したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

559懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/30(日) 14:12:50 ID:tBAEu9Ag
>>551
それはソーゾー君には説明しているんですが、どうやら、彼には反論者のレスを誤読する悪癖があるようですね。
理由とメリットですが、
聞く所では現在、原発は50基余り有るそうですが、これをすぐには無くせないのですよ。
脱原発するにしても、日本に存在する全ての原子燃料を使い切って『冷やさなくて』はなりません。
冷却しないで、この原子燃料を何処かに纏めたら、いつかの"臨界事故"の様な事故が起きますから。
しかし、だからと言って、折角存在する原発を冷却の為に遊ばせておく訳にも行きません。無駄ですから。
再稼動は、反/脱原発派の人達にとっても都合の良い話ですよ。一種の時間稼ぎになるから。
それら原発が稼動して、電力が確保されているうちに、原発に代わる代替エネの実用化・情報の周知活動をすれば良いんです。
冷静に落ち着いて語るなら、人々は反/脱原発派の人達の言い分にも耳を傾けるようになるでしょう。
今の様に、運動家や反/脱原発派に『転ばされた』技術者・科学者達の叫ぶ恐怖アピールでは、
人々は反/脱原発派の主張を避けるようになります。実際、そうなっていますしね。
海外の脱原発を試みている国では、この「時間稼ぎ」をした事でそれなりに上手く行っている様です。
しかし、日本の反/脱原発派の多くの人達と来たら・・・・・・・。
私はネット上のあちこちで、反/脱原発派の人達と議論をしていますが、
彼らは、きちんと「原発を廃した後の電力供給の展望とそれを担う代替エネの詳細解説」が出来ないのです。
彼らにとって拙いのは、太陽光発電に関しては孫正義氏の黒い噂も聞きますし。(事実で無いなら良いんですが・・・・。)
こう言うネガティブ情報に、彼らの多くは『正論で』対抗する事すらやっていないのが実情です。
で、大抵の反/脱原発派の人達は、ソーゾー君と似た様な反応をします。
論に詰まると、彼らは罵倒をかましてきます。冷静ではない。
「基地外/キチガイ」「原発乞食」「お前は民間人じゃない」「東電の手先」「バカウヨ」等など・・・。
他にも有りますが、これでは、原発容認または賛成派の人達を説得するのは無理ですよ。
余り知られていませんが、チャンネル桜と言う保守系のテレビ局が有ります。
この局は東北大震災からそれ程時を置かずに、福島原発と周辺被災地の実地調査に取材班を送っています。
動画はYouTube上に有りますよ。保守の側にも確かな情報源はあるのです。
対して、反/脱原発派は恐怖アピールが主です。
しばしば、反/脱原発派の人達の多くがやるのが「福島へ行って来い」と言う罵倒ですが、
ですから、この局に対してはそれは通用しません。実際に取材班を現地に送っていますから。
また、その取材班の誰も死んだり、放射線・放射性物質による障害に苦しんではいない。
彼らの言う「行って来い」「食べてみろ」「飲んでみろ」と言う罵倒は、
原発賛成派側の誰かがそれをした時点で崩壊します。彼らの要求に応えているのですからね。
要求風の罵倒をする反/脱原発派→原発賛成派の誰かかそれをする→行き止まり。と言う構造ですね。
私は原発原理主義者ではないですし、核武装論者でも有りません。
核武装するには日本は地理的条件が悪すぎ、開発時期も遅すぎると考えるからですが。
なので、有望な代替エネに任せられるのなら任せても良いとは思いますが、
これは原発と同等の電力の安定供給と電力料金の低価格化が条件ですね。
気候条件にとても弱かったり、発電装置の駆動に必要なエネルギー資源の安定供給が出来ないのでは駄目です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板