したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

838量産型諜報部員:2012/11/06(火) 01:21:07 ID:nKLF/yvs
>>827
> 銀行の儲けの大半は「国債の利子」ですよ?国債の利子=税金ですよ?
大半?大半じゃなくてちゃんとした数字出して欲しいw
利益の過半数で大半って思う人もいれば3割で大半って思う人もいるんでちゅ?坊やの主観の大半ていくらですか?
メガバンクならこれ見ろw
http://www.bk.mufg.jp/minasama/ir/kessan/pdf/all_20110630.pdf

>私は銀行員の人に「銀行の売上の大半はなんですか?」直接聞いてしぶしぶ教えてもらったぞ?
こんなことを一般企業の人が他人に教えたらコンプライアンス違反ww
あとな、大半ってのは個人の主観だから数字出して欲しいんですけど。

> 銀行員の給与はぶっちゃけ年収4〜500万位の公務員レベルなら一般へは無利子でもなんとかやっていけるレベルなんだってさ。
それ、メガバンクじゃないでしょ?
http://www.poor-papa.com/banks.htm
4〜500万の銀行員だと「87位 岐阜銀行 〜76位 トマト銀行 」ってことになるんですけどwww

> それに、国債の利子=税金で給与もらってるなら中央も市銀行も国営化して公務員になったら良いのでは?
その税金払うのは誰?

> リスク?最終的には国が税金で助けるんでしょ?


> 国営化して公務員になったらよいのでは?
現行法だと一度公務員になったら簡単にリストラ出来ません。組合の権力が強すぎて公務員をリストラできる法案すら簡単に可決できないのに公務員を増やす?
申し訳ないが簡便して下さい。ソ連やギリシャを目指してます?

> ここまで一切利子関係無いけど?
うん、公務員を増やすことと、地方の銀行の話しかしてませんね。

> >市場のプレイヤーは銀行家だけじゃないんです。
>
> 銀行家はプレイヤーじゃなくてその椅子取りゲームの音楽を鳴らしたり止めたりする係でしょ?
使用のプレイヤーが銀行家だけで有るか否かを問うているのであって椅子取りゲームの音楽は関係ない。
Yes or No しか回答がないんです。

> あなたは懐疑さんですよね?違うと言うなら本当に「浅学」なんだから私に講釈垂れないでくれる?
> 懐疑さんはもっと深いよ。そんな小手先のペテン経済学はヤフー知恵袋で披露されたらどうですか?
うん、わたしゃ学が浅いと思って日々精進してますが、、あんたらが博学多才なら仮説や感情論じゃなくて数字を出して推論じゃなくて理論と公式を出してくれ。

> 懐疑さんならわざと私を試しているんですよね?
だから、おまえさんはエスパーか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板