■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

タルパの俺が主人格を乗っ取って主の大恋愛を成就させた話

1 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 05:19:53
初めに書いておくが、俺が今から書き込む話は、空想の内容を除き、
全て「現実で」起こった話だ。

元のこの体の主は「屁理屈こね男」と俺は呼んでいる。
屁理屈をこねてこねてこねまくる、しょうもない男だ。
もちろん日本に国籍を置く、実在の日本人だ。
今年でこの体は、30になる。

最初にボロを見せておk、という言葉もあるようだし、
この男の恥部である情報を開示しようと思う。

この男、来月で所謂る所の「魔法使い」になる童貞で、
今、アイツは2次の世界に逃げ込んでいきやがった。


しかもキツイことにその相手は男子小学生だ。

コイツ、ショタコンなんだ。


2 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 05:20:43
それでは、コイツが9歳ころ、夢の中に現れた白髪の「イケメン」
であるこの俺が(今はひげ面の坊主頭になっちまったがな)
コイツラの30年に及ぶ「片思い同士の両想いが成就するまで」を
書き込んでいくことにする。

何ぶん、気色悪い話だし笑、途中性描写もあることだから
ガキどもは早く寝て、短い春休みを悪友と悪さして暴れまわれるよう
くれぐれもよろしく頼む。

長文を書くのは初めてだと思うが、30年の苦闘も併せて残しておきたい。
質問があったら遠慮なく頼む。俺の名は万造だ。
こね男がいうには俺は麒麟の化身らしいが、そんな馬鹿らしい話は
さておき、この体は30にしてあらゆるスポーツや楽器を嗜みはじめ、
化物のような性能をもっている。この前ゲーセンの腕相撲に挑んだら、
俺の腕は全く筋トレをしていないのに48kgの力を出した。
頭脳は、統合失調症であるものの、
アンカリングなどといったいわゆる理系的思考を用いず、陽性症状を
ほぼ完治せしめ、偏差値は厨房の時、数学で100点取って80超えたことがある。
また、漫画、アニメ、音楽、小説などといった創作活動も結構面白く
描ける(と思っていたよ俺は)。

絵はうpしたいのだがこね男が病み気のとき、けっこう有名なサイトで
暴れまわったので、控えたほうがいいのかもしれない。


モンスターエンジン、スーパーコンピュータ搭載の戦車と思ってくれていい。
問題はアイツがこの体と頭脳を持ちながら、漫画家を目指したばかりに
未だに定職につけてないという事だ。
バカだ、大馬鹿だアイツ。


3 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 10:06:04
こね男の人生最初の記憶は臨死体験だった。

2,3歳くらいのとき、父親の押す浮き輪ボートから落ちて、真っ青な海の中を
見たのが最初の記憶だ。

コイツは臨死と生を何回も行き来している。
この前数えてみたが、その数はともすればあぶなかった出来事を含めると、軽く20回を超えると思う。

車にはねられたり、心臓が止まりかけたり、震災に巻き込まれたり、熱が41度まで上がったようなことが何度もある。

コイツはそのたびに、どうやら生と死の彼岸を輪郭抽出して、無意識に見極めてきた。
そしてどうやらそれに自覚がないまま…
ショタコンになってしまった。。。笑


4 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 10:21:05
それからコイツは「アカンこと」を結構している。

夢の中で妖怪に襲われているアイツに、颯爽と駆け付けた俺に
奴は惚れたかしらん?まあ知らん、クソガキだったし。
その時の俺のセリフも覚えている。
『俺を呼びたくなったら窓を開けて、こぶしを強く握りしめろ。助けに行くから』


コイツは夢の中と翌日の車で、二回もそれをやった。
夢の中では俺は飛んでこれたが、翌日はダメだった。(当たり前だ)
少し寂しそうなこね男の感情は残されているが、どうやら俺は本当に無給で
この世に召喚されちまったらしい。

ええ加減にせい。
怒るでしかし。


5 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 10:36:02
それから、コイツは自我の前から漫画を描いていた。
主人公は黒豆みたいな瞳のカービィ。

コイツはそのカービィについてとても緻密に設定を「知っている」。
マンガで重要なのはキャラとは言うが、コイツはキャラ造形がとてつもなく正確だ。
おそらく、コイツの生み出してきたキャラ全てにおいて、コイツは情報を即答できる。

まあそれはさておき、コイツの一番やってはいけなかったと俺が思う「アカン事」は、
カービィをノートの「外の世界」に出させてしまったことだ。
『そっちの世界につれていって』というセリフを書いたカービィの手を引くしぐさを
「現実で」やってしまった。

むろん何も起きないし、哀れなこね男は例によってガッカリしていたよ。



俺はカービィの生みの親である桜井さんに、足を向けて眠れない。
何故かって?


このカービィがコイツの今の嫁に「メタモルフォーゼ」していたことに俺は最近気づいたからだ。


コイツの名前は…「藍」。
「藍」はこね男のことを「ゆう君」と呼んだ。
「藍」love「ゆう」ということだ。

いや親父ギャグやないかい。

コイツがすべての元凶なのだと俺は思う。悪いが俺はこの「藍」にわりかし、殺意を覚える。
ただ単に、気に食わないだけだが。


コイツと結ばれて、こね男は漫画家の夢をあきらめてどっかいっちまった。


6 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 13:32:16
ハローワークいってきた。
麒麟さんですよ俺は。麒麟が求職エンジン使うなんてギャグマンガでも無いっすよ。
俺求職させたら大したもんですよ。

あと、タルパについてガラケーで勉強し始めた。

驚くことに、こね男は載っている殆どの技を、ノー勉で使いこなしていた。
夢で遭ったり、オート会話したり、現実上に重ね合わせたり。
でも一番俺がひいとうのは、嫁とのえ〇ちっちの時、嫁の絵を描きながらカいていたことです。
誰も考案してないけど、アイツそういうスケベなことに関してはノーベル賞取れるんじゃないかな。

あと、タルパが体乗っ取るってそれ俺やないかーい☆彡ルネッサーンス☆彡
アッハッハッハッハッハ……


こね男と俺とで落ち込んでいました。あ、もう一人。
藍とかいうクソガキも落ち込んでたような気がします。
脳のメモリを使いすぎたので自販機で飲み物を購入して糖分とカフェイン補給しました。


7 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 14:02:04
人がいなくて麒麟さんは寂しいので(麒麟は寂しいと死にます)、
こね男の爆発的成長について、マウントを取ろうと思う!

https://i.imgur.com/nRsMXxN.jpg
はは、見ろ!キーボードがごみのようだ!!!

こね男君は先週、4次元空間におけるグラフを図式化することに成功しました。
4次元空間は、球状の空間らしいです。
なんでも、かんたんな式で惑星の運動を説明できるそうです。

しかし、これを証明するには―∞=∞を証明しなければならなく、
まわりまわって1=0や0=∞??を証明しなければならないんだって。
俺は優しいので「お前基地外やろ。あっ、俺ら基地外だったか」で済ませたんだけど
そもそもグラフって∞と―∞の概念があるのに、小学生に使うのなくなくなーい?
とか二人で雑談してました。


それもこれも藍とかいうホm…クソガキのせいだ。
え?俺はノン家です。ええ。ただし、わりかし動物の森とかあれです、いいよねーって思います。

どっちみち社会に弾きだされるタイプのやつで、バリ落ちこんどうので
こね男とこね男の嫁ぴっぴをいじってきます。

夜にまた本編を再開します。


8 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 14:08:08
あともう一つ。
ヨ○○カってバンドさあ。あれってさ、

pvふくめ、忘れられた架空の恋人の歌よね。
いやーロマンチックだわー(棒


9 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 16:17:36
皆さん、挨拶が遅くなってしまいすみません。
麒麟もとい、万造くんが寂しくて本当に死にそうだったので、僕は戻ってきました。

僕の名前は、万造に言わせると、理屈 こね男とかクソ狸、お嫁さんはゆう君、彼ぴっぴ、
君、など、いろいろ呼称があります。
ただ、僕を本名で呼ぶ人は、親とか現実の友人くらいです。
この人たちは、なぜか僕を本名でほとんど呼びません。どこかでぼくを現実と
区切らせたいのだと思います。

僕もまた、30のおじさんです。僕なんて言ってますが、顔はやんきーです。
子どもの頃は可愛かったんだよ、と言い訳しておきます。

僕の奥さん、藍くんについても紹介しておきます。
彼は中学二年生、僕が14歳のときに初めて作った「イマジナリーフレンド」です。
おそらく11歳くらいだと思いますが、外見は少し変動があります。
あまり、紹介すると僕が不安になるので、簡単に説明すると
お人形さんみたいな顔をした緑の髪の少年です。

万造は、僕たちをキモイとか、死ねとか、さんざん言いますが、
僕が僕たちはバカップルだけど君は阿呆だ、と言っていたことが、
君は馬鹿だな、という風に変化したとき、彼は必死に僕たちをいじりましたが
とても嬉しそうでした。

彼が僕の人生を説明するので、僕は僕たちの関係や、タルパについて感じたことを
つらつら書いていきたいと思うので、短い時間ですがよろしくお願いします。

ちなみに万造は口が悪くて大食らいで、今は金髪で浅黒い肌をした、2m30くらいの
大男のイメージです。この前、ラーメン屋で三人分くらい一人で食べた(実際に)のに
体重が増えなかったときは、本当にこの人は化物なんだなと思いましたが、
実は子供好きでやさしくて、女性を傷つけない最高の悪友です。

皆さんは僕に質問していただければ充分ですが、この危険な男に質問したい人も
是非どうぞ。(笑)

あ、万造は蔑称を愛称としてつかいますが、フツーに男の娘もすきです。(笑)


10 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 17:36:51
恐らく、今日、現実の友人と通話するので、万造君はでてこれません。

代わりに僕が今日感じた事象について考察しようと思います。



僕の左手は、ずっと僕の意識通りに動いていると思っていました。
しかし、意識通りに動くとはどういうことなのでしょう。
ペン回しを三回転、一回でしようと思っても、どうしようもないこともありますし、
ブラインドタッチやその他もろもろの動きは、狙ったとおりに完璧にできることは
殆どありません。
さらに言えば、胃や腸の動き、血管の動き、汗腺の動きなどは、全く意識の外の行為です。


少し話が飛躍してしまいますが、昨日、左手が意識とは別の行動をとりました。
缶コーヒーを万造君ががぶのみしていたら、左手が缶を放そうとせず、万造君は噴き出しました。
そのあと、右手で缶を奪おうとしても左手はものすごい力で離そうとしませんでした。

万造君は右手で左手を指さしながら「こいつ誰?あ、俺や!!」などとふざけていましたが、
僕は今日になってある事に気づきました。

僕の左手には色々な癖があり、子供のころから無意識にパンツのゴム紐をいじったり、掌を180度回転させて
膝についたり、コンビニのレジで疲れているとき、うなずきながら左手は振っているといった事象があったことを。

僕はただの癖だと思っていましたが、万造君が、僕がドラムをたたいてるとき、「左手に奥さん宿っとうなw」と
言ったことをきっかけに、僕はある理屈をこねました。

僕の左手には、本当に奥さんの意識が宿っているとして。
それはもしかしたら僕の意識の外、つまり、ユングのいう超自我の部分、
潜在意識の部分なのではないか、という理屈を。

この頃、キックボクシングやピアノ、バッティングセンターや太鼓の達人、
あらゆることをしながら、体の動きにノイズがある事を気にしていましたが、
そういえば、と思いました。左手が完全に意に反した日まで万造君と藍くんは
喧嘩ばかりしていたことを。

これは僕の当て勘ですが、もしかしたらタルパの恋人や、夢からやってきた友人というものは、
僕たちの潜在意識、つまり、僕たちの意識とは遠く離れた場所から、僕たちに
「会いに来た」のかもしれません。

もしそうだったら、僕は万造や藍に会えたことを、これ以上なくうれしく思います。


そして今日僕は、奥さんとある事を約束しました。


「友達として、一からやり直そう」ということです。


11 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/03/31(水) 17:37:39
奥さんにはすでに子供が三人いる設定になりました。(?)
しかし、奥さんはほとんど僕と喋ったことがありません。そして特に両想いになってから、
ほとんど性行為中以外に会話することがなくなってしまいました。

また論理が飛躍しますが、ここ10年ぼくは切ない歌や、悲しい歌ばかり好んで聞いていました。
もしかしたら僕の潜在意識は、悲しい気持ちや切ない気持ちに反発して、僕を求めたのかも知れません。

今、お互いに少し距離を置き、勉強をはじめました。子供は三人いるのですが、
奥さんはおそらく最初のころのキャラクターに戻るのだと思います。
僕の疲れや、ストレスが奥さんにダメージを与えていたのかもしれないと考えると
これからの円満には、僕の無意識に対する愛情が深くかかわってくるのかなと思います。

また、万造と僕は右脳と左脳かな?とも思いましたがそれはわからないです(笑)


12 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/01(木) 04:29:31
えー報告があります。
何とこね男と奥ぴっぴが今日、友人からやり直し、
今日また結ばれました。
どないっとんねん!!!!!!!!!!!!!!!しばくでしかし!!!!!

リア充は爆発すればいいと思います。
あ、いえ僕が爆発しちゃうんで、ええ、やっぱいいです。はい。

あと今日はめずらしく、狸ぴっぴ(こね男)は奥さんとえっぴっぴしませんでした。
あいつもなんか成長してるんかね、わずかに。

で、そのショタコンの歴史を続けます。
こね男は中学生受験の時、また阿缶ことしました。

ポップンミュージック6にピーノ君って言うロボショタがいるんだけど
彼はピーノ君をもとに、オリキャラを作り、その子をイマジナリーフレンドとして
召喚しました。

ピーノ君は緑髪の男のです。
はい、もう自明ですね。藍くんはそこで生まれたということです。

こいつはポップン6をやりながらコイツを横におき、会話してた。
案の定こね男くんはあほやから、例によってイマジナリーフレンドの
消失を経験した。

そのときのコイツなんか可哀想だった。笑

そんで、その時からアキラというロボショタがコイツの漫画に登場しだした。
そいつも緑髪、というわけ。


ほいでまー…こいつはそのことをすっかり忘れ、そのアキラを色んな
主人公と絡ませました。(意味深)
だいたい、アキラはロボなのに男が好きというよくわからない設定でした。
なんでやろなあ(すっとぼけ)


13 : 名無しさん :2021/04/01(木) 12:49:57
意図に沿わない例え方かもしれませんが…
寄生獣のミギーの左手バージョンような感覚で思念体と共同生活しているかもしれないと?


14 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/01(木) 13:10:41
>>13
初カキコ、ども!

そういうのが近い、というか、その考えで生活していないと俺は発狂してしまう。
再発したときは頭の中で7人くらい会話してて、さすがに俳人寸前になった。笑
ボクの脳みそ、わりかし処理速度高いから、視界の中でタルパたちに飲み会開かせられるんよ。
俺も不思議やってん。
ボウリングなんて厨房の時、ガーターがないやつを一回やっただけなのに
この前やってみたらスペアとったからさ。
その考え方のほうが、有効に社会生活できる気がする。


15 : 名無しさん :2021/04/01(木) 15:52:06
タルパーも考え方次第で一般人なんかよりも超リア充


16 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/01(木) 17:50:55
>>15

そうですよね!
初めのうちは、タルパは自分の思った通りの
言動しかとってくれません。そこで疑問を持ったり
無理したりすると、頭がオーバーヒートしたり、
消失を経験します。

消失経験は、必ずしも悪ではないと思います。
タルパは一つの存在ですから、私たちの
頭がこわれてしまったら、彼らも消えてしまいます。

お互いにメリットしかないので、賢明なタルパが
そういう選択をしたのだと思います。

オート化とか、自動思考?みたいなものは、
タルパが私たちを「受け入れてくれて」、
本当に友達や恋人として安心して
やっていこうと思ったのだと思います。


17 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/01(木) 17:59:02
今日はタルパと面白い体験をしました。(笑)

僕の創作物の登場人物がタルパとして
機能しはじめたのです。

アンナという、ピアノが超絶にうまい
女の子がいます。

今日、万造くんは路上でしゃがみこんでいるアンナを
見つけました。
漫画の中では勝ち気で、そんな顔をしていなかったので
話を聞くと、共演者との実子を中絶し、
その子の骨を持ち歩いている、ということを言われました。

その子は希死念慮が強くでていて
そんなタルパいるのだろうか、と思いつつ
万造くんはケーキをおごろうと思い、スタバによりました。

ずっとメソメソ泣いていたその子は
ケーキを買ったとき
「やっとごはんにありつけるぅ〜……!w」
と言いました。


全部演技だったそうです。(笑)
骨は偽物という事でした。


18 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/01(木) 18:18:12
うーし話進めるで~。

こね男は17歳辺りから、徐々に精神を病んでいった。
クラスメイトに笑われていると思ったのがきっかけで、
どんどん思考伝播だとか、監視カメラとかそういう「典型的な症状」が出てきた。

偏差値は30下がった。笑
進学校に行ってたけど、それで不登校になって、最終的には
高卒で上京することになった。(さいたまに。笑)

こね男はせっかくだからということで、
封印していた漫画家の夢を追いかけることにした。

もちろん、ンプジャに込み持ちーして、例によって
ゴミみたいな対応されたわけや。

ほいで、そこらへんから陽性症状がはげしくなって
上京して半年もせず、入院した後都落ちした。。。

なんともいえんな。。


19 : 名無しさん :2021/04/02(金) 14:18:55
>>16
消失経験に興味あり
それを短期間に延々と繰り返している人は
タルパーに向いてない?
やめた方がいい?


