したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 2

968懐疑主義者@出先:2013/10/17(木) 14:36:21 ID:xj81gP/s
>>967
>ドイツ兵の子を産んだフランス人の話は検索するのにこの差はなに?

残念だったね。私は検索などしていない。
君のレス以前、既に、この話をリアル世界で入手していた。第二次世界大戦戦史の一部としてな。
正確に言うと、「フランス人対独レジスタンス組織・メンバーの黒歴史」として知ったと言う方が良いだろう。

で、君に限らないが、何でも検索すれば/させれば良いと思い込んでいる人達が居る。
私はそうした人達を"検索信者"と呼ぶ。それが良く現れているのが第一行目の文章。

>普通に検索に名前欄ぶち込めば資料取って来れるのだけど?

これは君が検索エンジンに自身の脳を預けてしまっていると言う証拠だ。
君は『普通に』と言っている。日常的にやっているのだろうね。

確かに検索エンジンは便利で、私もそれをする事は有るが、
日常的ではない。大抵はリアルで本を読んだりして知識を習得する。

こう言っても多分"検索信者"である君は理解すまいが、
検索結果と言うものは、『結果の信頼度までは教えてくれない』のだ。

だから、自身の力で知識を手に入れ、理解していく必要がある。
それは信用度の高い放送メディアや文献でもよい。
要するに、情報の多重化をしておく必要が有るって事。

検索結果は容易にいじれる。「検索エンジン最適化システム」と言う技術が有り、
これの一般向け解説書が、技術評論社と言う出版社から出ているんだ。

その技術を以って、ある程度の能力が有れば、
釣り的な嘘だろうと、ガチの妄想だろうと検索結果上位に上げられる。
なので、検索を信用しすぎるのは危険だ。君はそれを理解しないといけないぞ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板