したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

小説家になろうのネタを募集するスレ

111 名無しさん :2017/12/21(木) 01:05:45 ID:bpICrTdk
ネタ投下します。

設定
とある王国の王位争いの話。
六人兄妹でバトルロワイヤルをし、王位を決める。
六人はそれぞれ異世界から霊魂を召喚し、用意した死体に定着させ、自らの騎士とし戦う。
召喚された霊魂はそれぞれ能力を授かっており、それを用いたり、用いなかったりする。
能力は死因に起因している。

ここまで、書いてて自分で思ったんだがフェイト臭えな、これww
まあいいや。

キャラクター
・主人公
体は女、魂は男。
体の方の生前は、とってもキュートな巨乳の戦闘メイドさん。
魂の方は召喚された際に記憶をなくしているため、能力が分からず気合で戦うはめになる。
最初の頃はさらさら戦う気などなかったが、ヒロインに惹かれていくうちに彼女を守るために戦うことを決意するようになる。

実は、メイドさん、完全には死んでおらず、魂の一部は体に留まっているため、苦戦する主人公にアドバイスを与えたりしている。
男の生前はとある病気で寝たきり状態にあり、日々運命を変えたいと強く願いながらも、そのまま若くして死んでしまう。
そのため、敵の弱体化能力と合わせて運命を少しだけ捻じ曲げる能力を持つ。

・ヒロイン
王位継承戦の参加者。
だが、本人はさらさら王位を継承する気はなく、参加した動機は死んでしまった戦闘メイドに会いたかったから。

例え、それが違う魂を宿す別物だとしても。

だが、主人公と接しているうちに主人公に惹かれてしまい、自分の気持ちが分からなくなる。

なんか書くのが疲れたのでこの辺で。
細かいところはお任せします。
ヒロインのところが多少投げやりなのは勘弁ねww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa