したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

よくある質問と回答スレ

133ジェイエヌティー:2009/10/16(金) 12:28:29
>132
良すぎるんですねーMacは。全部これでいいじゃん、これが正解じゃん、
って思うもので溢れてるんですけど、外の仕事でWindowsに触れることになると、
Mac知ってるがゆえにストレスを感じてしまう。
なんで最新式のパソコンがこうも使いづらいの?って。
Mac知らなければそもそも感じることのないストレスなんです。
Macは使う人に対してサービス心が溢れているけれどWindowsは自分で
カスタマイズしていく道具。

Windowsは機能拡張やアプリケーションを開発する有志の絶対数が多いので、
カスタマイズしようと思えば何処までもカスタマイズして自分の手足のように
使えるのですが、Macでそれをやろうとすると非常に困難だったりお金が
かかる事が多い。
カスタマイズや機能拡張は本来自由でワクワクして楽しいもの、なんですが、
Macではそれが面倒くさい割りに報われないものになりがちなんです。

僕も2009年春まで13年間Mac使ってきたのでMacには特別な思いいれがあります。
Windowsを導入して、今までMacで不便だった部分(主にネット関係や機能拡張)は
全て解決されたのですが、やっぱりMacの方が快適な部分がある。
相当な「やる気」や皆とコミュニケーションを取るぞ!っていう「積極性」が
ないと、わざわざ不便なWindowsを使ってまでなにかしてやろうって気にならないです。
僕もストリーム配信が面白くなかったらたぶんあと数年Mac使ってました。

でも、やっぱり「面白いもの」は大勢の人間が利用して活性化している
フィールドから出てくるものだと思うので、面白いものを追いかけるためにも、
Windowsを使うのは必然だと思うのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板