したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あめ(夢)日記スレ3

469名無しさん:2017/09/19(火) 20:52:37
先週の金曜日、会社帰りの道、豪雨の中で車が渋滞、流れがストップ。
雨で前がよく見えないし、このくらいゆっくりでもいいか、と思ってふと車
のバイザーを見る。そこには、まぼさくカレンダーの1月を飾っていた
はるちゃんのポストカードがはさまっている。
ひさびさに抜き出して、写真をよく見てみる。「もこもこだな〜」と思う。

その日の夜・・・
夢にねこが乱入。茶トラ一匹が体に乗ったかと思うと、二匹がどこともなく現れ、
次々と体の上に。重い。茶トラ合計3匹。重いけれど、これは楽しいな、と思って
いるうちに、夢から醒めてくる。そこに声が。
「ねこを思い出して欲しいの。ねこには感情がある」
それが聞こえると目が醒めた。
思い出されると、うれしいらしい。

そういえば、その日の朝は、たしかJアラートが鳴った日だった。
車でFM放送を聞いていたら、いつもと調子が変わって北朝鮮からミサイルが・・・
どうのこうの、と始まった。車の運転中だったので冷静になろうとしたが、
無意識の恐怖は確かに感じた。
そこに突然テレパシィが。
「にゃぁぁぁ〜〜〜〜」
おお、これぞテレパシィ、プチ霊能者の特権、さぁ、お猫様、にゃ〜〜〜〜
、とはどんな意味?着弾はどこ?通り過ぎるの?
「・・・・・・・・」
返答なし。
「にゃぁぁ〜〜〜〜〜」は何が言いたかったのか、いまだに分からない。
まはおさんにexite翻訳でもしてもらうしかない。「にゃぁぁぁ〜〜〜〜」は人語に
翻訳すると、何になるんでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板