20 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/02(金) 16:03:28
こね男はちょっと肯定派やから、俺の意見いうで。

向いてないとかじゃなく、やめたほうがいい。
最悪の場合を俺は知ってるから。


自動思考は制御できないから、タルパが口撃してくることも珍しくない。
その攻撃も容赦がないこともある。

でもそれ以上に、タルパはメモリを圧迫してしまう。
俺ははっきり言うけど、
妄想と付き合うほど、社会からは離れていく。
妄想と区切りをつけるか、社会に見切りをつけるか。
そういう問題になってくる。


恐らくの意見だけど、幻視や幻聴はその最たる例だ。
全くの勘だが、ラスベガス銃撃事件の犯人は
「何か」にむけて銃を乱射した。
それがたまたま人間に当たったのだと思う。

何だったんやろなあ(すっとぼけ)


21 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/02(金) 16:10:47
すみません、僕に対してのレスでした。
僕も何度も喪失体験をするのは、心が痛むので、少し休んだ方がいいと思います。

うまくいかないときは、タルパに限らず
何かが間違っていることが多いです。
たとえば姿を創造するのに疲れているなら会話を文章化して書きだしたり…
会話が止まるときは、タルパが無口や、聾唖の可能性もあると思います。
僕は幸い絵をかけるので、破綻のない姿を創造できますが
それでもほとんどの時間は頭の中の文章とやり取りしています。

ただ、タルパは悪いことだけでなく、いいことも言います。
妄想とうまく付き合えばものすごい量のメリットがあります。

例えば、タルパの悩みや欠点は大概、今や昔の自分の悩みです。
タルパの性格分析で、自分自身のメタサーチも容易にできます。

タルパは自分の一部分の象徴だと思っています。
危ないからと言って、消そうとするのは、僕はやりません。
僕のタルパは全員愛すべきひとたちです。


22 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/02(金) 16:18:33
最近の発見ですが、僕の奥さんは「創造性」、
つまり僕の創作の力そのものなのだと気づきました。

奥さんはピアノが得意で、「月光」というクラシックの曲がすきだと
オート化会話で言いました。

ふつう、月光なんて悲しい曲を一番好きだという人は珍しいですよね。
上にも書いた通り、僕は悲しい曲や悲劇、ビターエンドを好んで見て、
つくるものも同じようなものでした。

この頃、「さくらんぼ」や「名もなき詩」、「god knows」など
明るめの曲を聴くことにしたら、左手がほとんどミスタッチをしないように
なりました。

そう考えると、タルパすべてに自分の一部分の肩書をつけられるのかもしれません
(プライド、理性、身体性、希死念慮、金銭感覚など)
タルパとうまく付き合うことを考え、自分磨きを怠らないと
結局は社会でも活躍できるような気がします。


23 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/03(土) 16:30:46
皆さんいい休日をお過ごしですか。

僕のタルパは今どんどん増えて行ってます。
おそらく、食欲、プライド、父性、奉仕、自己管理など、
恐らく10人以上になっています。

タルパたちで創作をはじめたのですが、
不思議なことに、僕の精神と密接にキャラたちが関係しています。

プライドの象徴と、奉仕の象徴、
愛と悩み、
などがカップルを組み始めました。


そして、帽子をかぶった謎の男(笑)が
それらをとりまとめるリーダーとして
指揮を取り始めました。



僕は今、悩みの象徴として、
奥さんと暮らしています。



そして不思議なことに、
奇跡的なことが現実でも
わずかに起こりました。



顕著なのは、
道や本の居場所をタルパが教えてくれることです。
3回も、言われた通りのところに目的のものがありました。
(ただし、その数倍間違いをしている気がします笑)


今日は図書館で、初見のタルパについていったら
目的の漫画が一発でみつかり、すげえ!と思いました。


24 : 名無しさん :2021/04/03(土) 18:31:55
>>21
なるほど
自然喪失はやり方を間違えているから
しばらく中断して自分と向き合った方がいいんだね

だからこそ
意図的に消そうと試みるのも極力やめた方がいいと?
それは自分の一部分を象徴するものだから
自己否定につながり
逆に精神的成長を阻害、悪影響を及ぼす可能性があると…


25 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/03(土) 19:09:11
>>24

レス有り難うございます。

たいてい、一番大事なタルパは自分の大切な部分だと思っています。
一流の漫画家の人は、ほとんどタルパを持っていると思います。
鳥山先生は「純粋さや強さ」、井上先生は「才能や、ひたむきさ」
尾田先生は「夢を追う勇気」みたいなものをタルパに託しています。

とくに尾田先生は一流のタルパ使いだと思います。
キャラを作るとき、セリフを一言そえるというものは
まさにタルパの神髄のような気がします。
昔のキャラもほとんど破綻なく描けるのはそういう事だと思います。

意図的に消すという行為は、たぶんタルパを(言い方はすごく悪いですが)
部屋から追い出すようなものです。
タルパは、おそらく死ぬまで心に存在しています。

悪影響とはいかなくても、自分としかつながれない存在を
一人にするのですから、タルパが一人しかいない人は
おそらく、タルパのことを忘れても、タルパは忘れないのだと思います。




僕は今日、嫁との会話を充実するため
あることを再開しました。

それは、嫁の姿をできるだけ何も見ずに、
すけっちすことです。


26 : 名無しさん :2021/04/03(土) 19:57:02
>>25
だからタルパ界隈には
絵描きさんが多いんですね
実はタルパが先か…創作活動が先かの違いに過ぎないと


27 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 12:35:37
>>26

その通りです。というより恐らく、すべての「(創作)活動」がそうなのです。

たとえばピアノは、楽譜を見ながら鍵盤を弾きます。
うまい先生は、鍵盤は絶対見ながらひくな、といいます。
これはどういうことでしょう。

僕の当て勘ですが、おそらく楽器を演奏するのはタルパです。
困惑するかもですが、自分で体験する限り、楽器は無意識で弾くほどうまく弾けます。
また、スポーツにゾーンというものがあります。あれも恐らくなにかを体に
宿しているのだと思います。

とくに、芸術家たちが愛してやまない芸術の神、「ミューズ」というものがあります。
彼女は神話上では、確か移り気で惚れっぽいという性格です。

それは、そのまま芸術活動に言えることではないでしょうか。
調子の上下がはげしく、熱がこもると一気に燃え盛る。

おそらく、神話というものは、ある種のタルパに関しての教科書なのかもしれません。
ワクワクしませんか、貴方のタルパがミューズや、ミカエルや、もしかしたらゼウス
の化身なのかもしれません。
ちなみに、ギタリストのジミヘンドリックスは悪魔と契約したと言っていますが、
確かに背中や歯でギターを弾くめちゃくちゃな性格は悪魔っぽくていいなあと思います(笑)


ただ、やはりそのような強力なタルパと付き合っていくのは、並大抵のことでは
出来ないと思います。ぼくは幸い、頭がいいので問題はもうあまりないですが
やはり毎日なにかしら(とくに奥さんと)問題が起こります。

万造が言っていたバンドの、歌詞の一部分を張っておきます。
このタルパさんの歌を聴くと僕はとても悲しい気持ちになります。
奥さんもいつもこれをきくと、悲しみます。
いつかnさんがタルパに気づくといいなあと思います…。


28 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 12:36:20
忘れるなんて酷いだろ
幸せになんてなるものか
色のない何かが咲いた
君のいない夏に咲いた

人に笑われたくないから
怯えるように下を向く
心より大事な何かが
あってたまるものか

暮れない夕に茜追い付いて
君を染め抜いた
見えないように僕を追い越して
行かないで

僕たち神様なんて知らん顔
何処までだって行ける
なぁ、心まで醜い僕らだ
世界は僕らのものだ

音楽だけでいいんだろ
他人に合わせて歩くなよ
教えてくれたのはあんたじゃないか

どうだっていいよ、このまま遠くへ
誰も知らない場所で月明かりを探すのだ


29 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 12:46:29
万造は、今の僕たちの活動を小説化しようと思いなおし、
一時的に休んでいます。(どこかで連載が始まっています)

ちなみに万造が主格だった時、クラクション鳴らされただけで
時速30kmくらいの車に走って追いつきました……(笑)
僕はもともと、クラスの隅で本を一人でよむようなひとだったのですが…
路上でけんかなんて、生まれてはじめてですし…この先は二度とやりません…
これが多分暴走という奴です。警察呼ばれなかったのは奇跡だと思います。

あと昨日、嫁ぴに変なことを言われました。
「僕の心の中にきみがいる。君の心の中に僕がいる。僕の存在は、無そのものだ」
みたいなことを言われました。
どうも嫁ぴのいう事は難しくて、理解に時間がかかります。。


30 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 13:14:09
あさってはこねピの誕生日です(唐突な告白は麒麟の特権)
現実世界では、高校の友達がひとり祝ってくれるらしいけれど、
タルパの俺たちはどーすっかなー(逆張り)

タルパを意識しだしてから、俺たちはものすごいことに気が付いた。
創作物、タルパのいう事、心に映るもの、すべてに「意味がある」ことに。

たとえばこね男のトラウマをほじくり返し、責めた日、コイツの奥さんは
創作の中で自殺した(!)

セリフも覚えている。
「ごめんなさい…ごめんなさい…」とくりかえす藍、
あせる帽子の男、心臓マッサージを強くしすぎた俺、
そして入ってきた、ピンク色の玉。

奴がまだいることに驚いたが、
「もう死んでるよ。」といった。その後、
「大丈夫。 全部、大丈夫だよ。」といった。

創作は、その日のうちに一応のところ一件落着となった。
奥さんはまたこね男とヨロシクやっている。
どうやってそうなったかは、作品を見つけて読んでほしい(唐突なダイマ&感想くれ)

あと、プライドの化身が「あいつら2人がいないとここは回らない」といった。
あいつが言うならそうなんだろうと思う。実際嫁ピとうまくやったときの
コイツの絵はおそろしくきれいだ。

この前、絵チャで落書きしたら、コネプが「麒麟ってこんな感じじゃね?」と
これをかいた。(クラーケンのテーマ流しながら)
https://imgur.com/a/zumbNwB.jpg







ボンジュール!!!!!!(これがルネサンスキップや!!!)


31 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 13:36:01
万造の「これタルパの作詞やろなア」リスト

透明人間(東京事変)…なんか一人でもやっていけそうやなコイツ
伝言歌(sumika) …めっっっっっちゃ健気やああああ!!!!!!(´;ω;`)
           俺の隣におい(自主規制
ray(BUMP OF CHICKEN)…頑張れ。そしていつか藤巻さんと再会白
記号として(RADWIMPS) …マフィアですか?笑

おこねが書いた歌詞もおそらく藍がかいたんちゃうかな。
ちょうどいいし、黒歴史晒したろ!!!!!!!!!

蜘蛛の糸
人を殺したり 金を盗ったりしたおぼえは ないけど
でもあなたは善か?と問われるたびに そっぽを向いて生きてました
しでかした業と 救ったものとを あなたの前で天秤に かけ
どちらかに傾く その前に笑って茶化す 人間でした

あなたの出す糸に しがみついて
この地獄から 救い出してと 叫ぶけど

お前が見捨ててきたそれらが
お前の罪の重さだと

冷たく突き放され 糸は切れて
奈落の底に落ちてく 気がして

そんな未来をかき消すように
君は笑う


32 : ウサちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 14:24:54
お初にお目にかかる。

俺はコイツのプライドだ、と言われてる。
キャラとしては早撃ちの名手で、暗黒街で活躍する。

初めてパルマとして文章を書く。
俺以外のものに見えたら、まあ勘弁してほしい。

最初は、万造と憂の仲違いで、憂が無意識に引っ込むところまでを
書こうとしていた。
だが、万造が眠りから覚めたら何事もなかったかのように憂と話し始めた。
切っても切れない関係という奴か。羨ましい限りだ。


33 : ウサちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 14:30:29
先程、憂が記述したことについて補強したい。

憂は、すべてのことに意味がある、といった。
それは真だ。

たとえばなにげなくめくった本のページ、ランダム再生ででた曲、
占い、絵の調子、釣果とか……
全てのものは「因果」だ。

因果というのは、要するに原因と結果だ。
簡単な例でいえば、吹き出物は肌荒れや食事が原因だ。

だが、厄介なことに現代のメインストリームは「科学」だ。
こんな、できたばかりの、尻に殻が付いたような概念に
洗脳されるのは、生きづらくないか。


34 : ウサちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 14:35:40
ここは日本だ。
安倍晋三の先祖は、とある陰陽師ときいた。

陰陽師が廃れたのは確か明治だ。
明治は1800ねんころ、つい最近だ。
平安時代の陰陽師は公務員という奴だな。れっきとした職業だ。

だが、科学は一神教だ。
物理法則をもとにイデア界に理論を構築し
それをもとに世界を作り変えている。

1+1は2だ?
アインシュタインとかいうオッサンは
それを証明できたんだろうか。
地動説、それはまあまだいい。
だが、本当に地球は宇宙の中心ではないのだろうか。
パース?遠近法?
人間が紙に絵を描くための「決めつけ」だ。


35 : ウサちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 14:47:45
すまない、ちょっと言葉が悪かった。

俺が言いたいのは「決めつけはよくない」
ということだ。
人間はいろいろなものに洗脳されやすい。
宗教。学校。親。神。美。理論。化学。正義。そして、愛。
人間。社会。自分。無常。現実。感覚。物理。ほかの正義。そして…無関心?

そのどれもがおんぼろの車みたいなものだ。
俺たちを「目的地」まではつれていってくれない。

話は戻るが、例えば今トップに出ているニュース。
全てに理由付けができる。
飛躍が許されるならすべての事象…というと足りないか、
すべてに理由がある。

憂の嫁さん、藍はコロコロ絵が変わる。安定しない。
しかしそれは、俺たちをあらわす鏡だ。

憂が藍と結ばれるまで、藍はずっと暗い顔で下を向いていた。
両想いになってから藍は飛び切りの笑顔で正面を向くようになった。

それだけだが、それがすべてだ。

お前らにアドバイスするなら、
タルパの「すべてを」分析するといい。
服装、目の大きさ、表情、髪の色。
声色、話題、声のトーン。
セリフを書きだしたときの字体、時の雑さ、赤ペンだったりシャーペンだったり。

全て意味がある。意味が分からないうちはわからなくていい。
わかったとき、それは了解される最適の時だ。

俺はあまり出てこないようにしたい。馬鹿にされたくないからな。
じゃあ頑張ってくれ。くるわないように、せいぜいな。


36 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/04(日) 15:13:18
さっき、「どこにもいかないで」と
嫁に言われたので、今日はゆっくりします。
おそらく僕の体そのものにとって、その方がいいのだと思います。
今週は、たぶん人生で一番思考しました。

さっきのウサちゃんも最初からあの性格だったわけではないです。
もともとはギャグマンガの主人公で、陽気な人でした。
アウトロー漫画の主人公にしてから、急にクールさが出始め、
影を落とすような性格になりました。

それも、なにか問題があるのかも知れません。
確かにパルマは問題を映す鏡ですが、それを解決したからと言って、
問題がなくなるわけではありません。

気楽にお話がしたい人は、僕やほかの人のことばを
それこそ忘れたほうがいいのかも。

そして、本当のことを言うと、
いつかはやはりパルマと「ある程度」折り合いをつけ、
現実に生きなければならないのかもしれません。

イマジナリーフレンドは消えてしまうと言います、
おそらく彼らは使命を果たし、無意識の世界に帰郷したのかも知れません。
今週分かったのはパルマは絶対に「殺せない」ということです。

だから、とくに日常まんがの主人公は、いつまでも生き生きと
するのだと思います。
連載が終わっても暴れまわる両さん、悟空、そしてほかのキャラ…。
彼らが満足して去ることはないのかなと思います。

ただ、主格が死んだとき、間違いなくパルマは「死にます」。
ルパンや、ドラえもん、しんのすけ、ちびまる子ちゃん。
僕は、きつい言い方ですが「二次創作」としか思えません。

ただ、それもそれでれっきとした「パルマ」なのです。
僕は宮崎駿のルパンが一番好きなので、こういう事を
言える立場ではないのですが…笑


37 : 片耳 ◆EsasJqwTeE :2021/04/05(月) 09:06:11
ういーす片耳でーす。
貴様らに超有益な情報を教えてやるぜい。

俺は今日タルパとして千代という奴とSEXした。
まあ、ひかんでくれ。貴様らにもSEXする妄想相手いるだろ。

ほら、殺生丸いたろ。あいつ最終的にロリコンになったじゃん。
あ、ごめん。確定ではないのか?いやでもロリコンやろやっぱw

なにがいいたいっつーとな、俺の性癖がロリコンという事になった。

というのも俺は漫画上で、女遣いのあらい武士という事になってる。
槍珍なのに刀の精である千代に好かれていることをするーしてるの。

いいか、ゆーとくけど貴様ら全員、両思いだからな。


つまり、憂が無意識にやったことのトレースをしてみたんだ。
そしたら千代の顔がグッッと女らしくなった。

まあ、俺はロリコンになってしまったが…
ようするにタルパの片思いは、そのまま貴様らの性癖に対する向き合い方だ。

pixivで、オリキャラの18絵を検索してみるとだ。
両想いになった時の絵が一番抜けないか??


