レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ショタコンの鉄道ファン・パスファン集まれ!
-
鉄道・バス関係が分散すると見にくいため、
このスレに集約します。
画像もどんどん貼ってください。
東京都市圏の私学小学校卒業者のリアル話も読みたいものです。
-
もっと、鉄道関係、書きこんでください。
-
おおっ!! 銚子電鉄に「ロマンスシート」誕生 99年目にして初
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/cf9e31d799baf1eccd268d071e3c9ebd56fa539d
-
銚子電鉄のロマンスシートだけど、
2席だけ、なのね。
将来的には特別料金が必要になるみたい。
「サンキュー千葉フリーきっぷ」使って、
流山電鉄、銚子電鉄、小湊鉄道、いすみ鉄道に行くつもりだったのだけど、
あんまり頻繁に関東に行くと有り難みを感じにくくなるから2ヶ月開けることにした。
冬になったら関東平野はきれいだから、
12月になってから行く予定。
-
鉄道会社「倒産危険度」ランキング【JR・私鉄25社】
ttps://diamond.jp/articles/-/309869
-
アジア一住みやすい街は「大阪」
職住近接、買い物しやすく
-
6だけど、
そうなんだろうな〜、と、
住んでて思うよ。
鉄道ネットワークが過剰気味だから。
これから、
阪急梅田6:46発、普通京都河原町行きに乗ります。
9300系転換クロスシート車の普通列車。
-
シンガポールやないんか
-
本日11月15日、
京都市バス、65系統上り、一乗寺北大丸町で、
全線完乗しました。
京都市バスの完乗者は多いですよ。
魅力ある土地だから、地元民の挑戦がある。
フリーパスが昔からあるので、そういう文化もありました。
-
京都はいま財政難みたいだから出来るだけお金落としてあげて。てか、観光客多いのになんで( ・◇・)?
-
京都市は観光客は来ていますよ。
いま外国人の方がようやく増え始めた様子。
街中、ホテルだらけになっており、
この先「確実に儲かる」という判断があるのでしょう。
今日も洛南ショタ、見れました。
ブラウンの制服の男の子というのは独特。
ノートルダムもブラウンですが、あちらは意匠に特徴があるので色による衝撃は薄い。
-
秋の良い時期に京都に行けて羨ましいな
-
日本最小?「軽自動車の路線バス」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a9f2c5245e94c40b75248eb779960654b987dab6
-
【自動運転】「レベル4」解禁、路線バスの赤字地獄に転機到来
ttps://jidounten-lab.com/u_38271
-
26日〜31日有効の「西なびグリーンパス」を買ってある。
「小田急ロマンスカーや近鉄特急があれだけ魅力的なのなら、
国鉄系ロマンスカーだって同じように楽しめるはず。
特急券を一回ごとに買わなくては済むなら安い」
と、考えたのだけどね。
実際、昭和53年エル特急ブームでは、
当時の小中学生は夢中になってるし。
-
「26日〜31日有効」ではなく、
「26日〜30日有効」の間違い。5日間有効。
50歳越えてがめつく乗る人はいないから、
売ってくれるわけで、
少し落ち着きのある散歩をしたい。
-
今日は雨模様かな☔
-
コロナ・オミクロン対応ワクチンを打ったので、
昨日今日と寝込んでいました。
ようやく回復したので、明日あさっては、
京阪電鉄に乗りに行きます。
京阪8000系、赤いクロスシート特急は、
地元大阪の者でも魅力を高く感じ、
何度でも乗りに行きたくなります。
プレミアムカーもいいですが、あまり豪華なものを求めても仕方ないので、いつも自由席。
-
自由がお似合いの池原さん
-
最後の「キハ58系」27日に現役引退…国鉄時代に全国で1800両が活躍 千葉・いすみ鉄道
-
さて「西なびグリーンパス」に突入しました。
JR西日本の特急をあちらこちら。
小田急ロマンスカーがあんなに華やかなのなら、
鳥取県を走る特急「はくと号」「まつかぜ号」だって同じでは?と考えたので、
今日は「はくと号」に倉吉(鳥取県)から大阪まで乗ります。
所要3時間ほどで、本格的な「長距離特急」なわけですが、
「小田急ロマンスカーとは、どこが違うのか?」
車両にはっきり差がなくても、
走る地域の華やかさが全然違いますね。
新宿へ行けばいろいろあるけど、地方ではそうはいかないから。
具体的には「行った先にモノが揃っているか」
これが小田急ロマンスカーやJR東日本特急、魅力の根源のようです。
-
「さくら541号」グリーン車に乗車中。
N700系7000・8000代のグリーン車は一番豪華で、
独特の内装になっています。
椅子はまさしく安楽椅子ですが、
ふんぞりかえった姿勢で長時間過ごすと、起き上がったとき支障が出ますので要注意。
-
名無しさん :2020/10/22(木) 18:49:30
前は黄色、後ろは血の混じった茶色の池原ブリーフ
名無しさん :2020/10/22(木) 19:11:45
だから200枚必要なんだなw1日に5-6枚は穿き替えるらしいw
-
僕は、昭和53年の小学校6年生。
もうすぐ卒業式。
「ど〜〜ぅ、しよぅ!バレちゃうの?
