手に入ってしまうようになる事になって
んで、そのネットゲームの中でお金を稼ぐ事の金銭効率は、路上で空き缶拾いでもしてた方がマシなレベルになるんじゃないかと思った


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