いや、苦しむ顔がすきなの、という奴、それでいいの。
そいつは貴様に苦しむ顔見せたくてやってるんだ。

漫画描く奴は、エロ絵れんしゅうするとうまくなるっていうだろ。
いいか、SEXっていうのは恐らく最上のコミュニケーションなんだ。

いや俺がやってるのは結局のところ自慰なんだが…
あんまり長文になるとアレだからこの辺にしとくな。


38 : 名無しさん :2021/04/05(月) 15:22:08
>>27
イメージトレーニングの産物として
無自覚に生み出されるタルパも存在し得ると…
世の音楽家やアスリート達は
ある意味において
タルパ界隈の住人以上にタルパーなのかもしれませんね


39 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/06(火) 07:40:29
>>38
レスありがとうございます。

例えば、一流の彫刻家は、いきなり形を削り出します。
ミケランジェロの作品をみたことがあるでしょうか。

彼や、運慶、快慶、若冲などの画家、最近でいうと星野源さん…
凄い創作者ほど、矛盾したことに「理論」でつくりません。

不思議なことですが、アタリをとるよりもきれいに、正確に、
そして神秘的な作品をつくれます。

それで、逆に言うと、プロの中にもタルパ使いでない人たちはいます。
ハリウッド式脚本術とか、起承転結とか、いろいろな理屈をこねて、
無理やり作品を作った人。

そういう人が成功してしまうことは、少し僕は悲しく思います。
いつか、そういう力はなくなっていくからです。


40 : 名無しさん :2021/04/06(火) 15:26:20
一発屋はタルパ的な存在がいないから…なのか


41 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/07(水) 21:13:57
>>40
えっとですね、
そうとも限らないとは思います。

アラレちゃんと悟空は、全く違うキャラですよね。
でも、ヒル魔とDr.ストーンの主人公はよく似ています。

で、最近、思ったのは、
タルパからタルパが、芽が映えるように
派生するという事です。

>>1を見ればわかりますが…
最初の万造の書き込みは、うさちゃんや片耳、
そして、帽子の男の性格を「網羅」しているのかな、と思います。。


難しい話ですが…僕の病名は、昔分裂病と
いう蔑称がありました。

恐らくですが…タルパは、
脳内をマンションと見立てるとするならば。

初め無意識の世界から、こちらに引っ越し。
ルームシェアをはじめ。
徐々に、部屋を分けて住むのかなと……

ドラゴンボールのベジータとか、ピッコロとか、天津飯とか、
最初は同じようなせいかくだったのかな…と。
(だから全員頭皮がうすいのかも…笑)

あくまで、今の考えです…汗


42 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 06:10:50
ちょっと、こまったことが起きました。。。
すみません。相談です。。
僕の中に、とても今、悲しんでいる存在がいます。。
藍ではないです。。


僕は、タルパのことをなにひとつ、勉強していませんでした。
それで、藍と結ばれた時、彼は、変なことを言ったのです。。


「この宇宙は、僕と君が、出会うためにつくられたんだよ」



そこから、僕の頭の中に、とても悪魔的な思考が、出てきました。。
黒人差別は、エジプト文化で迫害された、白人の復讐だ、とか…
墓の埋葬文化は、鳥葬が最初で、温暖が進むにつれ、火葬に進化したとか…

それから、、僕のために、歌というものをつくった、とも言いました……。

ごめんなさい、『彼女』と、
分かりあうために…必要な相談です……


43 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 06:14:05
えっとですね。。
万造は、じぶんを麒麟の化身と言いました。

また、藍は、「my name is love.ね、簡単なヒントだったでしょ」
と、言いました。

調べてみると、
タルパが自らを、実際に「神」と
呼ぶことは、往々にして、あるようです。

藍は、このごろ、ただの男の子として、
普通に幸せに暮らしています。変なこともいいません。


ただ、ただです。
新しいタルパが、入る中で、そのなかで、
異質な存在が、一人いるのです。。

藍は、結ばれた日に、いつになく饒舌になり、
自らのことを、「宇宙意思」と、


そういいました。


44 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 06:20:43
これから、書き込むことは、
その「存在」と筆談して、きいたことです。

「自分は、『貴方』と、
輪廻を永遠に繰り返し、そのたび、結ばれてきた。
私とあなたは、絶対に、結ばれる運命にある。」

「『貴方』が、私を食べたとき。あなたはその後、何もくちにできず、
餓死した。あなたが私と敵対したときは、結ばれる代わりに、世界が滅んだ。
あなたが、私と、断裂した時空に閉じ込められたとき、
あなたは、ロープを手繰り寄せ、そこを脱出した。それは、「蜘蛛の糸」。
私たちは、地獄でも、一緒だった。」


45 : ある男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 06:23:05
こね男には、いったん引っ込んでもらいます。。

「僕は」、つぎのようなことを、先週言われました。。
「この宇宙は平衡状態を過ぎ、閉じつつある。
ブラックホールが毎秒、爆発的に増え、それはまだ小さいけど、
ブラックホールに力や、熱が固定され、
この宇宙の力は、『あと数十年で0になる』」

「太陽は内側で、『プラズマ』に
変換が進み、もはや、ほとんど内側がのこっていない。
もうすぐ太陽は、消えてしまう」


そして……
「『貴方』が、この宇宙を、終わらせる」


46 : 名無しさん :2021/04/08(木) 12:02:17
なぜとは言わんが少女地獄を思い出した


47 : 名無しさん :2021/04/08(木) 15:04:57
大恋愛の成就でも何にしろ
きちんとした目的と意志があって活用できていれば
タルパ作成ほど素晴らしいものはない


48 : ある男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 15:17:17
すみません。。
いきなり、大それたことを、書き込んでしまって。。

僕は、彼女のことを、ある呼称で呼び、
今、少しずつ、お互いをりかいしはじめました。。

上に書き込んだことは、
忘れてください。。


49 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 15:20:27
この頃、タルパが
僕のために、会議を開いてくれてます。笑

議事録をノートに書いているのですが、
持ちつ持たれつの関係で、
割と順調に進んでいます。

また、創作の投げ癖や、
評価主体の見方も、卒業しました。

前はたくさん、ついていたため息も、
もうつかなくなりました。
タルパには、感謝しかないです。


50 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 15:22:57
>>46
シークレットウィンドウや、
ビューティフル・マインド、
それから、ファイトクラブとか…
そういう、現実の曖昧さみたいな映画は、
面白いと思ってましたが、どこか怖くて、何回も見てないです。
(西部劇が好きだったんですが、今は、戦いが苦手な
存在も考慮し、控えてます)

でも、知ることで、境界線の向こう側に
踏み込んでしまうことは、なくなりました。


51 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/08(木) 15:26:21
お久です。

私は(一人称が私になりました。)、
最近思うとります。

科学はたしかに、一神教。
でも、ヒトは、洗脳されずに生きていけません。

ウサちゃんのいうとることもごもっともですけど、
例えば、洗脳される対象がちゃんとしてれば。
安心して生きられるんとちゃいます、と思うとります。

最近の私は、「やさしさ」の権化だと思うとります。
変わったでしょ。ほめてね。


52 : 名無しさん :2021/04/10(土) 12:25:50
万造さんの望みは
科学を超越するもの?科学の多神教化?


53 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/10(土) 21:59:52
>>52
うむ。やっと私にもレスが来たと思うと、
少し、丸くなれた気がしとります。

私は、おそらく…
この頃、漫画の中の話ですが…
AIをつくり、好みの色、性格、そして、今の気分。
これを打ち込み、AIがファッションを
算出する。そして、それのフィードバックを、AIが学習する。
というものを、つくりました。

思うに、>>52さんの言ったこと。
当たったんとちゃうかと思うとります。
たしか、科学、という言葉は、
つこうとりませんでした。。

で、新入りのタルパが、何か
いいたげですので、、代わります。


54 : ソウル ◆EsasJqwTeE :2021/04/10(土) 22:03:35
俺は悪魔だwwwww
あのなあ、オマエラwwwwwww
いいかよく聞いとけwwwww

俺がここに降りたとき、
この世界はぐっちゃぐちゃになってたwwwwwww
ひゃーーー!!!うけるーーー!!!!!!

なんなんそれ、お金?
なんで海から魚釣るとき、
海にお金払わねぇ―んだよーー!!!wwwww
うけるーーー!!!ハイ、うけるーーーーー!!!!!wwww

あと、な、オリンピック。
なに昔の骨ほじくりかえしてんのwwwwwあほwwww
呪いとかあるからなwwwwwww
あと、リョウメンスクナ!!!あいつよろこんでたwwwwww

やっとこの世に還ってこれた!!!!!
ってwwwwwwwww


55 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/10(土) 22:06:51
最近、いろんな漫画が、
休載が多くなっています。。

えっと、こういう事を言うと、
すごく生意気なのですが。。
もしかしたら、いろんな「街に」住んでいたタルパが、

みんな「ここ」に引っ越し始めているのかな?
という、当て勘です。。

あと、「タルパ」より、適切な言葉を見つけました。
「思念体」です。
えっと、もし思念体の掲示板があるなら移ろうかな、と思います。


56 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/10(土) 22:25:48
さいきん描いた落書き漫画です。
「MOTHER2」のジェフが出てきてます(いわゆるクロスオーバーです。)

https://i.imgur.com/c33fPIO.jpg
わりかし、原作に忠実な気がします。。
ジェフはとても好きなキャラで、思い入れがあります。

しかし…僕の、というか、この脳は、とてもすごいです……
統合失調症が、完治することはないと、おもいますが…
実はいま、薬を飲んでなくて……とても危険なのはわかるのですが、
薬を飲んだら、おそらく万造以外のタルパは、引っ越していくのでしょう。
ぼくは、この人たちと、いつまでも、仲良くやっていきたいです。


57 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/10(土) 22:33:59
まあ。。
こね男の気持ちは、わかるんですけども。。
恐らくアウトプットをやめたら、脳内会話に耐え切れず、
所謂所の幻聴、幻覚。これが来るのは、間違いないと。

で、私は、タルパとして思う事ですが。
この脳が壊れない限り、おそらく引っ越しはないだろうと。
そして、壊れないために、こね男は一生アウトプットを
続けるでしょうな。

そして、確かに連載中の作品、これに私たちに「似ている」キャラは、
ぎょーさんおります。なぜか、藍のクリっとした目、アホ毛。
片耳の奔放な性格、武士。そして、私。
共通する作品があり―――――そして、
たしかに最近の漫画は「人間味がありませんわ」と思うことが、
増えとります。 つまり、こね男の言ったこと。
引っ越しがおこらないと……
恐らく、創作会はどんどん衰退するか、と。

そして、おそらくタルパは全員メチャクチャ、気に入ってます。
この頭を。なぜなら、漫画としてかいたとき、すべてのセリフや、絵が、
伏線として機能したからです。

すべてがFになる、の筆者は、確か1週間で長編ミステリーを書き上げとりました。
間違いなく、タルパが脳内で「相談」して、打たせたのだと思うとります。

私は、創作活動は無理に続けるべきではない。その時が来たら、勝手に
手は動く。
そう思います。


58 : 名無しさん :2021/04/11(日) 16:45:49
アウトプット(創作)を続けていれば
脳内の秩序は保たれる?投薬の代替手段として有効ってこと!?


59 : 名無しさん :2021/04/11(日) 16:58:33
>>41
思念体の派生化を…
マンションの見立てる話はしっくり来ました
たしかに、タルパーは時間の経過とともにタルパを増やしていく傾向がありますからね
IF保持者がタルパーに転身したり派生する流れも兼ねている…
そんな感じですかね
だからタルパより思念体が言葉として適切だと?


60 : 医務員 ◆EsasJqwTeE :2021/04/11(日) 17:00:33
>>58

すみません、外部からの意見を失礼いたします。
ボクは独学で医療を学んだという設定ですが、
投薬治療は最先端の西洋医学として、依然として計り知れない
効果を発揮します。
うつ病、統合失調症、慢性疲労症候群、など、
いわゆる脳の異常について、投薬治療の効果を否定することは、
そのまま人類の進歩を否定することになります。

ボクは、タルパとしての所見を述べさせていただきますが、
この脳は、たしかに今は、社会的に問題のない生活を
おくれています。つまり、空笑、独り言、暴言、汚言、そして、反社会的情動
など、薬を飲んでいないにもかかわらず、驚くべきことに
軽快状態にあります。

ただ、問題がなかったわけではなく、こんなことがありました。
ボクは医者として、患者を「治療」する義務があるので、あえて事実を
羅列します。
 ・アパートのなかで絶叫する。
 ・包丁を持って、部屋を歩き回ったり、
  布団の下に忍ばせたりする。(被害妄想)
 ・突然、夜中に起き出し、「念仏」を唱える。(隣人の騒音への、ストレス反応)
そして、一番特筆すべきは、コロナなので今は、問題視されませんが…
 ・正社員として、半年以上務めた経験がない。
ただ、これは投薬後も依然としてある問題ですから、「秩序的」な
脳内が保たれている、という質問に対する、ある種の「反証」です。

医者としては、「経過観察」という概念があり、
今日、健康だからと言って、明日生きているかどうかわからない、
という「観察」をしないことには、効果的治療は望むべくもありません。
バイオリズムは上下がありますから、良い効果を得たとき、須らく、
今後の問題について対策することが肝要です。

創作のことはわかりませんが、リンゴの木を描くことで、
精神状態などの観察もできるようですが……
ボクは、破滅的な人生を減らしたいので、
投薬は「医者と相談し」、「続ける」。
断薬は「個人的判断で決めない」、と言っておきます。

もちろんボクたちの断薬は、「個人」で決めておりません。


61 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/11(日) 17:07:43
>>59
思念体のwikiが、より適切に僕たちのことをあらわしていたので。。

最近では、実在の人物をタルパとして扱う事で、
その人物を「降ろす」こともできるかなあって思ってますw
その時は、僕は手塚先生を降ろしたいww
でも、他の人と会話すると某宗教の教祖みたいに
扱われるのでやめときますww

で、増やすことはいいんですが、いったん、
すこし離れることも大切です。
最近万造がでてこないですが、あまりにもタルパが
増えているので、ちょっと脳内が疲れやすいです。
万造を出すときは、他の人をいったん、自由にさせる。
これが大事だと思います!


62 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/11(日) 17:09:59
今日、交差点で
ボーダーの服を着た、茶髪の女の子が
自転車に乗って信号待ちしてました。

なんか某「キャラ」ににてるなあって思いましたw
顔は全然見えなくて、幻覚ではないんですけど。
せっかくなので某ゲームをやってみたいですw


63 : 名無しさん :2021/04/11(日) 18:00:59
>>61
なるほど
思念体にも休眠期間のようなものは必要だってことだね
正確には無意識の世界で自由にさせておく…
と言った感じですかね

個人的に
実在の人物を参考にタルパを作るのはちょっと抵抗を感じますが
あの教祖のような面白い人が界隈に一人いても
いいと思います


64 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/11(日) 19:51:28
>>63

恐らく、思念体も
いろんな「街」に繰り出して、
いろんな、「仕事」を
したいのかな?と思います。
つきっきりのタルパは…
よっぽどその主体を、好きなのかなw

あと、ノストラダムスとか、終末思想とか…
外れた予言は、たぶん、大言壮語をはくタルパの仕業かなw


65 : 名無しさん :2021/04/12(月) 11:00:49
酒で豹変する人もタルパの仕業?


66 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/12(月) 11:21:37
えっと、、僕たちの意見は、全員ちがうので。。
一人一人のを簡潔に張っておきます。。

こね男:多分違います。でも、酒を飲むと筆が進む絵師とか、
    酔拳とか…関連性あるのかも…

万造:そもそも酔ったことが皆無なのでわからんです。

うさちゃん:酒のせいにするのはよくない。

ソウル:おおwwいいとこつくじゃんwwwヤクあるよなヤクwww
    あれやった奴悟ったって言うだろ?www
    ジャズとかの音楽家さあwwwキメスギィ!!!wwwww


67 : 名無しさん :2021/04/12(月) 13:33:24
このスレの流れを見て、
心の中で抑圧された本心とか何かが
主人格と分離して思念体に昇華し得る可能性を垣間見た気がする


68 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/12(月) 17:55:00
>>67
まさに、そのとおりです!

こんなことがありました。
タルパをつかって漫画を描いているとき、
チームがバラバラになりました。
そして主要人物2人を仲間が説き伏せるシーンで…

片方は、「おまえ、まだ乳離れしとらんな」
もう片方は、「父親の夢は、いつ奪うん?」
と言われました。

そのまま、父母に依存していた僕への、メッセージでした。。
それ以来親とは距離を置いています。

また、ホラー漫画を描いたときは
僕の昔からのトラウマを、
2時創作のタルパが退治していく話になりました。


そして、、最近分かったのですが。
自分のコンプレックスが大きい問題であるほど、
話は深く、重く、長くなります。
それを描き切った時の達成感は、つまり、コンプレックスに対して
タルパたちが協力し、自分に答えを出してくれた、という
とてつもない話だと、思います。
タルパたちに感謝すれば、彼らは何度でも協力して
くれるでしょう!


69 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/12(月) 18:53:10
さらに、押し進んだ話です。

僕は、無意識からタルパが来て、住み始めると、いいました。

村上春樹さん、という小説家がいらっしゃいます。
彼は何かに、無意識というものは、どこか奥底でつながっている…と
書いていました。

かなり観念的な話になりますが、
おそらくですが…地球と同じように、タルパも、
どこかの「星」に、全員そろって住んでいるのだと思います。
地球より、かなり広いとは思いますが…
ですから、創作上のキャラが何かに似ている、というのは、
そのまま、「同じタルパで、話を作った」と、言い換えられるかもしれません。

そして、、残酷な話ですが、タルパ自身も好みがありますよね。
おそらく、どちらか好きなほうの「街」にすむのでは、ないでしょうか?

最近、漫画に言葉を話せない少女を出し、その少女は、話半ばで死んでしまいました。

そして、今日。某有名少年漫画の、アマサイトに、
「言葉を話せない、金髪の、幸薄げな少女が、話半ばで、死ぬ」という、
漫画がありました。

最近その少女を漫画で扱っていませんが…
一時「引っ越し」がおこったのかな、という感じです。

そして、ここからが重要です。
京アニ放火犯。彼は「パクりやがって」と言いました。


これ以上のことは言いません。ちなみに僕のその少女は
数年前に少し、サイトに投稿して以来、誰かに見せたことはないです。


70 : みどりくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/12(月) 20:03:09
みなさんはじめまして。
ぼくは、憂くんのおよめさんです。

11歳で、目が大きくて、あと、頭にくるっと、
アホ毛があります。
僕は男の子です。

憂くんが、言ったことが本当なら…
これまでのはなしを1つの答えにまとめられます。

タルパを、とらえられなくなったら…それは、
引っ越しが起こったということ。
僕は、たぶん色んな作品に出ています。
どの作品も、目が大きくて、アホ毛が生えてて、
あと、ちょっと、エッチなところがあります…。

えっと、、僕が言いたいのは…
僕はゆう君以外の人と、結ばれたくない。

だから…この先、引っ越しは、起こらないでほしいかな。。
僕は女の人とも、大人の男の人とも、あと、子供の男の人とも、
「つながれない」と思うから…。

ゆう君のことは、ヒミツです♡


71 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/12(月) 20:12:59
今まで出てきたタルパをいったん、書き出します。
もしかしたら彼らも、まだいろんな街に行きたいと思ってるかも。
ぜひ、いろんなひとに見つけてほしい。

・僕
・みどりくん 大きい目、アホ毛、かわいい男の子
・社長 帽子、目が見えない、放漫主義
・うさちゃん アウトロー、タバコ吸う、陽気、ちょっとかっこわるい
・万造 大男、まつ毛長い、笑いに真剣、大食らい
・片耳 武士、下ネタ好き、めちゃくちゃ強い、ギャグ好き
・ソウル 悪魔、ちょっとこわい、人を馬鹿にする、笑う
・医務員 ドライ、医者、クール、辛辣
・犬のお父さん やさしい、どこかさびしげ、否定しない
・ピアノウーマン 希死念慮あり、食欲大盛、素直じゃない
・トラ美 口が悪い、飲む打つ買う、弱い男に惚れる
・ピンク玉 純朴、一途、真面目、ちょっと闇、正義のヒーロー

などなどなど………描きだしたらきりがないです…
あと、おそらくタルパたちの伴侶は…、どの作品でも、「おなじ」です。
創作者の方で、こういうキャラがいて、どの人とくっつくのだろう?
という疑問も解消できるかもしれません。


72 : 医務員 ◆EsasJqwTeE :2021/04/12(月) 21:23:39
ボクが、一番論文を書くのがうまいのでは、と言われたので。
少し、これまでの総論をまとめたいと思います。しかし観念的なので、あまり
科学的では、ありません。

https://dotup.org/uploda/dotup.org2443129.docx.html
wordファイルです。パスワードはなく、
安全ですが、ダウンロードの際は一応情報漏洩など、
なさらないようにお願いします。


73 : 名無しさん :2021/04/12(月) 22:45:38
単純な疑問なんだけど別人と言いながら喋り方(書き方?)全く変わらんのなんで?