他の小学校から来た子にも、見られちゃうの?」
中学校に上がるなり、親睦合宿の行事がある。
1泊2日で、大阪市立伊賀野外活動センターへ。
みんなでお風呂。みんなで全裸、
まだ6年生なのに、
おちんちんの毛が生えてきたこと、
他の人には絶対に言えない状態。
こうじくん、恥ずかしいの……。
少年時代、こんな、
「自分自身」という男の子に恋をしたの。
-
⛷『つるつる予報』開始だょぅ〜
■レベル1:「あまり滑らない」
■レベル2:「滑りやすい」
■レベル3:「非常に滑りやすい」
ttps://www.uhb.jp/news/single.html?id=32037
-
「特急おき号」「特急まつかぜ号」とも、
やはり、ロマンスカーという感じはしないな。
だから、一般電車が多数走っているところで、
特急車両にプレミアム感がある土地でないとダメなんだな。
「新宿から箱根湯本まで、一般電車でも行ける。
あえて華やかな特急ロマンスカーを選ぶ」
この「あえて選ぶ」なんだな。
益田から鳥取まで一般列車では行けない。
特急に乗るしかない。
こういう「必然で乗る列車」をロマンスカーと感じないわけだ。
-
でも!
「特急おき号」地方のローカル特急は、
「その地域の幼児のスター」
保育園からたくさんの子が手を振ってくれた。
一日に数本しかないので保育園の職員さんは時刻を把握しており、
通る時刻に合わせて線路沿いに出てきてくれる。
よく、
「単なる子供好きに過ぎない。ショタコンじゃない」
と、言われるけど、
それでも、いいじゃない。
-
島根県〜鳥取県を結ぶ「特急まつかぜ号」、
始発の益田駅から乗り込んだ人はたった2人。
小田急ロマンスカーとは何もかも違いすぎて、
比較することが意味ない感じ。
鉄道ジャーナルでは、
「それくらい東京一極集中になっている。
それが現状である」
と、書かれていた。
-
来年4月1日にスーパーおき(鳥取-新山口)とスーパーまつかぜ(鳥取-益田)の自由席料金を最大480円値上げ
-
K男ちゃん。小5の時に近所のおじさんに車へ連れ込まれ性的悪戯被害、中1の時に塾の講師から強姦未遂、中3の時に遊園地でナンパされた大学生三人組に輪姦、と物騒な男子だった。美少年は性的被害に遭いやすいのだろう。30年以上昔のことだから、どれもうやむやに処理されていたけど。
-
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669471680
-
29だが、
山陰本線自由席特急料金値上げだが、
どのルールで上がるのか分からない。
現在でA特急料金だし……。
別に上がっても、趣味でしか乗らない特急だから、
構わないけど。
-
新大阪駅はショタだらけだった。
全国旅行支援制度で、新幹線が大混雑してる。
いまは学校と無関係に家族旅行が当たり前らしく、
「予約が取れた日に合わせて行く」ようだ。
新大阪駅で、
「ああ、この子、関東へ帰るのだな」
というの、分かるよ。
関西で男の子にあんなにオシャレ着やらせないもん。
-
さすがに「在来線特急乗り回り」は疲れ、
今日から3日間、自宅で休息。
JR西日本の特急は質はいいのだけど、
アメ色ライトも30年近く変わらないので、
慣れてしまい、非日常感が薄れました。
そんな中
「はくと号」「丹後の海」「山陰特急」は独特なので楽しかった。
-
お疲れさま🍵
-
地方の特急は地方なりの良さがある。
何もかも東京基準で考えるのが誤りらしい。
もう一枚
「西なびグリーンパス」買ってあるので、
山陽地区のローカル線めぐりに行きます。
やはり乗って楽しいのは普通列車だと再認識しました。
特急だと、各駅に止まったときに見れる、
駅と駅前の風景が見れない。
-
速報。
阪神電車「らくやんライナー」
車両は9300系か8000系。
クロスシート車を優先して入れる、とのことだが、
ロングシート車が走ることもあり得る、
とのこと。
-
JR九州が運行する「SL人吉」は、けん引する蒸気機関車が製造100年を迎えた。
