したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

隠れていましたね(^_^.)

1bubu:2009/09/18(金) 16:52:15
明日から、5連休になりますね。
家族で、高知に行きます。
はりまや橋と桂浜水族館と足摺岬、四万十川辺りをうろうろして、
道後によって、帰る予定です。
高知県初上陸ですので、どきどきしております^_^;
おもしろいものを見かけたら、ご報告します。

えぇ、資金は、「サイボーグ009」にもらいました。
少し、「天国の怪談」で、地獄を見たのですが、
なんとか、「チャングム」に助けてもらいました。

2あきす:2009/09/19(土) 06:52:44
高知西部ぐるっとツアーですね。ようこそ高知へ!!

はりまや橋の観光スポットレベル→1
桂浜水族館→3〜4(ボクは龍馬記念館から見る太平洋が好きです)

ですので、要注意です。

道中に 久礼の黒潮本陣てトコロで カツオのタタキ体験食事が出来ますよ。
観光スポットレベル→6

また、窪川あたりに ガラス細工作りの体験できるトコロがあるそうです。
観光スポットレベル→不明(行ったことありません)

足摺岬のある土佐清水には、オリオン座という映画館はありません(ドラマ歌姫より抜粋)

お気をつけていってらっしゃいませ

帰ってきたら感想聞かせてくださいね。

3bubu:2009/09/24(木) 15:31:24
行ってまいりました。初高知!!
朝、1時前に出発し、しまなみ海道をひた走り、めざすは、はりまや橋・・・
お昼前に到着。う〜ん、思った以上に小さい(笑)予想していたのですが、小さい(笑)
駐車場は??と思いつつ、なんとか駐車して観光。息子曰く
「これを見たら、どうなるん??」と聞かれたので、
「渡るときに、こけたら、3年で死ぬの」と答えたら、下の息子がびびって、
こけてしまい、かなり、悩んでいた模様。
その後、水族館に行き、タッチプールにはりついていたため、
はりまや橋のことは、忘れたようです。
桂浜水族館がすぐ近くでびっくり。
その日は、城西館というとこに一泊し、翌日は、足摺岬へ・・・
こんな感じということで、高知県立足摺海洋館に行き、
タッチプールで、ご満悦の息子たち。
この日の夜は、国民宿舎足摺テルメってとこに宿泊。
まんぼうを食べました。初体験。
んで、3日目、少し戻って四万十川へ。
四万十川を登って、宇和島に出るルートを通りました。
途中で、四万十川学遊館によって、ピラルクに餌をやり、
トンボを眺めて、途中で、降りて遊んだり・・・。
おさかな館でピラルク見て。ペンギン見て。
すっごいすばらしい!!ってのは、なかったですが、
ゆったりとした時間の流れる良いところだとは思いました。
その日は、佐田岬近くの友人宅に宿泊し、
翌日、三崎から佐賀関にフェリーで渡って、別府の海たまごによって、
帰りました。
毎日、水族館・・・まぁ、これも良いのではないでしょうか。

高知の印象:運転が楽。というのは、車線変更しても
おっかけられたり、割り込みを妨害する人がいなくて、
大変親切でした。

以上、高知旅行報告を終わります(笑)

4bubu:2009/09/24(木) 15:33:44
追伸:道後温泉に泊まりたかったのですが、宿泊料金が高いってもんじゃなくて、
本当に、高い!!(平均、大人一人18000円)
出せませんでした。

5スミレ:2009/09/30(水) 13:13:19
bubuさん、高知は楽しんでいただけましたか?
って、私が言うのもなんだけど・・・(^_^;)
はりまや橋・・・・・私も初めて見たとき何のことかと思いましたよ。
車に乗っていて
「ここが有名なはりまや橋やで」と言われたけど、
橋なんてどこにもないやん・・・。
で、そのままスルーしてしまいました。
見たときは「ちっちゃ!」って叫んだほど。
なんてったって、日本がっかり観光スポットトップ3にはいってるらしいですよ。(-_-;)
息子くん、かわいいですね(*^_^*)
またこけたってとこがやってくれますねえ。

わたし、高知に8年住んでるけど桂浜水族館にも足摺岬にも行ったことがないんです。
新婚当初、あきすにどっか連れてってといっても「行くとこなんか無い」と観光スポット的なとこには行ったことが無いんですよ。
まあ、私も京都に住んでいて清水寺にも金閣銀閣寺にも行ったことが無いようなものでしょうか。

6bubu:2009/10/06(火) 10:24:33
地元では、けっ!!と思うものが、旅人には、大事なんでしょうね。
うちも、観光地を目指しているわりには、地元民は、
こんなの見て、旅行者は喜ばないだろうにと思う所が、
結構、人気スポットだったりして・・わからないです。

高知は、子供を育てるには、良いところだなと感じました。
他人の芝生は青く感じるのかもしれませんが、
海も空も山も川も、自然が良く感じました。
これから、台風が近づいてくるようですが、
気をつけてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板