したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小説家になろうの作品を探すスレ

481野田:2016/06/03(金) 20:57:58 ID:l96Gbnnc
探している小説があります。

時期 5年程前

連載or短編 連載もの

ジャンル 恋愛(多分)

あらすじ 主人公は女子高生。家の近くの裏山?にある神様の社的なものにお供え物を持っていったり、掃除をしたりを繰り返します。
 その後、そこの神様というか妖怪の蛇(人間の姿になるとイケメンに)が現れて、主人公をつがい?だと告げて盲目的に主人公を愛します。だんだんと主人公も彼を好きになっていきます。
 さらには主人公の高校の生徒には雪女がいて、彼女にもつがいの(人間の)男性がいます。
 その後、主人公は鬼みたいな妖怪に拉致されますが、その鬼にもつがいの(人間の)女性がいます。しかし、その鬼と彼のつがいである女性はすれ違いがあって…というところまで読みました。


時期 3年程前

連載or短編 連載

ジャンル 恋愛

あらすじ 王侯貴族(王か貴族かは忘れました)に嫁いだ女性が主人公。夫は自分の友人(従姉?)を好いていると勘違いして、主人公は化粧で自分の顔を友人の顔に似せるようにします。しかし、実は主人公とその夫は両思いです。


この2つの作品を探してます。
どちらもうろ覚えなうえに分かりにくい文章ですが、これじゃないかなと思う作品がありましたら教えてください。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板