したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小説家になろうの作品を探すスレ

190名無しさん:2015/07/07(火) 10:38:12 ID:ZN3cxzlw
お願いします。
[読んだ時期]一、二年前
[短編or長編]短編だったような?
[ジャンル]恋愛またはファンタジー
[あらすじ]ギルドの受付嬢と呪いがかけられて甲冑が取れない戦士(騎士?)のジレジレな馴れ初め話。
ほかの作品で同じ世界でエルフと魔術師(うろ覚えです)のジレジレ話があり、この作品にもそのカップルが登場していました。
戦士は呪いにより話せないので顔文字入りの筆談で会話をしているが、受付嬢とはなぜか意思疎通ができました。
受付嬢が戦士が落とした筆談メモを見て戦士を意識しだす・・・という寸止めなところで終わってました。

受付嬢はごく普通の女性で好みのタイプは「普通のひと」。
戦士の見た目は夏場でも甲冑装着で暑苦しいこと、ドラゴン殺しとして名をあげていて二つ名がある(本人は恥ずかしいと思っている)ので取っ付きにくい。
作者あとがきにて「ジレジレ話がはっじまるよー」といったことが書いてありました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板