したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説家になろうの作者が交流するスレ7

118名無しさん:2017/08/25(金) 18:12:26 ID:xCWYxCrY
>>117

ほうほう。詳しいね。
じゃあ、豆電球の電線を少し長く引っ張って、電球のガラスを割った状態にして外から出てから発光させたら即席の発火装置になるけど。
それならどう?
ターミネーターが入った瞬間に、外から割れた電球に電気を通すんだよ。
確かに致命傷にはならないだろうけど、逃げる時間稼ぎにはならないかな。
あと、場合によっては爆破の衝撃によって、ある程度は機能に障害を与えることはできるかもしれない。

それと、校庭に入ってくるのではなく、授業中に突然、ターミネーターが現れるという状況だね。
なので教室内ですでに鉢合わせているということ。

避難誘導か。なかなか人道的だけど、ターミネーターの主目標はあくまであなただから
まっすぐあなたに向かってきて、その間にいるすべての障害(人間も含めて)を破壊していくわけだけど
向かってくるターミネーターを前に他の生徒の避難誘導をしていると、自分が殺されてしまわないかな。

これは確認だけど、この思考実験の目的はまず、高校生という特に戦う訓練も受けていない主人公(あなた)が強大な
敵を前にして生き残るには、どうしたらいいかを考えることなんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板