したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

118懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/07/27(金) 14:10:38 ID:uOTTNiwI
>>67
此処へ言って君と議論するようにと言う誘導が有ったから来てみた。
さて、なぜ彼らが限界まで原発を稼動させたかと言うと、
『その原子炉の耐久性を知るためにやった』と言う事なんだよ。
耐久性が解れば、安全限界が解る。
車で言うなら、レッドゾーンを設定する為にエンジンを限界まで回した様なもの。
普段はやってはならないものだが、これをしないと"何処までが大丈夫かが解らない"のだ。
同様の試験は、航空機や船舶でもやっている筈だ。
ソーゾー君に、こちらから質問するが、
そうした試験を全くしないで、果たして安全限界が判明するものなのだろうか ?
建設前なら、核兵器の様にコンピューター上で実験する方法もあるが、
『実際に完成して、使っている原発』ではそうは行かないだろうね。
反/脱原発派は言うだろう。"入力データを改竄したに違いないっ ! だから危険だ !"と。
その可能性が高いから、『実際に管理された限界調査試験をする必要が有った』んだよ。
まあ、君が書いたような発言が事実なら、その技術者達は少し行き過ぎていると言うしかないが。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板