したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

なろう作品で見かける設定や暗黙の了解に関する疑問に誰か答えるスレ

40 名無しさん :2017/09/18(月) 12:18:07 ID:C4apvSiY
  これはまーなろう小説に限ったことじゃないけどさ、てか言ったら終わりなききがする疑問なんだけどさ。
 多分、誰もが一度は疑問に思ってしかし近が得ることをやめたと思う疑問なんだけどさ。

『腕がちぎられた! しかし、俺の戦いはここからだうおおおおおっっ』ってあるやん。
 擦り傷じゃねーんだから血が止まるわけないじゃん。そもそも人間なんて脇さされただけで出血しするからな。

『ちっ、肋骨の日本がやられたか…一本肺に刺さってやがるぜ、ここから本気出すかな』ってあるじゃん
 普通に呼吸でき無くね? 苦しむ描写どころか血すら吐いた描写もないんだが?
 てか生物って大きく傷つくほど体力もなくなると思うんだけど今から本気っておかしくね?

『ふむ、足のけんが切れたか』ってありますやん
 再生能力もないくせに何で動かない足で歩いてんの?

『なに!? 頭がつぶされたのに再生して生きてるだと!!』
 『ふふふ、(主人公)君の攻撃なんてきかないゾ』っとかあるねん
 何で記憶のこっとんねん。

『体中の骨が粉々っ、しかも一部内臓に刺さってる!』
 『そんなあなたにこの一本、この回復薬があればー』
 『まぁ、元通りに』
 中の骨どうした? 飲ませる描写しかないんだけど!?

キャラクター設定どころか生物、人間の設定忘れてる奴…あれってどんなってんの? いやマジで!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa