したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

125天照 ◆MO30b8Jwoo:2015/10/22(木) 01:08:24 ID:itZfXMLw0
だから私は皮肉を言うわけではないが「死が近づいてきているから魂が体を抜けて現れた」なんてぐらいにしか思わない。
いや、厳密に言えばそれすらさえも信じたくない、と言うのが本音だが。

教祖が死んでしまってその後に「現れた」というのならまだわかる。
まあ、これも皮肉で「教祖、成仏してないんだろう?」なんて言ってしまいそうだが。

阿含宗は現行をウリにしていたのもあるが、もうそんな子供だましも通用しない。
教祖の熱烈なファンしか騙せないでしょう。

ヤフー知恵袋の某氏ではないが、宗教は確かに「救われて何ぼ」と言う面はある。
宗教が未だに世の中から廃れないのは、そこに理由があるかとも思う。

ならば自分が信奉(信仰)したものが「救われない宗教」だったとしたら、貴方は何を思うか?
私はここを言いたいわけです。

悪魔の何かでも「救われた」があるから寄る辺となる。
ところがどれほど命を懸けても「救われなかった」なら何の意味があろうか。
私はそれを阿含宗で嫌と言うほど学ばされた。

阿含宗は早く世の中から無くなってしまえば良いと本当に思う。(終)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板