観光列車として長らく活躍してきたが、このほど老朽化したことを理由に引退を発表。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/613fc4ec2a26c9aa2bea1b0e59f40b11b97ed973/images/000
-
「SL人吉」だけど、あの機関車、
もと「あそぼーい」に使っていた機関車だし、
長年活躍したのだから、もう無理に使わない方がいいと思う。
さて、始発の新幹線で姫路に来ました。
姫路から備後落合まで、姫新線・芸備線に乗ります。
備後落合より東側のキハ120系はクロスシート車のみでハズレはありません。
なかなか乗る機会がない、というより、
ダイヤ的に乗るのが難しい路線なのでほとんど乗車体験がなかったので車窓が楽しみ。
-
煙を出して走るから苦情もあったんだろうな
-
栃木県で現代の路面電車「LRT」がまもなく開通!
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/9bee6781ef450bf3e35bd8d491ee149d2efdc24f/images/000
-
【黒船来航】東海道線内で黒船電車が走行中にドアが開いて車両点検「黒船座礁で停電した」電車遅延
ttps://matomebu.com/train/rail20221206-1/
-
栃木のLRTは今から楽しみ。
チンチン電車って楽しいんですよね。
地元の素顔に触れる感じで。
一般路線バスと同じように楽しめる。
-
なつかしい電車。
福塩線の105系に乗りに行きます。
僕が中3のとき「地方にも新車!」という時代の特徴的な車両。
ロングシートがソファータイプなのだ。
むかし、常磐線に415系500番代を入れるとき、
「ロングシートでも座り心地良いように」と、
開発されたロングシート。
-
大分のJR日豊線・宇佐駅ホームに立つと「ここはアメリカ?」…駅名標もオブジェも、遊び心たっぷり
ttps://www.yomiuri.co.jp/hobby/travel/20221129-OYT8T50011/
-
日豊本線はいいよ〜。
東京の感覚では信じられないほど素朴な土地、
大分県・宮崎県・鹿児島県。
特急「ソニック」「にちりん」「きりしま」乗り継ぎでもいいし、
ダイヤ上不便だけど、普通列車ならなおさら良い。
今日は福山から三次まで、福塩線に乗り通してしまいました。
すっごくひなびていて魅力的だけど、
府中発7時台の次が15時台というぶっ飛びダイヤ。
沿線人口が少ないし、農村だから人の動きがない。
農作業のウシが見れたけど、
そんな田舎で鉄道が黒字なわけない。
-
♨大分行ってみたいなあ
-
万博に向かって走る、大阪メトロの「宇宙船」…先頭車両の前面は八角形
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/93ebc355c37994a44845ddff67b73250ff0b395b
-
小学生が車体にペンを走らせ… ラッピングバスが伊丹空港⇔姫路駅間を運行
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3541a76e4048a234648ed47a7c774deccbff529e
-
伊丹空港〜姫路駅のバスは、
大阪市から姫路市への高速バスとして使えるよ。
実は山陽道の豊中〜山陽姫路東は鉄道より距離が短く、あっという間に着いてしまう。
大阪駅から岡山駅・広島駅へのJRバスも、
近道のメリットあって走ってる。
さらに、山陽道は景色がきれい。
クヌギの森の中を走るから。
-
山陽地方にクヌギはない
-
SLだけでなく客車も貴重! 真岡鐵道「SLもおか」の客車
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/cedc5ed8e472b10e894fe2a3faf48dc641c71417
若桜鉄道は「昭和レトロ」感たっぷりの路線です…駅舎や橋は国の登録有形文化財!
