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031 ゆらぎTHEアキカン・クイーン・ヘッドごきげんよう(しらなみ)

1ε:2012/08/14(火) 21:30:48
お名前 : しらなみ

■キャラクター名
ゆらぎTHEアキカン・クイーン・ヘッドごきげんよう

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■性別:女性
普通

■所属:
高等部3年

■所持武器/部活動/委員会:
所持武器:アキカンクイーンヘッド 部活動: 委員会:

■パッシブスキル:
普通[normal]

■ステータス
攻撃力:0 防御力:3 体力:6 精神力:3 FS名:謎の宇宙理論 FS:18

■特殊能力名
☆☆ 拡散!DP戦略 ☆☆

■特殊能力内容
効果:蘇生及び戦線離脱者復帰タイプ:瞬間型
範囲+対象:nマス内全員(特殊)
時間: 一瞬
制約1:敵味方無差別
制約2:スタメンで使用できない

消費制約:永続戦線離脱

効果範囲は味方累積点により変動
999以下:同マス全員
1000〜:周囲1マス
2000〜:周囲2マス
3000〜:周囲3マス
4000〜:周囲4マス となる。

なお敵味方合計累積点が8353越えると…!
(注:特に何もありません)

■能力内容の補足
能力発動後、アキカンクイーン自身は2年後の希望崎学園に飛ばされ
永続戦線離脱扱い(第九次ハルマゲドン舞台、予定)
安全院ゆらぎは最終ターン後、空から落ちてきます(ゲーム上影響なし)

■能力原理
「DP戦略〜!」の掛け声と共に発動。
「セフィロトの樹」的魔法陣を地上に描き、
その効果範囲にいるもの全員の蘇生、離脱復帰を行う。

アキカンクイーンが眠りにあるゆらぎと精神リンクすることで彼女の能力『安全神話』をカスタマイズ。
能力特性「循環」及び時間巻き戻しという手段により本体復活を試みる。
少しづつ賜り、分け与え、廻る命―その発動余波により範囲内で命を失った者、
消え去った者もこの地に再び、その存在を引き戻されることとなる。

■希望発動率
99%

■希望評価点数
707(〜999くらいまで)

■キャラクター説明
宇宙存在アキカン・クイーンが、安全院ゆらぎ(初出「流血少女」)と強制リンクした存在。
ゆらぎがアキカン帽子を被り、ぷかぷか浮いた状態でハルマゲドン当日に戦場に現れる。
目的は彼女本体の蘇生。遡ること1か月前、何者かの手引きで妃芽薗学園に入りひそかに準備をしていた模様。

傍から見ると十二分に怪奇現象の部類。
そもそもハルマゲドンとはまるで関係性がないように見えるが…何故かハルマゲドン中に出現し効果発動する。はたして??

■エピソード
後日作成予定です。

■応援参加率
余裕がある日は顔を出せます(参加率31〜50%)

■GKへの一言
投稿遅れてすいません。能力選択、悩みましたが自重気味のにしてみました。
効果範囲を「味方累積点による変動」にしたのはP活用が評価点くらいなので、もうちょっ
と活用したいかなという思いからです。それでは。

2ε:2012/08/16(木) 02:44:35
えーと、希望評価点数707〜999・・・
ちょっと何言ってんのかよくわかんないですねw

3ε:2012/08/16(木) 02:51:17
とりあえず、蘇生の効果値がなんで敵と味方に分かれてるのかというと、
両方に使えたら強すぎるからなんだよねw
敵味方無差別は制約にはなってないかな。

4ε:2012/08/16(木) 02:52:26
うん・・・同マス敵味方全員だとしても1000超えるんじゃないかなw

5ε:2012/08/16(木) 02:53:06
先生、これは個人的には∞をつけたいと思いまーすw

6スカーレット:2012/08/16(木) 18:19:57
というか、単純な強さを考えても使った瞬間、敵味方の死亡者と戦線離脱者が全員帰ってきた上に、
自軍の蘇生者は先に全員動かしたい放題なんだから、敵陣営はどうしようもなく、蹂躙されるだけだよ。
復活したキャラが再殺されることで、DPも奪われ放題だし。
これはゲームにならない。

何よりすべてのキャラを復活させて処理するステ管の手間も非常に重い。
フィーリングだけど5000点ぐらいつけてスパッと突っ返したい能力。
弱体化の方向のまったく見当がつかない。たとえば自軍フェイズの最後に使用ししなければならない、みたいな制約をつけると、
途端にデメリットだけの能力になるので、発動を認めてもいいかもだけど、ステ管の手間という最大級の問題は残る。
かといって範囲を狭めたら本人のやりたい方向とは大きくかけ離れるだろうしなあ……。
戦線離脱者の復帰、だけならギリギリありかもしれんが……うーむ。
正直、

