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よくある質問と回答スレ

172ジェイエヌティー:2009/11/26(木) 10:05:24
>>170
僕もメカ描けませんね。仕事で立体化を要求されるようなクオリティ求められると
あーーっ!!てなります。だって自分にでも分かる明らかな矛盾、他人に渡す資料に
堂々と残せませんから。

あ、全然他人が理解できるように描けないじゃんっ!!て。
ならもう立体作ったほうがスマートなわけで。
もっと言ったら3Dデータ作って渡せば一番スマートなわけで。
だからみんなそうするんですね。仕事だから説明が必要なんです。

そうじゃなかったら構造なんか考えないでいいでしょう。メカは。
シルエットが良ければそれでいいです。
立体化を想定しないのであれば。それで人気が出て立体化の需要が出てきたら、
そういうのが得意な人がやってくれます。ま、僕自身そういう仕事もしてました。
曖昧な立体を魅力を保ちつつ つじつま合わすみたいな。

まー、だから、餅は餅屋なので 万能になる必要はないです。
描いてて楽しいものを描くのが趣味の絵です。

食べていこうっていうなら少しは皆の嫌がるめんどくさい部分も描けなきゃいけないですが、
趣味なら楽しけりゃいいわけで。

でも、まあ今は趣味でも偏差値みたいの見えちゃって楽しみづらいわけですが。

何がしたいかですね。
絵で食べていきたいのか、絵を極めたいのか、趣味で絵を描く人達とコミュニケーションしていきたいのか

全部を両立する事は難しいです。

あと、僕風景画も描けません。場数踏んでないからです。
たぶん沢山描けば描けますが、いまさら始めても昔からそれ描いてる人と比べて何もかも
劣るので、描かないでいいやって思います。本当に必要だったらレイアウト切って
誰かに描いてもらいます。
それができる環境構築のほうを重視します。
プロダクトワークですね。

なにもかも自分でできなきゃダメなんてナンセンスです。
ただ、やればできるスペック、可能性は持っているよっていうオーラくらい出しておかないと必要とされないと思いますけど。
伸ばしてきたパラメータの差異でチームの役割分担は成立するものだと思うので。

だから、僕は 描けないもの無理矢理描いていっつも不満より、得意なものひたすら描いて気分よくなったほうがいいと思うし、
仕事にも自己実現にも繋がるって思います。

得意なモチーフがないなら?
絵とは別の趣味探したほうが早いんじゃないすかね…


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