したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ニコニコ生放送の言論統制、情報封殺

1@福田担当:2010/07/20(火) 23:10:22 ID:5/jgB1hE0
ちょっと余りにも問題すぎると思ったのでスレ立てさせて頂きますよ、フフン(#□ー□)ノ

ニコニコ生放送において、東国原知事のブログURLをコメントに打ち込もうとしたんだが。




なんと、エントリー記事への直接のURLが全てNGワードに組み込まれていた!!




どういう事かというと……

これが知事のブログトップページのURL
http://ameblo.jp/higashi-blog/
これは問題なくコメントに反映されたのだが。
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10594999317.html
このように個別の記事に直接飛ぶentry-以下「10594999317」この部分のエントリーナンバーが、少なくとも最近の記事としてトップに表示されている11件分は確実に全てNGワード登録されているのを確認しました。

ニコ生のNGワードは少し前のマイナーチェンジでニコニココメントビュワーやNwhoisといったコメントビュワーでもNGワードを閲覧できなくされ、ログにもまったく残されないように改変されました。
自分の生放送ウィンドウには表示されていても他の人のログには見えず、ビュワーのログにさえ残りません。
つまり、トコトンNGの実情を隠蔽しようとしている事になります。

そんな情報統制といっても過言ではないNGワードの中に、東国原知事のブログエントリーナンバーだけが特別に11件も登録されているなんて自然な事とは到底考えられません。
明らかに意図的に検閲情報としてマークされて居るようにしか思えません。

これは正直頭にきましたよ、フフン(#□ー□)怒


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板