>ゲームの処理上GKの手間がかかりすぎる能力。
> 複雑すぎてゲームに与える影響が予測できない能力
>上記のようにGK陣が判断した能力はメインGKの権限で
>交渉をお断りさせていただく可能性があります。

これに該当する能力として、作り直しを要求してもいいレベルかもしれない。

7ε:2012/08/20(月) 02:07:34
しらなみ 様

この度は、ダンゲロス流血少女2にご投稿いただきありがとうございます。
送られたキャラクターの評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。



■特殊能力内容
効果:蘇生及び戦線離脱者復帰
タイプ:瞬間型
範囲+対象:nマス内全員(特殊)
時間: 一瞬
制約1:敵味方無差別
制約2:スタメンで使用できない

消費制約:永続戦線離脱

効果範囲は味方累積点により変動
999以下:同マス全員
1000〜:周囲1マス
2000〜:周囲2マス
3000〜:周囲3マス
4000〜:周囲4マス となる。

発動率:99%
評価点数:5000


送られた能力の評価点数は5000点となりました。
希望評価点数内に下方修正する場合は、以下のような修正案がございます。
能力を変更される場合は、修正案の一例としてご一考ください。


【修正案】
修正案①:敵瀕死蘇生or味方完全蘇生 同マス一人 制約自分永続戦線離脱 発動率99% 評価点数500
対象を敵か味方のどちらかに設定してください。

効果:味方完全蘇生
効果対象:同マス一人
時間:一瞬
制約:永続戦線離脱

発動率:99%
評価点数:500


修正案②:敵味方問わず完全蘇生(or敵味方問わず瀕死蘇生) 同マス一人 制約自分永続戦線離脱 発動率99%  評価点数800
効果:敵or味方完全蘇生
効果対象:同マス一人
時間:一瞬
制約:永続戦線離脱

発動率:99%
評価点数:800


修正案③:
効果:敵味方問わず完全蘇生
効果対象:累積点数依存 ※
時間:一瞬
消費制約:DP無限支払い
無還元制約:自分永続戦線離脱

発動率:99%
評価点数:900

範囲内のnマス内1マス全員を敵味方問わずに完全蘇生する。


累積点数999以下:同マス全員
1000〜:周囲1マス内1マス
2000〜:周囲2マス内2マス
3000〜:周囲3マス内3マス
4000〜:周囲4マス内4マス


修正案③は、このままですと消費制約が2つで制約の二重取りとなってしまうため
自分永続戦線離脱の方は無還元制約という扱いになります。
つけてもつけなくても点数に影響はありません。
無限DPを支払うと、2回以上制約を支払っても無意味であるため
実質一回しか使えないものとお考え下さい。



能力を初期案のまま確定とするか、提示された修正案、
或いは、ご自分で新たに考えた修正案を送って頂く形となります。
ご意見がまとまりましたらご連絡ください。
また、なにかご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

8piera:2012/08/20(月) 07:58:08
GK作業お疲れ様です。

質問がありますので、もし可能であればお答えいただけると幸いです。
ちなみに明確に明記していませんでしたが初期案は敵味方問わず瀕死蘇生(体力1)です。

>制約2:スタメンで使用できない
候補案に制約2が抜けていますがこれは適用されているのか?
それとも制約対象になっていないということでしょうか?

>修正案②:敵味方問わず完全蘇生(or敵味方問わず瀕死蘇生) 同マス一人 
これは敵味方から一人選んで復活ということですね

また『完全蘇生』に関して
「制約で体力払いその他」が発生して能力が低下していた場合通常下がったままとなると思いますが、
凄惨やその他で減った精神力に関しては回復OKですね

あと、蘇生と戦場復帰の2種類*2の効果は点数を跳ねあげる要因になっていると思います。
(特に戦場復帰に比べ蘇生は局面への影響度が少ない割に評価点が高いこともありますが)
この点指摘を受けるかなと思ったのですが、説明は省かれているようなので確認しておきます。


以上よろしくお願いいたします。

9スカーレット:2012/08/20(月) 19:01:40
>ちなみに明確に明記していませんでしたが初期案は敵味方問わず瀕死蘇生(体力1)です。

分かるか! つーか、瀕死蘇生ならますますもって、敵味方無差別は効果だろ!(怒

>候補案に制約2が抜けていますがこれは適用されているのか?
>それとも制約対象になっていないということでしょうか?

