したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

おひるねごろにゃんとうコメントらん20

393名無しさん:2016/05/08(日) 15:42:16
最近ではアベノミクスは失速しているが、代わりに猫ブームは今やネコノミクスと化してメディアを始め、ペットとしての地位を犬から奪う勢いだ。

最初人々は、人々を巻き込んだブームの新しい気づきと幻想の幸福感に誘われる。
そしてそれは格差、ステイタスや熱狂へと生まれ変わり、それがやがて様々な問題にぶつかり、ブームの熱狂はブームで引き起こされた無責任な問題や事件の犯人探し、それから問題改良というまるで進展しないウンザリした繰り返しへの幻滅に変わる。
モテるファッションからモテナイ、ウザいファッションへと変わるのだ。
その後人々は飽きてブームに良さや目新しさを感じ無くなり興味を惹きつける別のモノが絶賛されて新しいブームに成り、前のブームは真の愛好家以外を残し以前の状態に戻る。

流行とはこの繰り返しだ。

ブームの悪い面は最初には隠されるか、もしくは気付かれず、人々は驚きと期待に胸を膨らます。

猫ブームはどうなるだろう。
猫は大切な物を壊しても平気。猫は図々しくて猫のやる事全ては自分の事ばかりで人の邪魔ばかりする。陰気な猫はトコトン陰気で自分はエサだけ貰って食べてまるで人に打ち解けない。猫ブームの後は無責任な人のせいで街は捨て猫だらけに成り街の到る所はノミだらけ。スーパーや学校、本屋、電車、人混みに行く度にノミに咬まれ、家では持ち帰ったノミが新しい卵を産み付ける。

最初からいい加減な事をすれば持ち上げた分、落ちる高さは半端な事じゃ済まない。
ネコノミクスは文化に成り街を良くする暮らしや産業にまでならなくては猫の為にはならない。良い事なら役所が猫にゴハンを上げ野良猫の世話をしたって良いんだ。だがこのままなら人間も金儲けにした後に大量に捨てた猫に恨まれるだけだ。

猫は犬よりはるかにセンスがある。マンションや車だらけの都会では、飼っている猫を外に出さない人も多い。
人々は所得も減り、上司に滅私奉公した挙句に簡単に首にされる時代を生きている。人々を守る賢いリーダー不在の時代に自分を持たない奴隷のような犬の生き様は不様である。
今は家の時代でありITツールで人と繋がるインテリアの時代である。不況で殺風景な街中で、家でアナタを待つ安らぎやぬくもりを感じさせる猫が居る事が、家での愛や夢や豊かさを感じる時代になりつつある。

全てがハイセンスな猫にネットや家の事を尋ねるのは楽しい事だと、今起きつつあるネコノミクスが人々に教えられるなら世界は素敵になるだろう。

そうして世界中の猫が夢の中で、あらゆる街や時を旅し色々な人々の前世さえ振り返るなら、猫に繋がる人々はやがては忘れた過去の世界も思い出し奪われた全てのモノも戻るのかも知れない。

自分は世界にイメージなんか構築出来ないけれど、猫になら空気に鉛筆で素敵な洒落た言葉で小説を書き歌や曲を書き連ねられるのかも知れない。
そして世界は朝から眩しい光が笑いながら溢れ、沢山の樹や花や鳥は風と喜びながら歌い、その中で人々は生活して綺麗な夕日が空を染めるのを眺めながら、胸を満ち足りた想いでいっぱいにして子どものように明日を夢見るのだろうか。

心に強いツバサを持ち自由に世界を征く素敵な猫達で世界が変わるなら、そんな世界に変わればいいなぁと思う。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板