したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

271天照 ◆MO30b8Jwoo:2016/09/13(火) 21:40:08 ID:itZfXMLw0
記事270の匿名さんへ

投稿ありがとうございます。

そうですね。考え方は人それぞれにあるものですから、匿名さんの御考えも有りだと思います。


ちなみに私も管長が亡くなったら喜ぶだろうと思ってました。
ですが実際訃報を聞いて今もそうですが、心が淡々としております。
いわゆる喜びも悲しみも無く「ああ、死んだのか」という感じです。

2chでも言われてましたが年齢も95歳ですからいつ亡くなってもおかしくない年齢です。
また実際管長もヨレヨレでしたし、個人的にも「ここ2・3年が山か」とも思ってましたし。

皆さんもそれぞれに想いがあることと思います。
私も匿名さんと同じなのはやはり死後裁きに遭う、の因果応報が現れること。
現世では逃げ切れても、あの世ではそうはいかないだろうな。
今頃どうなっているか、というのがあったりします。

因果応報はお釈迦様が言われた真理の法。誰もこれから逃れられないと。
良いも悪いも自分の行い如何に依る。

かくいう自分も現世での行いの報いを将来受ける。
そういう淡々とした感じですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板