したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1929年に始まった世界大恐慌

1新参者:2022/11/14(月) 22:00:55
たまとりりとまる2になってから はじめて投稿させていただきます。
たまきちのブログは毎日拝見させていただいております。
ありがとうございます。
タイトルにあります「1929年に始まった世界大恐慌」はYouTubeにあったタイトル
そのものです。
来年あたりまた世界的な大恐慌が起こらないか、気になり紹介します。

2たまきち:2022/11/15(火) 05:03:02
新参者さん たまとりりとまるのときは書き込みしてくださり
(人''▽`)ありがとう☆ございます。

あきらめたら終わりです。しぶとく希望をもっていきます。
こちらでもよろしくお願いします。

3しらたき1号:2022/11/16(水) 09:54:02
新参者さん、はじめまして。

世界恐慌の時代というと暗いイメージがありますが、今の電気製品に囲まれた生活スタイルが普及した時代でした。
不景気になったため専業主婦が減り、共稼ぎが増えたため、家事をやる時間がなくなったことが原因でした。
恐慌の時代は、主役の交代であり、新しいことが広がる時代でもあるのです。

4新参者:2022/11/16(水) 21:28:18
しらたき一号さん はじめまして、新参者です、よろしくお願いいたします。
確かに好景気とか大恐慌とかあると、生活や社会が変わりますね。
これから女性の時代とのことで、女性の力に頼ることになるのでしょうか?
男はダメですね。テレビばかり見て、ワク〇〇を何回も打って、どうしようもないですね。
恐慌は大変ですが、良い変化ももたらしてくれると思います。
好景気だと生活が派手になり、物を買い集め、物に囲まれ、物を粗末にします。
不景気になれば、生活は大変ですが、使わないものは買わなくなり、地球資源の浪費が防がれると思います。自然に対しても謙虚になると思います。
出来ることなら、お灸をすえる必要のある人たちに集中して、恐慌の洗礼をしてほしいと思いますが、みんなが連帯責任となるのでしょうか、頑張りと助け合いで突破したいと思います。

5たまきち:2022/12/29(木) 11:22:11
私の趣味はコーラスですが
(コーラス今は冬休みなんですが)
私以外全員
ワク4回以上打ってるんですね。
先生は5回、私の両隣の席の人は4回と5回。

先を思うとどうなるんだろう
考えたくもないですが、

緊急放送でもない限り
この先に起こることに
全員TV人間の皆さんは 疑いとか持たないんだろうな。

戦争を知らないこどもたち
団塊の世代1代目2台目含めて
TVと新聞が変わらない限り
洗脳を解くのは無理です。


昔から私は変人(ちょっと変わってると直接言われたこともある)
これからも変人大いにけっこうです。

インターネットでは話が通じるのが救いです。

(私はうそをつけないので)
相手を傷つけないように答えてるつもりだけど
まあ、傷つくときは傷つくだろうけどそれは
相手の取り方だし
聞いてこられた時には
やさしく答えようと思っています。

6はっ!ん?ぺん:2022/12/29(木) 21:07:56
たまきちさん

私の職場でも、毎回律儀の方が多いです。。。

選択の自由は尊重せざるを得ないですが、どんな選択をしたかは関係なく、
全ての皆さんの健康と幸運をひっそり祈ることだけは、続けています。
(最近は、牛や豚、鳥のような家畜さん以外にも犬や猫、養殖魚、元来哺乳類の食用には適さないのに、
 食用ということに勝手にされた各種昆虫にも人工の組み換えタンパクや薬品が。。。)

是非、ライフくんを運転しながら、ご一緒頂ければ、宇宙全体に共鳴しやすくなりそうかなって思います。

7たまきち:2022/12/30(金) 12:14:48
はっ!ん?ぺんさん

〘私の職場でも、毎回律儀の方が多いです。。。〙

日本人の真面目さが裏目に出てますよね。(´;ω;`)

ライフくんそうですね。
ある方に無期限でレンタル中です。
私としてはその方が健康になってくだされば
いいなと思い差し上げたつもりでいます。

ライフくんは手元にないですが
毎朝 仏壇で手を合わせるときに全ての生きとし生けるものが愛の地球で健康で幸せでありがとうございます(現在形)と祈ります。

すぐには食生活というものは変えることはできないかもしれませんが
五次元には他の動物を殺して食べるということは無いそうです。

食の好みも自然に変わるかもしれないし、
それまでは、レプリケーター?
3Dで、食品を手軽に出現させて、食することができるかもしれないななんて 
想像してます。

8はっ!ん?ぺん:2022/12/30(金) 21:36:48
たまきちさん

ライフくん、出張で日々活躍中なんですね♪

出張先の周囲の方を含めて、皆さん健康に過ごせますように!

ライフくん、どこにいても、その活躍ぶりをきっとコロ先生も応援していると思います。

ライフくんが、今もどこかで活躍していると思うだけで、勇氣が湧きます。

コロ先生の冷静な分析力と熱い探究心と確かな技術がベースになって作り上げられた、
運動装置の小型モデルくんですもの!

9たまきち:2022/12/31(土) 04:44:25
はっ!ん?ぺんさん、
m(__)m
「ライフくんはめったにこわれませんよ」
コロ先生は言われました。
日々活躍していると、私も信じています。!
(^ω^)

10たまきち:2022/12/31(土) 19:29:43
今は雨です。
明日は雨ときどき曇りの予報です。
元旦めったに晴れない北陸地方。


はっ!ん?ぺんさんのご助言で掲示板を引き継いで
長らくご無沙汰2名の方とも久しぶりに話せて
ありがとうございます。

ではまた来年

(@^^)/~~~


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板