投稿状況を見る限り、今回は2戦目なら確実に増援で出れることが分かりきってるからねー。
まあ、これは説明が必要か。

>これは敵味方から一人選んで復活ということですね

これは選ぶんだよね? というか、DP無限支払いなら敵を蘇生させる意味なんざほとんどないが。
(せいぜい殺して精神削りするぐらい?)

>凄惨やその他で減った精神力に関しては回復OKですね

これは回復しますね。


>あと、蘇生と戦場復帰の2種類*2の効果は点数を跳ねあげる要因になっていると思います。
>(特に戦場復帰に比べ蘇生は局面への影響度が少ない割に評価点が高いこともありますが)
>この点指摘を受けるかなと思ったのですが、説明は省かれているようなので確認しておきます。

俺の目の錯覚か? 影響度が少ない……?
どこまで本気で言っているのか、測り兼ねますけど、とりあえず味方蘇生は十分強いし、敵蘇生は再殺で充分DPが稼げるので、
ガイドラインでも高い効果値がつけられてるし、評価点数が下がることはないですね。

ただ、戦線離脱者復帰の部分を修正案から、何も言わずに取っ払ったのは良くなかったかもしれないですね。
面倒くさいけど、両方の効果を入れた場合と単独で入れた場合の点数を出すべきかなあ……。
戦線離脱者復帰は、味方で120、敵で35だから、同マス敵味方問わずの場合で、蘇生より若干甘くみて400点ぐらい?
永続行動不能で300かな?

10ε:2012/08/20(月) 20:45:07
>これは敵味方から一人選んで
これは修正案②の、同マス一人蘇生の場合の話だね、たぶん

11ε:2012/08/20(月) 21:54:18
>>制約2:スタメンで使用できない
>候補案に制約2が抜けていますがこれは適用されているのか?
>それとも制約対象になっていないということでしょうか?

進捗状況の人数を見ていただければおわかりになるかとは思いますが、
今回は人数的な要因で『スタメンでしか使用できない』が制約として機能していないので
評価点数には影響しません。どうしてもつけたい場合は
点数にほとんど、あるいは全く影響がないという前提で
お好みで付けていただく形となります。



>修正案②:敵味方問わず完全蘇生(or敵味方問わず瀕死蘇生) 同マス一人 
これは敵味方から一人選んで復活ということですね

はい、修正案②の場合は敵味方からそれぞれ一人ずつではなく、
敵味方区別なく範囲内のキャラから一人、という意味です。


>また『完全蘇生』に関して
>「制約で体力払いその他」が発生して能力が低下していた場合通常下がったままとなると思いますが、
>凄惨やその他で減った精神力に関しては回復OKですね

はい、制約で減ったものでなければ精神も初期値に戻ります。


>あと、蘇生と戦場復帰の2種類*2の効果は点数を跳ねあげる要因になっていると思います。
>(特に戦場復帰に比べ蘇生は局面への影響度が少ない割に評価点が高いこともありますが)
>この点指摘を受けるかなと思ったのですが、説明は省かれているようなので確認しておきます。

そうですね。説明を省きましたが、蘇生と戦線復帰の効果を両方効果発揮するのであれば
もちろん点数は上がります。
初期案の効果を蘇生のみにしても点数はほとんど変わりません。
修正案を蘇生ではなく戦線離脱復帰に変えた場合は点数が100〜200ほど下がります。
修正案に戦線離脱の効果を加えた場合は逆に100〜200ほど上がります。

12ε:2012/08/21(火) 08:00:00
GK作業お疲れさまです。質問への返答ありがとうございました。


■キャラクター名
ゆらぎTHEアキカン・クイーン・ヘッドごきげんよう
の能力案お送りします。

修正案②-1:
敵味方問わず完全蘇生 同マス全員
制約自分永続戦線離脱 発動率99%

効果:敵or味方完全蘇生
効果対象:同マス全員
時間:一瞬
制約:永続戦線離脱
制約:スタメンで使用できない

発動率:99%
希望評価点数:1300(〜1999)

への変更を希望します。もしこの能力が評価点数が2000を越える場合
代替案として、

修正案②-2:敵味方問わず完全蘇生又は戦線離脱者復帰

効果:敵or味方 完全蘇生or戦線離脱者復帰

効果対象:同マス一人
時間:一瞬
制約:永続戦線離脱

制約:スタメンで使用できない

発動率:99%
評価点数:900(〜999)