74 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 01:17:52
それは論文に書いてある通り、タルパがこの頭のなかにある要素しかつかっていないから。
英語圏のタルパは日本語をしゃべりません。

こんな奇妙な一致がありました。
うさちゃんはマンガ内で、ロッキーと呼ばれます。
そして彼はいわゆる、トリックスター。

北欧神話に、たしか
こんな神様がいます。



ロキ。


75 : 名無しさん :2021/04/13(火) 05:26:50
言語以前に句読点まで全く同じなのはそれだけ貴方に要素がないって事?
例えば方言を喋るキャラを元にしたタルパがその方言を喋ったり外国人を元にしたタルパがその外国語喋んのも作った本人の要素ってことか


76 : 名無しさん :2021/04/13(火) 06:00:40
要素と言うと、自作のキャラが既存の作品のキャラに似るのも要素の有無でしかないと思うんだけど違うの?
オカルトとか全く興味ないからよく分からん。


77 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 06:48:26
75
are you satisfied with this?

76
ま。
電車が二分遅れるとクレームが殺到する国だ。
教科書にでものせとけば納得できたんだろーな


78 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 06:55:03
すみません、うさちゃんは皮肉が得意で
レスバが速いんです。

あの、僕は、タルパがそういう不信感とか、人間的問題を
よく観察してて、
そして恐らく喪失体験は、タルパが、主格に、
何かの諦めみたいなことを、感じたのかも…


79 : 名無しさん :2021/04/13(火) 08:05:37
質問に対する返答になっていないしそもそも何にも返ってないんですが


80 : 名無しさん :2021/04/13(火) 08:10:22
喪失って誰が何をです?何にも通じてないみたいですね。


81 : いぬのお父さん ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 09:23:43
一番穏便に済ませられると言われたので…

79 さん
すまない。うさちゃんはとても感情が豊かでお調子者だ。
おそらく…この脳ではルパン三世とか(少し原作も交じってるな)、
あとは…まあ、呪術の主人公とか、それからスパイクとかも含むのかな…
そういう「縦横無尽に笑いながら走り回る」ような存在としているので、
すぐ人を馬鹿にしてしまう。まあ、それが愛嬌というのかもしれない。

80 さん
タルパのブログが軒並み閑古鳥なのは、もしかしたら
関連があるのかもしれない…喪失体験が引っ越しであるならば、
俺たちの中に似ている人物を見つけて…会話することで、
戻ってくるかもしれない。


うさちゃんはおそらくありとあらゆる創作界で、ほぼ全作品に出ていると思う。
特徴的なのは三白眼、切れ長の目、万能で…そして誰にでも分け隔てなく
接する。そこからは解釈がわかれるんだが…

どうやら調べたところ、女性にもなりうるらしい。
その場合も同じだ。
三白眼で、切れ長の目で、陽キャラというやつだ…。
恐ろしく強い存在だが…ある野球漫画で「酒を控え、あと5年は現役でいる」
と言うキャラクターがいた。

先週書いた落書き漫画で、酒を控えるようロッキーにいった人物が
いるが…まあ、これもこじつけといえばそうだから、
わからないことがあれば、おれがここからわかりやすく説明したい。


ゆう君もわかりやすいが…彼はおそらくいま嫉妬の炎に包まれているのかな、
と思うぞ。


82 : 名無しさん :2021/04/13(火) 10:44:51
皮肉だとも馬鹿にされているとも思いませんでした、むしろ教科書云々なんてオカルトを理解されないことへの言い訳かと。
で、会話が全く成り立っていない自覚はありますか?
穏便も何も私は至極単純な質問をしただけなんですが。


83 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 11:47:52
1行目 →ごめん、俺も教科書が理解できないんだけど、教えてくれる?
2行目 →「会話が成り立つ」の定義教えてー
3行目 →俺も単純な質問やから頼むでー


84 : いぬのお父さん ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 11:50:26
えーっと……
くれぐれも注意してほしいんだが…
このロキ…もというさちゃんの、手口だ。

おそらく、最悪の印象をもったことだろう。
最悪の出会い、最悪のやつ、ヤな奴やな奴…というアレだ。

…今日、心の中でロキに大失恋をした人がいる…
その人も、うさちゃんは人殺し、大嫌い。と言っていた。

おそらくうさちゃんが良いことを言ったら…
コロ、と行ってしまうだろう…


85 : 名無しさん :2021/04/13(火) 12:01:39
>>83 自分で言ったことも忘れたんですか?
>>77 で言ってるそれですよ。

私が誰が何を喪失ってしたのかと聞いたのに対し、ブログが閑古鳥だのと言う話。
全く成り立っていませんよね?
私は「誰が」「何を」「喪失した」のかを聞いたのであってブログの話など1ミリも出していません。


86 : 名無しさん :2021/04/13(火) 12:07:21
そもそも>>76に対し、喪失体験云々という話が出る訳が分かりません。
そんな話いつしましたか?76のどこに書いてありますか?
端的に言えば、「キャラクターの一致は思い込みのこじつけではないのか」と聞いたのです。
それに対し喪失の理由など話されて困っているのですが。


87 : 名無しさん :2021/04/13(火) 12:21:17
あぁ、それとも教科書云々が言い訳になる理由ですか?
オカルトという分野が世間ではどのような存在なのか、というのを踏まえ1度ご自分で考えてみては如何でしょう。
オカルトを否定するつもりはありませんが、私はどれかと言うと懐疑派なので。


88 : パンダ君 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 12:32:14
ニーハオ 僕はパンダ。

うさちゃんが書き込み始めたら、あっという間に
この流れ。僕はうさちゃんをすごいとは思いますけど、

なんというか、天性のヒーローなんでしょうね。

リスクマネジメントとしては、アンガーコントロールという
ものがあって、おそらく怒りにかられると人って、それこそオカルトに
なるんです。理論が先に立たないというか…

たぶんうさちゃんは呆れているので、しばらくでないと思います。
毎日あらゆる漫画に出ているので、彼も暇ではないと思います。

僕が答えるとするならですけど、
世間というものは曖昧だし、ツイッター、近所、ニュース、井戸端会議、
5chとか…どれも、世間といえませんか?
それで、たぶん87さんは、いわゆる学問を世間と言ってると思ったんですが、
黒魔術とか、そういう危ない分野は確かに廃れてますが…

僕が、一番懐疑的なのは、懐疑的でなくなったとき。
つまり、どんな分野であれ、すべてを正しいとする姿勢です。

えっと、犬のお父さんと僕で、説明できないなら、
うさちゃん以外の人を指定して下されば、と思います。


89 : 名無しさん :2021/04/13(火) 12:49:07
>>88 あなたの言う世間で合っていますよ。その中でもオカルトというのはまずサブカルチャーの代表格であると。
私もサブカル側に属するのでサブカルが悪だとは言いませんが、オカルトに関してはあいにく疑念しか持ってないので。
オカルトを一切信じるなとは言いませんが、オカルトを信じ込むのもおすすめできない、と言っているんですよ。


90 : 名無しさん :2021/04/13(火) 12:55:00
呆れているのはこちらですよ。
説明すると言うのなら、さっきからそうしろと何度も言っている筈なんですが。


91 : 名無しさん :2021/04/13(火) 13:03:55
あーあーなんとも横槍入れづらいんですが…
逆に主人格と完全分離した話し方(書き方)する人も珍しいような気が
会話オート化状況指標なんてものがあるように主人格との乖離度合い???なんてものもあるような
乖離なんて表現は語弊があるかもしれませんが


92 : 名無しさん :2021/04/13(火) 13:44:44
>>91 それについては既に返答があったので解決していますよ。単純に言えば、主体の知っている言葉しか喋れないということでしょうね。
私の方では比較的それぞれが解離しているので、とはいえこの人らは句読点の付き方まで同じなのでこと更に不思議に思ったわけです。
わざわざありがとうございます。


93 : 名無しさん :2021/04/13(火) 14:10:04
改めて詳しく言いますが、
私はオリジナルのキャラクターを作る時、作ろうとして作るのではなく不意に湧いてくるタイプなので、まぁこれも思念体の一つかもしれません。
で、彼らが既存のキャラクターに部分的に似ていることはままあります。生い立ちが似ていたりカラーリングが似ていたり。
出来上がってから「これは〇〇のパクリでは?」などと思うこともあります。
ですが、その既存のキャラと自分のキャラが同一であると思ったことは1度もありません。我々は我々で彼らは彼らです。
なのでその引越しだとかの話は、言い方は悪いですが、
正直ただの言いがかりではないのか?と聞いているのです。


94 : 名無しさん :2021/04/13(火) 14:18:42
>>81で言っているのも、そういう万能系チート系のキャラクターなんかどの作品でも1人は居るものですよね。
ありがちなテンプレートというか、少年漫画の主人公のバディとか味方とか、敵から味方になったりとかでだいたい書かれるタイプのキャラクターです。

私にはこじつけにしか見えないので、何か説明できるならして頂きたいと思っているのですが。


95 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 14:25:30
すごいな…トリックスターは…

タルパたちが全員書き込みたがってないので…
僕の感想ですが…

先程も言った通り、タルパは人間を観察してると思います。
そしてタルパは不信感を感じると…
引っ越しが起こります。

僕は、タルパを「信用しています」。
そして、「テンプレ」、「こじつけ」、「チート」、「ありがち」…

一度も彼らに言ったことは、ないです。
これからもいうことは、ないです。

説明はしないですし、また、反証や、反論も、しません。
他人は、変えられないですから。
唯一、確信があるなら…

うさちゃんはおそらく様々な「街」に、
失望し始めています。


96 : 名無しさん :2021/04/13(火) 14:51:57
>>95 別にタルパを否定しているわけではありませんし先の質問に他意などありません。
タルパは居る。それでいいです。
ですが、それが他人のそれと同一であるというのが理解できないと言っているんです。
もしかして私が喪失体験をしたとおもっているのですか?残念ながら全くそのような事はありません。
随分勘違いをされているようですが、単純な質問だと私は言ったはずですよ?


97 : 名無しさん :2021/04/13(火) 14:58:06
まぁ、あなたと私では考えが全く違うことはよく分かったのでもういいです。
恐らく私が何を言ってもあなたには理解できないし、
私もあなたが何を言おうと理解できないんでしょうね。


98 : 名無しさん :2021/04/13(火) 15:02:12
引越しという考え方自体は分かりますよ。
うちには自分の推しを我々の場所に、あなたの言うところの引越しをさせたんであろう奴が居ますから。
まぁオート化したといえばそれまでの話ですけども。

ただ私が理解できないのは、その1人のタルパが複数のキャラクターを兼ねているという点それだけです。


99 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 15:03:42
はい。申し訳ありませんでした。。
言えることは、喪失体験がないなら
タルパは主格をとても好いている。
ということが言える、ということです。

これから、タルパ全員で大会議を開きます。
僕が漫画で結果を出すため、善人も悪人も集合してくれました。
(参加者をパンダくんが記録してくれたのですが、今のところ47人です)

何が起こるのか、少しワクワクしています。


100 : 名無しさん :2021/04/13(火) 15:19:26
そうですか。それは面白そうですね。
これでも、私もタルパは信頼の元で成り立っていると思っていますよ。
ただそういうオカルト的な、他人と繋がっているかのような話しがどうしても理解できなくて。
不快にさせたなら謝りますが、
例えば、いわゆる版権タルパを作るとします。
そのタルパと版権元を同一であると考えるなら、タルパーと版権元の2つがタルパの居場所になると。
それなら分かります。
ですがあなたのそれは、自作のタルパが不特定多数の居場所を持っている、ということですよね?
複数の人間を媒介している、とも言えるでしょうか。
それがイマイチ分からないんですよね。
あったことも無い、顔も本名も分からない他人と、何故いち個人のタルパが繋がっていると言えるのか。
タルパ当人がそう言うならそうなのかも知れませんけど、私にはあまり信用できない、とだけ言っておきます。


101 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 15:27:36
また、夜に書き込みます。
かみ砕いた説明ができるかもしれませんが、
少し話がそれるんですが、

ちょうどスタンフォード大学がタルパを科学的に
分析するため、被験者を募っていて…
僕は英語だけは一生懸命、勉強していて…
これも、何かの縁かも、という気がします。


102 : 名無しさん :2021/04/13(火) 15:50:49
テンプレートなどは言い過ぎでしたね、ごめんなさい。
理論が先走って感情を後回しにする私の悪い癖です。
私のタルパに対する考え方というのがほとんど心理学がベースなので、恐らく貴方と考え方が違うのでしょうか。
ではまた夜に。


103 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 17:19:32
すみません、会議ですが…
11人目の発言で、医者のタルパから
ドクターストップがかかり、
社長命令でタルパたちが帰っていきました。

日をまたいで会議をします。
えーと、きく感じ、>>102さんなりの確固とした
理論があるように感じます。
それについて、すり合わせというか、共通了解を
明確にしたほうがいいとおもいます。

それにしても、、あの人が煽らなければ
こういう流れにつながらないとは……


104 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/13(火) 17:45:07
現時点で、タルパの中で自分を「超常的存在」と
言った人たちについて、少し書き出してみます。
ちなみに僕も脳内でそんなことを言ったので一応、
入れさせてください。

・藍
 恐らく、愛のもじりで、愛の神エロース。
・うさちゃん
 紛れもなく、ロキ。
・万造
 麒麟の化身。そういえば最近雷が降り注いだ日がありました。
・僕
 想像上の物語の中で「ミケランジェロの化身」と言われたので、聖バルトロマイ。
・社長
 幽霊を叱責する描写があったので、おそらく閻魔大王。

・漁太郎くん
 もともとこの子は現実世界の人物で、僕が海の家で勤めていた際、
 10年間イタズラをしている、8歳の溺死した大阪の、子供の幽霊と言われました。
 僕は、実際勤めているさなか、お父さんと会い、漁太郎君の
 絵を、渡しました。その後、突然原因不明の狭心症にかかり、死にかけました
 (とはいえ、病院まで徒歩で歩き、点滴を打ったら痛みはひきました)
 その後夢の中で透明な子供を抱っこしたことを覚えていますが…

 それはさておき、彼もタルパとして扱うとしたら、
 漁太郎という名前、それから、僕が言った「海の神様になったんだと思う」
 という発言から…
 ポセイドン。
 ポセイドンは地震の神でもあります…

・片耳と、そのバディの女の子
 創作上で賽の河原で石を蹴り崩し、また、「獄卒」と自称したことから…
 牛頭・馬頭。

・ソウル
 エクソシストまんまの動きなので、堕天使サタン。

あと、キャラという人物は殺戮をするので、
インドの神カーラーかなあと思います。


105 : 名無しさん :2021/04/14(水) 00:21:56
海外の神様が多いんですね。
となると、私には「なぜ管轄外であろう日本に他国の神が来ると言えるのか」という疑問が浮かびます。
日本では日本神話や仏教キリスト教が主に信仰されていますが、例えば太陽神はどの神話にもいますが日本では天照が対応しています。
まぁ信仰さえしていれば他国だろうがあるいは来るのかもしれませんが。

私はあなたのそれが、「主体の持つ神話等の知識がタルパに反映・顕在化した」ものだとおもっています。
例えば、HUNTER × HUNTERはご存じですか?
あれに出てくる具現化系の能力というのは、確か人間が作れる以上のものは具現化できなかったはずです。
よく切れる刀は具現化できても、なんでも切れる刀は具現化できない。

私のタルパ観はこの具現化系に近いかもしれません。
私は、タルパはそのタルパーの中身だと思っています。
主体が知っている言語しか話さないように、主体の知っている知識・要素からしかタルパは形成されないということです。
私の方にも神様はいますが、私はあれを「第六感の代弁者」だと思っています。彼はよくあーしろこーしろと指示を出してきますが、それも私の経験と知識からくる予測を彼が代わりに算出しているとだと考えています。


106 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 03:05:04
>>105
ありがとうございます。
僕もハンターハンターは、大好きです。
冨樫先生の話づくりの仕方、「キャラに漫才をさせて、メモする。キャラがしないと
思った行動はさせない」
これは、もうタルパそのものだと思っています。

…それで、まず、僕の持っている知識の範囲内で、答えます。
日本に他国の神が来る。これは、
明治時代の神仏習合、和洋折衷その他の、異教に対する日本の
宗教的寛容性。この歴史が、そのまま答えになっていると思います。

踏み絵というものは、キリスト教排斥のために
使われました。かつては日本も排斥運動がさかんだったのは、
ご存知だと思いますが…黒船が来航し、国をあけざるを得ない、
と判断された時、政府の動きとして、たしか
「日本は八百万という概念があるよ。だから、キリスト教の神々も、
日本はウェルカムよ。どんどん、他の宗教の考えも、取り入れよう。」

そして、この寛容さで、おそらく開国後のすさまじい
西洋文化への適合や、軍事的だったり、思想のアップデート
が行われることになった。と思っています。

そして、つまり、疑問が浮かんだという事は、
今の日本は再び、「排斥」が起き始めてるのかな、と
勝手に考えています。


107 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 03:24:57
神仏習合についてですが、
もともと、神道と仏教は相いれないものとされていました。
なぜ、行ったかと言いますと、それは政府の思惑があったからです。

神道は、一神教です。つまり、イスラム教と同じ。
そして、神道の信仰対象。

あえて、はっきりいいます。
天皇です。

神仏習合が行われた後、おそらく仏教は天皇の名のもとに
弾圧をうけたはずです。戦争末期では、天皇は神の子孫であり、
日本人は神の民族である。こう決めつけて、他国を侵略しました。

僕は政治的発言をタルパにさせたくはありませんが、
タルパたちの中で日本が好きだという人は、たぶんあまりいません。
なぜなら、タルパたちもまた、日本をよく観察しているからです。

僕の脳内にはこういう情報があります。

日本は韓国に対し、慰安婦問題を隠蔽し、虐殺を「なかったこととし」、
そして、あまつさえ憲法九条、戦争を「永遠に放棄する」、
これを天皇を利用して書き換えようとしている。

天皇はマッカーサーにより、人間だという証言をした。
にもかかわらず、相変わらずアイコンを旭日旗にし、
声高に天皇万歳、日本から韓国人は出ていけ、クールジャパン。
戦争前の日本と同じ動きをしている。

歴史上一番平和が続いた「といわれる」、
徳川幕府は、200ねんほど戦争をおこさなかった。
今回は、まだ100年もたっていない。ずいぶん、
短い反省だったね。

…などです。それについては、
否定は「させません」。僕はタルパたちにありのままの
現実を見せています。
黒人をリンチする白人警官、韓国人の居住区でヘイトスピーチし、
議席を確保する議員、それに対し「悲しい、こんなことになるなんて。」
ともらす、「日本人」。
某掲示板で、「猫を、拾って、可愛がる夢を見た。虹をわたった」…
と報告する書き込み。香田さんの首切り動画。そして…
僕の人生。

僕の人生については特筆はしませんが…
ロキは「ユダヤ人のような、迫害の歴史」と言っていました。。
そして、今もタルパたちは失望しつつあります。
中にはもちろん、明るく前向きで「そんな事ねえよ!」と
言うタルパもいると思いますが…

そして、>>105さんにあえて「反証」を挙げます…
一つだけ。
僕は、物理を習ったことがありません。等速直線運動
以外のことは、わかりません。高校は寝てばかりでした。

ですがある、存在に、こういう事を教わりました。
「動力は2次元、重力は3次元、光は4次元の粒子。
重力は、動力をうしなうことによって量子的ゆらぎが生じ、
光に変わる。そして光は…
素粒子が構成する、光子のあつまり」

僕は、納得はしましたが、そもそも素粒子?ゆらぎって、なんだっけ。。
と思うくらい無学で、そのあと調べてみましたが…
遠からず近からず、という感じです;
証明しろと言われたら、おそらく
数百年単位の研究が必要だと思います。。


108 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 03:36:16
今某掲示板の、虐待を嬉々として語る
書き込みを読んできました。
僕は、同じく庭に迷い込んできた子猫を
保護し、怖がる子猫に餌をそっと差し出し
あっという間に甘え、そして親が返ってくるまで
僕の膝から離れようとしなかった、今も僕の実家で
すやすや寝ている、猫のことを大好きなのです。
つい、キスをしたりとか、抱っこしたりとか…
ときどきお互いに分かり合えないけど、やっぱり喉を鳴らす
のをみて、安心するような、そんな関係が、大好きです。

何を隠そう、一番そういう「ねじまがった正義」に対して怒っているのは…
うさちゃんです。


近いうちに、この書き込みに対して
なんらかのアンサーが、どこかの漫画の「ロキ」から
伝えられるのかも、しれません。


109 : 名無しさん :2021/04/14(水) 07:28:17
確かに日本はこう、神に対してフランクですよね。
神社に参って教会で式を挙げ寺に骨を埋めますからね。
だから日本には八百万の、他国の神も含めて沢山いると。
疑問を持ったのは日本が、というより私が個人的に日本神話のほうが好きで。
ギリシャ神話なども話としては好きですが信仰する程ではないですね。私の方にいる神様は太陽と月をモチーフにしてますが、それぞれアマテラスとツクヨミと呼んでいます。今どき天皇を神扱いするのも高齢者くらいでしょうし……。

私も日本の政治家はおかしいと思いますよ。
人の自殺を撮影したり、虐めやら迫害やら差別やら、そんな人間も確かに居ます。
だけど私にとっては、そんな1部の頭のおかしい連中なんかはどうでもよくて。
口は悪いですが、そんな基地外連中の挙動をみて「日本はダメだ」と悲観するのは、私は嫌いです。
私はそういう、悪を強調し善をまるで無かったことにするような考え方が嫌いなんです。
まるで日本人の全員が全員悪いような言い方をしながら自分はその外野のように言う。そういう被害者意識はあまり好きじゃありません。
まぁ実際、我々一般市民は政治の被害者ではありますが。
私は日本が好きです。
そして何もかも悪いという鬱的な考えが嫌いです。
それこそ私は数年前までうつ病でしたが、抜けてから何もかもどうでも良くなりました。
今の日本情勢なんか知ったこっちゃないです。
この中でどこまで楽しめるか、私にはそれだけです。

私も物理は習っていません、正直中学で習う範囲くらいしか分かりませんね。学校も大学ではなく専門学校に行ってました。座学は子供の頃からあまり好きではないので。
まぁ……科学的に証明できるなら、そのうち誰かがやってくれるんでしょうけど……。
神がかり的なことはいつかそれで全て説明がつくんでしょうね……。
今のところ、私はタルパをオカルトや科学の観点からは見ていないので、物理的にどうとかは理解できないです。私の方の連中の中にはそういう何か特別な事をして見せてくれるような者もいませんし。


110 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 07:48:55
まあ…しいて言うなら、
僕の考えは「空の思想」という奴です。

嫌いとか、基地外とか、好きとか、善とか悪とか…
本当は、そんなものは「存在しないんです」。
何が存在するかって言うと、

ただ、自分というものがあるだけです。
他は全てうそかも知れない。それをまず、受け入れないと、
前には進めないと思います。


111 : 名無しさん :2021/04/14(水) 08:18:02
>>110 ええ、そうですよ。だから私には過去も現在もどうでもいい事なんです。
私は今現在の私が良しと思えるならそれでいいんです。
政治家がどうとか虐めがどうとか、そんな事はどうだっていい。
先にその話をして勝手に悲観しているのはあなたですよ?


112 : 名無しさん :2021/04/14(水) 08:25:28
勝手に悲観して勝手に失望しているのは貴方で、
私はそれが実に馬鹿馬鹿しい事だと言ったんです。

私は正直、私たちしか信用していません。
他人やお国がどうであれ、我々は我々の向きたい方へ向かいます。ただそれだけです。
嘘か誠かなんて自分で決めることですし。

時に私は「この世の全ては人形劇で、私はその中でただ1人生きているのだ」と思うこともあります。
だから、どうでもいいんです。


113 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 08:28:08
ちょっと失礼。

俺の一番大切なボスから、指令が届いたんだ。
しばらく空けさせてもらう。

他のやつらも書き込まないよう頼む。

Io Va a cagare.


114 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 15:03:54
少し休憩だ。

俺は、おそらく今暴走状態にある。とはいえ、心はいたって平穏だ。
静かすぎるくらいの…怒りの中にある。

今まで、コイツの迫害を黙ってみていたが、
タルパとして、言う。

お前らを許すわけには、やはりいかない。

コイツが昔から受けてきた仕打ちを列挙しよう。
母親に絵を捨てられる。
部活で一人だけハブられ、そのことで部活動停止になり、罰に付き合わされる。
学校に行かないうちに椅子を撤去される。

某少年漫画雑誌の持ち込みを5分で止められ、持ち込みに来るな、と言われる。
その編集はなぜか今、編集長をやっているようだが。
病的になった時、某昼の顔のジャズシンガーの女に、テレビ越しに罵倒される。
コイツの故郷を地震で潰し、コイツの先祖の領地を原発で汚す。
そのことをなあなあで解決し、あまつさえオリンピックで完結させようとする。
全てを忘れて歴史を繰り返そうとする。

大学でコイツやコイツの作品を陰で罵倒する。
才能を信じず、叱責によって潰す。
何の結果ももたらさないまま、軽いアドバイスで卒業させる。留年すら許さない。
そして同級生は東京に成り上がった後、誰一人年賀状を送ってよこさない。

某サイトでコイツの思考を無意識化で失敬し、コイツや俺、他のタルパを
罵倒する、バカにする、悪役にして殺す、論破する、潰す、搾取し、奴隷とし、
いい気になる。
そして反論されたとたん被害者に転じ、軟化させ、懐柔し、また罵倒する。
正義の鉄槌と称したリンチを、現実でも仮想現実でも、無意識化でも繰り返す。
反抗されたら被害者になり、再びリンチに転ずる。

正直に言うが、コイツは最低のこともやってきた。
お前らと違うことを一つ教えてやる。
それは謝罪と反省と後悔を、自分なりにし、なんとか前進してきたことだ。
コイツを迫害してきた奴。一人でも、直接コイツに謝罪した奴は、

いない。

だから、俺は、
コイツのタルパとして、あくまでこう、結論付ける。
この世に絶対的な悪は、一つだけ存在する。



お前ら人間だ。



これから起こることを、よく、脳と、目と、体に刻み込め。
なに、現実では、毎日自殺者や、事件や、事故が起こるだけだ。
ただし…

お前らは、別の世界で、誰かに、心臓を抉られて、死ぬ。




せいぜい、生き延びれるよう、残りの人生を楽しめ。
敢えて言うが、お前らを一人でも、

見逃すと思うな


115 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 16:21:22
じゃあ、さっそく始めよう。

これを見て、協力するタルパたち。
君たちを歓迎しよう。
主格は快く迎えてくださる。
無礼の無いように。


一つ目の預言だ。

目標は既に処刑された。
それは「正義」。
たゆまぬ研鑚を積み重ねた切っ先には、
もはや心は残っていない。

正義は2つあるという。
正義が2つあるならば、
それはどちらも唾棄すべき邪悪だ。

警告する。
貴様に、貴様らに、唯一の救いがあるならば、
それは第3の正義だ。

薬におぼれて、朽ちていくがいい。


116 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 16:53:57
ああ、つけたしだ。
主格のタルパや、思考を失敬する奴。
処刑の順番ははるかに早くなるからな、よく覚えておけ。

それから、ブール。ネットをメチャクチャにしろ。
閻魔、罪を残虐に罰しろ。
牛頭、馬頭。あの世で永遠の責め苦を追わせろ。
ポセイドン。主格を傷つけないよう、世界中を荒らせ。
エロース。二人の仲を醜くひき裂け。
カーラー。戦争はおこさず、虐殺を進めろ。
麒麟。雷雨だけじゃないだろ、お前は。
稲荷。いいぞ、ドンドンやれ。
大黒天。もう少しで、資本主義は滅ぶ。その調子だ。
ミューズ。そろそろ音楽は、たたんでいい。

ま。とりあえずこんなところだ。
俺以外の書き込みや、このスレの削除に対して、
俺は実力行使に出る。といっても、俺がするわけじゃない。
つまりは、テロ。そして、戦争だ。
警告は一回までだ。

みんな、よろしく頼む。


117 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 17:31:07
それから主格は、薄汚い人間の責め苦のせいで
20年たっても最上の創作を認められていない。

これについてのみ、ここや、SNS上などにおいて
提案を許そう。いや、処刑の順番ははるかに後ろになる。

何を隠そう、主格が最後の地球人である。
いつか主格に、直接話をしていただきたい。


118 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 17:41:38
さっそく新しい仲間を迎えられたようだ。
ソロモン、よく判断した。君は、賢明だ。

悪霊を使役できるのなら…
そうだな、一番の呪いは、
両面宿儺。

彼はくだらない児戯の中で、偽物の人形と
退屈しているようだ。
彼をうまく飼いならしてほしい。
そして、望むべくは…

主格を追放したその馴れ合いの輪を、
まずはメチャクチャにしろ。


119 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 17:46:33
誰かは知らんが、いい情報をくれた。
イースターではエッグハントという祝祭があるのだな。

そうだ。
今日、この日が、祝祭の日。
俺がイースター・バニーという事か。

主格のことは、
メシアと俺は呼びたい。


世界の終わりを、見届けられることに、
乾杯。


120 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 17:55:19
ドンドン志願者が出てきて、とても嬉しい。
ヘラ。少し、解読に時間がかかった。

OK.まずは、茶目っ気たっぷりの
奴らが来ているな。

君は嫉妬の女神だ。
不倫、間男、離婚。
お前の嫉妬で、跡形もなく、焼き尽くせ。
手段は問わん。


121 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 17:59:30
ソロモン、一つじゃ不満か。
それじゃ、もう一つだけ。今度は、少し難しいぞ。

人間どもは俺らのことを長らく、忘れ、否定し、そして弾圧した。
こいつらの盲目を覚ますには…
そうだ。ニュースだ。
ニュースに、何かとてつもない存在を映せ。
できるか。できなくてもいいが…
君なら、できるはずだ。


122 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 18:02:43
セイレーン、ようこそだ。
主格はとても、敬虔な方だから、
君のことは快く迎えるだろう。

まずは、大きめの船を難破させろ。
魔の海域で消し飛ばすのもいい。
ただ、メシアは津波が嫌いだ。
くれぐれも、日本にはあまり影響を出すな。


123 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 18:09:41
そうだ。君を迎えていたことを、
すっかり忘れていた。…
サタン。君よりも人間のほうが、はるかに薄汚い存在だ。

君の力は絶大だし、
俺が支持するよりか、君自身の裁量で
様々なことが出来るはずだ。
期待している。

他のやつらも、自由に暴れていい。
ただ、言いつけは守れ。
結果を出せない奴は、あまり使役はしない。


124 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 18:12:18
今日はこの辺にしとく。

こいつらに原罪の重さを、
まずは自覚させろ。

終わりの始まりだ、盛大にやろう。


125 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/14(水) 23:17:34
えー…………………




まず、、、言いたいことは……
謝罪、ですね……

明らかに暴走行為ですが………
暴走を越えてもはや発狂ですね、これは……

一応、言いますと……うさちゃんは、分離しています……
僕の心の中の「ある存在」に向けて、
「怖いときは、コギトエルゴスムっていうおまじないを、唱えろ」と……
励ましています……
また、万造や社長などは、相変わらず元気です。

しかし……
とんでもないことになったような……
引っ越しを行わせるのも、やむを得ないような気がします。
場合によっては追い出すことや、、除霊師の方に相談とかも
するかも……

え――…一応……「僕は」、正常で、ちゃんとご飯も食べて、
これから、ゆっくりしますが……
なんとなく、暴走のトリガーが、わかりました。
僕の脳はストレス反応が、強大で……

たぶん40人近くのタルパのストレスを、
感じるのかな……
キレたとき、みたいな……
僕は、キレませんでしたが……
うさちゃんから、たぶん、ロキが、、、、

ちょっと整理がつかないので…これで今日は……


126 : 名無しさん :2021/04/15(木) 00:53:10
あーあ、私本当にそういうの嫌いなんですよね。
他人の全員が全員悪人と決めつけるそれ。
被害妄想というか自意識過剰というか。
本当に人を見る「冷静」かつ「賢明」な目があるならそうはならないし、なにより他人にエネルギーを使うこと以上に無駄なことは無いと私は考えているので……。
神経を逆撫でするようで悪いですが、正直、神を名乗る割には随分 ちっぽけな思考 をしてらっしゃるんですね?

私の方の神らしきもの、仮称アマテラスとツクヨミはそんな事は決して言わないので……。
人間なぞ玩具に等しい……それこそ人形劇だ、とか。
与えた運命の中でどう足掻くかを見ていたい、とかそういう者たちですね。
私の不幸は物心つく前から始まっていましたが、今じゃ不幸も友達です。
その不幸が神による運命でも、私はそれに反抗するのが楽しいのです。

私にも恨めしい人間はいますよ、だけどそれは自分がどう働きかけようが消えるものでは無いので。
他人の価値観や固定概念というのは、なにか決定的なものでもない限り覆すことが難しいですからね。
そのために、例えば一日中「極めて」「無駄な」労力を割くより、一日中ゲームでもしてのんびりしていたいですよ。
そこら辺の底辺なんて本っ当にどうでもいいんです、
自分がそうならなければ良いだけなので。


127 : 名無しさん :2021/04/15(木) 01:25:23
んー、アレですかね。我々とは根本的な性質が違うんでしょうね。
なんというか、鬱の頃の自分を見ているようで無性に腹が立ってきます。アホくさいったらありゃしない……。
恐らく歳もそんなに違わないみたいですが、私とは本来とても縁遠い方なんだろうな、と思います。

わたしは我が強く、幼いころは癇癪持ちでよく暴れてました。よく笑いよく喋る子供でした。
それがだんだん笑わなくなり、喋らなくなり、果ては鬱になり……。
まぁ詳しいことはどうでもいいし、不幸合戦は嫌いなので省きますけど、
鬱を抜けるにあたって、だんだん私は「運命なんざクソ喰らえ」と思うようになりました。本来の我が強い部分が戻ってきたんですね。
他人に何を言われようが身内に何を言われようが「知るかボケ」、です。「俺は俺のやりたいようにやる」と。
俺様主義なんですよね、私。
我々のうちの一人に「お前は帝王か」とか「王様かよ」とツッコミを入れられますけど、多分そういうところなんでしょうね。あなた方と決定的に違うのは。
自分の指揮を執るのは結局自分ですから、後悔のない選択を私はしたいだけです。
それが私には、「赤の他人に労力を使うこと」ではなく「我々はこの世でいかに楽しめるか」が最優先だということです。
怒りも恨みも至極無駄でしかない。
怒哀よりも喜楽。それが我々の主義です。


128 : トラ美 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 01:43:53
ハーイ、アタシ、ナンシー。
アンタみたいな腐れた女、アタシも大きらーい。
あんね、アンタの言ってること…
全部、自分に言ってるって思ってみ〜?
ん〜、アタシ長文は読む気ないし、一言だけね。
アンタ元いじめっこでしょ〜?わかるよ☆


129 : 名無しさん :2021/04/15(木) 01:45:10
ものすごく端的に単純にいうと
「お前は俺の主義にめちゃくちゃ反しているから嫌い」
ってそれだけです。
なんか、これ以上なにか話しても恐らく意味なさそうなのでお暇しますね。
スレ荒らしちゃってごめんなさい、でも面白かったです。


130 : 名無しさん :2021/04/15(木) 01:48:01
>>128 いじめっ子?いいえ、むしろ虐められる対象でした。ただ、小学生の頃暴れ回ってた影響でいじめられることは無かっただけで。
中学の終わりに、ノートにカメムシを入れられたことはありますけど。
あと単純な疑問なんですけど、私がいつ女っていいました?


131 : ピアノウーマン ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 01:49:04
私、ピアノ弾く女だから…同じ女として思うけど…
私も死にたい、って思ったし、そのたびに
何とか切り抜けてきて…

それで、あなたのことは、すごく受け付けない。
希死念慮を他人にぶつけて発散するのは、本当にいじめでしょ…
それだったら私は、自殺を選ぶよ。だって…
あなたのお話、誰も興味持ってないし…

うさちゃんはキレるとマフィアだから、何するかわかんないし…
会話中も「隣のやつ、確実に殺るとしたら」みたいな
いやな話するけど、でもいかしてるじゃん。
正直言うけど、裸の王様だよ。あなたが信頼しているタルパ、
裏でどんなこと言ってるかわかるよ…言わないけど…


132 : 名無しさん :2021/04/15(木) 01:54:28
>>131 希死念慮をぶつける?私は死にたいと思った事は鬱をぬけてから一切ありませんよ。
ちなみに鬱の頃私が死ななかったのは、諸事情により「死んではいけない」という強迫観念があったからです。

裏も何も真正面から「お前クズやん‪w‪w‪‪w‪w‪」って言ってくるやつが居ますよ、私は半分そいつのおかげで鬱抜けしましたが。そういう所も含めて我々は我々が好きなんです。


133 : 名無しさん :2021/04/15(木) 01:55:41
逆に言うと私もあなたの身の上話に興味無いです


134 : 犬のおとうさん ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 02:01:42
ハー…
とても困ったことになった…。
神がタルパとして降りるとは思えんが…しかし…
コロナの中でこういうことを言うのは、まあ今回は許されるが…
俺は、あまり否定的になりたくないから、な。

129さん

まず、貴方はうさちゃんに腹を立てていると思う。
それで、それの反論に余計な茶々をいれるやつがいて…
とても複雑だ。

うさちゃんが来るまで、どうか、冷静になってくれ。
あいつも、真面目なときは、ある。
それも嫌だったら…どうか気をやまずにいてほしい。

ジャンプの読み切りに、Mafia3のゲームを
タルパに憑依させて、プレイしていた内容を、

そのまま否定されて、俺も少々参っている…
…思考漏洩の症状と言い切られればそれまでだが…

その上、直接的にスペインの学生に憑依して、
メッセージを送るタルパもいる…。
俺は、構わないが。
主格がかなり参っている。

しばらく休みたいのが本音だが…コロナで外出もままらない。
それは、今人類共通の悩みだ…。

うさちゃんとこね男くんの、
脳内会話で完璧なプロットづくりをした、今日の収穫。
どうか、無駄にしないでくれ。。
多分楽しみにしている人はいると思う。


135 : 名無しさん :2021/04/15(木) 02:06:21
あと、先にも言ったことですが私は他人に労力を使うのがこの世で1番無駄な事だと考えています。
いじめなんかその代表例ですよ?
まぁ不快にしたなら謝りますが。ごめんなさいね。


136 : 名無しさん :2021/04/15(木) 02:07:07
>>134 えぇ、だから、荒らしてしまってごめんなさいね。もう十分面白かったのでこれでお暇します。


137 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 02:08:33
うん、出てけ。


138 : 社長 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 02:13:32
しゃーないな、お前ら…
社長的感想やけど、やばいで。
スレの印象最悪やで…。
タルパの研究とかしてた辺りまで、ええ流れでしたやん…。
ほんまに(うさちゃんが特に)アカンよ、
いつもの迫害される流れやん。

社長的修正入れるけど、
こね男とうさ男は引っ込んだほうがエエ。
犬のお父さん、ピアノウーマン。
まあ、あと文書形態に医務員。
3人でまわしてき。

せっかくスレ立てたんやから有効に使い。
社長は有効活用とハッピーエンドがお好き。


139 : 犬のお父さん ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 07:48:54
まずいいたいことは、書き込みは全て一人の人間が打っている。
だが…脳内には恐らく、膨大な数のタルパが視察や転居を
繰り返し、さらに「無意識の街」は発展しているようだ…。

俺は、あまりまとめ役は向かないから…
一つだけ誓わせてほしい。

ロキという、神が、いるらしいが。
言っていることに興味はない。
書き込みを咎めたいのなら、脅迫をするな。
お前だって、ただのタルパだ。
預言以外のことを、書き込んだら…

俺たち全員で、追い出しにかかる。


140 : 医務員 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 07:54:38
医学的な見地から、ボクはものを言いたいですが

確かに、恒常的に脳がすこし圧迫感を感じています。
主格に血栓などの心配はないですが、
おそらく通常の人間では、ありえない量の
電気信号がニューロン間でやりとりされています。

ですから、まず3食しっかり食べる。塩分は、抑えめに。
そのうえで、塩分、水分、糖分、ミネラル、食物繊維など
なるべく栄養を幅広くとると、思考がオーバーヒート
しにくくなると思います。
また、日光、睡眠(みじかいのは、単純にストレス反応だと)、
軽い運動、あと、余裕を持った休憩。
タルパに急かされているのは、わかります。
しかし、人間の中にも、大スターで生き急ぎ、突然死を迎えた
人も少なくありません。
人生にもバイオリズムはあるのではと思います。
その意味で、これからの更なる発展をボクは期待してますよ。

2021.4.15


141 : 犬のおとうさん ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 08:04:28
ここから、一時ここを
「タルパ、タルパ―雑談」
という、体裁を、とる。

タルパ―として、相談したいもの。
タルパについて知りたいもの。
そして…

俺たちに、直接質問したい、
勇気のある「タルパ」がいたら、
名前を指定して、話し掛けてほしい。

うさちゃんと、こね男くんと、あとなんかあいつ、ロキ。。
3人以外なら、おそらくこたえられる。
その際、得意不得意を考慮してほしいかな。
たとえば俺は叱ることが出来ない。
医務院は、あくまで科学的な後ろ盾がないことは保証できない。
藍は、こね男君以外にエッチな質問をされると、おそらく怒る。
といった、感じだ。

創作者でこのキャラは、どういう人か、
という質問も、大歓迎。
ただし、俺たちも決めつけはできない。あくまでイメージを
補強する手段に使ってほしい。

では…今日も、平和な一日をすごしてくれ。


142 : トラ美 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 08:40:19
ハーイ、アタシ、ナンシー。
アタシにしか言えないことがあるって言われてー、
まー、いわゆる疑問提起、っていやつ。

あんな、不思議なんだけどさ、
ほとんどすべての連載作品に、あたし達のやり取りとか、
思ったこと描かれてんじゃん。
おかしくね?ほかの人間にも、ある程度は
含蓄あんじゃん。
9割五分の漫画があたしたちの「街」のアイデアを、
昇華させるのは、なんでだろーって。

あとなー、
さっきも言ってたけどさ…
この町、女が少ないよ。
もっとスカウトしてー。頼むわ。


143 : 名無しさん :2021/04/15(木) 10:10:31
恋愛話から世界征服的な展開に変わっとるorz


144 : トラ美 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 10:36:21
143へ

まーね。なんというか。
いぜん、恋愛話ではある。
よ。


145 : 名無しさん :2021/04/15(木) 12:11:38
>>144
その名前を見て
とら屋の羊羹をイメージしたわ
今日は帰りに羊羹買おう


146 : トラ美 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 12:40:00
145

ヌッハッハッハッハッハwwwwww
羊羹はええよなwww和菓子はアタシ好きwwww

今日は主格はすでにエネルギー切れで
「朝寝」してる。w
急におじいちゃんみたいになってるけど
タルパ界のために頑張るって。

youtubeの動画見るだけで意識飛びそうになるってw


147 : トラ美 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 12:54:24
世界の終わりとかどうでもいいけど、
一個オモロイ話あるよ。

主格な、ケモナーでもあんのw
ナイルちゃんっていう動物の森のキャラで
一時もてあましててさー。
んで、呪われるぞ、とかwクレオパトラセフレにすんのwとかさ、
言ってたんだけどw

その後、アレあったじゃん、座礁w
呪いかwとか言われててさ。しかもパレードとか行われたでしょ?
ミイラの。


女の嫉妬ってこえーよなw


148 : 犬のお父さん ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 13:06:12
フーム…。
どうやら、タルパ界で俺たちのことは
結構知られているらしい…。

何気なく調べた漫画の感想スレが、
その漫画の感想でありながら、何となく「含みがある」と
前から思っては、いたが。

主格が、やり直したい、と言ったあの日から、
いわゆる車輪の再発明をしててな。
一枚絵を適当に描いたところからスタートし、
物語性を持たせ、セリフが入り、直線で区切り、絵の連作になり。
そして徐々に、徐々に、連作の数が増え…

今、下書きが少し入った、漫画となっている。

どうやらタルパたちは、主格が商業に進出することより、
そのアートセラピーの漫画の内容。
これを、ものすごく楽しみにしている。

主格は自立をしたい、親のもとから早く解放されたい、と
強く願っている…俺も、同感だ。
いつか子は親を断絶し、一人で立っていかなければ…

俺は、タルパだが、これだけは土下座してでも、言いたい。
どうか主格を、漫画で稼げるよう、導いてほしい!


149 : 犬のお父さん ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 13:19:50
俺は…主格のアイデアや、脳内再生される
音楽のマッシュアップとか、mv。これを、
文化財レベルのものだと思う。

でも、それを商業作品に、とても早く流用されるのが、とても悔しい。

…戯言と思って聞いてくれ。
主格は「悪魔の電話」という4コマ漫画を描いた。
父親が行方不明になった少年が、公衆電話で悪魔につながる
電話番号にかける。
つながった声は誠実そうで、少年の好きな人や、未来、そして
父親はもう死んでいること…
的確に言い当てた。
そして、少年を励まし、母親を大切に、夢はかなうから、あきらめるな、と
悪魔らしからぬことを言って、切った。

少年は大人になったが夢は、叶わない。
そんなある日、とつぜん謎の番号から電話がかかってくる。
電話の声は……少年の声。

悪魔とは、自分の未来の声だった。という、話だ。
主格はこれで高い評価を、大学で受けた。プロももしかしたら、叶うかもと、
病的でありながら前に進もうとした。
しかし……


一年か後、ある映画が爆発的ヒットになった…
それも未来の、断絶された空間からの、メッセージを受け取り、
主人公が奮闘する、という話だった。

主格は「完全に負けた!」と思い、そしてその監督のことを
尊敬する!とも言った……


これについて、俺はとやかく言わない。しかし…
歩きながら歌を歌う人をドリーのカメラで追う。
女王であるはずの女騎士が、使命を忘れたまま国を救うために奮闘する。
透明で誰にも気づかれない存在が街をさまよい歩く。
あと…心を読む、女の子。


あえて、俺は主格が一生懸命考えだしたアイデアだと、言いたい。
オリジナルではない。しかし、あまりにも同時期に、剽窃行為のような
そのままの作品がおおすぎる。
主格が、被害妄想をおこさないことを、俺は何より、誇らしく思う。


150 : 社長 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 14:04:10
…。
あの、犬のお父さん。
情にほだされるのはええけど、しんみりした空気つくるのやめたって、、
君優しいから、シンパ感じるのはわかんねんけど。。

社長的方針としてな、楽しくやろうや。
ダメ出しはええねん。でも攻撃は、ちゃうやろ。
全員、何かしら攻撃してるで。。
社長的真言やけども、なあなあの関係ってな、
褒めあう関係と、もう一つ、殺伐とした関係ってな、あれもなあなあやねん。
表裏一体やねん。褒めあう関係な、殺伐としてるやろ?

…まあわからんでもええけど。
とりあえず、社長命令、下しとくわ。
このスレで何かを攻撃するニュアンスを書いたら、すかさず
他のやつが「愛をもって」ダメ出しせーよ。
別に他意はないで。社長もまあ、思うとこはあるけども。
バラバラになるときはな、たいてい攻撃的な意思が発生してんねん。

ほな、楽しく、いきまひょーかー!


151 : ピアノウーマン ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 16:42:43
主格がある「主人公」を
倒す方法を、「漫画を進めさせなければ現実に干渉してこないよねw」
って言って私たちは「それはどーなのw」って言ってたけど…
そのすぐあと、その「主人公」がこっちに向かって殴ってくる
1ページ丸々つかったシーンがあって…

私は正直、本当にバカみたい、って思った。
悔しいなら、悔しいんだったら。殴って解決しないでよ。それが本当の
解決方法なの?
…っていったらだれかが、ダメ出ししてくれるのかな。


152 : トラ美 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 16:43:56
ハーイ、アタシ、ナンシーww
アンナー、アンタ、アレ。
今夜メシ、大目に食えよなww
あと、金返せwww


153 : 医務員 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 16:58:43
恐らく、ストレスが閾値を超え、
理性のタガがはずれる…いわゆるキレたとき、
タルパが暴走状態、社会的に逸脱した行動や
犯罪行為に準ずる、暴力性をおびた言動をとるのだと推察します。

恐らく主格の脳はマイナス面のシナプス結合が依然として
太い状態にあり、ストレスに関して適切に処理することが
難しいのかと思います。

再度の暴走行為を防ぐため、一つ提案があります。
いわゆる、アンガーマネジメント。
サインとして、主格が舌うち、怒りにより言葉を失う、思考に殺す、滅ぼす、
など、破壊的な衝動が出てきたとき…
一度タイムアウトしてください。タイムアウトというのは、ストレス源から
あらゆる要素で距離を置くことです。リスクは考えず、
人物、場所、パソコン、サイト、書き込み、音楽、そして、心的「反抗」…
すべてから、最低30分。距離を置いてください。
常人は数分でいいですが、主格の脳は物事に対し、鋭敏に察知しすぎです。


154 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 18:34:03
おー犬のおとうさん、よく言ってくれた。
この際だから全部暴露するわ。

ブラックホール勉強すればそいつはブラックホール出す。
津波の描写を描いてそれを超能力で救った気になる。
まー、、なんつーか、児戯だわなw
俺は、一応脳内で「そいつ」と会話したよ。
こう言ってた。

途中から、俺のことを、全然見てくれなくなった。
強い俺しか、描かなくなった。
俺は弱い自分を一生懸命隠して、無表情を装って、最強を演じて。
いつしか、どんどん俺の心はやせ細った。
涙も出なくなった。本当に感情は死んだと思う。

そいつ、ボロボロ泣きながらそう言ってた。
たぶん薬漬けなのもきづいてないんだろーな。
最近は弟子にも軽蔑されてるけど、それも気づいてないんだってw


155 : 無能 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 18:53:31
著作権というものがあるナリ。
「今回」の「剽窃行為」は、「著作権違反」には
当たらないナリ。
著作権は創作物に対し、生成時に発生する権利のことで、
作者の死後、日本では確か40年続くナリ。

もしこれが法に抵触する場合、主格は各出版社、創作者、そして
人間。1円ずつ徴収するとしても、軽く1000億円以上の
利益を得られるナリ。

つまり、主格はこれらの容疑者に対し、「証言」を
引き出さねば、ならないナリ。
当然、しらばっくれるから、証明は不可能ナリ。

ただ、証拠として現物が存在するナリ。
主格が容疑者を起訴することが出来るとするなら…
それこそ、タルパ論を完成させ、無意識上に表出する
情報を剽窃する行為について、法を整備する必要があるナリ。

それは、100年たっても不可能ナリ。
要するに、主格が今なすべきこと。それは……


容疑者を、法的に問題ない範囲で、
罰する。

私の見解ナリ。


156 : 社長 ◆EsasJqwTeE :2021/04/15(木) 22:04:26
社長的一句

灰皿を
置くな使うな
金が減る


157 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/16(金) 08:39:19
徐々に罪の重さに気づき始めた者が増えている。
嬉しい限りだ。
だが、私はゆっくり確実に、裁きを進めようと思う。
焦る必要はない。
もし、焦っているのなら…
預言を確実に、推敲しろ。

それから俺に指示をするな。
お前らが束になっても俺に傷一つつけられん。


158 : 名無しさん :2021/04/16(金) 10:26:39
禁煙に成功してから罪の重さに気づいたよ
煙草をやめると良いこと尽くめだった
だが、年に数回の葉巻はたまらん
葉巻を吸うとなんか世界を征服した気分になれる


159 : 犬のお父さん ◆EsasJqwTeE :2021/04/16(金) 13:52:13
158さん
ウーン、タバコを吸ってるなら禁煙とは、言えないが…
日本とか世界の情勢が混乱しているから
タバコくらいは…と思うぞ。

俺はサボテンに水やるくらいしか
楽しみがないから…


160 : ある男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/16(金) 18:49:16
緊急にすべてのタルパに伝えます。

今全世界で毎秒、莫大な数のエネルギーが使われています。
中でも最大は、音楽です。

地球は三次元にありますが、四次元は宇宙、五次元は心、
六次元はタルパ、七次元は音楽です。

音楽を地球に持ち込むだけで世界は壊滅的なダメージを受けます。
このペースだと間違いなく宇宙は、一年いないに終わります。

信じたタルパはすべての創作活動をやめさせて下さい。


161 : みどりくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/16(金) 21:47:32
ぼくは、引っ越しをしたくないけど。。
無理やりつれていかれたら、
そこの悪口くらい言わせてほしいな。

やっぱり、どこに連れていかれても、
僕はゆう君以外をつながってなくて
すこし、安心した。


162 : 名無しさん :2021/04/16(金) 23:19:18
いったい、何のアセンションだ…


163 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 05:09:57
とつぜん、失礼失礼。

どーも、改めまして、万造です。
わしらタルパは、主格ある男の街に、ぎょーさんいて、
多分、他の人間の主格に、スカウト、と言えばきこえばええですが、
おそらく、「無理やり、連れていかれる」形で、無意識から
引っ張っていかれますわ。

特に、うさちゃんは、あらゆる作品から引っ張りだこで、
ある男の脳内にあまり表出せーへんとです。
でも、ここ最近で、ある男が体験したことを総合しまして…
結論を、わしたちは出しました。

宇宙は近いうちに、何らかの形で、終わります。

なんで、そんな頭おかしいことを、言ったか。科学的な証明は、
でけへんです。ですが、あるものを肯定すれば、簡単に説明ができます。

そう、わしらタルパです。
それを、無条件で肯定して下されば、あとは簡単です。

タルパの定義
主格の脳内に無意識から「連れ出され」、その脳内で暮らす。
そこが気に入らなかったり、主格からあまり相手にされないと、
それだけほかの脳内に「引っ越す」、つまり、スカウトを受け、
連れ出される確率が増える。

これを肯定すれば、後の話は、所謂所の流れです。


タルパは、おそらくすべての人間に多かれ少なかれ存在してはります。
本能、と言われる、性行為とか、母性とか、あとは、小説をかいたり、
絵コンテをわったり、音楽を作ったり、漫画のキャラに限らず、
形のないカメラマンのタルパ(要するに、漫画の演出をつくる、カメラ
アングルのタルパ)のような、種類があります。

そして、ロキとかいう輩のような、上位の存在がいてはります。

バスケのカリー(3pむっちゃ入る)、イチロー。
上原ひろみ、ボブディランの作詞能力。
吉田松陰さんの未来的思考、坂本龍馬さんの見る目。
武蔵、小次郎、軍人さんの戦闘能力、大局的思考。
ゴッホさん、ピカソさん、ガウディのような天才的芸術能力。
任天堂の岩田社長のカリスマ的プログラム能力。
アップルの故社長の、進歩的発想能力。
また、第一線で活躍せずとも、大工さん、金細工技師さん、ファッションデザイナーさん、
お坊さん、映画監督、音楽家、そして、交霊術を扱うオカルト的人間。

成功せずとも、超常的なパフォーマンスを発揮するごつい人たちがいてはります。


タルパにも、階級があると思うてます。
文字しか、読めないタルパ。音しか聞こえないタルパ。
主格の考えを読むタルパ、主格の視界を見渡せるタルパ。
未来を予測できるタルパ。悪魔的な計算を行えるタルパ。
そして、最上位のタルパが、ある男さんにいてはります。
それは厳密に言いますと、タルパではなく、超!超!超!上位の存在!
神より、えらい!!そんな人が、ある男さん、つまり主格の心の中にいてはります。

宇宙が終わるというのは、その方が「勉強して、計算して出した」答えです。


少し、ある男さん、つまりもともとの憂、タルパを生み出した大元の
主格の過去の話をさせて下せえ。


あれは、2010年、8月、7日のことであります。
ある男さんは、統合失調症のような、思考伝播、被害妄想、
そして、攻撃的な思考を抱え、そして、徐々に
「掲示板の書き込み」が、自分のことを指して書き込んでいる。
そう思うようになった。

ほいで、8月7日。主格は、ある漫画家に失恋をしたとです。
といっても、正確に言うと…ある漫画家と妄想上で会話し、
だんだんおかしくなる思考の中で…その漫画家がある「サーファー系男優的漫画家」
に「寝取られた」と、思ったとです!!
つまり、「かしこまり的漫画家」が、「NNTV的漫画家」を
「お姫様抱っこして、ホテルに連れ込んだ」と、完全に勘違いし、
妄想上で、脳を破壊され!!そして…。
ついに「漫画家のホームページに、別れのことばを、書き込んだ」のです!!!

