したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説家になろうの作者が交流するスレ7

120名無しさん:2017/08/25(金) 18:26:37 ID:xCWYxCrY
>>119

>気になるのは殺戮方法なんだ。
>スピードがあってパワーがあって武器(刃物)があったら数十秒でもバッドエンド。

そうだね。いい質問だ。相手の能力をまず知ることは大事だね。
基本的にターミネーターの機動力、能力は映画のターミネーター2のシュワルツネッガーの方を
参考にしてもらえればいいと思う。
あの映画では特に走る能力はない。できたとしても、小走り程度の描写しかなかったはずだ。
液体金属ターミネーターのように身体を刃物のように変形することはできない。もちろん、他人に
変身することも無理だ。ただし、車や鉄の棒などを軽々と曲げてしまうくらいの怪力はある。
もちろん、銃弾だって跳ね返す。
あなたはターミネーターから逃げ回りながら、その程度のことは観察して理解している。

>緊急ボタン押して火事だと叫べば時間稼ぎは出来る。

これはつまり周りを人間で溢れさせて、肉の壁にするということかな(笑)
避難誘導とかの人道的な意見が出ている中、こんな意見が出るとは(笑)
しかし、自分がまず生き残ることが主目的なサバイバルでは、非情とはいえ、この切迫した状況の中で
なかなか冷静かつ賢い選択かもしれない。周囲にある物を最大限に活かそうという点でも実に素晴らしい。
周りの人間に紛れ込んでしまえば逃げるのも楽だね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板