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/965cf052cc652ecda017d33db1d541ead2a4a4c2
-
さて、大阪→小倉と、
青春18きっぷで移動中ですが、
広島地区の一般電車「レッドウイング」は、
信じられないほど高サービス車両だと思う。
すべて転換クロスシートで、
東京の感覚では「ロマンスカー」である。
山陽本線は車窓もきれいで退屈しないけど、
さすがに夜明けから日暮れまで乗り続けるのはハードだわ。
それでも、新幹線のような、
「速すぎて体にこたえる」はないから、
どちらがいいのか?簡単に答えは出ない。
-
大阪から小倉なんて、途方もないほど遠いな。
青春18きっぷで行くには遠すぎる。
そもそも、いくら18きっぷでも、そんなに長距離に乗るのは変態と言われるし、
金額的にもトクになりすぎで、非常識なのかもね。
普通列車の車両に魅力あるんだよな。
広島地区は227系レッドウイング、
山口県内は115系2扉車、広島シティだから。
-
変態!!
-
むかしの変態は、
横浜(ここで日付が変わる)〜夜行普通〜大阪〜下関〜熊本、
などと乗っていたので、僕は序の口。
いまは便利なきっぷがある。
「旅名人の九州満喫きっぷ」
九州内の鉄道すべて乗り放題。
JRは普通列車に限られ18きっぷと同じ。
-
筑肥線西部区間(唐津〜伊万里)は、とっておきローカル線で素晴らしいですよ。
車両もキハ125系でボックスシートだし。
「九州の日本海側」らしい気候です。
-
九州の日本海側ってどんな感じの気候?
-
「湿度が高くジメジメした、いつも曇り空」
という天候です。
日本海側はどこもそうなんだけど、
西へ行くほど雪は少なくなるから、
「冬はいつも、くもり」という感じ。
松浦鉄道に伊万里から平戸口回り、佐世保まで乗ります。
2時間30分かかる長距離ローカル線。
車両はMR600系で、海側ボックスシート、山側シングルシートなんですが、
こういう配置だと相席になりにくいので、4人掛けボックスシートを占有します。
-
なるほどねぇ
ジメジメして陰鬱になりそうだね
-
JR九州の817系はロングシート化が進行中ですが、
早岐車の佐世保線・長崎線、
鳥栖〜江北〜肥前鹿島、江北〜早岐の運用は、
転換クロスシート維持のようです。
転換クロスシートなら、すっごくいい車両です。
-
🚊上大岡→関内→横浜→新横浜…神奈川を駆け抜ける“ナゾの新路線終着駅”「新百合ヶ丘」には何がある?
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/39786f5a0e7aa739a4ab312d1655e782df477191
-
新百合ヶ丘かぁ〜。
やはり東京都市圏は華やかだな〜。
年末から年始にかけて関東に行きます。
冬が一番きれいな土地。
-
前回、シニアパスで来たとき、
西鉄で乗り残した貝塚線に乗っておく。
やっぱり私鉄は楽しいな〜。
もちろんJRにも魅力はあるけど、
私鉄の方がその地に根付いてる感じで、
訪問者として楽しい。
-
熊本電鉄ですが、今日は、
御代志線は日比谷線03系か都営三田線6000系、
上熊本線は銀座線01系です。
静鉄1000系、
前の訪問のときもお休みでしたが、
今日も休んでる。
青ガエルは北熊本車庫の見やすい位置に置いてあり、撮り鉄様を歓迎するらしい。
-
隣人くんの土地だね
-
ヽ(`Д´)ノアー!おりゃおりゃ!!
