したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

432懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/31(金) 11:45:44 ID:sVXNv.Wg
>>425
最初に。私は「罠」を仕掛けたと公言している人の質問には回答しない。
ソーゾー君式の質問の仕方が不誠実だからで、私はそれを嫌うから。
次に、反論者のレス内容をきちんと読もうね。ソーゾー君のそっくりさん。
『極度なコスト意識に凝り固まった現代人には、先人が残した様な偉大な足跡は何一つ残せないだろう。』
こう言う事なんだよ。その一例として世界遺産を出した。
先人たちには、現代の様なコスト意識なんてもんは無かった。有ったとしたら"勿体無い"だ。
だから、偉大な足跡ー大抵の場合、今は遺跡として観光資源になっているーを残せた。
金に糸目を付けずに、やりたい事が出来たんだよ。今はどうだい ?
何でも「コストがー」「経費がー」と言うから、簡単には革新的な発想・技術が出てこない。
出たとしても、何だかんだと言って因縁を付け、コスト意識で計ろうとする。
・・・・・・そして、従業員達の存在ですらコスト意識で計るから、簡単に解雇してしまう。
昔の日本企業はそう簡単に従業員達を解雇しなかった。失業者が増えるとヤバイと知っていたから。
ソーゾー君は「日本型」「欧米型」のコスト意識が有ると述べていたが、
現時の日本には"「欧米型」のコスト意識しか存在していない"のが現状。
この「欧米型」は、従業員達を"会社にとっての交換可能な部品"としか見ていないんだ。
私はそれを批判していたのだが、ソーゾー君には理解出来なかったようだね。
また、最近は、君の様に、例え話が理解出来ない人達が多くて困るよ。
嫌韓系の板・スレでも、韓国・朝鮮人を何かに例えると、「〜に失礼だ、謝れ。」と言う人達がいる。
この人達は、冗談半分で言っているのかも知れないが、同時にこれは例え話が理解出来ない事を示してもいる。
陰謀儲(信者)と言う人達もそう。もっと柔軟に考えようよ。
例え話は説得力を持たせるのに効果的だ。
その証拠として、キリストの布教の際の発言が有る。新約聖書に載っているが。
彼は、例え話を織り交ぜた布教で、信徒を獲得していたとも言えるだろうな。
何かで脳味噌が固まってしまっている人達には解らないが、そうではない人達には理解出来るから。
だが、そうだとしても、解らなければ解らないと素直に言えば良いのだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板