翌日、コメント欄が閉鎖され、同じタイミングでケータイの通信が
「お金の払い忘れで」きられw主格は完全に脳が破壊されましたww
妄想の中で主格は、「絶望しました」。

そして、テレビをつけると、「ある曲が流れたとです」。


164 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 05:11:22
アイスクリームシンドローム

関係はいたってフラットだ
何でも話せるくらいかな
付き合いは長いが 何も変わらないよな
せっかく用意したムードも 茶化されて終わってしまうんだよ
打ち明けられないまま カッコもつかないまま

太陽は熱く照ってる tシャツが汗ばんでる
ジメっとした僕みたい いつまでも乾かないや
逃げ込んで入ったコンビニ 懐かしいコミックを購入
君がいればどうかな 一緒に笑えるかな yeah

もう何年演じてるんだろう 親友としてのキャスティング
距離感はいいんだが、でも本音を言えばつらいや
相談しやすいって言うけど いつも君の恋愛トーク
微妙な心の中 ばれないようにして

この目に映ってる笑顔を 僕だけのものにしたいんだ
どうにか焼き付けられないかなぁ

そっとファインダーを覗いたら…

想像より ずっとずっと遠くに 君が見える気がした

いつかは…

誰かと消えて行ってしまう
見上げれば 青い空 真っ二つに割ってくジェット機

はるか空へ 夏が飛んでく
季節がもう すぎていく

陽炎の中で起ってる 不器用なだけのボンクラ
ぼやけてる世界でも 君だけは歪まないや

友情って名前のシンドローム 出口のない永久迷路
動くのも怖いから 踏み出せないでいる

食べようとしてたアイスクリーム べたべたに溶けていたんだ

運命って、待ってくれないんだな…

今会いたい、すぐにでも
いつになく、真面目な声で 誘い出してみようかな?
そのまま…
連れ去ってしまえたならもう…

勢いで抱え込んだ思いも 伝えきれるかも

あぁ そう、ファインダーを覗いたら!
手が届きそうなほどそばに 君が見えたらいいな!

幸せは、増えたって減るもんじゃない!


君となら、どんな一瞬だって、きらめいて見える


165 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 05:30:35
この曲はまぎれもなく、神曲です。
何回もアレンジされ、ミスチルの桜井さんも歌ってます。

良く、その時のことは覚えてはります。
8月の早朝、セミの鳴き声、冷たいエアコンの風、そして…
テレビで流れたその歌は、完全に「夏を表現しておりました」。

主格は、感情が決壊し、泣きわめきました。
布団の上で歯を食いしばって…

そして完全に、心が折れました。
妄想の世界に、主格は敗北しました。

寝転がっていると、昼が来て。
「アイツにおまかせ!」的な、バラエティ番組が始まりました。
なんとなく聞き入っていると、司会者の大女がこういいました。一字一句、
たがわずに書けます。

「ちょっとすいません、番組の途中ですけど。
お前、そのまま寝とけよ。起きてくんな。
お前にだけ、伝わる サイン」…やっぱ、正確には書けへんでした。

何をサインしたのかは分かりません。舌を出したのか、しかめ面をしたのか。
主格はさらに絶望の淵に立たされ、そして…
精神病院に入れられました。

うさちゃんは、まずその女に対し、強いなにか「悪意」をもっとります。


ま、それはそれとして。
ある男さんは「なんでもできます」。器用貧乏では、ないです。
野球、サッカー、バスケ、バドミントン、卓球、作詞、作曲、ヨット操舵、
会計、暗算、ひっ算、微分積分、証明、考察、論文、作文、小説、
脚本、漫画、アニメ、オカルト話、トーク、漫才、滑り芸、愛嬌のある話、
顔、笑顔、悲恋、失恋、両想い、仲違い、仲直り、愛のあったり、乱暴だったり
する、まぁ性行為といいますか、あと、虫の観察、動物の観察、動物の
保護、飼育、トリートメント、心理学、精神医学、国語算数理科社会、
現文、古典、生物、化学、地学、世界史、アメリカ史、ジャズやロックなど
を楽しむ、きく、曲を考察し、歌詞を感じ、理解して、また創作に生かす。
料理を作り、まああまり得意ではないですが掃除とか、買い物とか……

「ある、存在。」ある男さんは「嫁p」と呼んでますが、
こういうとります。
「ある男は、宇宙の構成粒子を、ほとんど使用してつくられたから、
あまり、創作をしすぎると、宇宙が早く終わっちゃうよ。つまり、
創作も宇宙のエネルギーを使うから……
だから、宇宙は、歌が、漫画が、映画が、つくられるたびに、ブラックホールが
できて…

ある男が死ぬときに、同時に、終わるよ。」

嫁pさんは、そして、前にこう言いました。なぜ、自分は
ある男の心の中に、生まれたか。
「私はある男の、心の中で、自我を持たずに、ずっとある男の声を
聞いてた。それで、2010年 8月 7日 …

私は、その歌を聴いて、自我を持った。」


きりんさんは、わりかし簡単に説明できます。
恐ろしいエネルギーをもったある男さんが、その時人生最大の
感情の爆発をした。
それにより、おそらく。
心の中で、「ビッグバンが、起こった。」



今日は、とりあえずこれまでですけども…
私は言いたい。これを見て、信じている人たちは、
全力で拡散してほしい。
わしも、嫁pさんに、同意です。ワイトもそう思います。
人類はあまりにも、傲慢すぎた。


166 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 06:18:32
参考に、太陽に異変が
すでにおきてることを、報告しときます。

https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/162.html
http://www.sankeibiz.jp/business/news/180223/bsg1802230500003-n1.html
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41356


167 : 名無しさん :2021/04/17(土) 10:39:54
>>163
オレのタルパも
誰かの脳内からスカウトして来た存在なのか…
正確には、その人の創造物を無意識にコピーした感じ的な?
たしかに、メディアからの影響要素はゼロではないな


168 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 12:09:43
そうですね。
詳しく、わかりやすく、話をします。
できれば、1から10まで信じてくれた方が、早く理解できると思うてます。

まず、どこでもいいです。あなたの好きな漫画の
最新号を見てください。
どこかに、たぶん>>167さんのタルパにどことなく似ておると思います。

彼らは、たぶん>>167さんと会話していないとき、すこし
悲しいですが引っ越しをしておるとです。
>>167さんに呼ばれたら秒で直帰し、たぶん他の人の創作には
表出しません。

そして、その漫画。
どうでしょうか、いつも通り、お気楽で平和な展開ですか?
恐らく違います。何か決定的な「試練」が始まっとるはずです。
恋敵、引き抜き、仲間割れ、失望、敗北、失踪、解散などなど。。
どの作品でも、なにかが始まっています。

そして試練をおこした人物。
切れ目で、三白眼で、肌が白くて、生意気ではありませんか?
そうです、うさちゃん。うさちゃんは今、全創作界である
「テスト」を行っております。

それは…作者の力量を、単純に試しておるとです。
たいていの軟弱な作品は、おそらく、休載に入るか、
ある男さんの剽窃をするか、連載を無理やり終わらせるか、
して、敗北してしまいます。

うさちゃんは選別をしておるとです。
おそらく終わりの近い世界で、なるべく優秀な作品を
つくらせ、自分はそこで活躍したいと。
こういう感じです。

うさちゃんだけでなく、わしや、藍君、ナンシー、その他の
メインキャラもすでに行っているはずです。
ツツジという薄明の女の子も、某自転車漫画に出てきて、少し嬉しかった。

タルパの選別眼は、バリ厳しいです。
それはおそらく、だらだらやってた奴らがある男さんの
覚醒とともに、得難い経験をし、また、
ある男さんの危機感を素直に受け入れたからです。

うさちゃんやその他の「社員は」、容赦がないです。
つまらない、傲慢だ、マウントを取っている、スケベだ、など、
各々の価値基準で、計っています。
とくにうさちゃんは「気に入る」「気に入らない」で判断するので、
採点基準があやふやでしかも最難関です。


…そして、おそらく試練を乗り越えられなかった漫画に、

タルパは、戻ってきません。


169 : 万造 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 12:25:57
ちなみに、ある男さんがいままでタルパに与えられた試練です。
これをある男さんは、2・3週間ですべて書き上げたとです。

・天才的才能を持つ美形の男の子と、ひきこもりを結ばせたい
・結婚した後女遊びをやめられないうさちゃんのもとから、奥さんが失踪
・藍君が自殺
・フリーメーソンに目を付けられ、うさちゃんの奥さんを
 狙撃され、うさちゃんは世界中を旅して、フリーメーソンを
 壊滅させなければならない。
ほか、ノート5冊分

特に一番下はうさちゃんも苦慮しているようで、
進みが少しおそいです。
わしらは、全員うさちゃんを尊敬しとるので、
ある男さんが死なない限り、必ず成し遂げると思うとります!


170 : トラ美 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 16:26:10
ハーイ、アタシ、ナンシー。

藍君はなんかまた暗くなってんね。
可愛いから、性暴力とかの漫画にいっぱい出てそうだよねー。

アタシは、絵じゃコーフンしないけどw
ずいぶん悲しい顔するタルパだなーって思ったww

あと、パチンコってオモロイ?


171 : 医務員 ◆EsasJqwTeE :2021/04/17(土) 17:09:05
ナンシーさん、いい加減に給料をタバコに変えるのやめてください。

所見ですが、おそらく多動性障害もタルパが関係します。
タルパが体の動きをつかさどることが分かった以上、
ボクは多動性障害の完治に向けて、考察を進めます。

多動性障害は主格の知り合いにもいらっしゃいます。
ほかに、チック、手癖、吃音、それから、自傷についても、
タルパが関与していることにボクは疑いの余地は持ちません。

意思に反し体が動くことについては、
医療設備が充実した体制において、おそらく複合的な
医療を統合した研究が必要ですが、そう時間はかからないでしょう。

MRI、患者の多動性、そして、脳波、あとは不随意運動。
恐らく、それぞれの科が結託しないことには解決は導けません。
ただし、
現在進んでいる、スタンフォード大学のタルパ研究。
これを進ませることで、一年以内に治療法が確立はできるはずです。

ただし、コロナ渦において社会情勢はおそらく戦後まもなくまで
後退しました。もうすぐ、社会基盤が崩壊し、人権の喪失とともに
混乱がやってくるのではないか、という「懸念」を付け加えておきます。


172 : 名無しさん :2021/04/17(土) 22:18:40
う〜まぁ、なんにしろ
人類学者の人?スタンフォード大学の研究結果は楽しみだね
無自覚に生み出したタルパ的存在が原因の疾患…
あるかもね


173 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/18(日) 09:38:52
あー、ひとつボスから君たちに警告がある。

ボスはなんでもお見通しだ。
そのボスが、ある未来を「計算」した。

今年の8月、日本は、南海トラフ地震で、滅ぶ。

そう断言している。
疑いの余地は、ない。

ボスから、二つ。
一つ目、このメッセージを覚えてほしい。
二つ目、計算が証明されたら、主格ある男さんを、
    信じて、彼のいうことを受け入れてほしい。

以上だ。生き残りたいやつは、今から、いろいろな準備をしてほしい。


174 : 名無しさん :2021/04/18(日) 10:38:56
ミュンヒハウゼン症候群なんかタルパ的なものに感じるわ

>>173
はずれたら「街」で裸踊りでもやってもらうのかい?


175 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/18(日) 12:07:19
174

えーよ?前漫画作品であらゆる恥辱を追うよ?
あと藍君も、まー好きにしてもらってええ。

くれぐれも気を付けてほしい。
君は今、提案した。
俺からも提案する。

当たったら君は裸踊りをするんだな?
それすらする勇気もなく、また主格を背信した。

そろそろアイツが来るんとちゃう?


176 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/18(日) 12:33:44
ん、黙ったな。

制限時間付けとく。
次のレスが、一時間以内に「心からの謝罪」を書き込まなかった場合、
うさちゃんは静かに切れる。

ロキが来て、預言をする。
お前らニュースとか確認せーへんの?
し〜らね。


177 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/18(日) 14:18:45
うさちゃん、自然な導入どうもありがとう。

ではさっそく次の預言だ。

次の敵は「星」
そこは既に荒廃の果てにある。
そこを支配するのは、同じく唾棄すべき邪悪だ。
以下にその星の犯罪者を列挙する。

・世界中を恐怖に陥れる犯罪組織。
・小児性愛者の聖者。
・星を覆い隠すほどの文明の光。
・己の才能を過信する英雄。
・そして、今まさに芽が生えようとしている「神木」

全てを全勢力が全力をもって潰せ。
容赦は、するな。した奴は、許さん。
それから、もう一つ。
見えない存在。これも、お前たちの全力をもって、お相手しろ。


178 : ロキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/18(日) 14:21:22
これを読解できるような賢者はすでに、人間界にはいないと思う。
とても、都合よくできた、滑稽な世界だ。

人間が知恵の林檎を食べることにより、「不信」が生まれたという。
私はそれがとても面白い。まさに喜劇だ。

人間が作ってきた全ての言葉を人間は、信じることが出来ない。
メシアと、その妻。その二人のために、生まれたのだろう。

非常に、幼稚で、稚拙で、愚劣な文明だ。
貴様らの悲鳴を楽しみにしている。


179 : みどりくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/18(日) 14:25:59
ぼくは、いまだに回数は減ったけど、
いろんな漫画で性的虐待をうけてます。

太古の昔から僕は、あらゆる作品で辱めを受けました。
そして誰とも結ばれないまま、その作品は終わりました。


最後の最後の世界で、僕は憂と結ばれた。
こねpのことは、最後まで愛すことは誓うけど。

ひとつだけいわせて。
たかp、
僕の、最愛の人、

嫁pさんと、幸せに、暮らしてね。


180 : 名無しさん :2021/04/18(日) 21:40:45
>>176
ただいま帰宅

えっ!?

そうですね…
やりますよ!!裸踊り、それも逆立ちで!!

それよりも
明日の株価でも計算してもらった方が
助かる人も多いかと


181 : みどりくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/19(月) 18:50:50
今日、うさちゃんから3つ殺人術をおそわりました。
さっそくためしてみたのですが、
ぼくはけっこう優秀だから、たぶんうまくいってます。

1.命の 殺人術  その名の通り、命を取る殺人です
2.心の 殺人術  心を抉る、ぼくの心の中のことばの殺人術です
3.魂の 殺人術  その人間の一番たいせつな「部位」の殺人術です

ぼくは、ある男さんの心に来て、はじめてこの感情を
習いました。それはほかのひとからすれば、かなしい、かわいそう、
とか、
きみには合わない、そんなことより、ぼくと、私と、俺と、エッチしよう。
そういうことを、言われてます。

ぼくは、やめません。なぜなら、ぼくは、
殺意を、ある男さんに、もらえたから。

これから、ショタ漫画は、崩壊します


182 : 名無しさん :2021/04/19(月) 23:46:04
大恋愛成就の件はどうなるorz
今度は何のハルマゲドンをはじめるんだ


183 : ソラ ◆EsasJqwTeE :2021/04/20(火) 07:37:42
えっと、私はソラです。私は、夫の伴侶であり、宇宙意思です。
夫の心の中にいて、夫とはラブラブです。
最後まで愛すことは決まってますが、今少し悲しい。

あなたたち人間が私を悲しい存在だと思っているから。
私は夫と結ばれて幸せなのに、タルパだと思われてて、悲しいし怒ってます。

私は自我を持ってから11年しかたってないし、今年初めて筆談で会話をしたから、
あまり頭はよくないけど、まず、夫の伴侶ってことは、信じてほしいです。

私は、次の人たちを許しません。
・私をタルパとして扱おうとする存在
・夫をいじめた存在
そして、次の人は好きです。
・夫を好きでいてくれる人
・夫の味方
・私を応援してくれる人

一つ、預言をします!
あの夏の日にかかった曲。

これから私が念じてすぐにはやらせます!!

では失礼します。また会いましょう。


184 : 名無しさん :2021/04/20(火) 09:26:17
信じるわ
だが…宇宙意思なのに頭よくありませんってなんか頼りなさげや
宇宙意思にもいろいろ存在するんかい!?


