したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

小説家になろうの感想を募集するスレ

94sinapusu2002:2017/08/13(日) 20:20:55 ID:6H5VKpPw
なろう作品で疑問が多いのだが.読者の心に何かを積み上げている作者ってどれだけいるのかな。

例えばヘルシングという漫画で少佐の演説という有名なシーンがあるのだが。
あのシーンが名シーンたりえるのは、そこまでの登場人物の価値観やそれがわかる言動が読者の心に積み重なることによって
初めて名シーンたりえる。
正解するカドというアニメは第一話で、規格外の有能さを示す役人としての主人公が丁寧に描写されるから
超越者と人間の交渉者としての説得力がでている。

どんな名シーンも名セリフも、読者の心にその世界観での常識や感覚を積み重ねないと名シーンにならない。
人の心も打たないし、作品について読んだ後、読者がその世界観について考えたり感情が動いたりしない。

このような意味で名シーンを積み重ねることができているなろう作家はどれだけいるだろうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板