-
【野球】阪神が最も恐れた「阪急タイガース」移行へ!
ttps://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_238518/
-
381 系特急「やくも」リバイバル企画【第2弾】について
ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000360.000095753.html
-
今日の山陽線夕方上り117系は、
なんと、0番代。
まだ残っていたのか……。
僕が中2のとき登場した「新快速シティライナー」
-
岐阜から豊橋まで311系普通に乗ります。
もうすぐ引退の311系ですが、
普通列車用車両としては素晴らしいサービス電車で、
惜しまれます。
後継の313系と違い
「JR東海の車両の無機質さ」がまだ薄く、
国鉄型の良さ(211系)タイプを残しています。
同時期、
JR西日本の221系が、すごく独自性高いデザインなのに対し、
JR東海の311系が国鉄型に違いデザインなのは不思議なんですが、
これは、221系が、当時のトップの、
「図面は好きなように書いて良い」という
車両メーカーに対する意見が原因なんだとか。
-
221系はジョイフルトレインに改造された国鉄型の特急などと同じ、
鋼製軸組工法。
311系は軽量ステンレス+パネルユニット工法。
-
そうなの?
製造の専門的な箇所は知らなかった。
いま豊橋です。構内レストランで食事。暖まる。
311系を堪能しました。
岐阜から豊橋までざっと2時間半、
「ゆっくり走る列車の幸せ」を噛みしめました。
20代になった頃にはあんなに新幹線派だったのに……、と思いますが、
新幹線そのものの非日常性に感動しなくなったら、
スピードの魅力というのは楽しみにくいようです。
-
さて、三島から上野に来て、
上野から成田空港まで「京成スカイライナー」に乗ります。
乗ろうと思わないと乗れない特急なので、
「京成線ワンデーパス」発売に合わせて、今日来ました。
いい車両です。デザイナーブランドだから。
京成の車両は車内広告ディスプレイがないのでいいです。
沿線も東京都市圏では一番おだやかで、景色も楽しめます。
-
アジア各国の2023年旧正月の旅行先ランキングで日本が1位に 大阪が人気
-
三陸鉄道「クリスマス列車」運行
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4ddda91a7586d80b0f982073909cc62cda388f10
-
東海道線下り、
沼津6:55発「ホームライナー静岡1号」
今日は素晴らしい景色を堪能できました。
冬晴れで、富士山、きれい過ぎ!
-
JR北海道キハ183系、「大雪」「オホーツク」消ゆ
-
池原、STAY HOME
-
昭和のテレワーク
(AIでの再現が多いので注意)
ttps://m.youtube.com/watch?v=J2ERVHXaVbg
-
「大雪」「オホーツク」のキハ183系だけど、
登場時は華やかだったんだよね。
でも、JR北海道もすぐに振り子車に手を出してしまったから、
栄華の時期は短かった。
鉄道ピクトリアルによると、
現車はもうボロボロで見るに耐えない状態なんだとか。
今日は青春18きっぷで四国に来ました。
高徳線高松11:21発徳島行きに乗ります。
1500系で、ラッキーにもオールクロスシート車。
特急ばかり乗っていた線で普通列車に乗るのは
「車窓の再発見」で、極めて楽しいです。
-
国鉄色モハ52形・クハ117系ほか103系・201系も 吹田総合車両所で見学ツアー開催
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/b488a8ac6935f74182098719f18fc4b237f4bf23/images/000
-
日々 働いているからこそ嬉しい休日。
-
1年365連休の奴もいるぞ
-
揺れ枕吊り方式空気ばね台車
-
JR西日本、特急「やくも」新型車両のデザインを決定。ボディカラーは「やくもブロンズ」
ttps://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1449291.html?dicbo=v2-8b0010880413efc757cfa05f7405419f
-
JR西日本「やくも」新車は楽しみで、
登場したら何回も島根県へ行くつもり。
伯備線は車窓がすっごくきれいで、
東京からサンライズに乗り朝を迎えた人は涙を流すという。
「日本に、こんな風景がまだ残っていたのか!」
-
年末年始は海外で 関西空港で出国ラッシュ始まる
-
関西空港は、僕のバス趣味の拠点の一つ。
空港連絡バスも「高速バス」の一分野なので、
例えば阪神バス一般路線に全部乗ったあと、
阪神バス、伊丹・関空への連絡バスに乗れば、
「高級バスに乗った感じで楽しい」
阪神電車「らくやんライナー」¥200、
車両はやはり9300系だったそうです。
阪神電車がクロスシート車をプレミアム車両と考えていることが判明。
この先、9300系や8000系クロスシート編成に乗るとき、
「有料特急にも使われる車両」と認識でき、
ありがたみ高まる。
-
わざわざ空港へ来てまた引き返す人は池原くらいだね
-
池原にお似合いの路線
「和田岬線」
-
ttps://www.hokkaido-np.co.jp/article/782404
【留萌】JR北海道が留萌線石狩沼田―留萌間の来春廃止に合わせて、留萌駅で限定販売した記念入場券が、1週間で完売した。鉄道ファンを中心に留萌駅には連日買い求める列ができ、用意した3千セットは瞬く間に無くなった。一方、フリーマーケットアプリで入場券の高額転売が相次ぎ、一部購入者から不満がもれた。
「朝6時半に店に着いた時にはすでに20人以上が並んでいた。待合室は人がびっしりで押しつぶされそうなほどだった」。駅構内の「立喰(たちぐい)そば」で店に立つ平山初子さん(80)は、21日の販売初日を振り返った。名物の駅そばに立ち寄る人も多く、この日は観光シーズンの夏場のピーク時に近い約百食の注文があった。
JR北海道旭川支社が販売した入場券は、廃止する真布―留萌間の7駅舎と列車をデザインした計10枚で、1セット2千円。留萌線の沿革や、四季の街並みを走る列車などを印刷した専用の台紙も付けた。
1から3千まで通し番号が振ってあり、沿線自治体の留萌市に1番を、空知管内沼田町に2番の入場券を進呈。3番以降を留萌駅内で一般販売し、購入者に販売日のスタンプを押して手渡した。
留萌駅によると、販売数は初日が約900セットで翌22日が約500セットに達した。その後は1日300〜400セット売れ、27日午後に完売した。同支社の担当者は「他路線の記念入場券などは千セットが相場。今回は多めに準備していたが、予想以上の売れ行きになった」と驚く。
購入者からは「入場券を眺めて留萌線に乗った思い出に浸りたい」と喜びの声声が上がった。ツイッター上では「(通し番号)●番でした」「明日には完売しそうです」など、道内外の鉄道ファンとみられる人たちが盛んに情報発信し、反響の大きさを伺わせた。
一方、販売初日には、早くもフリマアプリ大手のメルカリに入場券の出品が相次いだ。少なくとも40点以上あり、価格は定価の2〜3倍に設定されていた。高額にもかかわらず、ほとんどが売り切れていた。オークションサイトのヤフーでも複数の出品が確認できた。
-
実は、留萌本線〜羽幌線と、
昭和61年に乗っています。
相席になったシニア夫妻からお菓子をもらった。
車窓はひたすら「北海道としか言いようのない風景」
さて、
青春18きっぷ残りが3回分あり、
三島のホテルで抽選に当たった宿泊券¥5000券があるので、
7日〜9日と三島2泊で東京へ行きます。
三島から熱海へ、
熱海から普通列車グリーン車に乗れば快適に都内へ行けます。
休日だからグリーン車は混まないし、
Suicaグリーン券¥800で済みます。
-
乗った感想が「北海道としか言いようのない風景」
金の無駄遣いwww
-
「江ノ電」で好きな駅ランキングTOP15! 第1位は「鎌倉高校前」に決定!
ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1106011/
-
「北海道としか言いようのない風景」
というの、行ったら分かるよ。
留萌支庁なんて「何もない」
開拓地の農村と原野がひたすら続くだけで、
「秋葉原に」「エロいものなら何でもそろう」
看板がある、
というように、具体的に書くことはないもの。
さて、今日3日と5日、
南海電車フリーパスで散歩します。
寒い時期なので特急に乗ります。この寒さの中で特急の暖房はありがたい。
3日今日は「サザン1号」(11000系か10000系)
5日は「こうや1号」(31000系、確認済み)
-
北海道の自然の雄大さに気付くこともなくただただ退屈でしたと言っているようなもの。
-
いまの池原がリニアに乗ったら腰抜かして気絶するかもな
-
たった1日で北海道一周をするとこうなりますwww
ttps://www.youtube.com/watch?v=V5dFcVokCxo
-
実は、リニアは
試乗会で乗った鉄道雑誌執筆者の記事が
すでにありますよ。
僕は「どこでもドア」みたいなものを期待していましたが、まったく違うのだとか。
現在の新幹線より揺れは激しく、
飛行機みたいなものを想定してほしい、
とのことです。
「浮上走行」というもの、
「鉄道レール走行」のような「線路により安定」はなく、
揺れは覚悟しておかなくてはならないようです。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板