したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

1量産型諜報部員:2012/07/05(木) 06:20:09
初心者の方は十二項目を読んで下さい
1番から説明をのせときます。

379懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/21(火) 22:02:50 ID:keIMC6Yw
>>376
無視はしていないぞ ? ソーゾー君。
『国内の発電における、原油依存を減らす事が目的』なんだから。
君は、>>365で、
>小規模の原子炉なら民間でも可能?捨て場は?お前アホだろ?
>その小規模の原子炉を何処に作るん何処に作るんだよカス。
>ウランを民間が勝手に買えんのか?原発から出す糞をどうすんだよ ?
と言うから、>>375で、私がその質問に答えている。
"小型の原子炉の存在の実例"を示した訳だ。
君は発電については聞かなかったからそうした。今更後付けで言わない様にね。
そもそもソーゾー君はある質問に一つ返答すると、さらに話を広げて質問して来る。
これに答えるとまた広げる。とやってくる訳だな。
どんどん話を広げ、連投により、回答しにくくする。また、質問に仕掛けをしている。
以前、君は「毒針質問」なるものを自身の文章に仕込んだと言っていた。忘れてないよな ?
君が陰謀論支持者の間で嫌われているのは、こうした質問のやり方によるところが大きい。
で、私は君の質問を意図的にスルーしている。罠が仕掛けてあると解っているから。
まともに返答しないのもその為だよ。質問に罠を仕掛ける様な相手にまともな返答を返すと思うのか ?
私は正直に話そうとしている。と言うか、正直であろうとしている。
嫌いなんだよね。罠仕込んだり話を無闇に広げてくる相手って。だから>>299には答えない。

>俺の金だよアホ・・これらの怪しい機関に糞役人が天下りしてんだからな・・
このスレは元々「銀行家」に付いて論ずるスレで、スレのテンプレとも言える、
『十二項目』には私としては賛同する部分も有るよ。全部ではないが。
君はその詳しい話を私にしていないな ? 私を此処から追い出したいからだろう。
賛同しない部分と言うのは、『退職した後の元公務員達の再就職先をどうするか ? 』の部分がスルーされているから。
他の項目にも賛同しない部分は有るが、今は公務員の話に限定しよう。君は話を広げようとするから。
「天下り」と言う語は報道が使い出した言葉だ。公務員叩きの為にな。
この言葉で公務員叩きをかましている人達には、
どうやら『公務員は在職中に美味しい思いをしたのだから、退職した後は苦労しろ』と言う考えが有る様なんだね。
本当にそうなのだろうか ? そうではないと私は考えている。
叩く人達ー君もそうだーごく一部の高級官僚達の事例『だけ』を見て、全ての公務員の事例にしてしまっているんだよ。
よって、悪事を働かない限り、まともに仕事し、透明性を確保した国民の役に立つ組織で有る限り、
この元公務員達を雇う法人等が有っても良いと私は考えるのだ。
君は良く、"糞役人"と言うが、国家と言うのは君が罵倒しているその人達によって運営されている。
民主党は「政治主導」と言い、官僚達の干渉を排そうとした。その意気は買うが、
実際には、これって、政治家達に相当の知識と才能が無い限り、無理だと言う事が証明されているな。
政治家は国家の頭脳部分と言えるが、手足が弱かったら碌な仕事は出来ないだろう。
官僚たちは、この手足なんだ。「天下り」罵倒をやっている者達と言うのは、
要らなくなったら、その人達を酷薄に切り捨てても良いと言っているのと同じなんだよ。
ソーゾー君が公務員だとしたら、そんな人達の下に付いて働いて、やる気が出るのかい ?
極端な話、昨日今日まで民間人だった国家運営の経験も知識も無い政治家達が、
何のサポートも受けずに『国家』と言う存在を運営出来るのか ? 全く出来ないだろうね。
だから、私は選挙公報を読んで、元官僚の保守系候補者に投票するようにしている。
そうした候補者を政治家にすれば、官僚を上手く扱えると考えるから。
官僚には元官僚をぶつけるのがベストだろうからな。利点も弱点も解っている筈だから。
そして、チャリティーの話。君は税金からそれが賄われていると考えている様だが、
氷室氏の例はそうではないよな ? 彼のコンサートと言う「興行」によって資金は得られている。
君の払った税金は、全てがそうした組織に行く訳ではないんだが。
ソーゾー君は税金を払いたくないのだろう。『国家と官僚』が嫌いだから。
付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

380懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/21(火) 22:04:54 ID:keIMC6Yw
>>377
ソーゾー君が質問に「罠」を仕掛けている事が解っているからですよ。
これまで、彼はそうした方法で、反論者を追い払ってきたのだと思います。
そして、一つ答えるとその回答を元に話を広げる。それに答えるとまた広げる。
これは、ソーゾー君との議論で解った事です。
また、自分以外の人達を敵だと思っているみたいですね。"コンビ打ち"と言う言葉にそれが表れています。
だから、意見が食い違うとすぐに腹を立てる。そして罵倒交じりのレスを書く。
ですから、あるライトノベルに有った言い回しとしての「脳内固体燃料」と言う言い方を使ってみたのですが、
彼は反応しませんでしたね。彼は、陰謀論関連以外の本を読んでいない事が此処から解ります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板