したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔女っ子&変身ヒロイン創作スレin避難所

53青空町耳嚢 〜創作発表板五周年企画SS〜  ◆KYvOzJo9IM:2013/08/27(火) 16:24:58 ID:AZh86uU60
青空町耳嚢 第13/21話
【証拠写真】

私は魔法使いになったことがある、らしい。
 ぜんぜん記憶にないのだが、隣の家の子が写真に撮っていた。
「これがお姉さんが空を飛んでいるところで、こっちが悪の魔道士と戦っているところ」
 ちゃぶ台に並べられていく写真には、たしかに私らしき人物がうつっている。
 だが。
 花びらを模したようなピンクのミニスカート。
 セーラー服を改造したかのような、肩まで張り出した濃い桃色の大きな襟に、白いスカーフ。
 こんな趣味の悪い服、もってるわけがない。
「お姉さん、忘れちゃったの? 魔力で変身したじゃない」
 そうなのか。近所の空き地でバドミントンをやってる最中のことだったから、たしか着ていた服は、だぼだぼのトレーナーと白ズボンだったはずだが。
 それがどうしてセーラー戦士のようなメルヘンな衣装になっているのだか。
「ほら、お姉さん、中学生だし。それに魔法少女って、そういうもんでしょ?」
 そういうものなのか。
「もしかしたら、この白タイツがズボンのなごりじゃないですか? さすがに花びらスカートだけだとパンツみえちゃうし」
 つまりなにか? 着ていたのがスカートだったら、私はパンツを見せびらかしながら空を飛ぶことになっていたのか?
 思わず身震いがした。
 それにしても、衣装のセンスもずいぶんなものだが、三つ編のおさげが逆立って、顔に奇妙な隈取ができているのも、魔法少女としてどうかと思う。
 とくに隈取は、見ようによっては、戦っている相手である悪の魔道士の隈取とおそろいのようで……。
「似てて当然ですよ。だって、そいつの魔法で変身しちゃったんですから」
 それは魔法少女とよんでいいのか?
 魔法少女といったら、正義のために悪を討つイメージなのだが。
「ちゃんと悪を討ってますよ、ほら」
 と見せてもらった一枚には、悪の魔道士をガラス容器に封印して悦に入っている私の姿がうつっていた。
 ってことは、この悪の魔道士、自分の魔法で変身させた小娘に負けたのか?
 なさけなさすぎる。
 まあ、この魔道士、半年ほど前から人間界侵略を宣言して、ちょこちょこ町内にわるさしにきてる有名人だが、今まであまりうまくいったためしがない。
 それにしても女子中学生一人に敗れるほどとは。
 人間界侵略、無理だろ。あきらめろ。
 それはそうと、と今一度写真をじっくり眺める。
 封印した悪の魔道士を見下して、せせら笑っている私。
 笑顔が……邪悪だ。
 なんか、悪を討つには討っているのだが、正義が微塵もかんじられない。
「だってお姉さん、このあと、いつもこの魔道士をやっつけている正義のヒーロー達にケンカうってましたよ」
 なんということだ。
 それは魔法少女というより、もはや悪魔とか魔女の部類ではなかろうか。
「お姉さん、本当になにも覚えてないんですね。あーあ、残念。魔法少女になったときのこと、いろいろ聞きたかったのになあ」
 なにも覚えてなくてよかったと、つくづく思った。

【終】

-------------------------
【8/27】創作発表板五周年【50レス祭り】
詳細は↓の317あたりをごらんください。
【雑談】 スレを立てるまでもない相談・雑談スレ34
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1361029197/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板