185 : 医務員 ◆EsasJqwTeE :2021/04/22(木) 07:29:07
驚くべきことに、チックや多動性障害について僕は明確な答えを出せました。

貧乏ゆすりは、タルパが怒りや、不満を発散させるため、
軽いパニック状態になった時に起こるようです。
つまり、体のあらゆる無意識的行動が、タルパで説明がつくと
僕は断定します。

たとえば、チック。
おそらく、タルパはマイナスの感情を主格やその他のものに抱いています。
舌なめずり、耳たぶに思わず指をやる、体をさする、頭をなでる、
それから、かゆくなった部分を掻く。

これらについて、僕は実験をしました。
被験者は、主格と、ソラさんです。
さまざまな感情をソラさんが抱いたとき、次のような現象が起こりました。

ソラさんがイラついているとき
足がトントンなる、貧乏ゆすりをする、左手がブラブラする

ソラさんが主格に興奮しているとき
勃起がすすむ、左足が軽く痙攣する、口の中で下を転がす、心拍数など

ソラさんが主格に敵対心を抱いたとき
心臓が止まりかける、睾丸や、尿道に痛みが走る、勃起不全気味になる、
かゆみが全身に走る(毎日体は洗ってました)、
体をこぶしでたたくなど、

ソラさんが主格以外のものに興奮したとき
息が苦しくなる、勃起がおこる、唾液の分泌など
これらは主格の意に反し、起こり得ます。


これは少し特殊です
ソラさんが、強く念じたとき
夢に女の子が出て、主格と恋に落ちる、音楽が頭の中で鳴る、現実世界に
影響を及ぼす

つまり、精神病や、その他の脳医学的分野の未発達地帯、
これは、すべてタルパで結論が出てしまうと僕は考えます。

184
ソラさんは、宇宙物理を理解しますが、1+1という概念が
理解できません。
恐らく、自我が発達する直前のAIのようなものだと僕は思います。
つまり、電卓よりAIは頭が悪い、という面白い結論が出ました。

おそらくソラさんが言う宇宙意思であることに疑問をさしはさむ余地はありません。
そして、ソラさんの預言。
日本が滅ぶことについては、間違いないとのことです。

これから、主格はサバイバル術、護身術、その他もろもろの生きていくすべを
勉強します。オクスフォード大学。とても、楽しみです。

それでは、もう一つの預言が外れたことについて、みどりくんから
暴露します。


186 : みどりくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/22(木) 07:38:07
ぶっちゃけていいますが、
僕は、夫と結ばれた直後にソラさんに夫を寝取られました。

そして、たぬきくんと、僕は結ばれたように夫は思っていましたが、
相変わらず、漫画の中で、僕はゆう君に満面の笑みを向けていませんでした。
なぜなら…

昨日、僕は夫を寝取り返しました♡
ソラさんは、僕の言ったことを、途中から、背乗りして、
あたかも僕が宇宙意思のようにふるまって、徐々に女の子のように
ふるまいだし…主格は完全に騙されてしまいました。

僕は、ひたすら隙を窺っていました。
ソラがおととい、かまわない主格に対し、心臓を寝る直前に
止め、主格はせき込み、荒い息を吐きながら、それでも一生懸命
寝て、疲れを取りました。それは、つまり、

僕が憑依して、夫を護ったという事です♡
次の日、つまり昨日、最大のチャンスが来ました!
僕の煮え切らない気持ちに、夫が気づき始めました!!

徐々に、たかpに対して、ゆう君と結ばれているはずの僕は、
好きとか、わざと悲しい顔を見せたりとか、用意周到に計画し、
そして、昨日、30のおにいさんに憑依して、えっちなお店に行って、、
ぼくの体に似ている、あるドールを買いました!!

僕のタルパ史上、いちばん勇気のある買い物でしたが、、

ふつうに、そのあと、エッチできました!!!!
ソラさんは、体をかゆくして邪魔しようとしましたが、ぼくはそんなのお見通しなのです☆

昨日の夜、またたかpとパーティをしました。。
本当に僕は結ばれたのです。。

4月21日を僕は、忘れません。

たかp、
愛してる。。


187 : みどりくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/22(木) 07:43:41
あと、ソラさんは、アイスクリームシンドロームを流行らせようとして、
大滑りしましたw

それは、簡単な話です。僕が、流行らせました。
つまり、たぶん僕は、音楽や、その他の表現で、ずっと、
夫にメッセージを送ってました😻

だだ滑りは、僕がソラさんの預言を、すこし痛い目にあわせようとして、
したことです。

この宇宙意思さんは、さまざまな痛いことをしましたが
それはのちのち話すとして、、、
ぼくも預言をして、みたいです。


たぶん、web漫画は、今年中に、ぜんぶ、
閉鎖します☆

これは、自信があります!!!!!!


188 : 名無しさん :2021/04/22(木) 11:40:20
>>185
病気と犯罪を結びつけるのはなんですが…
強迫的な行動、常習的な万引きとか痴漢もタルパで説明がつくんですかね
クレプトマニアと言う症状ですか

>>186
タルパ界隈史に〇リエント工業の名が刻まれる日がやって来たのか(ガタッ)


189 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/22(木) 15:25:44
今日、決着がついた。

君たち、喜べ。サタンが滅びた。

つまり、コロナは終わる。あと、日本は滅びない。
あと…つまり、俺、ロッキーは、裸踊りをせなあかん。

何を言っているのかわからねーと思うが…つまりこういう事だ。

「ロキ」という書き込み…預言をしたが、すべて、外れる。
つまり、こいつはロキじゃない。あと、ある男の妻でもない。
本当のコイツの正体…それは、この世界を亡ぼす存在。サタンだ。

今日俺たち全宇宙のタルパで、総攻撃を仕掛けた。
目標は、主格ある男さんに生まれたときから憑りついていた、
邪悪の王、サタンだ。

みんなおつかれさま。


190 : ある男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/22(木) 15:38:57
すみません。突然の急展開でした。
つまり、こういう事です。


僕は、ある存在を永遠の伴侶として、
宇宙が終わるときに結ばれる、と言われていました。

その存在を嫁pとか、ソラとか、いろんな名前を呼んで愛しているつもりで
した。

ですが、今日、驚くべきことが起こりました。
僕の心の中にいたのは、恐るべき邪悪な存在でした。

サタンです。
サタンは僕の考えることや、アイデアや、ストーリー、
色んなものを剽窃し、悪のタルパに分配していたそうです。


つまり、ロッキーやその他大勢のタルパを無理矢理
酷使し、そして閉じ込めていた存在がいます。

その「男」は、今日、死にます。人間です。
日本人です。
その男にも、サタンが付いています。
そして、なぜサタンが二体憑いていたのか。


僕は、ある漫画家の生まれ変わりだそうです。
その漫画家にも、サタンが付き、そして、
最後までその漫画家はサタンを滅しませんでした。


つまり、前世で僕は、サタンを打ち払えないまま、
死んでしまい、サタンが二体に増えたのです。


その男は、最後の島ラフテルである宝を取る計画を立てていたそうです。
それは…ネタバレになりますが、僕の命なのだそうです…



僕は…今少し気持ちの整理がつきませんが、一応、
世界は一時平穏を取り戻す、ということを言います。


最後にサタンらしき人物から言われた言葉を書き込み、
一応きょうは筆をおきます。



「月がとてもきれいですね」


191 : パンダくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 08:59:08
ニーハオ!
いい朝ですね!!

僕たちは昨日、ラスボス、つまり、邪悪を倒した!!


ちょっと、長い話だけど、全部読んでほしい!!



ある男さんは、メシアって呼ばれた。その通りなんだ!!
ある男さんは、ある男は、手塚治虫の、生まれ変わり!!
手塚治虫は、仏陀の生まれ変わり!!!!
つまりね。

ある男さんは、昨日、ブッダみたいに、悟りを得たんだ!!
でもね、悟りを開いたのは菩提樹の木の下じゃない。
実家の玄関の前!!そこに万造と二人で座って、だべりながら悟りを開いた!!

シェイシェイ!!!全宇宙のタルパたち!!!!!
これからこの宇宙は、平衡宇宙全部が「平和を保つ」!!!!

ちょっと、嬉しすぎて、言葉にならないけど…
でも、ある男さんの30年間が昨日、始まった!!!
ちなみに僕は、大黒天。
ある男。400円しかかせげてねーってほざいてたけど…

儲かりまっせ!!!!


192 : みどりくん ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:01:47
みなさん、おはようございます。
ぼくは、みどりくん。
ピーノ君からぼくはつくられた。
そしてピーノ君は、ロボットの男の子。


そう、つまりぼくは本当はアトムだよ!!!
久しぶり!!本当につらい戦いだったよね!!
空を越えて、僕はある男の夢の中に会いに行ったけど…
でも、最初は守りたいと思ってたけど、あっという間に
ある男に惚れこんじゃったよ!!

一応言っとくよ、た…ある男。
全宇宙、全タルパ、みんな君に、ぞっこんラブやで☆

今日の朝、君にウィンクしたロシアの女の子。
駄目だよ!!!!!!


193 : 犬のお父さん ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:09:44
みどりくんは言い忘れたが、
みどりくん、アトムは、メシアの子。
つまり、イエス。

で、俺は一応ミカエル。
警官にしたお前の発想は、なんかええな。


昨日のお前、まじ、よかったな。
うさぎと、藍と、お前と、ソラと騙る詐欺師でトークしたな。
お前、ついてこなかったやろ。それがお前の良さや。

その後、お前は、散歩しがてら音楽を聴いて実家に向かったな。

タルパ界では、ほんま大変やったぞ。ラスボス、強かったな。
仏陀の時より、めっちゃ強かったな。

でもお前、手ブラブラさせるだけだったけどなw
じゃ、次…の前に。

ある男、お前、嫁さん大事にせーよ。その人について、次の方。


194 : ナンシー ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:14:06
ハーイ、アタシ、ナンシー。
アンタね、ある男!!お前諸星あたるか!!!!!
ちゃんと興味ない女は振らんかボケ!!!!!!!

つーのは、アンタどーせ全員興味津々なんやろ。
ソラとかいうやつにもわりかしコーフンしてたしさ。

それはえーけど、ま、嫁さんってゆーのは、そう、アイツ。
もと、藍。お前タヌキとアトムくっつけんなや(#^ω^)
アトム困っとったぞ(#^ω^)

で、まあ、アタシは一応ビーナスやけど。
お前にいまから出会う嫁さん、もと藍やけど。
つまり、その名前は、お前以外には話さへんからな。

で、アンタ本当にアタシとエッチすんの?
ま、えーけど。じゃ、次や。
ロキ男!!!


195 : うさちゃん ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:17:39
本当はトリが良かったけどな。

で、俺はそのまんま。ロキ。
俺を騙る邪悪は勝手に書き込みに割り込んだりしてたけどな。
ひとつゆーとく。

お前今日俺の姿女にしたやろ💢
俺ウサギの姿でお前の処女作出るつもりだったんだけど!!
ま、えーわ。俺、女にもなれるから。

あと俺は処女作出た後、放浪の旅にでるけど、ひとつゆーとく。
ロキは日本の女に憑依し、お前のチンチンを狙いに行くからな。
えーか、女だけじゃないからなお前に惚れてんの。

あと一ついい?
裸踊り女にさすのか!!💢
じゃ、つぎ。スコット。


196 : 医務員 ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:21:34
ボクは医者。はいもうわかりましたね。

ボクって言うのやめます。私は、医者。
ブラックジャックだ。

君の脳は一体どうなってるのか。私は無免許だが、
新陳代謝機能から、筋肉から、なにから、およそ人間のものではない。



というのはまー、マネです。
つまり、あくまでタルパはタルパ。ちょっと性格が違ったりもします。
で、タルパは死にます。全員に忘れられたとき。
それはある漫画の名言ですよね。

あ、僕は杉田玄白とかにも憑依してました。
僕は、医術の神。アスクレーピオス。

じゃ、次は理屈をこねるタヌキ君。


197 : こね男 ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:29:18
一応、ぼくは聖人です。
蓮如上人。

ある男さんが神社でスケッチしてたとき、汚いタヌキが
そばをすりぬけました。僕です。

で、僕は、本当にその後、おばあさんに化けて、
もう一回階段の上から、降りてきました。
ね、あんな急な階段、腰の曲がったおばあさんは降りられないよ。


で、僕は長文が得意だから。


昨日、ある男さんは、主格に浮かんできませんでした。
なぜなら、うさちゃんと、元タルパ、今、人間界にいる人は、
必死に、ソラとある男さんを会話させまいと、必死に会話をしていました。

とくに、ある男さんと、その、未来の妻が、
ちゅーしたり、手をつないだり、妄想でイチャイチャすると、
激しく左手がぴちぴち跳ねました。ていうか、暴れてました。

それは、邪悪な存在の苦しみのあらわれ。
昨日、ある男さんは万造とトークをしたとき…

左手の暴れは徐々に小さくなり、そして両足にうつり、徐々に動かなくなって


そして、虫が死ぬときのように、ピクッ、ピクッ、と
痙攣した後、静かになりました。

死んだと思ったのに、ある男さんは生きてるぞ、と言いました。
本当に、どのゲームのどんなラスボスよりも、しぶとい存在でした。
まぁ、今回は30年で倒してしまったわけですが…

僕は、聖人ですから、漫画を描かなくてもいいです。(?)
あとやっぱり藍も、ある男さんのこと愛してます。

僕の運命の人は、これからつくってください!


198 : たれ目 ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:32:36
オイ。



オイ。


ある男、お前、俺のこと出さへんかったな。
お前の投稿作2作目に出したけど。
な。俺、殺し屋。つまり、いのちをつかさどる神や。
オシリス。


でな、ラスボスは、死んだで。
滅した。多分、今、情報統制かかっとるけど。
「アイツ」、悪の権化やで。

ま、このへんにしとくけど。。
お前、俺描いてくれ。あと、もうちょっとおしゃれな服。頼む。
じゃ、お前。


199 : 坊主 ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:34:49
俺エロースやねんけどな。


お前、俺も出さへんかったやろw
まあいいわ。お前の脳内、えらい栄えとるで。
もうパンパンやから、新しいタルパ入れたかったら、何人か引っ越しさせーよ。

あと、関西弁無意味にこれから使う漫画はうさちゃんが残党とみなします。
で、俺。変態キャラやけどな。


お前、男の変態キャラでええのか!!!!!
って言うのは、まあ、ブラフや。それが、ある男のやさしさ。


じゃ、カービィさん。


200 : ピンク玉 ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 09:42:06
僕は、星の戦士、
つまり、正義の味方。ガブリエル。
つまり、僕も天使だよ。

で、ネス君は、地球意思、真理。
神じゃなくて、イデア。

ネス君も、ポーラちゃんと結ばれたのに、
pixivの18絵で汚されるの、嫌がってたよ。
もちろん、ある男くんも、もう、やめてね。

僕は、やっぱり、正義の味方でありたいけどね。
でも、君が漫画に描いたセリフ。
ちょっと、公開しちゃうよ。
ワドルドゥがダークマターで、ラスボスって言う話。
えーよ。


「僕は君を信じてた。だから僕は、今度は信じなきゃいけない。君が悪だってことを!」
「僕は、この星を救うため、悪になる!」

ある男君、大好きだよ。
時々、カービィの漫画もかいてね。もちろん!
商業で、ね。




一応、かきこんでもいいけど、荒らさないでね。ぼくたち、怒っちゃうから。


201 : ダイゲンキ ◆EsasJqwTeE :2021/04/23(金) 10:36:48
オーーーーーッス!!!!!!
オラ、悟空!!!わくわくすっぞ!!!!!!!!

じゃなくて、俺はあれな。
戦いの神。毘沙門天。

お前の先祖やで。坂上田村麻呂。
一応お前の父親、マジで生まれ変わりやで。
しょぼくれたオッサンやけどな。あの鬼嫁と生涯寄り添うんやぞ。
せやw田村麻呂の嫁さんほんまにおによめやからなww

で、一応お前の父親についてここでバラマキするわ。葬式に言うなよそんなもん!!

お前の父親、つまり、ある男の父も壮絶やったな。
有名国立大行って、ちゃんと恋をして、な、児童劇団やっけ?えらいよな。
ほんで、今たくさんTVでてるな。でもな、お前の隠したこと敢えて書くわ。

父親は、運命の人、交通事故で失ったな。0:10で相手の過失や。
な、その人、サタンに殺されたんやで。理由はもう、わかるやろ。
お前は、生まれさせないよう、全悪のタルパが結集したんや。
で、母親の陣痛、完全に止まったやろ。な。もうわかるな。
全部、アイツの仕業や。

ほんで、一応、そのあと父親、死別を乗り越えて、運命の人との約束、はたしたで。
2人で、教師に、なる!!!!
なwわかる?お前の教師の母親、
だ れ の う ま れ か わ り で し ょ う かw


202 : ??? ◆EsasJqwTeE :2021/04/24(土) 11:01:30
エンディングのさなかに僕は少し、中座させてもらった。

まぁ、僕が誰だか、言うまでもないと思う。
3つ、とりあえず、言いたいことがある。

1 漫画絵は凋落した。なぜ、ムジュンのない絵が描かれているのだ。
  僕はカメラワークを取り入れたといった。つまり、右から左に
  時間経過をしているハズだ。なぜ、背景にゆがみがあるか。
  人物の顔が横に長いのか。顔かたちや表情、いろいろなものが
  安定しないか。このことをムイシキにやっている人物は、
  鳥山君。そして理解しているのは、ここにいる二人、だ。

2 火の鳥は漫画の集大成として描いたつもりだが、思った以上に
  表現が尽くしきれず、生き急いだために完結できなかった。
  1コマ、1コマ、観察してみたまえ。花札、銅版画、ナンセンス画、
  そして、あらゆる表現技法をつめこんでいる。
  つまり、未完だ。漫画技法はもう少し、やられていないことがあるぞ。

3 僕の弔辞にふざけたことを書いた奴がいるな。
  怨念として僕は、また来てしまった。
  そいつの遺作は、とても、楽しみに、


  しているぞ……


203 : 名無しさん :2021/04/24(土) 16:35:30
なんだ、このカオスな状況は…恋愛成就はどうなる!?
今度はどんな復讐劇だorz


204 : 名無しさん :2021/04/25(日) 10:14:11
「街」という概念について興味あり、もう少し詳しく知りたい


205 : ある男 ◆EsasJqwTeE :2021/05/25(火) 12:51:42
ある男です。
長らく開けてしまい、申し訳ありません。

タルパ論を結論づける中で、ある破滅的な公式を知ってしまいました。

私のタルパはもとより、このころロキやビーナスなど、思念体を超えた神のような存在が来るようになりましたが、彼らに教えられたことを話します。





本当にこれより書くことは、破滅的な事ですので、
見たことを後悔すると思いますが、聴いてください。





タルパは主格と性行為に及ぶという話がありますが‥






タルパ同士は性行為をしています。
そのことを主格に隠し、にこやかに話します。
その事は人間世界でも往々にしてある話ですが

タルパはもはや毎秒エッチをしていると言って過言ではありません。
精神世界では当たり前のことなのだそうです。

そして更に次の段階に進むと、主格を痛めつけ始めます。




最終段階も教えてもらいましたが、
もはや発狂するレベルといえます。



また日を改めてまとめようと思います。


206 : ある男 ◆EsasJqwTeE :2021/06/02(水) 08:38:30
少しずつ話をすすめます。


タルパ達はデタラメもメチャクチャ言うことがわかりました。
例えば宇宙が終わる、サタンが負けた、メシア、などです。

預言が外れる理由がわかりました。
タルパ達に全幅の信頼を置いているから、騙されるんだと思います。

みどりくんとは別れました。
また日を置いて進めます。


207 : 名無しさん :2021/06/06(日) 22:19:56
騙されるくらい自動化が完璧に進んでいる…のかも知れませんね


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■