という形で希望します。
1の場合能力説明はそのまま2の場合だと能力説明の部分若干変更となりますので
(たぶんクイーンの強奪裁判うんたらと同じで定員2名巻き込みが発生するうんたらという説明に変更)
確定後、再修正の内容送らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

以上よろしくお願いいたします。

13ε:2012/08/21(火) 22:05:47
しらなみ 様


送られた能力の評価点数がでましたのでご連絡致します。



敵味方問わず完全蘇生 同マス全員
制約自分永続戦線離脱 発動率99%

効果:敵味方完全蘇生
効果対象:同マス全員
時間:一瞬
制約:永続戦線離脱
制約:スタメンで使用できない

発動率:99%
評価点数:1700


調整回数を使い切ってしまいましたので、
初期案にするか、既に提示されている修正案のいずれかを選んでいただく形となります。
どの能力で確定とするかお決まりになりましたらご連絡ください。

14ε:2012/08/22(水) 23:20:23
お世話さまです。

送った能力での確定にてよろしくお願いいたします。

また能力設定、若干変更しました(離脱者復帰の項削除、ネタ追加)



===========================


■キャラクター名
ゆらぎTHEアキカン・クイーン・ヘッドごきげんよう

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■性別:女性
普通

■所属:
高等部3年

■所持武器/部活動/委員会:
所持武器:アキカンクイーンヘッド 部活動: 委員会:

■パッシブスキル:
普通[normal]

■ステータス
攻撃力:0 防御力:3 体力:6 精神力:3 FS名:謎の宇宙理論 FS:18

■特殊能力名
☆☆ 拡散!DP戦略 ☆☆

■特殊能力内容


敵味方問わず完全蘇生 同マス全員
制約自分永続戦線離脱 発動率99%

効果:敵味方完全蘇生
効果対象:同マス全員
時間:一瞬
制約:永続戦線離脱
制約:スタメンで使用できない

(追記:敵味方無差別(同マス全員に効果))

発動率:99%
評価点数:1700

■能力内容の補足
能力発動後、アキカンクイーン自身は2年後
の希望崎学園に飛ばされ永続戦線離脱扱い (第九次ハルマゲドンの舞台へGO)
安全院ゆらぎは最終ターン後、空から降ってきます(ゲーム上影響なし)




■能力原理
「DP戦略〜!」の掛け声と共に発動。
「セフィロトの樹」的魔法陣を地上に描 き、

その効果範囲にいるもの全員の蘇生を行う。

アキカンクイーンが眠りにあるゆらぎと精神リンクすることで

彼女の能力『安全神話』をカスタマイズ。

能力特性「循環」及び時間巻き戻しという手段により本体復活を試みる。

少しづつ賜り、分け与え、廻る命―

その発動余波により範囲内で命を失った者もこの地に再び、その存在を引き戻されることとなる。
愛と勇気と魔法の力を込めて放つ、×本来は非常に強力な集束砲撃魔法

○リサイクルエコ能力である。




■発動率

99%


■キャラクター説明
宇宙存在アキカン・クイーンが、安全院ゆらぎ

(初出「流血少女」)と強制リンクした存在。
ゆらぎがアキカン帽子を被り、ぷかぷか浮
いた状態でハルマゲドン当日に戦場に現れる。



目的は彼女本体の蘇生。遡ること1か月前、
何者かの手引きで妃芽薗学園に入りひそか

に準備をしていた模様。

傍から見ると十二分に怪奇現象の部類。
そもそもハルマゲドンとはまるで関係性が
ないように見えるが…何故かハルマゲドン
中に出現し効果発動する。はたして??

■エピソード
後日作成予定です。

■応援参加率
余裕がある日は顔を出せます(参加率31〜50%)




■GKへ補足
初期案の制約、無差別効果(選択除外が出来ない)が抜けていたので

追記しておきます。

評価点は変動の必要は特に有りません(下げて頂いても構いません)。

以上よろしくお願いいたします。

15佐江子:2013/12/26(木) 20:58:38
どうも、佐江子です。
荒らし依頼されたので来ました・・・........724232662165

16佐江子:2013/12/26(木) 20:59:14
どうも、佐江子です。
荒らし依頼されたので来ました・・・........548905992838

17佐江子:2013/12/26(木) 20:59:48
どうも、佐江子です。
荒らし依頼されたので来ました・・・........25727454450


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