したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

967量産型諜報部員:2012/11/25(日) 23:50:46 ID:Vn9u.PxY
>>961
> ユダヤ教で原則禁止なんだぜ?
原則禁止で有るからといって必ず禁止ではないんですね?
また、「原則」ということは抜け道があるとも考察できます。

また、法に記載されているからといって、全ての人民(ここではユダヤ教徒)がこれを必ず守っているとも言い切れない。
実際、バビロン捕囚時期の高輝の書(ゾハール)でも利子云々に近いことが記載されている。

> 起源は通貨発明されてゴールドが通貨として認識された頃。
> 概念は金貸しが利子を正当化する為に生まれた屁理屈
すいません、文献、無いしは推論に対するデータあります?
妄想じゃないですよね?

> その後、利子の弊害を知った古代ユダヤ教徒が禁止した。
古代ユダヤ教徒と言いますが、ユダヤの歴史は長く、古代イスラエル時代、分裂偉大、捕囚次第、復帰時代、滅亡時代と長い時間があるので、いつかわかりません。
あまりにも曖昧過ぎる文章です。

> 利子を正当化したい経済学者=フリードマン達は必死になって珍説を生み出し人々に笑いを提供する。
フリードマンは利子を正当化しているのですか?初耳ですが情報発信元は何ですか?
フリードマンの情報は楽しみに待っています。

> 「可能である可能性がある理論」←言葉遊び・・ていうかー理論破綻だろこれ?
誰がこんなこと言ったんでしょうね?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板