したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フィクサースレ

722名無しさん:2016/10/26(水) 21:54:42
今行っている某一部上場企業の設計室にいる人たちは、全員作業着を着るけど、
通勤だけはスーツ(ネクタイする意味がないので、ほぼ全員がノーネクタイ)。

スーツで通勤するから服に金がかかるか、と言えばNO。
3年間見て来たけど、いまだひとりとして、服装を変えたように見える人はいない。
毎日毎日まったく同じ、ワイシャツとスーツ。

「会社で作業着に着替えてしまうのに、通勤は全員スーツなんですか?」と聞くと、
「スーツはいいですよ? 他の服要らないんですから」
と答えが返ってきた。私服のように種類を買わなくても良い、の論理。

自分もワイシャツにスラックスの格好に慣れてしまった。他に服がないのが実情でも、
フォーマルに見えるのは確かだと思う。男で服にお金をかけません、という理由で
ユニクロを選ぶと穴に落ちると思う。社員だったりしたら、「服にお金をかけないなら、
ワイシャツとスラックスをなぜ選ばないんですか?ワイシャツ、そんなに高いですか?
私が値段調べましょうか」とツッコまれるところ。

こういうツッコミやる人はお金もっているけれど、ジャージ姿で働いていたら、
そういう人を遠ざけてしまう。蝶ネクタイはやりすぎだと思うけど。
くまちゃんの仕事着、ブログにアップしてさらした方がいいかも知れません。

最初は、
「なんだよこのきったねえ恰好、ベニヤ板以下じゃねーか!よく床がどうのなんて言えるな」
「眼のところにボカシが入っていますが、この犯罪者だれですか?」
あたりから始まるかも知れませんが、これも開店準備だと思って・・・

ああ、そうそう、この場合の記事の分類は『薔薇族』なんてどうでしょう。
「ではこれからくまちゃんの仕事着をアップします。アーーーーッ」
こんな感じで。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板