したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュースのスレ12

65peanya:2020/06/06(土) 22:39:18

🇯🇵 本日の倭国基準:「あくまで適切な対応であった」🍣

「膝で押さえつけ」「女子部屋に乱入、下着姿を撮影」入管職員の女性への暴行、セクハラ―森法相の責任重大(志葉玲) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20200605-00181924/
>今年4月に東京入国管理局(東京入管)の収容施設で起きた入管職員らによる組織的な女性収容者達への虐待・セクハラ事件について、
>有志の国会議員達がヒアリングを重ねているものの、入管庁側は事実関係の調査と説明を拒み続けている。
>…
> 「なんで、女の場所、男入ってくる?」「体、痛い」「私、ブラジャーとパンツだけ。入管の職員、ビデオやってる(撮ってる)」「入管、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ…」
>――片言の日本語で女性が訴え、すすり泣く。
>先月27日、参議院議員会館で行われた「難民問題に関する議員懇談会」による法務省・入管庁ヒアリングで公開された電話録音だ。
>…
>「仮放免を待っているなら、許可を与える気はない。それが罰だ」「ここから出る方法は2つしかない。コロナに感染するか、(死んで)遺体袋に入るかだ」
>…
>「あんたの裸、セクシーだね。皆でビデオで見たよ」
>…
>入管庁の岡本章警備課長は国会議員によるヒアリングで「法務省法令である被収容者処遇規則第17条の2、第18条に基づく職務執行」であるとして、
>あくまで適切な対応であったとの主張を繰り返している。
>その一方で、詳しい状況については「保安上の理由」「被収容者のプライバシー」として説明を拒否する場面が目立った。
>…
> また、Aさんの事案については、岡本警備課長は「入管職員に対しお湯の入った容器を持って威嚇したために、(懲罰房に)隔離した」と主張。
>しかし、石川大我参院議員事務所がAさん本人に確認したところによると
>「着替えていたところ、男性職員が雑居房に入ってきたので『それ以上近づくなら、このお湯を自分でかぶる』と叫んだ」とのことで、
>入管庁とAさんの主張は大きく食い違っている。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板