したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

コロンシリーズ質問スレ

22九詰文登/クランチ:2016/04/21(木) 20:48:33
EVE:2108読ませていただきました。
とても面白く私自身この作品をもっと世の中の人に読んでもらいたいと思いました(何様
その中でいくつか気になったこと、またコロニストの方々と議論したいことをここで質問として挙げさせていただきます。
もしよろしければ、志室さん(運営者様)以外の方も読んでいただければと思います。

Q1 イデアの景色と実体
 イデアのイメージとしてはどのようなものが確かでしょうか?。
 例、ドラ〇ンボールの精神と時の部屋のようなほぼ何もない白い世界。しかしエーフェスや永遠を手に入れた心がイメージすることで柔軟に形を変化させる?

Q2 イデアの時間
 永遠を手に入れた心はイデアにて世界を終わるまで見続けるとされていますが、それは永遠を手に入れてからの世界をということでしょうか?
 それともイメージの中で世界を巻き戻し、早送りして一種の映画、ドラマのように世界を見れるのでしょうか?
 これに伴いイデアは時間いう概念が存在しない? 時間は不可逆という事実がイデアにも適用されるのでしょうか?

Q3 反エーフェス主義の登場人物について
 コロニストは歴史や血を重んじエーフェスを崇拝、またコロンシリーズを守っていますが反コロニストとなるイデアル・ジーンはいるのでしょうか?
 ある意味及川はそのような存在になりかけていましたがあれはエーフェスの狂信者だからだと私は解釈しました。
 及川のような存在ではなく、完全に「エーフェスの作った世界を壊したい!(心理は不明」のような人が存在するということはあるのでしょうか?
 というか皆さんからしてアリですか? ナシですか?

Q4 不幸でもなく幸福でもない永遠について
 永遠を手に入れた心に退屈という感情はあるのでしょうか? またそれ以前に感情というものはあるのでしょうか?
 先日していただいた返答では心はイタズラをするということですが、やはり遊び心や好奇心というのはあるように思えます。

Q5 心の接触
 永遠を手に入れた心は互いに触れ合ったり、愛し合ったり、いがみ合ったりするのでしょうか?

Q6 Q4、Q5を踏まえて
 永遠の心、もし彼らに感情があった場合「退屈」という感情は生まれないでしょうか。
 彼らはこれからもずっとその世界に生きていくわけですが彼らの目の前には果てしない程の時間が立ち塞がっているはずです。
 私なら退屈と感じてしまうかもしれません。
 一度生命の実を食べた者たちが実在に生まれ変わることは可能でしょうか?

またここで「生命の実を食べたのにも関わらず、生まれ変わりを望むものはあることを成し遂げないと生まれ変われない」みたいな条件などがあったりしたら面白いのでは?>スレ違い

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板