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【029】暫定大魔人

6メインGK:2019/05/26(日) 03:19:45
tsk2019/05/13
キャラクター名 *
暫定大魔人

キャラクター名よみがな

性別 *
無性

学年 *
1年生

所持武器 *
暫定大魔人剣

ステータス *
攻撃力:0/防御力:0/体力:6/精神力:4/FS:20

FS名 *
暫定力

シークレットにしない

特殊能力名 *
暫定大魔人剣法

特殊能力内容 *
同マスの敵にxダメージ。
このダメージで倒された敵は「凄惨な死」
能力発動のたびに自身にダメージorデバフなどがかかる。
このダメージで自身が倒れた時も「凄惨な死」

能力原理 *
すごすぎる剣技で相手を斬る。
すごすぎて自分もやばいことになる。

キャラクター説明 *
はじめまして。暫定大魔人です。

GKへの連絡事項がある方はこちらにどうぞ
暫定で一応こういう形で応募します。

特殊能力ですが、上記のような「自分もどんどん死にかけていくけど、それ以上に相手に大きな破壊を撒き散らしていくスーサイダルなバーサーカー」として可能な限り強力なアタッカーにしたいなと思っています。

具体的な能力内容はGKさんからプランを提案していただいて、それを元に調整していければと思いますが、満足な性能になりそうにない場合は勝手ながら諦めて参加を辞退しようと考えています。

大変我儘な申し出かと思いますが、これでもよければ受理していただきたくお願いいたします。
homarine2019/05/13
せっかくの丸投げなので考えてみたよ。
――――
効果:体力12ダメージ 130
範囲:同マス敵一体 ×0.7
効果付属:凄惨な死 10
制約:六面体ダイスを振り、出目に応じたダメージと状態異常を受ける。この制約の結果として死亡した場合は凄惨な死。 30(フィーリング)
FS:20

1 死亡:体力に10ダメージ&即死
2 心神喪失:精神に5ダメージ&永続行動不能
3 片腕切断:体力に4ダメージ&能力発動率半減
4 片足切断:体力に4ダメージ&移動力1低下
5 出血多量:体力に3ダメージ&能力休みの後に1ターン行動不能
6 軽傷:体力に2ダメージ

(100-130×0.7+25)×3-10=92(%)
homarine2019/05/15
ガイドラインで作るならこんな感じ。

効果:体力半減ダメージ 45
範囲:隣接1マス全員 1.9
非消費制約:敵味方無差別 0.97
消費制約:体力2点消費 10
FS20

(100-45×1.9×0.97+10)×3=81.195
tsk2019/05/15
効果:体力xダメージ 120
効果付属:凄惨な死 10
範囲:同マス敵1人 0.7
時間:一瞬 1
消費制約:? 20
FS:20 3.0
これで発動率98%
FS20が同マス敵対象の能力を連発できるとは考えにくいので、2-3回撃てればよいものとする
ダメージと制約が軽い-普通-重めのバランスがよいかな
4ダメージ→9ダメージ→即死
死の苦しみ
移動力1消費→能力休み+1ターン→永続行動不能
自分が死ぬと凄惨な死
複数の効果を持ってカウント遅延とか付けたら面白そうかつガイドラインになるけど考える時間がない
friendseffort2019/05/15
ではおよそガイドライン能力相当で発動率100%のものを
tsk2019/05/15
このコンセプトで雑に強そうなのは通常攻撃を受けたらカウンターで体力ダメージを与える壁(消費制約はカウンター効果発揮後に支払う)だけど術士ステをGKが壁にするのは憚られる
効果:発動ごとに体力4ダメージ→9ダメージ→即死
効果付属:凄惨な死
範囲:同マス敵1人
時間:一瞬
制約:パッシブ・自分死亡時凄惨な死
制約:発動ごとに移動力1消費→能力休み+1ターン→永続行動不能
FS:20
これで100%出ていい気はします
ガイドラインじゃないけど
friendseffort2019/05/15
効果:体力Xダメージ ※Xは能力対象の体力値 130
効果付属:凄惨な死 10
範囲+対象:同マス敵1人 0.7
時間:一瞬 1.0
制約:自身に体力Xダメージ ※Xは能力対象の体力値 27.5
FS:20 3.0

発動率100%
ほい、実質即死&制約は自分死亡を確率で支払う
homarine2019/05/15
ガイドライン外を作りたくなるオーダーなんですよこれ。術師ステだし。
tsk2019/05/15
体力7以上を倒せないのでさすがにちょっと損かも
friendseffort2019/05/15
体力4以下の相手を狙えばなんとか2回使える
tsk2019/05/15
めちゃ強そうだけど!w
friendseffort2019/05/15
なるほど……とすると
上記案の制約部分を自身にXダメージに変えてみました。これで自分の体力以上の相手にもつかえる!
リーダー化したりヒーラーがいれば3人殺も可能……かも
あまりオシャレにし過ぎるとGK代案キャラとしてどうなの?というところがあるというか、他のキャラの査定をしてしまっている以上、純粋まっすぐ系じゃないと不味いだろう的なアレもあるので、ほぼ同マス即死能力者に
homarine2019/05/15
同マス大ダメージはシンプルで良いですね
friendseffort2019/05/15
そうするとtskさんみたいについ数字で遊びたくなるんですよねw 4ダメ+9ダメとか、4989ダメとかいかにも中二心でやってそうなヤツを


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